• ベストアンサー

あなたの“ローテーション”は?

あなたの暮らしの中で、何か決まったローテーションはありますか? 私は、 カップラーメン(そば・うどん)→ カップ焼きそば→ レトルトカレー→ パスタ(混ぜるやつ)→ 外食(ラーメン・牛丼・うどん)→ ・・・平日のお昼のローテーションです。 (書いてて悲しくなってきたorz)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは パジャマですね(^○^) オレンジのチェックのパジャマ。 赤のチェックのパジャマ。 紺のパイル地のパジャマ。 ピンクの裏起毛のパジャマ。 ピンクのパイル地のバスローブ。 ピンクのタオル地のバスローブ。 オレパジャマ、赤パジャマ、紺パジャマ、ピンパジャマ。 ピンパイバスローブ、ピンタオバスローブ。 はい、早口言葉でお願いします(^O^)/ たくさん持ってるでしょう? 気分によりローテーションは変更になります。 パジャマとバスローブ、、、変な気分にならないでね!(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

パジャマを毎日替えるんですか?でも言われてみれば、当家も私以外は毎日変えてるなぁ・・・私は下手すると夏以外はワンシーズン行っちゃいますよw 随分バラエティに富んでますね。タンタンさんは睡眠のひとときも楽しんでいるんですねw オレパジャマ、赤パジャマ、紺パジャガフッ○×△□!!! ムリです! ウチの5歳児は、この前一晩で3ローテーションしました。オネショでw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#196815
noname#196815
回答No.12

超こんばんは 児島みゆき:志穂美悦子:森永奈緒美:さとう珠緒: 吉岡美穂:井川遥:児島玲子:安西ひろこ:稀崎優: 麻生久美子:池脇千鶴:西田ひかる:石田ひかり: 持田真樹:加藤紀子:浜崎あゆみ:西尾悦子: 鈴木杏:菅野美穂:綾瀬はるか:佐伯日菜子: 栗山千明:北川景子:吉永淳:本田翼:仲里依紗: 春日野結衣:新垣結衣:石原さとみ: が今のローテーションです 石原さとみ、のお酒の新CM見た? 飲んでみ、間接キスしてみ くぅー(>_<)

mikasa1905
質問者

お礼

先輩の半生にわたるローテーション、超わかりましたw なんで一人だけAV女優がいるん???w 新CM見ましたよ~! 今まで同様、自分のセリフを考えて、テレビの前でさとみちゃんと会話してたら、昨日ヨメにマジキモいとドン引かれましたorz ご回答ありがとうございました。

回答No.11

昨晩は御自身のナニにZ旗を掲げ、見事奥様相手に大回頭を決めて見せた、チン艦mikasaさんこんばんわ♪ お礼ありがとうございました。 我が家の近所の肉屋は「鶏刺し」300円ですよ(^^) さ、無理やり来たので何かローテーション回答しなくっちゃ(笑) だいたい毎晩「ビール」→「焼酎(お湯割り)」→「締めのメシ」ですね。 5年くらい守ってます。 これが数年後には・・・ 竹内「あ~!お義父さん、飲み過ぎ~」 私 「なんのなんの!」 竹内「ホントですか~。私も付き合っちゃおっかな~」 私 「お!飲んか?作ってやるばい」 竹内「あ~美味し♪お義父さんの作った焼酎が一番美味し♪」 私 「カーカッカッカ!(byアシュラマン)」 竹内「は~、なんだかアツくなっちゃった・・・今日の締めは・・・どうします?」(シュルシュル♪)←着物脱ぐ音 後はお願いしますw

mikasa1905
質問者

お礼

得意技は「お前の旅順港を閉塞作戦」の広瀬chacha夫少佐、こんにちわ♪ (軍神で遊んで大丈夫なんだろうか・・・) 誰が「痴謀湧くがごとし」北関東のエロ参謀やねん!w 土地柄なんでしょうね、鶏刺しは馴染みがありません。俺が知らないだけで売ってんのかなぁ? 竹内「あ~美味し♪お義父さんの作った焼酎が一番美味し♪」 cha「カーカッカッカ!(byアシュラマン)」 竹内「は~、なんだかアツくなっちゃった・・・今日の締めは・・・どうします?」(シュルシュル♪)←着物脱ぐ音 アシュ「き、きさんはもしや!キン肉マン・・・レディ!!!」 レディ「今頃気付いたのね悪魔超人!」 アシュ「まさか、息子の嫁としてわしに近づいたとか?」 レディ「そうよ!ミート君を救うには、あなたのロングホーンから滴る液体が必要なの!」 アシュ「なにおう!くらえ!ハリケーンエロミキサー!」 レディ「ああ~ん!負けないわ!キン○○ドライバー!」 アシュ「ぬはぁ!そうはいくか!阿修羅魚雷!」 レディ「はぬ~ん!えーい!キン○○バスター」 アシュ「ぐはぁ!これでどうだ!地獄マン○固め!」 ・・・ゴメン、やってはみたものの着地点が見いだせないわorz

