• ベストアンサー

お勧めのローカロリーのレトルト食品(汁物系)

こんばんは 現在ダイエット中です。質問は、表題のとおりお勧めのローカロリーのレトルト食品です。というのも、現在販売の仕事をしているのですが、お昼はお弁当を持参しています。しかし、あまり満腹感が得られなくて、汁物をつけようかな?と思っています。しかし、お味噌汁とかは塩分が高くてむくみを招く為、不向きだとききました。なにか、お勧めのものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

コンビニで売っているカップの野菜スープがオススメです。 メーカーは忘れましたが、特にミネストローネスープ(トマトベース)で野菜がたくさん入ったものがあります。これだと普段不足している野菜も取れるし、お腹も膨れるので私は結構重宝してます。 あと「はるさめヌードル」は低カロリーのわりに食べ応えがあります。日清から出ている「おぼろ豆腐シリーズ」も美味しいです。カロリーも40kcal以下と魅力的です。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/search/catalog.html
pityonnkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の入力の仕方がよくわからなくて…。のびのびになっていたことお詫びします。お勧め商品食べてみました。美味しいですね。しかもお腹にたまるので、満足感があって嬉しいです。このまま、ダイエット頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

これは、どうでしょうか? キューピーダイエット宣言【玄米シリーズ】 http://www.kewpie.co.jp/products/health_01.html キューピーダイエット宣言【寒天めん】 http://www.kewpie.co.jp/products/health_09.html これは、どうかな?(塩分が2.5グラム・・・汁を残してね) サイリウムヌードル http://psyllium.nissinfoods.co.jp/psyllium_noodle.html

  • rie_25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ! わたしもよく利用するのですが、クノールから出ているスープパスタはお勧めですよ! すぐにできますし、カロリーも130~190(種類によって違いますが) 味もいいですし。 お味噌汁だったら味噌を少なめにしています。 元から濃い味付けが苦手なので・・; 具は「なめこ」が、なんとなくお腹に溜まる気がします^^ 方向が違うような回答だったらごめんなさい;では!

参考URL:
http://www.knorr.jp/product/soup_pasta.html

関連するQ&A

  • ずばり、自炊って安上がりですか?(レトルト食品等と比較)

    今、初めての一人暮らしをしています。 朝は、調理器具等が揃っていなかったのもあり、 白飯を炊飯器で炊いて(もちろん一人分です)、あとは「あさげ」等の 簡易版味噌汁を食べています。 で、ようやく本格的?に味噌やわかめ、豆腐に油揚げ・・・と、鍋、お玉・ を買って自分で作ってみて思ったんです。 果たして、自炊ってレトルト食品と比べて安上がりなのだろうか?って。 「あさげ」等の味噌汁も一食分って30円程度ですよね? カレーにしても人参、ルー・・・って買っていくと結構な値段しますよね。 料理全般で言うと調味料も結構必要ですしね。 レトルトの方が簡単に出来るし、お湯を沸かすだけの光熱費で済むし。 と、まぁ、具体的な例はこのくらいしかまだ分かりません。 初期の段階だから物入りってことだけなのでしょうか・・・? うーん、あまり変らないとすれば、 自分の好きな料理を作って食べる楽しみがある。ってことが利点でしょうか。 僕は今は楽しいので値段が多少かかっても自炊がしたい方ですから いいんですけどね。 今まで、ずーーーーーっとコンビニ弁当を食べていたので 暖かい料理が食べれるのが嬉しくて嬉しくて。 あー、ししゃもが食べたい!って思ってもコンビニには無いでしょ? コンビニ弁当を食べるのよりは安上がりなんでしょうかね?

  • お弁当に汁物を持っていきたい

    毎日弁当を作るものですが、 サラダはタッパーに入れるとして、 栄養的にも、個人的にもいい ミネストローネや味噌汁などの汁物を持っていきたいです。その場合はどういう入れ物がよいですか?学校に行く際、電車などでよく揺れますので、ご回答お願いします。

  • 汁物を入れる入れ物

    息子がバイトを始め、家でご飯を食べる時間がないのでお弁当を持たせる事にしました。お弁当だけでなく汁物、味噌汁、スープ、シチュー等を持たせたいと思っています。職場には電子レンジはあるようです。とにかくずぼらな子供なのでレンジで温めるだけでOKの強力密封容器をさがしています。よろしくお願いします。

