• 締切済み

同性に嫉妬され人間不信になっています。

同性に嫉妬され人間不信になっています。 20代女性です。 アドバイスをください。 昔から同性に嫉妬され続けて人間不信になっています。 昔から同性に嫉妬され、悪口を言われたり、嫌味を言われたり、snsに悪口を書かれたり色々されてきました。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目に関しては褒められてきました。 またなぜか、上司や先生に気に入られるタイプです。 性格はおっとりしている、控えめ、良く笑うと言われます。 自ら喋るタイプではなく、コミュニケーションでは聞き手に回る側です。 よく言われるのは、見た目が良いから人生楽でいいねー、その仕事はその見た目だから取れたんだよ!(契約など)、など見た目に絡むことです。 また、悪口を言われるだけでなく、 友達の彼氏が私のことを好きになったとか、好きな人が私のことを好きで、などという理由で 人の男を取るなよ などと逆恨みをされれことも多々あります。 ちなみにその友達の彼とははじめまして、と挨拶したくらいでもちろん浮気も連絡先の交換もありません。 仲の良い子がこっそりsnsで 顔も性格も良くて生きてる存在そのものが腹立つ と書き込んでおり、それに関して何人かがわかるーなどとレスポンスしていました。 今まで性格が悪いと言われたこともないし、嫌味な態度もとらないように気をつけているし、基本控えめにしているし、人を傷つけないように優しくあろうと生きているのですが、 それでも謎の嫉妬をされてしまいます。 なんであなたに嫌なことをしたわけじゃないのに存在そのものが~なんて言われるのだろうと本気で傷つくことも多いです。 じゃあ男友達を作ろう!と思ったのですが、最初は友達でも最後は俺は君のことが好きだ、となりこちらから切ることになり何度かやりましたが成功しませんでした。 自分自身、人に嫉妬したりしないので、なぜ私なんかに嫉妬するのだ??なぜそんなに目の敵にするの??と謎でたまりません。 私はただ普通に仲良く友達と過ごしたいのにすぐに比べたがる女子が多すぎて、なにかと嫉妬の対象になってしまいます。 顔が良いから人生楽そう、と言われ続けるのが嫌で、勉強を頑張って良い大学にも入り卒業しました。 が、今度は 容姿だけでなく、学歴、彼氏の職業などにも嫉妬されるようになり… は?あの顔で高学歴とか嫌味かよ などと書き込まれます。。 今は子供もいないので友達いりません!人信用しません!のスタンスで良いのですが、 将来子供が出来た時、ママ友に色々嫉妬の目で見られるとどうなるのだろう…と思ってしまいます。。。 ちなみに、人に嫉妬しない、自分が幸せな人(結婚して優しい旦那さんがいて子供がいて~)と言う人とは仲良くできますが、未婚、彼氏いない、色々不満を抱えている部類の人から特に嫉妬されます。 私はどうしたら良いのでしょうか? 嫉妬されない方法…なんてあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.15

>Q同性に嫉妬され人間不信になっています。  率直で、あなたにはきびしく感じられかも知れない、意見を書きます。 嫌なら、読まないでください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  あなたには出来ないようなことをしている女性、あなたより高い道を歩いている女性、あなたに対して全く嫉妬など感じない女性、そのような女性たちと交流なさることです。  換言しますと、あなたが嫉妬するようおな、素晴らしい働きをしている女性たちと、時間を共有されることです。  あなたは、つまらない人たちとの付き合いが多すぎるようです。あなたには、理想と情熱が不足しているようですね。  自分で理想を掲げ、情熱を持って、それに挑戦するような暮らしをしておれば、他人の嫉妬など気にする時間的余裕はない筈です。  もっと、もっと、高い志をもって、人生を生きるのです。あなたは、エンジン全開で努力していないから、つまらない、他人の嫉妬などに気を使うことになるのです。  嫉妬過敏症から、あなたを救うには、あなたの生き方を変革することです。例えば、毎日、日夜、社会に役に立つ事業に汗だくだく、働くのです。そうすれば、その事業のことで、頭は一杯で、他人の嫉妬など、あなたの耳には、入ってきません。  よくよく、考えてください。 哲学的に考察してください。 あなた自身を分解して、検証してください。 この100年寿命社会を、あなたはどう生き切るのですか、を問うてください。 ご自分を変革するのです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.14