mikasa1905
質問者

補足

痴謀の泉、枯れました・・・←オチ

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは アーモンドガッキー:ポッキーガッキー:まかだみあーんガッキー あーもんどぉーしようガッキーが(>_<)いっぱいを食べたあと 柿の種ナッツ入りセブンアイのこだわりの柿ピーと グレープフルーツチューハイでいい気分、休日前の お・た・の・し・みぃ・うふん

mikasa1905
質問者

お礼

チョコばっか食ってますね先輩w >柿の種ナッツ入りセブンアイのこだわりの柿ピー へー、それうまそうですね。今度買ってみよw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.9

超おはよう 趣味で バイク全般ね:模型:イラスト:エアガン:ラジコン DVD映画:CD&レコード音響:PC:漫画雑誌:∞ まだあったかなぁ? とりあえず、そゆことでぇー

mikasa1905
質問者

お礼

先輩の多趣味は存じてますけど、そんだけ手を広げて、ローテーションで遊ぶのって、すごいバイタリティですよね。 部屋とか散らかってどうしようもなくなりそうw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは ぺぺです

mikasa1905
質問者

お礼

サッカー選手の? ゴメン先輩、よくわからんですw ご回答ありがとうございました。

回答No.7

得意技は「夜の丁字戦法」、戦艦mikasaさんこんばんわ♪  刺身(魚)→刺身(魚)→野菜→刺身(鶏)→刺身(魚)→野菜 私の毎晩の晩酌、メインのつまみローテーションです(^^) なんでも、生が一番ですよね♪

mikasa1905
質問者

お礼

夜のベッドに潜む「ちん○○の艦隊」chachaさんこんにちわ♪ 鶏刺し・・・そんなイイものつまんでるんですかぁ、いいですねぇw 焼酎に合うんでしょうねぇ。野菜も間に入れて、メタボを防いでるんでしょうか。 『・・・そして10年後・・・』 竹内アナ似の息子のヨメ「あ、お義父さん、わたしも一杯つきあっていいですか♪」 chacha「おう、刺身も旨かよ、やっぱ何でも“生”が一番ばい」 竹内似「やだぁお義父さん、えっち!」 chacha「息子は毎晩遅かと?」 竹内似「ええ・・・生もいいけど、たまには私の赤貝に火を入れて欲しかとばい・・・」 chacha「由恵さん???」 方言おかしい?

noname#204360
noname#204360
回答No.5

暮らしと言うか、半年スパンなんですが… 『タイヤローテーション』 毎年、冬に備えて、ラジアルをスタッドレスに 春になったら、スタッドレスをラジアルに交換しますが その際に、前後のタイヤを入れ替えてローテーションを行います

mikasa1905
質問者

お礼

車もキレイにしてるし、前後タイヤを入れ替えるなど、メンテナンスが行き届いてますねw 当家はうっかりスタッドレスを夏まで履きっぱなしにしてしまい、次の冬でまたスタッドレスにしてスキー場に向かったら、雪山でまったくグリップしなくて途中で引き返しました・・・ 高速走っててどうも焦げ臭いと思ったら、エンジンオイルが空になっていた事も・・・ Toshi_mk2さんのように車を大事にしたいもんですw ご回答ありがとうございました。

noname#187463
noname#187463
回答No.4

こんにちは。(^-^) この歳になると薬局で買ってきます。 箱の色はむらさき。 ローションですよね?? (書いてて悲しくなってきたorz) 私は、、、 ちくわ→ ちくわ→ うどん半分→ うどん半分→ たまご焼き→ ここまで生き抜いて、夫の奢りで豪華外食♪

mikasa1905
質問者

お礼

ローションねえさんこんにちわ♪ ちくわ、うどん半分、たまご焼きって、昼食?もしかして夕食?ご飯は付くんですよね??? やっぱ週末は外食しちゃいますよね。 ちなみに当家の外食のローテーションは、回転寿司→ハンバーグ→バーミヤン→日帰り温泉で好きなモノ、です。子供の好みでしょうがないけど、旨いもの食べたい! ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

