• ベストアンサー

逆まつげからの二重整形

私は、今一重です。 普段はアイプチをして、二重の子やそれ以上に大きい目をしています。 周りの友達は、私が一重でアイプチをしているという事を充分にしっています。 男友達などは別ですが… 私は、逆まつげだと自分ではおもっています。 友達に、 「逆まつげの子で、病院行ったら、それが理由で二重整形にしたこいたよ!」っていわれました。 正直、整形したいです。二重だけでも… 一重にも良さがあるといわれたらそれまでですが… 私はコンタクトをしているので、そこまでヒドイ逆まつげではないとおもうのですが… 何か、詳しくしっているかたいたら、教えて下さい。 私は、ちにみに高校1年生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_bib
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

知人が逆まつげで、病院で二重にする手術をしたそうです。保険のきく二重手術だと言ってました。逆まつげの治療のための手術は二重にすることだそうです。 一度お医者さんで相談されたらいいんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • まつ毛と二重の関係

    私は、アイプチを利用していたのですが、1ヶ月くらい前に、ついにかぶれが悪化してしまって、アイプチを卒業しました。 そうすると、私の顔は、日本人形のような顔になります。 ですが、頑張ってまつげを上げると、まつ毛の上向きパワーで、まぶたが持ち上がり、二重の線が入ります。 ぼんやり二重、みたいな感じです。 それでも、しっかり目を開いてですが…。 上目遣いで二重になります。でも、まつげが下がれば、一重です。 本当は、まつ毛パーマをやろうと思ったのですが、やっぱり怖いという気持ちがあって、踏み切れません。 そもそも、目を開いた状態で、二重の方はまつ毛の生え際って見えると思います。 でも、私は見えないんですよね。 二重の線も、目じりの方はついても、目頭がなかなかつきません。 まつ毛は、目じりがスッごく長くて、目頭は普通の長さなんです。 私と同じような経験をした方、友達や知り合いが同じような感じだった方、私は二重になる可能性はあるのでしょうか? そして、どのようにしたら早くなるのでしょうか? 時々、目が二重になった人の話を、このサイトでも見るのですが、どのように変化していったのか、知りたくて。 今、私が努力していることは、こまめにまつ毛をあげる。マスカラベース後にファシオをつける。 目の周りを軽くなぞる様にして、化粧品をつける。 目を大きく開くようにする。 気が向いたら、アイプチのプッシャーで押すようにしている。 くらいなのですが。 私の目は、笑わないと、怖く見える一重なので、できることなら二重にしたいと思っています。 整形はちょっと抵抗があって、調べるだけ調べて、行動できませんでした。 夜用アイテープも、使ったのですが、時々目が痒くなったりしたのでやめちゃいました。 皮膚に優しくて、よい方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 

  • 逆まつげ

    下のまつ毛が逆まつげで困っています。特に右目の方なのですが、常に眼球にあたっています。特に、目の中に水分がある場合(コンタクトをつけた時や泣いたとき)なんて、ベターっとくっついて拭き取っても拭き取っても眼球にあたっています。普段はコンタクトをつけているので大丈夫なのですが、コンタクトを取ったら、痛くて涙が出てくっついて。。という状態です。目にすごく悪いんだろうなぁ、とは思いつつ、そうゆう手術のこともよく分からないので教えていただけますか?ちなみに、私は一重で上のまつ毛も下がっています。目に入るほどではないですが。そうゆう場合でも上のまつげの方も手術できるのでしょうか?保険のこと、料金、日数、眼帯のことなど教えてください。ちなみに私は5月で19歳になる女です。よろしくお願いします。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

  • つけまつげで二重に…

    私は本当は一重なのですが、 夜、寝る時にアイプチをして寝て、線を作り 朝洗顔した後、つけまつげをすると二重になります。 そのまま化粧をして生活しています。 今度、彼氏とお泊りすることになりました。 いつも私はつけまつげをしているので元から二重だと思われてます。 寝る時にアイプチをして寝ないと朝つけまつげをしても二重になりません。 でも彼氏はそのこと知らないんです。 彼氏の前でアイプチ使ってる私を見られるのは何か普段二重だと思われてる分、恥ずかしいといぅか・・。 つけまつげをしたまま寝ると長時間寝ない限り二重なのでファンデとかは落としますが…アイメイクはそのまま寝ようと考えているのですが…。 ちなみにお風呂入って化粧落として、またつけまつげをしても二重にならないんです…。 化粧をしたまま寝るのは男の方にとって抵抗あるのでしょうか? 化粧を落とさないで寝ても不自然じゃないでしょうか? それとも他に何か良い手段はありますか? 返答よろしくお願いいたします。

  • 二重になるには?

    私は今大学生で、目は一重なのですが、アイプチで二重にしています。やっぱ一重って嫌なんです。写真の時は目が細いし、化粧だってファッション雑誌のやり方と 違うし・・。中には「メイク次第で目は大きく見えるようになる」って言う人も いますけど、やっぱり芸能人みたいにパッチリ二重になりたい!でも整形はしたくないんです。自然に二重になるような方法ってないんでしょうか?友達はアイプチ を使用して1週間で二重になりましたが、私は2年以上使っているのに一重・・ 付けまつげでもしたらなるんでしょうか・・・?というか整形しないとマジで二重になるのは無理でしょうか?

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 二重にしたい

    私は一重です。 よく「睨まれた~」とか言われます。 自分でもこの目じゃあ・・・と思ってしまいます。 周りの友達はほとんどが二重で、可愛くて モテる子が多いです。それが悩みです。 二重になればモテるって話じゃないですが、 二重になれば印象も変わると思うんです。 アイプチを使ってみたいなと思ったんですけど 私は肌が弱いのでかぶれそうで怖くて出来ません。 アイプチは使い続けていると瞼の皮膚が伸びると 聞いたのでなおさら怖くて出来ません。 今生活習慣を改善しようとしているのですが 痩せれば二重になるのでしょうか? 整形やアイプチ以外で二重になる方法は ないのでしょうか? アイプチを使い続けていれば二重になれるとも 聞いたことがあります。 どれが本当なのかわかりません。 回答よろしくお願いします。