回答 受付中

冷凍食品やレトルトのみの食生活をしていたら

• すぐに回答を!
  • 質問No.9499451
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/9)

1カ月ぐらい前からレトルト食品や冷凍食品しか食べない生活になっています。朝 パン、昼 すべて冷凍食品を詰めたお弁当、夜 レトルトカレーかうどんか冷凍食品グラタンかコンビニスイーツかお菓子のどれか、という食生活です。
この食生活になってから体がだるくなったり、空腹を感じて食べ始めてもすぐ満腹感が起こり前と比べて食事量が減り食欲不振のような感じです。
このような食生活にする前は昼だけは社食の定食やどんぶりなどをたべていましたがその時は体調が悪いと感じることはなかったです。
レトルトや冷食しか食べていないと体調が悪くなるんでしょうか?
しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。
通報する

回答 (全4件)

• 回答No.4

一度、病院に行って血液検査、胃腸の検査をした方が良いと思います。
娘の友達が(まだ20代前半)コンビニ弁当生活で1年ほどで肝機能に
異常が出たようです。
そういうこともありますから。

起立性貧血は有りそうですね。早めに受診して早期に治療しないと。
いつまでも「体調悪い・・・。」って放っておくのは良くないですよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.3

レトルトと冷食だと体調悪くなるのか
宇宙飛行士とか体調悪いのガマンしてガンバッてるのかな可哀想だね。
  • 回答No.2

年齢的にはお若い方のようですが、持病は何もないとう前提でよろしいですか?

食事のせいだけではないかもしれませんよ。
季節的に、冬から春になり、ここのところ夏日の日もあったりしてますので、半年ぶりに汗をかくと、体がまだ初夏に慣れてないのでついていけないという原因も絡んできます。

冷凍食品は、アブラが多く使われてますし、もちろん塩分も。
パッケージをよく見て下さい。いろいろ添加物がかかれてると思います。

それから、コンビニ弁当や、スーパーの惣菜は、たいていは、味が濃い目に作られてます。食中毒をさけたいから、そうしてるのです。
あの白い、普通のご飯だって、すこしでも傷みにくいように、なんらかが添加されてることが多いです。
ちなみにペットボトルの緑茶のパッケージをよく見て下さい。ビタミンCとか含まれてませんか? ビタミンCを加えることにより、保存可能時間をのばしてるんです。

>しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。
再度言いますが、食べ物のせいだけとは限りません。
ご心配でしたら、内科受診し、念の為、血液検査と尿検査してもらって下さい。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
医者に行きませう。