• 締切済み

早朝、求めてくる嫁っち・・・。

結婚8年目、おいら(♂35歳)、嫁っち(♀39歳)、娘(小学校一年生と100%母乳の1歳)と言う家族構成です。妊娠中はもとより、出産後もセックスレスで、おいらが「したい!したい!したい!」と言っても、育児疲れや、おいらの家は母乳で育て、夜も母乳をあげないといけないので、キツいと言って全く相手にしてくれませんでした。 しかし、妊娠中を含め、2年半もの間セックスレスは夫婦の危機だと感じたのか、昨夜、嫁っちの方からお誘いがあったのです。しかし、その求められた時間は、明け方の4時です。おいらは、すっかり寝入っていました。嫁っちが、おいらの布団に潜り込んできて、「どう?」と聞いてきたのですが、即行、布団から追い出しました。 嫁っちは、「夜派」ではなく「早朝派」で、明け方にするのが好きなのです(しばらくしてなかったので、すっかり忘れていました。) 嫁っち曰く、夜は子供達と一緒に寝てあげないといけないからそのまま寝てしまうし、疲れているから出来ないと。それに明け方のSEXが好きなので、明け方しようと言ってきます。 ここで、皆様に質問です。早朝、明け方に求めてくる、嫁っちを、正直、非常識と思いませんか?やっぱり、子供が寝静まった夜に「まったり」としたいと思いませんか?おいらが起きていれば、別ですが、当然の事ながら寝入っている状態です。 小さな子供をお持ちの、皆様方のご意見お待ちしております!!

noname#71979
noname#71979

みんなの回答

noname#68330
noname#68330
回答No.1

お互い、歩み寄りが必要だと思います。 前回、朝方にしたから、 今回は、夜にしようネ。とか。 昨晩、夜に応じてくれたから、 家族サービスをプラスしちゃう、とか。 相手のことを、「自分の常識という物差しだけ」で図って、 「あんたは、非常識だ!」と言い出すと、 誰一人、幸せにはなれません。 ところで、おいら、よめっち、という言葉遣いに 非難が集まりそうで、心配です。 お気をつけ下さいませ。

関連するQ&A

  • 嫁を抱くためにどう変わればいいのか【セックスレス】

    私は35歳で、嫁は26歳の結婚5年目、子どもは3歳と1歳の二人です。 結婚前から淡白なほうでしたが、妊娠出産を繰り返すうちに嫁を女性というより、 家族の一員として見てしまうようになり、三ヶ月に一回程度のセックスレスとなっています。 嫁のほうはセックスレスを大変気にしており、何度も不安を訴えてきています。 (私の何がダメなのか教えて欲しい、して欲しいことがあればする、などとても協力的です) 私は心から嫁を愛していますし、他に女性がいることもありませんが、どうしても セックスをするということに前向きに考える事が出来ません。 こういった悩みはたくさんの方がされていると思うのですが、その中には解決された方も 多くいらっしゃると思います。そこで、セックスレスを解消された方に経験談を聞かせて 頂きたいです。どうにかして嫁の不安を解消させてあげたいと思っています。 よろしくお願い致します。 【すでに試みたこと】 ・子どもを両親に預けて、ホテルへ ・バイアグラ ・セクシーな下着や制服などのコスプレ 【原因と思われること】 ・何度か嫁からの不安を聞くことでプレッシャーを感じている ・潔癖に近い部分があって、体液などに少し不潔なイメージがある ・嫁とエロが結びつかない

