嫁が強すぎる…疲れた

このQ&Aのポイント
  • 結婚して半年ほどの夫婦なのですが、普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです。一緒にいても必要最低限の会話以外話しません。笑顔もありません。
  • 結婚式が終わったのに、2人で外食や出かけることがなく、夫婦をやっている意味がないのではないかと思っています。また、子供も欲しいのですが、セックスレスで、最近は風俗に行けとまで言われました。
  • 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか、日々感謝の言葉をかけるとか、やっているのですが、嫁の態度は一向に変わる気配がありません。嫁は以前に亭主関白にならないと話していました。嫁に優しくするのも疲れました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁が強すぎる 疲れた

結婚して半年ほどの夫婦なのですが 普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです 一緒にいても必要最低限の会話以外話しません 笑顔もありません 結婚式が終わったのに 2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが) 何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています 子供もほしいのですが セックスレス しまいには風俗でも行ってこいと 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか 日々感謝の言葉をかけるとか やっているのですが 嫁の態度は一向に変わる気配がありません 前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました そんな嫁に優しくするのも疲れました 何をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.24

なぜ結婚されたのでしょうか。 せっかく結婚されたのだから、幸せ満喫できる良い期間です。新婚ですから…。 お互い、相手に思いやりの心があればこのようなことにはならないと思います。 私は夫の希望で結婚を機に専業主婦生活です。夫は飲み会でもない限り直帰します。早く帰りたいと思われる家庭になっているのかなと思うと私も嬉しいです。子宝にも恵まれ、子育て真っ最中です。夫は娘を舐めるように可愛がっています。 ありがとうやごめんね、と素直に言い合えていますか。

その他の回答 (29)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.19

離婚したら良いと思います。 理由が理由だけに慰謝料などは 取られないと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.18

何をしたら良いでしょうか? 離婚に向けて話し合いして下さい。 セックスもない会話もない。何の為に一緒に居るんでしょうかね。 他の回答で「女性は愛されていると感じていれば体調が悪くても受け入れるんです」って言ってる人居ますけど、愛されてるからって体調悪い時に誘われても 受け入れるなんてしませんからね。本当に愛してるなら体調悪い時に誘ってなんかきません。勘違いしないで下さいね。 セックスレスには様々な原因がありますから。可笑しな回答してる人は気になさらずに。 奥さんに優しくする必要ないんじゃないですか? 妻として貴方に何をしてくれてますか? 癒しの場をくれるわけでも愛情くれるわけでもない。 終いには「風俗にでも行ってこい」? 先にも書きましたが離婚に向けて話し合いを。

回答No.17

離婚の一択 間違いで子供が出来きたら人生終わりますよ

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.16

>何をしたら良いでしょうか? どうしたいのかを明確に掲げることで、それに沿ったアドバイスが増えると思います。 しかしこのご質問では「仲良くする」「修復する」は現実的に難しいと思うので、離婚するための活動(言動を日記に書く)あるいは、別居(家庭内含む)でも良いでしょう。

回答No.15

人は変えられないので自分の態度を変えてみる、それで相手が変わらないなら 相手そのものを変える事になりますね

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.14

こんな夫婦などあり得ないでしょう? 離婚するしかないね。 切り出してみたら? 嫁さんの本音が見えるから。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.13

我慢する

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.12

何をしたら良いでしょうか? 離婚? 結婚前に、そういう傾向は見えなかったのでしょうか?

