• ベストアンサー

袋麺の作り方ですが…

袋のチキンラーメンは、麺をどんぶりに入れて、お湯入れて、フタして、3分待てば食べられますけど、他の袋麺はそういった作り方はできないんですかね?(・.・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.5

できなくはないようです。 インスタントラーメンをどんぶりに入れてお湯をかけるだけで食べる方法!お鍋は使わずカップラーメンのように。 https://vc-navi.com/1570.html 袋麺を鍋やレンジを使わず調理する方法 https://snep1000.hatenablog.com/entry/2015/11/10/013506

chichigebiroon
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 ちょっと手間がかかるようですができるんですねー。 他の袋麺もチキンみたいにどんぶりで作られるようになってたら楽なのになぁ(・.・)

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

出来ますよ。少し時間が掛かりますが、防災のサイトで紹介しています。 水からカップ麺などもできます。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.4

https://vc-navi.com/1570.html あったりして^^;

参考URL:
https://vc-navi.com/1570.html
noname#239865
noname#239865
回答No.3

No.2です。 忘れていました ラップはつま楊枝などで2~3か所穴をあけていください。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

どんぶりに麺、具材を入れ 水を400~450cc ラップ(ふた)をして 電子レンジで5分、チン(麺の硬さの好みで時間は調整) スープを入れて出来上がり。 お湯を沸かす手間もなく、これが一番簡単なのでは。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.1

できませんね。 三分では麺がほぐれませんし、硬いです。 やはり、しっかり熱を加えないと食べられません。 私は、電子レンジで袋麺を調理したことがあります。 土鍋に水と麺を入れ、蓋をして電子レンジに入れます。 そこから、定量一杯の時間で熱して待つとできています。 電子レンジから取り出して、蓋を開けスープを入れて かき混ぜるとできあがり。 スープを後から入れるのは、水ではダマができてしまい加熱したとき 爆発する危険性があるからです。きをつけてください。

関連するQ&A

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

  • インスタントラーメン(袋麺)のおいしい作り方

    探せばたくさんありそうなのですが、あったらすみません。 私はいつもスープを先に丼に入れて湯を7分目ほど注ぎ 麺を取り出し、袋の中にのこった麺も丼に入れます。 麺はゆでたらはしかざるでとり丼に入れ湯は捨てます。 みなさんはどうやって作っていますか。 凝ったものでなく、簡単でうまい作り方が他にあれば 参考にさせてください。

  • インスタント袋麺

    真夏に熱いラーメン食べるのに袋の麺を湯がくのにガス使うの余計暑苦しくなるので、ラーメン用の丼に麺+水+スープ(粉末/液体)を入れてレンジで3分程暖めたら、沸騰させて作ったのと同じになりますか?

  • 袋麺のおいしい食べ方教えてください。

    タイトルの通りです。 袋麺はいつも置いてあるくらい良く食べるみたいで 常備されています。 ですが、具を入れて食べているところを見たことがありません。 袋麺に具を入れて食べたほうがおいしそうだと思うのですが 私もものすごくたまに食べるのですが 具がないのでとても味気ないです。 チキンラーメンだったら卵を入れるだけでも違うのですが。 それ以外の袋麺にはどのような具を入れたらおいしいでしょうか? 袋のイメージのような具を入れて食べれたら最高なのでしょうけど。 しかし袋麺にそこまでお金をかけるべきなのか 一般的には皆さんどうしているのか知りたくて 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな「袋麺」を教えてください。

    カップラーメンを別として、袋の即席ラーメンがありますよね? いろいろ種類があるのですが、思ったほど開拓出来ていないのが現実。 それでお聞きしたいのですが、皆さんがよく食べる袋麺を教えてください。 因みに、私のよく食べるのは、 ・マルちゃんの塩ラーメン ・日清のチキンラーメン こうすると、メジャーで高めの物ばかりですが、それでも美味しい証拠。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 袋麺好き・詳しい方

    大好きな金の麺(塩)を久しぶりに食べました。が、明らかに前のような卵麺でモチモチしコシがあるのがなくなりましたよね?湯で時間も3分だったかなと思ったり。確か5分だったような・・間違ってたらすいません。5食パックがなくなりバラ売りのみになったり。 これじゃあ他の袋麺と大して変わらないと思ってます。どうでしょうか?

  • 袋めんで一番美味しいのはどれですか?

    よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” いつもカップ麺を買っています 袋麺は ちょっとハードル高くて… めんどくさいだけなんですけど(´>∀<`)ゝ なので 袋麺はぜんぜん 知りません おすすめなのはありますか? あと 1袋でも購入できますか?

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • カップ麺と袋麺で、健康に悪いのはどちらですか?

    カップ麺は人工的な添加物が多く、あまり頻繁に喰うと健康に悪いと言われました。 私は、カップラーメンは食べませんが、袋のラーメンは平均して月に5食くらい食べています。 健康に対する害は、袋麺でもカップ麺と同じぐらい悪いのでしょうか? 月に5食喰う場合、カップ麺と袋麺で、健康に良いのはどちらでしょうか? 食品化学や健康科学のご専門の方、その他、麺類に関する見識のある方よりアドバイスをいただければ幸いです。

  • 即席ラーメンをお湯だけで

    一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。 でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。 確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。 やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