• 締切済み

私の食生活

こんばんは。  高校生女子です。  最近、食生活が不安です。  いつも、昼の12時くらいに起きます。  今日は、  朝?昼?ご飯  鍋焼きうどん(出前)半分 チョコレートアイス一個 チョコレート一個  ココア一杯  ガム二つ キムチチャーハン一口  えびグラタン(冷凍)一口  夜ご飯  ピザパン一個  あんぱん一個  ウインナーパン一個  チョコレート一個  酢豚(茶碗一杯くらい)  鮭とホタテのバター焼き一個  ヨーグルト一個  以上です。  最近は、痩せてきたため親に無理矢理たくさん食べさせられます。 親と、祖父が糖尿病です。甘いものを食べ過ぎですか?いつもこのくらいは食べています。 私の食生活、どこら辺が問題でしょうか?  改善していきたいと思います。教えて下さい。  見づらくてすみません。 改行の仕方間違えました(汗)

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.3

チョコレート一個とは、板チョコ一枚とかですか?それとも一かけ? 丸一枚だったら当然食べ過ぎです。 菓子パン調理パン類が多いのが気になります。白米は食べないの? 味の濃いものばかりですね。 甘いものも多いけどそれ以上に塩分量過多です。 そんな食生活で痩せてきたというのは解せませんね。 運動は何かしているの? 糖質、脂肪が多すぎるし、一方で野菜不足、ビタミン不足。 問題大ありの食生活です。 このままじゃ糖尿病一直線です。 もし食事と食事の間があかない、間食が多いとなれば血糖値の下がるヒマがありません。 まず朝はちゃんと起きて三食食べましょう。 加工食品が多すぎるのでもっと基礎的な食事にしましょう。 朝はご飯、みそ汁、納豆、でもかまいません。 パン食にするなら加工されたものはやめて食パンやロールパン、フランスパンなどの食事パンにしましょう。 それにサラダとタマゴ料理をつける等、タンパク質と野菜をもっとしっかり摂りましょう。 せめてサンドイッチにすると良いですね。 お昼は麺類もいいですが、具だくさんのものに。 野菜をたくさん使ったタンメンやパスタ、サラダソーメンなど。 チャーハンを食べるなら野菜スープをプラスする等。 タンパク質不足にならないよう豆腐やヨーグルトをプラスするのは良いでしょう。 夜は酢豚を食べるなら菓子パン類はやめる。ご飯をしっかり食べましょう。 味のついてない白米や、雑穀米など。それに野菜の和え物や汁物があると良いでしょう。 味付きの加工品がとにかく多すぎるんです。素材の味をしっかり味わいましょう。 それと、半分とかひとくちとか、やめましょう。 お菓子を食べ過ぎるのはそのせいですよ。 食べるべき一人前をしっかり食べるクセを。 女性は将来、母親となる存在です。 親の食生活の乱れは子へと連鎖します。すでにあなたの家ではそうなってるようです。 ぜひ努力して悪い連鎖を断ち切ってください。 痩せるにも太るにも、方法は一緒。バランス良い食事を規則正しくとることです。

回答No.2

この中の危険食品は ピザパン、えびグラタン>あんぱん、ヨーグルト、ウインナーパン、鍋焼きうどん 安全な食品は チョコレート、酢豚、鮭とホタテのバター焼、キムチチャーハン、ココア 国産のお米の方が安全です。(福島、北関東産をのぞく) アメリカからの輸入食材(チーズ、大豆、小麦)は危険です

• kendosanko
回答No.1

原材料から作った物が少ない。 すでにどこかで作った物ばかり。 お母さんが作った物ですか。 お母さん手抜きしているように見えますけど。 お母さんパートでもやっているの? 糖尿病が遺伝するように見えるのは、 家族全員が食べているものが同じだから。 与えられている物を食べている限り、 改善はできないよ。お母さんと食事について話し合わないと。