  • 夫の早朝の一人Hについて

    結婚5年目、一児のママです。 もともと性欲があった人なのか結婚してすぐに子供が授かりました(出来てしまい?) お腹が大きなると毎日のように相手が出来なくなり早朝(5時半から6時半…私が起きないだろうと思っている時間帯)に一人で処理するようになりました。 ある早朝私が寝ている布団がガサガサしているので「なに~?うるさいな」と薄目で伺うと、夫は布団に擦って一人で処理している最中で、最終的にテッィシュでパンツを拭いていて『あぁ…』と了解したわけです。 最初のうちは毎日相手してあげられるわけではないし…と(かなり)我慢していましたが、 ここ何年か子供が欲しい!とお互いに望み、夫に多少の問題があるとお医者で判断されているにもかかわらず毎朝の行事が収まりません… 何年も子供が授からないことと、毎日早朝のストレスの溜まる騒音に悩まされています! かつて「朝うるさいから静かにして!」と言ったところ、朝の用意がうるさいのだと勘違いしたようです。 現在はベッドを15センチくらい離していますが、変わらずうるさいです。 男ですので一人で処理するのは仕方が無いことだと思っていますが、ヨメには分からないようにするのが最低限のマナーではないでしょうか??なんといえば、わかってくれるのでしょうか? 正直、かなりデリカシーの欠ける対応ですし、一緒に寝ている子供が起きたら何と言っていいか分かりません。 良いアドバイスお願いします!!

  • 夫婦喧嘩後、嫁の両親との接し方

    見て頂いてありがとうございます。 私31歳、嫁27歳、子供1歳半の3人家族です。 先日夫婦喧嘩をした時、嫁はこれまでも毎回言うのですが、「なんであんたと結婚したんだろ」 「離婚真剣に考えようかな」「人間そのものが嫌い」と言われたので、私も毎回その言葉に腹が立 ち、物に当たります。暴力と電化製品を壊すことはないのですが子供のおもちゃや椅子をクッション 素材の床に投げつけたりしました。傍から見れば暴力と同じですが。 それを見た嫁が子供を連れ家を出ていきました。これまでは数時間後、帰ってきて仲直りしていたの ですが、今回は実家に帰りました。翌日の夜帰ってきたと電話があったのですぐに嫁の母親に電話 をして謝りました。 母親は「子供のことを一番に考えてじっくり話し合って。年上なんだから大目に見てあげて」 父親に変わり「幸せにしてもらえると思って嫁に出しているんだから。二人でじっくり話し合って」 「売り言葉、買い言葉になるなよ」と言われました。 おそらく、嫁は私が暴れたこと、離婚を考えていることを話したんだろうなと思いました。 電話の後、母親が嫁に電話しており、その時に嫁は「仲直りしたから」と言ったそうです。 離婚という危機は免れ、家に戻ってくれたことは一安心なのですが、嫁の両親は心配で仕方がない だろうし、来月遊ぶ予定もあることから会うのが気まずいというか、どんな顔で会ったらいいか困っ てます。 共働きで、お互い家事育児は半々です。嫁が他の旦那と比べることを言い、それを指摘すると、 そういうところが小さい性格なんだよ。と言われます。 男、年上、物に当たったことを考えると私が完全に幼稚で、いつか愛想を尽かされてもしょうがない という危機感は今回のでいい薬にはなりました。 もう開き直って、普通に接して時が経つのを待つしかないのでしょうか。

