• ベストアンサー

スーパーで売っている袋麺はそのまま使えますか?

今やスーパーで15.~50円以下で売っている各種袋麺(うどん・ラーメン・焼きそば)ですが これらはそのままで食すことは出来るのでしょうか? レトルトのカレーやジャージャー麺のタレ、冷やし担々麺のタレが有るのですが 麺を袋から出し、そのまま上から掛けて食べられるのでしょうか? それとも下ごしらえや一手間掛ける必要が有るのでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchuu
回答No.1

食べる事は可能です 但し美味しく無い 何処まであなたが飢えてるかがキーポイント 飢えて無ければ 不味くて吐き出す事になります・・ 麺袋の調理法でするか 又はカップラーメンみたいに湯でふやかした方が食べやすい

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

うどんのような茹でたタイプは麺がくっついていそのままでは食べにくいです。 茹でていないラーメンのような麺は生では食べれません。 焼そばはすぐに調理できるように油が塗ってあるものが多いのでそのままだと不味いです。 うどんなら温めなおす(冷やしうどんならそのあと流水で洗う) 生麺や乾麺なら茹でる 焼そばのような油を塗っている麺なら炒める・焼くなどしたほうがいいと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.4

うどん・ラーメンなら [流水麺]とされてるものなら、水でほぐせば食べられるものなので かけるタレに水分があるなら、そのままかけて大丈夫です。 [ゆで]とされてるものは、軽く茹でた(時間は袋に記載)あとで、水で冷やしたものにタレをかけます。 やきそばの場合は、焼く(炒める)工程は必要でしょうね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.3

レトルトカレーや麺タレを掛ける前に麺は湯がいておかないと団子状態でほぐれてないので食べ難いと思います。つるつるした食感が無いと美味しくないでしょう。焼きそばの麺は生にタレを掛けても焼きそばにはなりません。フライパンで焼いて下さい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.2

そのままでは食べれません。 うどんやラーメンは茹でて使います。 冷製の場合はゆでたのを水にさらして使います。 焼きそばは茹でないですが、フライパンで加熱して使いますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