• 締切済み

上司が報連相しない人でした。

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.8

>大変失礼ですがわたしは元上司しで仕事の仕方を教えてきた身です。 これだからではないですかね。つまり、上司気分が抜けていないのです。 手厳しいことをいいますが、上司を外されたということは、質問者さんの能力が会社の要求に至っていなかったということだと思います。もしそれができていたなら、今でも上司の立場でしょう。 質問者さんは今の会社を腐った組織だとおっしゃっていますが、その腐った組織でかつて上司であったのが他ならぬ自分です。 はっきりいってしまえば、会社は質問者さんに辞めて欲しいのです。だから情報を与えずに干しているのでしょう。ですから質問者さんの選ぶ道は三つあると思います。ひとつは、この逆境をはね返して結果を出して社内の日の当たる場所に返り咲くこと。ドラマや映画なんかによくあるパターンです。ただ、社内に理解者と協力者は必要でしょう。あの半沢直樹にも、彼に協力する上司や部下がいました。 もうひとつは、その腐った職場を出て、新たな活躍の場を探すこと。そして最後が、こういった場所で文句をたれながら腐った職場にしがみつくこと。お好きな道を選んでいいと思います。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。補足でおわかりになられた事があったと思いますがいかがでしょうか?

noname#242211
質問者

補足

僕は別のレベルの高いところに遥か前に移動になり修練を積んで来ました。 歳をとったのでレベルの低い楽な仕事に戻されたのです。 それで気付いたのですが、まったく情けない仕事のやり方を続けてる上司を見てこの人は堕落してると思いました。 仕事をする上での気遣いに決定的に欠けた人との仕事でした。 気力も衰えてしまいました。 チームワークすら考えてない仕事振りで嫌気がさしました。 変な人が上司になるとこんなに苦労させられのだと改めて思いました。 そのチームで駄目にされた人が何人か今までいました。 管理は気付かなかったようでした。 今回は仕方なく管理に言うことになりました。