嫁が強すぎる…疲れた

このQ&Aのポイント
  • 結婚して半年ほどの夫婦なのですが、普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです。一緒にいても必要最低限の会話以外話しません。笑顔もありません。
  • 結婚式が終わったのに、2人で外食や出かけることがなく、夫婦をやっている意味がないのではないかと思っています。また、子供も欲しいのですが、セックスレスで、最近は風俗に行けとまで言われました。
  • 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか、日々感謝の言葉をかけるとか、やっているのですが、嫁の態度は一向に変わる気配がありません。嫁は以前に亭主関白にならないと話していました。嫁に優しくするのも疲れました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁が強すぎる 疲れた

結婚して半年ほどの夫婦なのですが 普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです 一緒にいても必要最低限の会話以外話しません 笑顔もありません 結婚式が終わったのに 2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが) 何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています 子供もほしいのですが セックスレス しまいには風俗でも行ってこいと 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか 日々感謝の言葉をかけるとか やっているのですが 嫁の態度は一向に変わる気配がありません 前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました そんな嫁に優しくするのも疲れました 何をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.24

なぜ結婚されたのでしょうか。 せっかく結婚されたのだから、幸せ満喫できる良い期間です。新婚ですから…。 お互い、相手に思いやりの心があればこのようなことにはならないと思います。 私は夫の希望で結婚を機に専業主婦生活です。夫は飲み会でもない限り直帰します。早く帰りたいと思われる家庭になっているのかなと思うと私も嬉しいです。子宝にも恵まれ、子育て真っ最中です。夫は娘を舐めるように可愛がっています。 ありがとうやごめんね、と素直に言い合えていますか。

その他の回答 (29)

• doraneko66
回答No.19

離婚したら良いと思います。 理由が理由だけに慰謝料などは 取られないと思います。

• asuka-n
回答No.18

何をしたら良いでしょうか? 離婚に向けて話し合いして下さい。 セックスもない会話もない。何の為に一緒に居るんでしょうかね。 他の回答で「女性は愛されていると感じていれば体調が悪くても受け入れるんです」って言ってる人居ますけど、愛されてるからって体調悪い時に誘われても 受け入れるなんてしませんからね。本当に愛してるなら体調悪い時に誘ってなんかきません。勘違いしないで下さいね。 セックスレスには様々な原因がありますから。可笑しな回答してる人は気になさらずに。 奥さんに優しくする必要ないんじゃないですか? 妻として貴方に何をしてくれてますか? 癒しの場をくれるわけでも愛情くれるわけでもない。 終いには「風俗にでも行ってこい」? 先にも書きましたが離婚に向けて話し合いを。

回答No.17

離婚の一択 間違いで子供が出来きたら人生終わりますよ

• qdo0obp
回答No.16

>何をしたら良いでしょうか? どうしたいのかを明確に掲げることで、それに沿ったアドバイスが増えると思います。 しかしこのご質問では「仲良くする」「修復する」は現実的に難しいと思うので、離婚するための活動(言動を日記に書く)あるいは、別居(家庭内含む)でも良いでしょう。

回答No.15

人は変えられないので自分の態度を変えてみる、それで相手が変わらないなら 相手そのものを変える事になりますね

• nekosuke16
回答No.14

こんな夫婦などあり得ないでしょう? 離婚するしかないね。 切り出してみたら? 嫁さんの本音が見えるから。

• hiodraiu
回答No.13

我慢する

• zabusakura
回答No.12

何をしたら良いでしょうか? 離婚? 結婚前に、そういう傾向は見えなかったのでしょうか?

noname#250375
noname#250375
回答No.11

>嫁が強すぎる 疲れた  80数年生きてきた男です。家の相棒とは仲良くやって居ます。これは、わたしが自然に感じたことの独白です。その積りで読んでください。 1)この男、今頃妻のことを “嫁” と言っている。  “結婚して半年ほどの”、という若者にしては、時代の感覚が少し変だ。  今頃、“嫁”だなんて! 古いなぁ!  彼女(あなたの奥さんのこと)は、そんな古い感覚の男と結婚して、楽しい  ことがあるのだろうか?   “嫁”だなんて、わたしは自分の妻にそんな言葉、言ったことも無いし、考えた  こともない。80数歳の男だよ! 2)この男、何の為に結婚したのだろうか?  文面を拝見しても、この男が彼女に敬意を払っているような節も感じない。 3)彼女は、この男に抱かれたくないとのことだが、本来、女は男に抱かれた  いと思うものだ。  どうも、彼女は、この男の人間性を問題にしているようだ。 4)彼女のことを考えて見よう。  結婚してから、彼女は女として大事にされたことはあるのだろうか。結婚の  女の喜びなど、体で感じたことはあるのだろうか。  “風俗でも行ってこいと”、彼女は、この男に言っているとのことだから、  彼女が、結婚してから、夜の愛の合体と喜びを感じたことはないのだろう。  可哀想な彼女だ。  この男は、彼女にとって、一体どんな存在なのか?  “必要最低限の会話以外話しません”、と言う。  会話を引き出すのは、この男の役目だと、私は思うけど、この男は一体どう  思っているのだろうか? 自分には責任は無いと思っているのか?  いままのままでは、そう遠くない時期に、「わたし、あなたとは別れます」  と、宣言されかねないなぁ? 5)この男、結婚して、理想とか、目標とかあるのだろうか?  理想とか、目標とかについて、彼女と話し合ったことはあるのだろうか?  どうも、有りそうもないなぁ! 6)どうも、同棲してからの結婚のようだ。  だから、結婚も惰性でしたようなものかも知れないなぁ?  知り合い、惰性で同棲を始め、その結果惰性で結婚した!  だから、 理想とか、目標とかについて、彼女と話し合ったことは無いのだ  ろう。 7)おしまいに、私のエールを送ろう。  60数年の間の結婚生活の経験をもとに、わたしからのエールです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ーーー 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ---  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解してそのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ。 そのようにして作られた家は強靭だ。  男レンガだけで家をつくろうとすると、その建築は破綻する。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格などない。兄弟姉妹の間でも、性格の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なのだ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  --ー 夫婦は女優と男優だ ---  結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は無期限のドラマを演じ続ける。  プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。 決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で日々日夜演じる。  それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演じることさえある。  演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。  毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と演技力が深化する。  暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  結婚には、御互いに、敬意、誠実さ、嘘をつかない。思いやりの心が必要です。これらを参考にして「何のために俺たちは結婚したのか。どんな家庭を築こうとしているのか?」について、彼女と真剣に話し合いをしてください。    とにかく、相手を心の底から大事にすることです。 失礼ですが、これが、双方に、欠落しているように感じました。

回答No.10

>亭主関白になんかさせない! 昭和とは違って、亭主関白にさせることは自分が酷く屈辱的な思いをするって考える人が増えすぎたからね。 それでいて、「男にひっぱって欲しい」とか「男に全部責任だけ押し付けて自分だけおいしい思いをする」って考えは絶対に譲らない。 そういう女尊男卑の典型的な例だと思う。 >風俗でも行ってこいと いい意味で言えば「さばけた奥様」だけど、これは妻の役目を放棄しているのと同じ。立派な離婚理由になるかな。 ただし、君が気を付けねばならないことは言葉をそのまま聞いて本当に風俗に行ったりしないこと。行ってしまうと離婚理由は君のほうになってしまうからな。 そもそもなんのために結婚したのか意味が不明だ。君の金目当てかな。 (本来なら、こういうのは年齢を書いて欲しいものだが、50代の夫婦だったら、君が気の毒すぎる) 離婚以外にすることはないよ。子供のいない今がチャンスだ。