noname#250375
noname#250375
回答No.11

>嫁が強すぎる 疲れた  80数年生きてきた男です。家の相棒とは仲良くやって居ます。これは、わたしが自然に感じたことの独白です。その積りで読んでください。 1)この男、今頃妻のことを “嫁” と言っている。  “結婚して半年ほどの”、という若者にしては、時代の感覚が少し変だ。  今頃、“嫁”だなんて! 古いなぁ!  彼女(あなたの奥さんのこと)は、そんな古い感覚の男と結婚して、楽しい  ことがあるのだろうか?   “嫁”だなんて、わたしは自分の妻にそんな言葉、言ったことも無いし、考えた  こともない。80数歳の男だよ! 2)この男、何の為に結婚したのだろうか?  文面を拝見しても、この男が彼女に敬意を払っているような節も感じない。 3)彼女は、この男に抱かれたくないとのことだが、本来、女は男に抱かれた  いと思うものだ。  どうも、彼女は、この男の人間性を問題にしているようだ。 4)彼女のことを考えて見よう。  結婚してから、彼女は女として大事にされたことはあるのだろうか。結婚の  女の喜びなど、体で感じたことはあるのだろうか。  “風俗でも行ってこいと”、彼女は、この男に言っているとのことだから、  彼女が、結婚してから、夜の愛の合体と喜びを感じたことはないのだろう。  可哀想な彼女だ。  この男は、彼女にとって、一体どんな存在なのか?  “必要最低限の会話以外話しません”、と言う。  会話を引き出すのは、この男の役目だと、私は思うけど、この男は一体どう  思っているのだろうか? 自分には責任は無いと思っているのか?  いままのままでは、そう遠くない時期に、「わたし、あなたとは別れます」  と、宣言されかねないなぁ? 5)この男、結婚して、理想とか、目標とかあるのだろうか?  理想とか、目標とかについて、彼女と話し合ったことはあるのだろうか?  どうも、有りそうもないなぁ! 6)どうも、同棲してからの結婚のようだ。  だから、結婚も惰性でしたようなものかも知れないなぁ?  知り合い、惰性で同棲を始め、その結果惰性で結婚した!  だから、 理想とか、目標とかについて、彼女と話し合ったことは無いのだ  ろう。 7)おしまいに、私のエールを送ろう。  60数年の間の結婚生活の経験をもとに、わたしからのエールです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ーーー 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ---  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解してそのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ。 そのようにして作られた家は強靭だ。  男レンガだけで家をつくろうとすると、その建築は破綻する。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格などない。兄弟姉妹の間でも、性格の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なのだ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  --ー 夫婦は女優と男優だ ---  結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は無期限のドラマを演じ続ける。  プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。 決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で日々日夜演じる。  それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演じることさえある。  演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。  毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と演技力が深化する。  暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  結婚には、御互いに、敬意、誠実さ、嘘をつかない。思いやりの心が必要です。これらを参考にして「何のために俺たちは結婚したのか。どんな家庭を築こうとしているのか?」について、彼女と真剣に話し合いをしてください。    とにかく、相手を心の底から大事にすることです。 失礼ですが、これが、双方に、欠落しているように感じました。

回答No.10

>亭主関白になんかさせない! 昭和とは違って、亭主関白にさせることは自分が酷く屈辱的な思いをするって考える人が増えすぎたからね。 それでいて、「男にひっぱって欲しい」とか「男に全部責任だけ押し付けて自分だけおいしい思いをする」って考えは絶対に譲らない。 そういう女尊男卑の典型的な例だと思う。 >風俗でも行ってこいと いい意味で言えば「さばけた奥様」だけど、これは妻の役目を放棄しているのと同じ。立派な離婚理由になるかな。 ただし、君が気を付けねばならないことは言葉をそのまま聞いて本当に風俗に行ったりしないこと。行ってしまうと離婚理由は君のほうになってしまうからな。 そもそもなんのために結婚したのか意味が不明だ。君の金目当てかな。 (本来なら、こういうのは年齢を書いて欲しいものだが、50代の夫婦だったら、君が気の毒すぎる) 離婚以外にすることはないよ。子供のいない今がチャンスだ。

関連するQ&A

  • 嫁と別れたい

    結婚して10年になります。 今は子供、ペットを介して話をしますが、夫婦で話すことはないです。嫁と二人では雰囲気が緊張感があるような感じです。 ちなみに子供が小さい時に私は風俗で浮気、嫁はガチの恋人浮気した過去があります。 先日、子供の学校行事で夫婦で参加しました。 嫁は子供友達のお母さんとずっと一緒で私はずっと一人でした。 そろそろ離婚して楽になって、子供がいなくとも気軽に話せる人と結婚しなくても関係を持ちたいと思うようになってきました。 私達みたいな関係は終焉を迎えたほうがいいのでしょうか?

