男の嫉妬とは?中2女子が悩む友達の悪口と嫉妬の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口で悩んでいます。彼氏は悪気はないと言っていますが、嫉妬の感情は抱いているようです。友達の彼女に嫉妬することはよくあることですが、どう対処すればいいのでしょうか?
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口に悩んでいます。彼氏は友達の悪口を冗談ぽく言っていると言っていますが、女子にも聞こえるように言ってくることもあります。彼氏は優しいけれど、友達の悪口が嫌で彼氏との会うことも億劫になっています。
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口で悩んでいます。彼氏は友達の悪口を冗談ぽく言っていると言っていますが、彼女には嫉妬の感情が芽生えています。友達の彼女に嫉妬することは普通のことですが、どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の嫉妬

中2の女子です。 彼氏の友達がよくわたしの悪口を言ってるそうです。(友達をAとします) 「性格が悪い女」「ぶさいく」など、よく言っているようです。 言っているというのは彼氏やクラスの女の子から聞きました。 冗談ぽく言ってるので悪気はない、と彼氏は言います。 でもわたしにも聞こえるように言ってくる事もあります。 わたしとAはほとんど話した事はありません。 Aは彼氏のことが大好きなのでわたしに彼を取られたように感じてるみたいです。 Aには彼女はいません。 ちなみにAは好きな女の子がいるのでわたしが好きということはありえません。 彼はとても優しいです。Aのことも怒ってくれているそうです。 でも、そのことから彼氏と会うのも嫌になってきました。 友達の彼女に嫉妬ってよくあることですか?どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

おはようございます。 再びshizu1106です。 "別れた方がいいんでしょうか?”ですか…。 彼はあなたの事好きなんですよね。だから守ろうとしてくれているわけで…。 けど、そんなにつらいなら別れてもいいと思いますよ。 もちろん彼を突き放すわけになるのですが…。 もし別れるのなら、あなたが楽しくもないし、辛い思いをしているだけなので、そこらへんは彼に説明しましょうね。 大切なのは自分です。 次はもっといい男性やその仲間とお付き合いしてください。 ごめんなさいね、うまくアドバイスできなくて…。 頑張ってください。応援しています。

rororo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた方がいいような気がします。 でも、好きだと思う気持ちもあるので後悔してしまいそうです。 毎日気持ちが変わります。 でも別れちゃおっかな。

その他の回答 (2)

noname#151282
noname#151282
回答No.2

 俺も嫉妬ぶかいので男は全員嫉妬ぶかいものってついつい考えちまうね。 実際には、十人十色という言葉がある通り、嫉妬のスイッチも人それぞれなので、友達の彼女に嫉妬というのもよくあるかどうかも俺にはわからん。(他では嫉妬ぶかい俺も、好きな女性と男友達が恋人同士になった時にもなんにも思わなかったこともあるしね) 友達の彼女に嫉妬するなんてカワイイやつって思えたら、あなたの勝ちなんじゃないの。 「あーらそんなに彼のことが好きなのぉ。残念でした。彼はあたしのものなのよ。うふふ」ってね。

rororo2002
質問者

お礼

最初は嫉妬もなんとも思ってなかったのですが最近度がすぎてる気がして 我慢でできなくなりました。 陰口って傷つきます。本当にそいつが大嫌いです。かわいくなんて思えないです。。

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

なんかすごい子ですね。その男の子。 ちょっとゲイを疑ってしまいました。←すいません… でもあるかもしれないですね。 彼とは帰りや休み時間も一緒にいるんですか?なら 「友達より彼女優先かよ。KもKだろ。少しくらい離れろよ。俺誰と話せばいいんだよ」 と嫉妬してるのかも。 それか、自分より先に彼女ができた彼が羨ましいのかもしれませんよ。 だから彼氏が嫌がる、あなたの悪口などを言ってるのかもね。 どちらにせよ、守ってくれる彼を突き放すのはよくないです。 誰がなんと言おうと、二人が幸せならそれでいいんじゃないですか? 頑張っていい恋してください♪

