• 締切済み

今バスでおばあさん(終点まで乗る人)2人が 後ろの

今バスでおばあさん(終点まで乗る人)2人が 後ろの長い座椅子の真中に座っていて奥に詰めようとしていません、注意した方がいいでしょうか?お客さんも多くなっています😔

みんなの回答

• izumi044
回答No.7

バスの座席って狭いですし、腰が痛いなどの理由で、横に体重を移動するのも辛いかもしれませんから。(バスって、前向きではなく、横向きの席にお年寄りが座っていること、多くありませんか?) そういう事情もあるかもしれませんので、無理に注意するより、座る人が「よろしいですか」と一声かけて、奥の座席に腰かけたほうがいいかもしれません。

回答No.6

トラブルを避けるためにも、いきなり注意ではなく優しく丁寧に声掛けしてみては?

回答No.5

ものはいいようですから 長老を敬い 「すみませんお願い出来ますか」と声をかけてはどうでしょう。

• givemi
回答No.4

注意ではなくお願いしたらいいと思います。

• hue2011
回答No.3

地域にもよりますが、言ったほうがいいでしょうね。 別におばあさんに限らず、二人掛けの席でとなりにカバンを置いて寝ているやつもいますから、そういうのは声をかける価値はあります。 スマホで写真を撮ろうというような形をつくると、気づいてさっさと対応する人間はそこそこいます。

noname#233995
noname#233995
回答No.2

おばあさんたちが退かなくても横に入れるなら言わなくても良いでしょう。 横に入れないのであれば言うしかありませんよね。

• SPS700
回答No.1

注意した方がいいでしょうか?  はい。