「余の尻洗うスケベ温泉」さん、こんにちは。 この前、珍しく週末もいらっしゃったので、 曜日感覚がズレてしまいました…。 「人のせいにするなよ!」ヾ(゜Д゜ ) 「てゆーか、今日は普通にお休みです…」(;^ ^)ゞ サンドイッチ→缶コーヒー→シュークリーム →夕飯→インスタントコーヒー→スナック菓子など →インスタントコーヒー→おつまみなど→ インスタントコーヒー→即席麺を生で、あるいは カップやきそば…→我慢できずに、せめて塩湯。 「一晩にこんなに!?食いすぎだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「その分、朝と昼は少なくしています…」(;^ ^)ゞ 「バランスが悪いから、尚更太るんじゃ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわ、力合わせる180万世代ですw 日曜はお出かけが多く、在宅でも仕事気分にならないようにPCの前に座らないようにしてるんですが、この前は仕事してたんでここで遊んでました(どっちだよ?) エロ様はお休みですか。いいですなw 夕方あたりからのローテーションでしょうか、ダラダラ食べ過ぎっすよ!インスタントコーヒーはミルク砂糖抜きでしょうね? 私も夜中寝る前のビールとおつまみを我慢しないと、そろそろヤバイです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

サプリです。 20種類くらいを常時持っていて、全部飲めるわけではないので一日5粒でシャフルしてメディスンケースに入れています。 現在は医療機関で取れと言われたものを優先しているのでサプリは2粒です。 これが効くとせんでんされても単品を長期間取るのは確実にアンバランスに近づき、返って逆効果と思うのは栄養面と同じです。 何事もバランスね。

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、サプリメントのローテーションですか。 本当は食事のローテーションで栄養バランスを考えるところでしょうが、やはり補助的なサプリメントは必要ですね。 大量に飲めば良いというわけではないんですね。私も今も脇に数種類置いてありますが、めんどくさくてちっとも飲んでません。最近画面がぼやけて見えるのでブルーベリーアイくらい飲まなきゃいけないんですがw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手軽な昼食教えてください。

    私は自宅で仕事をしていて、ほとんど自宅で昼食を済ませます。 カップラーメン・カップ焼きそばなどにおにぎりを1つ作るか、あるいはパスタを茹でて混ぜるだけのやつにパン、あるいはレトルトカレーなどです。 でもいいかげん飽き飽きしてきました・・・ この他に、手間を掛けずに簡単な昼食って何かありますか。 また、カップラーメンなどでオススメのものはありますか?(安めのものでお願いします)

  • お昼に食べるものって、みなさん何ですか。

    お昼に食べるものって、みなさん何ですか。 私は職業柄、午後から出勤です。妻は朝から仕事に行き、昼ごろに帰ってくるので、昼ごはんを私が用意するのですが、レパートリーが無く、焼きそば、オムライス、カレー(レトルト)、チャーハン、カップラーメンのローテーションで終わっています。 簡単にでき、これからの定番にできるような、おススメのレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 日本から、カナダに送れないもの

    カナダ(トロント)に、留学している娘が食品を送って欲しいと言われました。 リストは ●カップラーメン ●どん兵衛みたいなカップうどん ●さとうのごはん ●おかき●ルマンド ●パスタソース(レトルト) ●コーンスープ(粉) ●カレー(レトルト) ●雑誌 ●カルピスの原液 ●チョコレートが一部付いたお菓子 です。この中でムリそうなのはありますか。肉が送れないと聞きましたが、カップラーメンに入ってる小さなお肉でもダメなものでしょうか。 後、発送は郵便局、ヤマト運輸、どこから、どういう発送がスムーズでしょうか。 なんにもわからないので、教えていただけますか。

  • レトルトカレーの悪い所

    こんばんは!カテ違いであればすみません!! インスタントモノ(ラーメン・そば・うどん等等)は塩分の取りすぎであったり等の理由で体に悪いとよく聞きますが レトルトカレーも体に良くないモノが含まれているのでしょうか? ふだん、レトルトカレーを食べることが多いので気になりました。 解答お待ちしています!よろしくお願いします。

  • カップ麺

    私は胃腸の弱い高齢者ですが、 毎朝カップラーメン、カップ焼きそば、 カップうどん等を食べたら体に悪いでしょうか? カップ麺が好きなんですが、我慢してほとんど食べていないのですが。

  • ボンカレーとカップヌードル・・・

    こんにちは レトルトカレーとカップ麺を作る場合、 カレーを温め終わった鍋の熱湯をカップ麺に入れる事は アリですかナシですか? アリの方は、袋が裸で店頭に並んでいる(箱に入っていない)タイプの レトルトカレーでもアリですか? ナシの方は、カップやきそばでもナシですか? 宜しくお願い致します。

  • 調理器具は電磁調理器だけの寮暮らしの料理方法

    寮暮らしで、調理器具は電磁調理器だけです。電子レンジ、トースターはなし。お昼ご飯、夜食に食べられる料理は限られて来ます。お湯を沸かしてインスタントラーメン、鍋で作るうどん、ラーメン、パスタ。たまに、ご飯を買ってきて、レトルトカレーをお湯で温めて食べる。お餅なども焼いて食べたいけれど無理ですよね。 こんな料理で乗り切ったなどの、いいアイデアがあったら教えて下さい。