解決済み

嫁が強すぎる 疲れた

  • 困ってます
  • 質問No.9556703
  • 閲覧数6116
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数31
  • コメント数0

お礼率 14% (70/489)

結婚して半年ほどの夫婦なのですが
普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです
一緒にいても必要最低限の会話以外話しません
笑顔もありません

結婚式が終わったのに
2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが)
何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています

子供もほしいのですが
セックスレス
しまいには風俗でも行ってこいと

色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか
日々感謝の言葉をかけるとか
やっているのですが
嫁の態度は一向に変わる気配がありません
前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました

そんな嫁に優しくするのも疲れました
何をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.24

ベストアンサー率 16% (116/699)

なぜ結婚されたのでしょうか。
せっかく結婚されたのだから、幸せ満喫できる良い期間です。新婚ですから…。
お互い、相手に思いやりの心があればこのようなことにはならないと思います。
私は夫の希望で結婚を機に専業主婦生活です。夫は飲み会でもない限り直帰します。早く帰りたいと思われる家庭になっているのかなと思うと私も嬉しいです。子宝にも恵まれ、子育て真っ最中です。夫は娘を舐めるように可愛がっています。
ありがとうやごめんね、と素直に言い合えていますか。

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.31

ベストアンサー率 29% (18/62)

市役所の無料相談。お金があれば弁護士などに相談する。

裁判所に行って離婚に向かうように裁判の準備をする。

あなたのような優しい方なら他に相手がいると思います。
逆に離婚以外何があるのでしょう。
  • 回答No.30

ベストアンサー率 25% (2/8)

はじめまして。
相談内容、拝見いたしました。

まず思ったのは、タイトルに「奥さんが強すぎる」
とあります。
でも、本当にそうであれば、「亭主関白になんか
させない」なんて、奥さんは言わないかと思います。
奥さんのほうでは、亭主関白にされている部分が
あると感じているからこそ、の発言のように感じました。

いずれにせよ、結婚生活は主導権争いではありません。

文面からは、奥さんに変わってほしいというあなたの気持ち
がすごく表れています。
でも、変えようとしても相手は変わらないです。
唯一変えれるのは自分だけです。

日々感謝の言葉をかけると書かれていますが、この相談内容
を拝見するかぎりでは、奥さんへの感謝はみじんも感じられません。
奥さんのいいところがひとつも書かれていません。

ますば、奥さんのいいところにフォーカスすることから
始められてはいかがですか?
気持ちのこもっていない感謝の言葉をかけられても、
人は嬉しくないですよ。

また、奥さんに対して、自分の気持ちを真剣に伝えるとか、された
こととかはあるのでしょうか?
お休みが合わないのであれば、どちらかが仕事を変わるのかは
出来ないのでしょうか?

なぜ奥さんは風俗に行けと言ったのでしょうか?
その真意はお聞きしましたか?
あなたのことを男性として見れなくなったということでしょうか?

何のために夫婦をしているのか分からないということですが、
それに対して、相手に真剣にぶつかって、問題を解決しようと
していますか?
何もしていないのであれば、現状のまま変わらないです。

離婚するのは簡単です。
でも、せっかくご縁があって結婚したのですから、やれるだけの
ことはしたほうが後悔がないと思いますよ。
補足コメント
harley883

お礼率 14% (70/489)

話し合いをしようと持ちかけても
妻は聞く耳をもたないのでなにひとつ解決しません

自分の思い通りにならないと切れます
投稿日時 - 2018-11-23 12:38:13
  • 回答No.29

ベストアンサー率 16% (2/12)

「何をしたら良いでしょうか」とのお尋ねと拝察しますので、選択肢を考えてみました。
・最も手っ取り早く、且つ確実に現状から脱却するには『離婚』です。自分は子供が欲しいのに妻が応じず夜の営みも拒絶しているのであれば「婚姻を継続し難い重大な事由」に該当します。但し、調停に始まって最終的には裁判(それも二審まで可能性あり)が終わり全てが精算されるまでには相当の時間と労力が必要です。仕事にも影響がでるかもしれないという覚悟は必要です。
・奥様への愛情が冷めたわけではなく、なんとか関係を維持したいと言う場合、全てはあなたの決断に左右されます。第一に子供を諦める、第二に奥様との性的関係を諦める、第三に奥様を自分に寄り添わせることを諦める、第四に二人の時間を共有することを諦める、第五には外に愛人を作る。

貴方ができることは『決断すること』です。それしかないと思います。
なぜそのような人と結婚したのか、なぜ「自分に合わない」人だと見抜けなかったのか。この先彼女が変わることはないのか。そもそも彼女とどういう暮らしがしたかったのか。そんなことを考えても悔やんでも何の意味も無いでしょう。
ただ決断するだけです。自分のこゝろを見つめて、自分のこゝろが欲するところに向かって、決断するだけです。
  • 回答No.28

ベストアンサー率 14% (9/61)

私も似たような経験があります
喧嘩の歩み寄りは全てこちらからでした
15年ほど我慢をして結局疲れてしまいお別れしました。
結婚して半年なら資産もあるわけでは無いし
子供も居ないのなら離婚も良いのじゃ無いですか?

