• ベストアンサー

嫁に行くとは

結婚して夫婦二人で暮らしていくというのは「嫁に行った」という事なのでしょうか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

娘が婿さんの籍に入ったら「嫁に行った」と言う事ではないでしょうか? 逆なら、「婿入り」ですしね

その他の回答 (2)

• dhiabate
回答No.3

だんなさんがあなたの家に婿入りしたのでなければ、嫁に行ったということになります

noname#228945
noname#228945
回答No.1

奥様の実家から見ればそういう事になりますね。