  • 嫁が雑用係にしか見えない

    結婚して4年目の30歳です。嫁も同じ年です。 子供は、0歳と3才の二人です。 嫁が雑用係にしかみえなくなりつつあります。 結婚したとき、すでに妊娠中だったのですが、出産後あたりから嫁が セックスを拒否するようになりました。2人目を妊娠後、2年ほどセックスレスです。 嫁がいうには、私のことは家族であって、男としては見えないそうです。私は、家族を 経営していく協力者らしく、そこには家族愛とか夫婦愛とかよりも、「金を稼ぐ」「家事をする」 「子供と遊びに出掛ける」といった実務をおこなう労働者としてしかみえないようです。 好きとか嫌いとかじゃないのだそうです。 私は、公務員なので高給ではないですが、人並みの収入もあります。嫁もある程度の収入も あるので(自分の8割程度)、生活に困っているわけではありません。ですが、住宅購入や 子供の教育などを考えると余裕ではありません。 嫁には「給料が安い」「同世代と比べて安すぎる」と給料明細を渡すたびに言われ、 公務員給与の値下げの時も、散々言われました。(自分の責任ではありませんが、 「1年たってんのに給料下がるってどーいうこと!?」とか言われると本当に腹立たしいです) 「死なない程度働け」「住宅ローン組んで死んだら効率的だ(ローンがなくなるので」、などと今の 二人の関係からはジョークには聞こえないことを平気でしょっちゅう言っています。 もう、嫁のことを大事にしようという気持ちはなくなってしまいました。 家事もほぼ一切やめました。嫁はかなり怒っていますが、さほど感情はわきません。 大事でも何でもない嫁が、辛い思いをしてもなんとも思わないのです。ピーピーいいながらも 家事をしているので、このままやらせておけばいいや、って感じです。 結婚当初は、いつまでも二人仲良くしていきたいな、と思っていましたが、3年努力してあきら めました。ものすごい勢いで拒否される惨めさをこれ以上続けたくありません。 「あなたに触られるのが気持ち悪い」と強くいわれても、ダイエットに励んだり、体を清潔に保つ などして、前向きに努力してきましたが、もうあきらめてきました。 なんか空しいですが、子供はかわいいですし、仕事も充実しています。嫁のことは、雑用係と 割り切ると、しゃべり相手としては嫌いではありませんし、平日は二人で食事とかにも行くことも あります。 ただ、嫁に対して、愛情をもって接することはないし、嫁のために何かを犠牲にすることは 絶対にないというだけです。 こんな人って他にもいるんでしょうか。みんなどうしているんでしょうか。

  • 嫁さんへの隠し事が辛くなってきた時にどうするか?

    35歳、結婚10年、子供1人の男です。 現在、うつ病にかかり、会社を休職中です。 うつ病になって、家族の大切さ(特に嫁さん)が良く分かる様になりました。 自分は今まで嫁さんに嘘を付いてきている事が心に引っかかり、非常につらい状況になっています。 1.子供が出来てから、セックスレスになってしまい風俗通いをしている。   しかも、7年前に風俗嬢との間に子供が出来てしまい、中絶をさせてしまっている。   6年前に嫁さんとの間に第2子が出来たが、無脳症で死産。   --> 死産の原因が私自身であると考えてしまう 2.セックスレスなので風俗通いは未だ続いている状況。 3.現在バツイチの風俗嬢とメールのやり取りをしている。 と言った状況です。 うつ病の原因となるいろいろなストレスを取り除いた後に残ったのが これらの隠し事になります。 墓場に持っていく覚悟でいましたが、どうしても頭をよぎり、 うつになってしまうために吐き出さざるを得ないと思ってはいます。 ・どこまで話すのが幸せなのか? ・全部を話す事が本当に良い事なのか? 嫁さんとのセックスレスが解消できるのなら、風俗通いは止めたいと思っていますし、 今回のうつ病の件で尽くしてくれた嫁さんへの愛情が復活してきました。 これらの隠し事とセックスレスの解消の落とし所で悩んでいます。 こちらに投稿し、奥さんへの反省が無いのかなど罵倒されるのを覚悟の上で書いています。 もし、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月の嫁がいます

    今俺たちにとって初めての子供が嫁のお腹の中で育ってきています! 今妊娠5ヶ月目です! なんですが、妊娠で嫁の心と体の変化で毎日毎日イライライライラして、俺にあたってきます… 俺も、嫁が妊娠しているので、家での家事は出来るだけやってます 仕事が休みの日は料理が苦手ながらなんとか頑張って料理作ったり、毎日夕食の後片付け皿洗いやって、布団敷いたりしてます! だけど、俺が家事とかやってる中で嫌なとこ見つけては何かと口出ししてきます。妊娠でイライラしてそういう事言ってしまうんだろうなぁ~と我慢の日々です  毎日の事ですけど、俺が家事してると、そこはそうじゃない!そうやるんでしょ!とか物をだいたい元の所に戻したと思ったら、もぉ~と言わんばかりの顔してまたその物を自分の納得出来る場所に置き換えたり、俺のやることにいっつも文句ばっか!俺は嫁じゃないんだから、嫁と同じような事は出来ないんだから、少しぐらい違ってもいいじゃないか!って言いたいです! 嫁の気持ちはわかっているつもりなのですが、愚痴ってみました! 俺と一緒の立場の皆さん、あるいは今妊娠中の女の人など、色んな人の話を聞きたいです!

