解決済み

正社員で働き続けるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9553797
  • 閲覧数205
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 32% (16/49)

婚約しました。彼は正社員で働き続けてほしいそうです。
私はもうすぐ今の会社を退職するのですが、次の希望職種は土日出勤必須です。彼は土日が休みで平日は出張が多いのでほとんど帰ってきません。なので、会える時間はかなり少なくなってしまいます。
パートでよいと言うなら土日が休みの仕事を優先して探しますが、正社員として働いてほしいなら、私もやりたい職種で探したいために土日出勤は仕方がないとの考えです。このような理由でしたら、あなたは納得しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2539/7817)

他カテゴリのカテゴリマスター
1ヶ月間 一生懸命働いて 1日だけは 朝から一日中 イチャイチャタイム。
それだけでずっと通せるのなら何年か続けて貯金をするのもひとつの人生設計。
自民党政権にうまいことのせられている感じですけどね。
若いうちに子供を産んで 年とる前に子離れして自由に暮らす。というのもあり。
どんな人生にしたいのか 聞いてみたことはありますか。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (1046/6790)

 情報が少ないから一般論で回答します。
 おそらく、質問者様は看護師などの特別資格を持っているとか理系女で特別なキャリアを持っていないので、正社員での再就職など無理です。
 更に言えば、自力で家族を養っていけないほどの低収入な彼と結婚する。意味不明です。婚約破棄した方が良いね!
お礼コメント
milk19891118

お礼率 32% (16/49)

ごもっともですね!
資格を取り、その業界でアルバイトをし、1年かけて正社員を目指してみて、受からなければ、夜勤もある職種などでも正社員をめざし、それでも正社員になれなかったら、彼の意向に添えないため、婚約破棄も考えたいと思いました。婚約中ですが、彼のご両親がまだ結婚は早いと言っておりますので、少なくてもあと1年は結婚できないかと思います。
彼の年収で私はやろうと思えば生活ができますが、彼がアイコスを吸ったり、通勤に高速を使うなど、譲れないところが多いみたいです。私は彼が好きですし、彼の稼いだお金ですので、やめてほしいなど言うつもりはありません。私より自分が大事なんだなあと思いますが、人間そんなものだと思いっています。
投稿日時 - 2018-11-02 23:43:42
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
普通に納得できないですね。
彼氏さんが何故あなたと結婚しようと思ったのか不思議です。土日出勤になれば会える時間はかなり少なくなりますもんね。
彼氏さんが考えていることが良く分からないですし、あなたも不安になるかと思います。

・何故彼氏さんはあなたに正社員で働き続けてほしいと思っているのでしょうか?
・会える時間がかなり少なくなることに対してどう思っているのでしょうか?
↑上記2点がとても気になります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (77/725)

すれ違いカップルの離婚率高いそうです。
これを避けるために、彼の休みに合わせたほうがいいかと思います。土日休みでやりたい仕事も見つけるしかありません。彼氏の年収600万行きますか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (739/3095)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちはそんな感じでしたけど、いつも新鮮な気持ちでいられて良かったですよ
休みはやりたい事ができましたし、二人で出かけたいときはどちらかが有給をとってました
パートになった今の方がギスギスしてる気がします
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (950/4547)

Q、このような理由でしたら、あなたは納得しますか?
A、絶対に納得しません。

だって、土日には家族でお出掛けしたいじゃーないですか?それが不可能なんて。納得できません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4171/9422)

他カテゴリのカテゴリマスター
私なら納得します。