その人は、 「人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、 虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から 逃れることは、素晴しく快いものである。         (Carl Hilty『眠られぬ夜のために』)」 「女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。 (宮本輝)」 という嫉妬・虚栄心・愚痴に、中傷・詮索を加えた 5匹の蛇を棲まわせているのではないでしょうか。 で、心が歪んでいて、フルフィルメントできていない ことが考えられます。 アナタ様のエスプリの中には、 1匹の蛇も棲んでいないのですから、それを 喜びませんか。 『他人を攻撃せずにはいられない人』 『自己愛モンスター 「認められたい」という病』 『嫉妬をとめられない人』 『困った悩みが消える感情整理法』 『「魔性の女」に美女はいない』 を読んで、全てを許しませんか。 「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。            (La Rochefoucauld)」 アナタ様には、他の人の《嫉妬心》を掻き立てるような何か、 〈受動的攻撃〉になるような何かが…雰囲気・行為・ スタンスがあるのかもしれませんね。 [良好な人間関係を構築できないのは、いま現在で、 幼少期~少女期~青春期には、良好だったのでしょうか。 1度で宜しいので、ジョハリの窓で検索して 少しく研究してみませんか。 〈ヒューマン・インタフェースにはプラスのストロークが 必須ですので、日々、自他肯定(=I am OK, You are OK)の スタンスでプラスのストロークを積み重ねてみませんか〉] 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」を 書いてみることもお勧めします。 「自己評価票」を書いてみることもお勧めしたいです。 評価アイテムは、一般的なものから特殊なものまで チョイスして盛り込んで「評価票」を作成してみましょう。 5枚くらいコピーしておいて、その1枚を使って、 自己評価してみましょう。で、それが済んだら、 最も信頼できる人にコピーの1枚を渡して、アナタ様を 率直に評価して貰いましょう。また、長いコネクションのある 人にも評価して貰うのも参考になるでしょう。 アナタ様に悪意のある人に評価をお願い出来るのであれば、 それも宜しいのではないでしょうか。 それらの評価を宝物にして、自身を成長させることが オーセンティックなスタンスだと思います。 [ファッション・アクセサリー等々が受動的的攻撃の 原因になることが有りますので…その辺のセンスも 総合的に検討してみると宜しいのではないでしょうか。 アナタ様にとって普通のことが誰かの羨望・嫉妬の原因に なり得ることがあるということをを知っておくと 宜しいのではないでしょうか] 交わる人を厳選できるのも 才能の1つですよ。 「ふだん着でふだんの心桃の花  (細見綾子 『桃は八重』)」 CiaoCiao.

回答No.13

嫉妬されたことがないので(男性ですが)、 よく分からず、以下は参考です。 その才能を生かせませんか? 例えば、例えばですが、 モデルとか、ガイドとか、社長秘書とか、 お年寄りの介護士とか、ヨガの先生とか、 CAとか、フリーアナウンサーとか、 求められている所があるのでは? 確かな処((株)リクルートなど)に相談したらどうでしょうか。 怪しい所はダメですよ。 なお「内面」も磨いてくださいね。 特技はありませんか。 今から習得しませんか(例えばヨガの先生目指し)。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.12