  • インドネシアに行くのにレトルト食品を持っていこうと思うのですが・・・

    インドネシアには初めて行きます。 主人が長期出張でインドネシアにいるので、会いに行くことになり、スーツケースに(預け荷物として)レトルト食品を入れて持って行こうと思っています。 ~レトルトパウチ~ ・カレー ・中華丼 ・親子丼 ~粉末~ ・スープ ・お味噌汁 ~乾麺~ ・インスタント麺 etc。。。 機内持ち込みでなければ、持って行っても大丈夫なのでしょうか? アメリカ等では「お肉(肉エキスも)が入っているものは持ち込めない」「没収された」等、書かれていたりしますがインドネシアのことは詳しく書いてなかったりして・・・ 私なりにも調べてはみたのですが持ち込み制限の品目の中にも「肉」はない感じですし・・・。 よくわかりません。 少し、多めに持って行こうと思っているのでせっかく持って行って税関で没収されてしまうのも悲しいです。 インドネシアに行かれたことがある方、入国する際に食品を持ち込まれたことがある方、どんな情報でも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 冷凍食品やレトルトのみの食生活をしていたら

    1カ月ぐらい前からレトルト食品や冷凍食品しか食べない生活になっています。朝 パン、昼 すべて冷凍食品を詰めたお弁当、夜 レトルトカレーかうどんか冷凍食品グラタンかコンビニスイーツかお菓子のどれか、という食生活です。 この食生活になってから体がだるくなったり、空腹を感じて食べ始めてもすぐ満腹感が起こり前と比べて食事量が減り食欲不振のような感じです。 このような食生活にする前は昼だけは社食の定食やどんぶりなどをたべていましたがその時は体調が悪いと感じることはなかったです。 レトルトや冷食しか食べていないと体調が悪くなるんでしょうか? しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。

  • レトルトのお味噌汁のパックの消費期限はいつですか

    一回使いきりのレトルトのお味噌汁についてですが(会社出入りの仕出し弁当屋さんが持ってくる)、 一般的に、これの消費期限は、いつくらいですか? パックに消費期限は書いてありません。 ずいぶん前のものも残っているんですが、飲んでいいのかどうか。。。

  • インスタント食品の添加物

    こんばんは。 一人暮らしを始めたために、自炊をすることになりました。 味噌汁(生味噌タイプ)やレトルトご飯(レンジで温めるだけ)や冷凍食品を愛用しています。 最近、健康面での心配をしております。野菜などは取るようにしていますが、例えば、添加物等の心配が気になっています。ご存知の方がいらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 (ちゃんと料理すればよいのですが、できれば短時間に料理を済ませたいと思っていますので、インスタントはありがたいです。よろしくお願いします。)

  • マレーシアへの食品持込

    羽田からシンガポールでトランジットしてマレーシアへいく予定です。 以下の食品を持って行きたいのですが、問題ないでしょうか? インスタントの味噌汁 そうめん ふりかけ さとうのご飯 インスタントラーメン 醤油 レトルトのお粥 機内でないとだめ、手荷物でないとだめなど気をつけることも教えていただけると助かります。

  • 味噌汁の必要性

    当たり前のように定食には味噌汁がついていて、 昔から一汁三菜とか一汁一菜と言われるように歴史があります。 しかし、現代において味噌汁は必要なのでしょうか? ・満腹感が増し、眠くなる ・塩分摂取量が増える あまりいいことが無いように思います。 定食のセットなら飲みますが、わざわざ単品で注文してまではいらないなという感じです。皆さんはどうですか?

  • 朝ごはんの塩分について

    理想的な、和食朝ごはんのメニューって 米、味噌汁、納豆、焼き魚、漬物 卵 って感じですよね。 でも良く考えると、納豆も魚も漬物もしょっぱいお米のおかずで、これを全部食べると凄い塩分過多になりそうなんですが。お米一杯食べるのに、おかずか汁物 一品で十分だと私は思ってしまいます。 新婚でお料理はちゃんと手の込んで、品数を多く と考えるのですが、昼の弁当に卵を1個入れるので、朝は入れないようにして、塩分の取りすぎに気をつけて・・と献立を考えてみると 米と味噌汁or納豆or魚 (それでも米が余った場合に漬物添えて) の基本2品 って感じでなんだか質素に見えてしまいます。 どう思われますか?