離婚をお勧めしているわけでは無いですが
奥様は変わりませんので早めに対処した方がいいですよ。
  • 回答No.27

ベストアンサー率 16% (224/1372)

別に。惚れた弱みでしょう
三歩後ろを付いていったら?もしもがあったら、亭主として闘う
結婚式終わったばかりなら疲れてんだよ。
お疲れ、仲良くなっていこうね
何か、欲しいものはない?と労ってやれば。
お礼コメント
harley883

お礼率 14% (70/489)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-16 14:32:50
  • 回答No.26

ベストアンサー率 16% (926/5499)

妻は結婚だけがしたかったのではないでしょうか?

結婚して半年、愛情が感じられない新婚生活。
疲れたのなら貴方の親との同居の提案を。
レスで風俗に行ってこいとなると夫婦だけで冷え切った家庭は辛すぎるから、実家の親と暮らさないかとの提案を。

妻はそれに対してなんと言うでしょうか?
  • 回答No.25

ベストアンサー率 21% (17/80)

きっと弾みで結婚してしまったのでしょうね。質問者様はこんな経験てありませんか?

学生の頃、この子とは一緒にいて凄く楽しい!!でも、一学期間、四六時中一緒にいたにも関わらず夏休みが明けた途端、口も利かなくなってしまった相手など。今の状況ってそれに近いものがあるような気がします。

ただ、法的に結ばれてしまったし、夫婦という事で距離感も近く、相手に対し色々と辛辣な言動をとっても許されるけれど、これが法的な結び付きが無い相手だったらって考えるとおかしな状況ですよね。

質問者様は彼女の事がまだ、好きですか?彼女はきっと質問者様の事は嫌いではないけど、以前に比べると熱が冷めてきてしまっているので、質問者様が何を言っても疎ましく感じていると思いますよ。

私もそうでしたが、女性は女性で冷酷で打算的です。だから、付き合い始めてプロポーズされて、結婚まで辿り着くとお祭り騒ぎもお終いで、先が見えてないのに見えた気になってしまって、急に相手の事も邪魔臭く感じてしまうようです。

でも、もう飽きた!とも、何かもっと面白い事してみてよ!とも言えないから、結果的に連れない態度に出てみたり、意地悪してしまったりするんです。

そこで男性が乗ってしまうと喧嘩が耐えなくなり、悪態にも拍車がかかって顔を見るのも嫌!っていう状況に陥りがちです。

こういう時は無関心を装うのが一番効果的です。相手が居るか居ないか分からないかの如く扱われると、相手は気になるはずです。

何をされても言われても見ない振りをする。喧嘩を売ってきたらジッと聞き、終わり?と聞き返されると、結構、あれ??ってなります。

押してもダメなら引いてみろ、という言葉どおり、しばらく、静観してみて下さい。
こういう時、女性は押すと逆効果なので。
  • 回答No.23

ベストアンサー率 4% (2/47)

離婚するのが良いです。両方ともに結婚に向いていない性格だと思います。子供出来ないうちに離婚したほうが良いと思いますが。奥様の性格からすると高額な慰謝料請求するでしょうから、裁判か調停でセックス拒否を強調して、払わない方向でいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.22

ベストアンサー率 19% (105/551)

普段からケンカが多いとあるので、ケンカにならないように話し合いをするしかないと思います。

奥さんが話し合いに応じないのであれば、離婚で良いと思います。
  • 回答No.21

ベストアンサー率 14% (2/14)

キツイですね 私なら離婚します 結婚半年なら、まだ夫婦関係が冷めるには早すぎます 察するに、奥様も少なからず同じ事を思っていらっしゃるのではと思いました 喧嘩をするという事は貴方との価値観が違うか、もしくは貴方が話す事自体が気に障る、イライラするからだと思うのです ましてや夫婦関係がないとすると、夫婦の愛情すら感じられません 人生はやり直しがききます むしろこのままの生活が不自然ですし、家庭は安らぎの場であって欲しいです きちんと奥さんと話し合って、お互いにとって未来への良い選択をしてください
29件中 1~10件目を表示