おいしいレトルトカレーのおすすめ!安価な中華丼も!

このQ&Aのポイント
  • 路線バスの運転手がおすすめする安くておいしいレトルトカレーやレトルト食品についてまとめました。
  • スーパーマーケットのレトルト食品コーナーにはさまざまな種類のレトルトカレーがありますが、価格とおいしさは必ずしも比例していないようです。
  • 皆様からのお勧めのレトルトカレーやレトルト食品についての情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おいしいレトルトカレーは?

路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.5

ほぼ毎週土曜日の夜は、レトルトカレーです。当方のお薦めは『銀座カリー(中辛)』。ホッとする安心感と贅沢な美味さが共存。次点で『ザ・ホテル・カレー』の『香りの中辛(青いパッケージ)』。 たまに『カレー職人』の『バターチキンカレー』は、安価でもなかなかのお味。ガツンとした辛さを求めるときは『LEE』の10倍。日本ハムの(4パック入り?)『レストラン仕様カレー』も美味しいです。 中華丼や牛丼系は、紙箱で個包装のタイプより、断然、冷蔵・冷凍パックタイプの方が美味いです。当日に食すのであれば、冷蔵・冷凍タイプを持っていっても大丈夫だと思います。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 詳しく情報提供していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.4

エスビー食品のデミグラスチーズカレーはたまに買って食べますね。 大体はオムライスにかける用ですけど好きです。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! さっそくに具体的な情報提供をいただき、ありがとうございます。

• saltmax
回答No.3

無印良品のレトルトカレーは 本格的で種類も多く値段も手ごろです。 店舗、通販で買えます。 https://www.muji.net/store/list/?selectedAllList=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&selectedFreeWordList=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC§ionCd=S10814

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! さっそくに具体的に情報提供いただき、ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

長野県のスーパーつるやのビーフカレー。400円近くしますが、とても美味しい。200円ぐらいのものに較べると別物です。諏訪あたりの工場で作られている。安物レトルト食品のほとんどは中国製。不味いし、何が入っているか分からない。日本製を選んで買われれば安全だし、そこそこ美味しいです。製造工場(名称と所在地)をきちんと表示してあるのが日本製です。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! さっそく具体的に情報提供いただき、ありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.1

数年くらい前だったと思います。このカテで知りましたが、セブンイレブンにある「金のカレー」は価格が手頃でお肉が充分に入っていました。(一度、レストランでカレ-ライスを食べたコトが有りましたが、お肉が1切れしか入っていませんでした¥1,200) 話しは回答から外れますが、コンビニのレトルトの「角煮」や「酢豚」や「ビ-フシチュー」など「レトルトご飯」をチンして、ご飯にかけると、丼ものに似た美味しい食事が出来ます。 又、「ロ-ソン」にある「冷凍チキンライス(¥108)」など、「ふわふわ卵焼き」を加えて乗せるがだけで、「オムライス」が出来上がります。 是非お試しを!!

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! さっそくに詳しく情報提供していただき、ありがとうございました。