  • 『できた嫁さん』って?

    『できた嫁さん』って? 全く新婚ではないのですが、主人に『結婚して良かったなぁ』といっぱい思って欲しいので、どんな事をしたら良い妻でいられるのか知りたいです。 料理や掃除などの家事全般は主婦として当たり前の事だと思っています、できれば、えらないなぁ!すごいなぁ!と関心した経験談などを性別問わず教えて欲しいです。 (一言で気遣いでも、どんな気遣い、心遣いなのかを細かく教えてください!) ちなみに主人は亭主関白です。宜しくお願いします。

  • 亭主関白の意味

    こんにちは 私には付き合って1年半の彼がいます。 彼曰く「俺は亭主関白だ」と言います。 ですが、一緒にいても全くそんな感じしません。 亭主関白ってどういう意味なのでしょうか? 確かに、家の中ではそんな気全くないのですが 外に出て彼の知り合いに会ったらもう大変。 色々言われてしまいます。 「そういう所がダメなんだ」と、他の人の嫁や彼女と比べられます。 外でだけ亭主関白でいたい、もしくは、そう思われたいって事なのでしょうか? そもそも、亭主関白の意味がよくわかりません。

  • 嫁に行くとは

    結婚して夫婦二人で暮らしていくというのは「嫁に行った」という事なのでしょうか?

  • 嫁さんへの隠し事が辛くなってきた時にどうするか?

    35歳、結婚10年、子供1人の男です。 現在、うつ病にかかり、会社を休職中です。 うつ病になって、家族の大切さ(特に嫁さん)が良く分かる様になりました。 自分は今まで嫁さんに嘘を付いてきている事が心に引っかかり、非常につらい状況になっています。 1.子供が出来てから、セックスレスになってしまい風俗通いをしている。   しかも、7年前に風俗嬢との間に子供が出来てしまい、中絶をさせてしまっている。   6年前に嫁さんとの間に第2子が出来たが、無脳症で死産。   --> 死産の原因が私自身であると考えてしまう 2.セックスレスなので風俗通いは未だ続いている状況。 3.現在バツイチの風俗嬢とメールのやり取りをしている。 と言った状況です。 うつ病の原因となるいろいろなストレスを取り除いた後に残ったのが これらの隠し事になります。 墓場に持っていく覚悟でいましたが、どうしても頭をよぎり、 うつになってしまうために吐き出さざるを得ないと思ってはいます。 ・どこまで話すのが幸せなのか? ・全部を話す事が本当に良い事なのか? 嫁さんとのセックスレスが解消できるのなら、風俗通いは止めたいと思っていますし、 今回のうつ病の件で尽くしてくれた嫁さんへの愛情が復活してきました。 これらの隠し事とセックスレスの解消の落とし所で悩んでいます。 こちらに投稿し、奥さんへの反省が無いのかなど罵倒されるのを覚悟の上で書いています。 もし、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 嫁より親が大事?親の生き方をお手本にしている夫。親孝行すぎる夫について

    新婚1年目、30代女性です。付き合って半年で結婚しました。親を尊敬し大事だと言う夫は、嫁の誕生日やクリスマスより、母の日、父の日、敬老の日の実の親へのプレゼントにお金をかけたがります。厳しく育てられたようで夫は親に対して素直で優しいです。嫁に対しては亭主関白で家事は一切しない夫。夫の父が亭主関白だったのようで、親の生き方をお手本にしていると言う夫は親の影響をとても受けています。誰でも子は皆親の影響を受けるでしょうが、結婚もしたことだし、親とは一線を引いてほしいと嫁としては思うのです。 私も自分の親は大事ですが、結婚し世帯を持った今は自分の世帯の家族(夫)が一番大事です。 嫁より親との付き合いが長いので親を大事にする夫の気持ちも分からないではいないですが、嫁としては寂しく思うのです。 生活費はもらっているし、ギャンブルお酒タバコはしない夫。我慢すべきでしょうか? 夫にとって嫁と親がどっちが大事かなど、比べることがいけない事でしょうか?