私も小学生の時から、されてたけど、その頃は同性の友達が 「可愛いから嫉妬してるだけだから放って、おけばいいよ。」と 慰めてくれて、その子達は、ずっと仲良しでした。 中学では、そういう陰口や嫌がらせは、あったものの、すぐ消えてました。 後で解ったことですが、嫌がらせをしてた人の好きな人が私のことが好きだと知り 嫌がらせされてたようです。 ただ私の知らない所で、嫌がらせしていた人の好きな人が私には 気付かれないように「お前みたいな性格の悪い女は嫌い。彼女(私)に 嫌がらせするんじゃない。」と言ってたみたいです。 高校でも似たようなもので友達と歩いていたら「何で、あんなブスと 仲いいの?自分のこと引き立たせるため?」とか言われてたらしいです。(笑) 仲の良いリーダー格の友達が「あ~そういうこと全く考えて無いし 自分のこと美人とも思って無いよ。めっちゃ性格いい子。」って、かばってくれてたみたいです。 いや、実際、高校の時のクラス、クラスの半分ぐらい、めっちゃ綺麗な子ばかりで 他の学校の子、学祭に来て驚いてたから。 「何?このクラス・・・怖い。ルックスで選んでるの?」ってビビッてました。 そうやって、常に私の知らない所で男女関係なく問題解決を(頼んでないんですけどね) してくれてる人がいたので、そんな辛い思いもせずです。感謝! 気にしない事です。逆に本当に性格の良い仲良しな友達、作るのには便利。 「綺麗」って言われたら「え~〇〇さんの方が美人でしょう。」と綺麗な方の名前 上げれば、だいたい、その方の話題に変わるし。 本当に中身を見て仲良くしてくれる人を大切にすれば良いだけです。 結婚してからも嫉妬されましたが「御主人、素敵ですね。私なら、あんな素敵な人に あれこれさせませんよ。」とかって嫌味を言われましたが、一緒に居た方が 「いや~御主人の方が、ぞっこんなんですよね。見てて解りますよ。何でも 奥さんの為にしてあげたいんですよね。御主人が。」と助け船を出してくれました。 いや~夫が、居なくて良かった。うちの夫「旦那に、そんなこともして貰えないの? 愛されてないんだね。可哀想に。」ぐらい言いそうですから。 悲しい顔をしたり、辛い顔をしてたら、そういう人間が喜ぶだけだから 何事もないように普通に接してたら良いと思う。相手の思うツボに嵌らないでね。 そういう(嫉妬)感情って顔に出るから、自分で自分の首をしめてるのと同じ。 相手にしない、係わらないのが一番です。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.11

他人への悪口は、自分への責めらしいですよ。 >顔も性格も良くて生きてる存在そのものが腹立つ と言われてるのは、自分がそのどちらもないと思うから。 本当は、嫉妬する自分が嫌なんです。でも、嫉妬してしまう。どうがんばったって、質問者さんのようになれないと自分が思ってしまうから。 結局人は、ないものねだりです。 憧れて、手に入らなければ、酸っぱいブドウのような負け惜しみを言う。 本人が自分に価値を見出せなければ、なにも変わらない話です。 嫉妬というのは、対象が問題なのではなく、嫉妬する側の問題なんですよ。 嫉妬してくる人たちと、本気でなかよくしたいと思う人はいますか。 いないのなら「単純に、性格の合わない人なんだな」と思ったほうが楽ですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.10

持っている人は嫉妬されるのは宿命です。だったら持っていない人は何を心の支えにしたらいいかわかりませんからね。 ここでも俺は顔がブサイクだから女にモテない、一生童貞確定だ、チャラいイケメンが憎くて憎くてたまらないとルサンチマンの塊になっている人をよく見かけます。持ってない人は「なぜ神様はアイツばかりに与えて、俺にはなにもくれなかったんだ!」ってなるんですよ。 脚本家の内館牧子さんの作品は、主に同じ女性に支持されました。彼女の代表作のひとつである朝の連続テレビドラマ「ひらり」では、爽やか美女の主人公ひらり(石田ひかり)に嫉妬していじめてくる中年女(柴田理恵)が登場します。 あるとき、とうとうひらりがその中年女に対して「私のどこが気に入らないのですか?もし悪いところがあったら直しますから!」と迫るのですが、それに対してブス中年女である柴田さんは「嫌いなの。何もかもが。そういうことをいうのも気に入らない。理屈じゃない」って啖呵を切るんですね。 これが世の女性たちにバズったのです。「わかるー!」って。女の嫉妬というのはそういうものです。「私じゃない誰かが幸せなのが気に食わない」のです。 人間てね、欠点があるから愛されるんですよ。たぶん質問者さんはこれといって目立った欠点がないからやっかまれるんでしょうね。 「美人で学歴もいいのに、男運が絶望的に悪い」みたいな欠点があったらそこに親近感が湧くんですよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

