• ベストアンサー

気まずくなった人から借りたもの

気まずくなった以前の職場の知人がいます。 その方とは在職時から3ヶ月おきにご飯に行っていたのですが、喧嘩をして関係が悪くなり、偶然会ったときに、挨拶してもスルーされてしまいました。 その方から大量の本(本棚3段分くらい‥)関係が悪化する前から借りており、どうしていいかわからないまま、半年もたってしまいました。宅急便で送ろうにも住所が分からず、連絡するのを後回しにしてしまい今に至ります。 おおよその家の場所はお邪魔したことがあって知っているので、家の前に置いてそのまま去ってしまうのは良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkoukou
回答No.3

本を返したいので、って連絡してみて、この機会に仲直りしてみてはどうですか?

noname#247393
質問者

お礼

はい。できることなら仲直りしたいです(T_T)やっぱり無視し返すのは良くないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

家の前に勝手に置いていったらゴミを置いていったと近所の人が勘違いしてその人にクレームをつけるかもしれず、余計に怒らせることにもなりかねません。 やはり一言事前に断るのが人間関係としてのマナーかなと思います。 ケンカをしたらマナーを守らずともよい、という話にはならないと思います。

質問者

お礼

無視し返すのは良くないですね><これ以上悪化するのも避けたいです。気まずいですが、連絡取ってみます。ありがとうございます。

• black2005
回答No.2

借りてた立場なんだから、お礼のひと言は添えるべきでしょうね。 あと氏名もお忘れなく・・・

質問者

お礼

礼儀としてたしかにそうですね><;ありがとうございます。

回答No.1

気まずいでしょうが、せめて一言伝えてから去った方が良いかと思います。

質問者

お礼

はい。無言はやっぱり大人気ないですよねぇ><ありがとうございます。