  • 嫁を抱くためにどう変わればいいのか【セックスレス】

    私は35歳で、嫁は26歳の結婚5年目、子どもは3歳と1歳の二人です。 結婚前から淡白なほうでしたが、妊娠出産を繰り返すうちに嫁を女性というより、 家族の一員として見てしまうようになり、三ヶ月に一回程度のセックスレスとなっています。 嫁のほうはセックスレスを大変気にしており、何度も不安を訴えてきています。 (私の何がダメなのか教えて欲しい、して欲しいことがあればする、などとても協力的です) 私は心から嫁を愛していますし、他に女性がいることもありませんが、どうしても セックスをするということに前向きに考える事が出来ません。 こういった悩みはたくさんの方がされていると思うのですが、その中には解決された方も 多くいらっしゃると思います。そこで、セックスレスを解消された方に経験談を聞かせて 頂きたいです。どうにかして嫁の不安を解消させてあげたいと思っています。 よろしくお願い致します。 【すでに試みたこと】 ・子どもを両親に預けて、ホテルへ ・バイアグラ ・セクシーな下着や制服などのコスプレ 【原因と思われること】 ・何度か嫁からの不安を聞くことでプレッシャーを感じている ・潔癖に近い部分があって、体液などに少し不潔なイメージがある ・嫁とエロが結びつかない

  • 早朝、求めてくる嫁っち・・・。

    結婚8年目、おいら(♂35歳)、嫁っち(♀39歳)、娘(小学校一年生と100%母乳の1歳)と言う家族構成です。妊娠中はもとより、出産後もセックスレスで、おいらが「したい!したい!したい!」と言っても、育児疲れや、おいらの家は母乳で育て、夜も母乳をあげないといけないので、キツいと言って全く相手にしてくれませんでした。 しかし、妊娠中を含め、2年半もの間セックスレスは夫婦の危機だと感じたのか、昨夜、嫁っちの方からお誘いがあったのです。しかし、その求められた時間は、明け方の4時です。おいらは、すっかり寝入っていました。嫁っちが、おいらの布団に潜り込んできて、「どう?」と聞いてきたのですが、即行、布団から追い出しました。 嫁っちは、「夜派」ではなく「早朝派」で、明け方にするのが好きなのです(しばらくしてなかったので、すっかり忘れていました。) 嫁っち曰く、夜は子供達と一緒に寝てあげないといけないからそのまま寝てしまうし、疲れているから出来ないと。それに明け方のSEXが好きなので、明け方しようと言ってきます。 ここで、皆様に質問です。早朝、明け方に求めてくる、嫁っちを、正直、非常識と思いませんか?やっぱり、子供が寝静まった夜に「まったり」としたいと思いませんか?おいらが起きていれば、別ですが、当然の事ながら寝入っている状態です。 小さな子供をお持ちの、皆様方のご意見お待ちしております!!

  • 亭主関白? 友達感覚? 夫婦の有り方

    旦那さんが亭主関白という夫婦 旦那と妻が友達のような夫婦 実際にどちらがうまくいくと思いますか? これは人それぞれ、カップルそれぞれとしか言えないとは思うのですが  一緒にスポーツをしたり飲みに行ったりできる夫婦も素敵だなと思ったり、逆に夫が強くありながらも陰で控えめな奥さんが支えている夫婦も素敵だと思います。 自分がいざ結婚となると、果たしてどちらがいいのか?いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?