rororo2002
質問者

お礼

ゲイ・・ではないと思います。Aは好きな女がいるそうなので。 でも実は彼氏ってすごく可愛いんです。顔ではなくて犬みたいに人懐っこくて愛されキャラみたいです。 男女問わず可愛がられています。 学校でわたしたちは全然話さないんですよ。ひやかされるので・・ でも下校とかはたまに一緒にするのでそれが不満みたいです。 彼を突き放すのはしたくないのですが、男子に陰口いわれるのは嫌で 彼といたらこの状態は続くので耐えられなくなってきました。 正直、つらすぎて彼を好きな気持ちもよくわからなくなりました 別れた方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • すぐに嫉妬してしまうんです。

    私は中2の女子です。 私には1つ年上の彼氏がいます。彼はみんなに好かれてて友達が男女共に多いです。 そんな彼が女の子と喋ってるところを見たらすぐにモヤモヤと嫉妬してしまうんです。 「嫉妬しすぎると嫌われちゃうよ?」と友達にも言われたので頑張って我慢してるのですが、 どうも無理で…((汗))  何か嫉妬をしない方法を教えて頂けませんか? 他にも、男性の方!!女子からの嫉妬について、どう思うか教えて下さい!! お願いします!!!!!((泣))

  • 嫉妬?

    私は10才時から8年付き合ってる彼氏がいます 彼は誰にでも優しく温厚な性格です 私はそんな彼が好きです そして今年初めて同じクラスになりました そして私の事がすごく嫌いな女の子も同じクラスです もちろんあからさまに嫌われているので好きにはなれません そして彼とその子が最近仲が良いのです 彼は誰にでも優しくクラスの女の子と話してても仲良くしてても私は嫉妬していません でも嫌いなその子と仲が良いのは嫌です 私はおかしいのでしょうか?(泣)

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 嫉妬心に疎い彼について

    はじめまして。 彼とは高校三年生同士で同じクラスです。つきあってもうすぐ七ヶ月。クラスでも有名な仲良しカップルなのですが…彼に横恋慕する女の子が現れました。 周りの友達に心配される程でしたが、彼は嫉妬しないタイプのせいか、自分が狙われていることに全く気づいていません。だから彼に八つ当たりしたらそれこそ相手の思うつぼだと思い、内心は嫉妬していましたが、彼にもその女の子にも普段と変わらず接しました。 その効果か、彼が心変わりすることもなく、それどころかますます絆は深まっています。その女の子にしても卒業すれば自然消滅すると思うので心配していません。 でも、この一件の渦中で一度だけ彼にその女の子が彼のことねらっていると伝えたことがあるんです。彼はびっくりしていましたが、心変わりなんかありえないから信じてほしいと、真剣に話し合ってくれました。彼のほうからその女の子と話さないようにしようかとさえ言ってくれました。それはなんだか束縛してる気がして「そこまでしなくていいよ」と言ったのですが…。 その後も彼はその女の子と話してるんです。もちろん恋愛感情はありません。ただ友達なだけ。私が気にしないふり装ってるから、内心嫉妬してるなんて彼はゆめにも思ってません。言ったらたぶん謝って、話さないようにしてくれます。でも私が逆の立場だったら、彼氏に「話してもいいよ」って言われても話さないようにすると思うんです。 彼に悪気はないんですが、嫉妬に関しては感覚が違うみたいで…。それをわかってる私が我慢すればいいと思ってたんですが、やっぱり面白くありません。 いちゃついてるときにわざと「○○なんて嫌いだもん(笑)」って言って困らせたり、適度にストレス解消してます。でもこれからもこの悩みはつきないと思うので、もし似たような経験があれば、いいつきあいかたをアドバイスしてください。お願いします。

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

  • モテる人に嫉妬

    学校でモテる友達がいます。 顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。 クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。 クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。 その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。 その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。 騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。 顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。 わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた) わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。 その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・ こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。