• ベストアンサー

警察署から逃亡した人の持っている価値観について

結局逮捕されてしまいましたが、その過程で取りそろえた品物の用意周到さには感嘆しました。手に入れる方法が窃盗ですが、これだけの才覚があれば普通以上の人生が送れそうに思いました。どこがおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どんなに才覚があっても悪い事をすればゲームオーバーです...

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。

その他の回答 (6)

• human21
回答No.6

心が歪んでいると思われます。 品物を用意周到に揃えたのは、逃亡の為です。 逃亡に必要な物、生きるために必要な物を揃えたのであり、 才覚云々ではないと考えられます。 また、自転車で日本一周と言うのは逃亡の為のカモフラージュです。 実際は一つ所に居られず、逃げ回っているだけです。 彼の犯罪歴を見ると、人面獣心という表現がピッタリでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。再生の見込みもないでしょうか。

• okwavey2
回答No.5

多分、普通の人の多くは自分自身で大して考えもせずに、言われたことを鵜呑みにして従うだけです。 これが出来ない人は方向性1つで、偉人にも犯罪者にもなると思います。

kaitara1
質問者

お礼

そうですね。この人がやってきたことは本当に犯罪ですから、どこ かで安易に流れたのかと思います。

• gongorogon
回答No.4

良し悪しの判断が出来ない、ケモノ以下の鬼畜でしょう。 欲しいものは、全て自分の物なんでしょうね。 とりあえず、チン子切らなきゃダメだ、

kaitara1
質問者

お礼

表現はともかく普通では考えらえない人ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

アウトローだが、人よりハイリスク・ハイリターンのレールを 歩んでいるという愉悦。 それが原動力になってるのかなと思いました。 他の人と同じ、普通に生きたのではつまらない。

kaitara1
質問者

お礼

紙一重の人がたくさんいそうですね。

• kotipo
回答No.2

泥棒の才能があったところで人生の役には全く立たない。 取り揃えた品物の用意周到さ、必要になれば誰でもわかる事。

kaitara1
質問者

お礼

それにしても自転車で日本一周などと言う事はなかなか考えられません。別に彼を擁護するつもりはありませんが、一見正業に見えても実質は泥棒のようなことをやっている人は結構たくさんいるのではないでしょうか。さすがに粗暴犯的なものは少ないでしょうが・・・。

• g0721475
回答No.1

生まれたときは皆平等です。いろんな環境が人を変えていき、 長い年月の人生の中で、いつの間にか法を犯していたのでし ょう。逃亡中の彼は非常に人間らしい性格が出ていて、周り が彼を悪いやつと敵視し、彼をずたずたに追い込んでしまう。 前世からの癖もあるかと思いますが、幼いときから教育すれ ば直るのではと思いました。

kaitara1
質問者

お礼

いろいろ難しいことはあるのでしょうが、あれだけの実行力があればと、惜しい気がしてなりません。