付き合う人は選べます。 >自分が幸せな人(結婚して優しい旦那さんがいて子供がいて~)と言う人 とだけ密にお付き合いすればいいです。 他の人とは挨拶とか軽い世間話程度で。 ただそこも、ずっと平たんではない可能性があるし ご自身もそうなので ご自身がつらい立場になってはじめて 嫉妬する立場の人の気持ちがわかったりするかもしれません。 >私はどうしたら良いのでしょうか? 他人の気持ちはどうすることもできません。 他人の問題だからです。 自分が楽しいと思うことをしたらいいし 一緒にいて楽しいと思う人に時間を割けばいいです。

  • iPontaro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

逆に、自分はよく他人を嫉妬する側でした。 なるほど、嫉妬される側としては、そういう気持ちなんですね。 はっきりいって、無視していいと思います。 どうしても人から好かれてしまうのなら、仕方がないです。 同じように「どうしても人から好かれてしまう」部類の人とだけ、 仲良くしていればいいです。 おそらく、似たような悩みを抱えているでしょうから。

回答No.7

嫉妬されない方法はないかと思います。 あなたがそれだけ魅力的な女性なのでしょう。 あなたがどんなに性格が良くて人当たりがよくても、それとは関係なしに勝手に嫉妬する人はいるかと思います。 嫉妬されない方法はありませんが、その様な方達とは極力関わらないようにすることぐらいしかないのかもしれません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

何も問題ないのでは? 容姿が良いのだから、そう言われるだけです。 多分、そうやって悩むことすら、嫌味に聞こえる人は いると思います。 そうだよねー困っちゃうなーくらい ブスをけちらしておけば良いのでは? むしろブスとつるむからそう言われてしまうのかも知れません。可愛い子とつるめば良いと思います。 それをしないのは、むしろあなたが自分より容姿の劣る相手を自ずと選び、優越感に浸っているのではないでしょうか? 個人的には、そういうことを言われて悩む人は たいした美人ではありません。 普通よりちょい良い容姿をしていて、ブスのオタクと絡むから叩かれるのでしょう。

関連するQ&A

  • 嫉妬したときってどうしてますか?

    今まで男性ばかりの環境で女性にもてる人と 付き合ったのが初めてなので教えてください。 遠距離の彼氏と彼の職場の女性と付き合っているのではないかと噂されています。 その女性は彼のことが好きですが、彼は信頼できる人ですし、 彼自身はまったくそんなつもりがないのはわかっています。 SNSで彼女からの猛烈なアプローチや、周りの人からの後押しが ずっと続いてもう心底嫌になってしまいました。 彼のSNSも見たくなくなって見るのをやめました。 明日、久しぶりに会う予定なのですが彼の顔を見たくありません。 嫉妬しているところを見られたくないし、彼に厭味を言ってしまいそうです。 嫉妬するのが苦しいし彼の行動を制限したり、嫌な自分になりたくないので 会う約束をキャンセルして別れてしまおうかと思ってしまいます。 このまま別れてつらい方が今よりましかもしれないので。 みなさんは嫉妬とどう付き合ってますか? またこういうのって普通にあることで私が我慢できないだけなのでしょうか? 彼にちゃんと言った方がいいのか迷っています。

  • 同性に嫉妬するのをやめたい

    質問お願いいたします。 私はちょっと目につくような同性がいると嫉妬してしまいます。 これは小さい時からなんです。 まぁもとは負けず嫌いというのが大半だったと思いますが、今では卑屈になるような嫉妬です。 私なんて…と思う反面、ものすごい怒りがその嫉妬してる人にこみ上げてきます。 たぶん、自分では嫉妬する気持ちにケジメをつけられないから当たってるんだと思います。 ちなみに、嫉妬する理由などはどんなに些細なことでもなります。 つまり、嫉妬する対象は同性であれば誰でもです。 まぁ昔から同性が嫌いだったというのもありますが、一番の原因は自信がないことだと思います。 嫉妬した人に対しては、自分から話しかけることはもちろん…話しかけられてもそっけなくしてしまいます。 でも、もし自分が逆の立場ならとてもイヤな思いをすると思います。 そして何より、こんなガキみたいな自分がイヤでたまりません。 かといって嫉妬は無意識にしてしまうものなので、嫉妬する心をなくすのは難しいです。 やはりこのままじゃよくないし、一番は自分のために直したいです。 嫉妬するたびに怒りや悲しみといった負の感情が出て、自分でも疲れてしまいます。 考えれば考えるほど、自分はダメだとか卑屈になって落ち込んでしまいます。 もう自分が疲れるような感情はイチイチ湧き上がってほしくないし、嫉妬すればするほど自分が醜くなっていくようでイヤです。 相手を過剰に意識してしまうのも原因だと思い、「自分が疲れるだけだから」と意識しないようにもしました。 でも、気がつくと相手に怒りを燃やしてる自分がいるんです。 どうしたら嫉妬心はなくなるのでしょうか? 相手を意識しない方法や、自分の気持ちを抑える方法はありますか? なかなか難しいとは思いますが、もうこれ以上自分の神経をすり減らしたくはありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 男の嫉妬って醜いねぇ。

