• ベストアンサー

介護:職場で孤立している場合のストレス解消方法

特養で働いてる30代独身男です。 最近、職場で寮母さん達に嫌がらせにあったりして、まあ色々とチョットした事ですが、ちょこちょことトラブルが起こったりしてます。 その寮母さん達は、その事を、ネタに笑い話をするのが好きなんですよね。 そのせいで、私の評判も悪くなる一方で仲が良かった人からも避けられ今は、孤立している状態です。みんな、ぐるになってるっぽく相談する人もいません。 なので、プライベートから見直していこうという事で、何か、いいストレス解消法はないかと、模索しているところです。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

オシャレ雑誌を買って、ステキなファッションを真似してみる 髪型でもいいです 黒髪なら明るい色にしてみるとか どれも気軽にできるでしょう ちょっとだけ自分を変えるのがミソなのです

tentennodesu
質問者

お礼

髪の色は、控えますが、オシャレについては、見直したいですね。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

入居者に嫌われていなければ大丈夫なのでは。

tentennodesu
質問者

お礼

確かにですね。 嫌われてはいないです。