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 早朝覚醒を治したい。

    鬱病と診断されて約半年が経ちました。大波・小波はあれど、ありがたいことに家族の協力もあり、毎日なんとかやっていっています。 この半年間は実に様々な症状が出ました。鬱初期は一般的な鬱症状(やる気が出ない、人に会いたくない、家事ができない、イライラする等)が出て、その後は薬の副作用で夢遊病のような状態になったこともありました。(結果的に、SSRIが体質的に合わないということでした。その後は抗不安剤を処方されています。)抗不安剤が効いているのか、最近はやる気が無い等の鬱症状は無くなってきました。 少し前までは入眠困難で、明け方まで眠れないという状態が続いていましたが、最近は逆に「早朝覚醒」に悩まされるようになってしまいました。夜11時頃就寝すると、夜中の2時~3時の間に必ず目が覚め、そして決して二度寝できません。日中は眠くなる日もあれば、そうでもない日もあります。早朝覚醒をした場合、そのまま無理やり布団の中に入っている方が良いのか、それとも「もう朝だ」と自覚して行動し始めた方が良いのでしょうか。 現在薬はメイラックス1mgX2/dayと頓服としてコンスタンを処方されています。眠れない時のためにとコンスタンを処方されましたが、それを飲んでもあまり効いてない気がします。薬が合わないということでしょうか。 ちなみに自己対策として行っていることは、早朝の散歩と週3日のジム・プール通い、岩盤浴、ぬるめのお風呂に長く入る等、結構いろいろ試してはいるんですが、やっぱり覚醒してしまいます…。最近は夜中は寒いですし、なかなか夜が明けてくれないので一人起きていると寂しいものですね。いっそのこと、早朝バイト等をした方が良いのでしょうか。まだ社会復帰は不安なのですが…。早朝覚醒の克服の良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。

  • 嫁の母親についてなんですけど、私は嫁の実家にずっと住んでいますが結婚し

    嫁の母親についてなんですけど、私は嫁の実家にずっと住んでいますが結婚して三年ぐらいになります。 残念ながら子供が授からず、すごく気にしていて嫁の友人や同級生は出産ラッシュで嫁の友人が 子供を連れてきたりして嫁はうれしいみたいですが、嫁の母親が嫁に『あんたばかり追い越されちゃな』って言われていました。私は嫁が傷ついたんじゃないかなって思ったんですが皆さんはどう思われまか? 嫁にどんな言葉をかけてあげたらいいと思いますか?

  • 嫁の仕事とは?

    先日、嫁の自覚とはどういうものかで質問させていただきましたが、 今度は嫁の仕事の事で質問させていただきますm(__)m 私は結婚して3年目で、共働きしながら旦那と2人でアパート住まいです。そして、只今妊娠9ヶ月です。 先日義母から、お嫁さんとして何をしているか聞かれました。 同居しているわけではないので、はっきりした答えが出せなかったので、逆に義母が言う嫁の仕事とは何か聞き返しました。 すると、親戚の集まりの後、食事をして片付けて、それですぐ帰るのはどうかと思うよ。 と言われました。 私の中で、よくわからなかったのですが、わからないとは言えず、そのままだったのですが(汗) 実際、夜みんなで食事をして片付けてってしていたら、21時とか22時とかになります。 私たちも共働きですし、次の日も仕事。 住まいも実家から近くはないので、 ひと段落して帰る事がそんなに「嫁として」って言われるような事でしょうか? 準備や片付けは手伝いはそれなりにしているつもりです。 皆さんが思う嫁の仕事とはどういうものですか?