    当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。 知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。 こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、 先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。 話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。 こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。 醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。 彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、 いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。 こういう場面、見た人いますか?

  • 人間不信でも

    友達は欲しいです。 職場のいじめ・リストラで人間不信になりました。 職場で会話したくありません。 でも、本来は明るい性格と言われていて、おしゃべりも好きです。 職場で話しないのは、人間関係が面倒だからです。 結婚して知ってる人がいないところで過ごしていて、寂しいです。 友達欲しいです。でも人間不信です。 どうしたら友達できるでしょうか。

  • 同性の友達が誰かと喋っていたりすると、嫉妬してしまいます。

    同性の友達が誰かと喋っていたりすると、嫉妬してしまいます。 大学1年の女です。 私は、かなりの依存症で、同性の友達が誰か他の人と喋っていたりすると、まるで恋人にするように嫉妬してしまいます。 恋愛感情ではありません。 高校の時に「これではいけない」と思って、人に頼り過ぎずなんでも一人でできるようにならなければ、と心に決心しました。 それ以来、友達関係が、よくわからなくなってしまいました。 なんだか心がずっと、一人のような感じです。本当はひとりぼっちが人一倍嫌いで、恥ずかしいですが極度の甘えたで、誰かと一緒にいたいです。 ですが、相手に迷惑を掛けたくない、という気持ちから、ほとんど無意識的に人と距離を置いてしまいます。 元から比較的一人でいるのが好きな方なら何も問題は無いと思いますが、私には今の状況が苦痛で、痛いほど寂しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。どうしたらよいか、全然思いつきません。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 【同性愛?】友人(同性)の好きな人(異性)に嫉妬

    ▼私には長年友達として遊んできた同性の友達がおりますが、 その友達の好きな人(異性)に、狂ってしまいそうな程嫉妬をしてしまいます。 自分で認めたくありませんが、この友人(同性)の事が好きなのです。 ▼長年自分は、同性愛者ではないかと思われる節がこれまでいくつもあり、 その事を誰かに打ち明ける事も無く一人悶々としていましたが、 つい最近この友人ただ一人にその事を打ち明け、 現在もそんな自分を否定する事もなく友人として付き合ってくれています。 ▼むしろ、打ち明けた時以来、これまで以上に深く私に接してきたり 「女の子とキスくらいなら出来る」と私に話してきたり、 私が告白してしまったりしたら、恋人として付き合ってしまうのではないかと思う位 その友人は私に対し好意があるような素振りを見せます。 ▼ただ私には その子が、私との仲があまりにも良いばかりに 彼女なりの優しさで、自分も同性愛者であるような素振りを してくるのではないかと思っています。 ▼そんな友達も最近は異性の気の合う知り合いが出来てから ご飯を食べにいったりしているそうです。 ただ、この事は人伝いに聞いたもので、彼女から直接話されてはいません。 おそらく、私が自分の事を好きだという事に薄々気づいていて、 私の気を悪くしたくないから言えないのだと思います。 自分の本音を言えない子なのです。 彼の存在を知った時、激しく嫉妬感を覚えました。 同時に私に打ち明けてくれない彼女の姿勢と 同性愛者の私に対する気のあるような素振りをする彼女の姿勢に 不信感や罪悪感で一杯になってしまいました。 ▼それを踏まえてての悩みは、 この自分に渦巻く「友人(同性)」とその「友人の好きな人(異性)」 に対する嫉妬や怒りや嫌悪を死滅させたいのです。 死滅というのは、いきすぎた言葉だとは思いますが、 彼女とその異性の楽しそうな所を想像するだけでも もう嫉妬の域では収まりがつかないほどの感情に打ち拉がれているのです。 彼女の私に対する同性愛者であるような素振りが、 友人としての優しさそれ以上でも以下でも無いのならば 私は彼女から距離をおいた方がお互いの為なのでしょうか。 極端な話、彼女の前から身を去るのが一番の方法なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女性の同性に対する嫉妬はどこから来るのでしょうか?

    前々から気になっていました、相当根が深いのは承知しています。 私は男ですが同棲に対する嫉妬をしたことがありません、ジャニーズのアイドルにも「生まれつきの顔の良さと事務所に入ってからの努力の賜」であり単に顔の良さだけでは無い魅力でたくさんの女性を虜にしているのだと思っています。 女性の場合「プラス思考の嫉妬」と「マイナス思考の嫉妬」と大きく2つに分かれるのでは無いでしょうか?前者は同性の相手の魅力を認めて自分の対抗心を高める健康的な嫉妬、後者が相手をアンフェアに蹴落としたいという底意地の悪さから来る嫉妬だと思います。 私が考えたのは気に入らない女性を腐する事で自分の脳内での順位を下げて何の努力もせずに自分のランキングを上げるという「脳内ランキング法」なのではと考察しております。 女性の複雑な思考がそんな浅知恵では無いと思いますが他にどういった理由で同性に嫉妬するのか知りたいです、重たい話にしたいわけでは有りません、その女性それぞれに筋の通った理屈があって嫉妬してるのでしょう、単なる感情論だけでは無いと思います。 とある台湾出身の女性歌手が「女は海」と歌っております、広い心で全てを包み込む女性と水たまりのように狭い濁った泥水のような度量の狭い女性、地の性格も嫉妬に影響していそうです。 くれぐれも論争したい訳ではありません、平和的に女性のご意見がいただけるとありがたいです。 ※運営の方、これは揉めそうな話題だなと思ったらこの質問を迷わず削除してください。

  • 同性に対して嫉妬深い人間の心理を教えてください。高

    同性に対して嫉妬深い人間の心理を教えてください。高校生です。 私には浅く広くの関係の友達が多く、話せる人も多いのですが特定の友達というものが極小数です。 なので私の友達の友達によく「私の○○取らないでよ!」と恨まれることが多いのです。 例を挙げると、 (1)私が友達と話していたらその友達の友達が私のことを突き飛ばし追いやられる(これが1番苛立ちました) (2)私と友達が話していたら間に割り込んできて私の知らない会話をする (3)私と友達が話している最中なのに友達を連れ去る このような仕打ちをされています。しかも特定のある1人にされている、という訳でなく3人ほどにこのようなことをされます。 質問です。 (1)対処法はありますか? (2)このようなことを平気でする人の心理はなんですか? (3)女子ってこういうタイプは多いのですか? 分かりづらい文ですみません。最後まで呼んでくださりありがとうございました。 回答よろしくお願い致します。

  • 人間不信をなおしたい!!

    私はハタチの学生♀です。 私は性格が男勝りなところがあって、小学生の頃から男子とも仲が良く、結構クラスの中心的存在でした(自分で言うのもなんですが・・・;)。 でも中学に入り、一部の女子たちに“男好き”と囁かれ、段々と人間不信になってしまいました。 別に仲間外れにされてたとか、無視されてたとかそうゆうことはなかったのですが・・・。 高校に入り、やはり最初は人が怖かったのですが、良い友だちに恵まれ、彼氏もできました。 友だちの優しさや彼の愛のおかげで、人間不信から立ち直ることができたのです。 しかし短大に入学し、仲良くなった友だち2人に裏切られ、またもや人間不信に陥ってしまいました。 今は短大を卒業し、専攻科(大学でいう大学院のようなところ)に進学しました。 その友だち2人は就職し、今はもう連絡をとっていません。 専攻科でも、短大で一緒に勉強してきた顔馴染みの友だちがたくさんいます。 その友だちと友好関係を築きたいのですが、怖くてうまく関われません。 ちなみに、高校のときに付き合っていた彼とは今も付き合っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m