男の嫉妬とは?中2女子が悩む友達の悪口と嫉妬の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口で悩んでいます。彼氏は悪気はないと言っていますが、嫉妬の感情は抱いているようです。友達の彼女に嫉妬することはよくあることですが、どう対処すればいいのでしょうか?
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口に悩んでいます。彼氏は友達の悪口を冗談ぽく言っていると言っていますが、女子にも聞こえるように言ってくることもあります。彼氏は優しいけれど、友達の悪口が嫌で彼氏との会うことも億劫になっています。
  • 中2の女子が彼氏の友達からの悪口で悩んでいます。彼氏は友達の悪口を冗談ぽく言っていると言っていますが、彼女には嫉妬の感情が芽生えています。友達の彼女に嫉妬することは普通のことですが、どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の嫉妬

中2の女子です。 彼氏の友達がよくわたしの悪口を言ってるそうです。(友達をAとします) 「性格が悪い女」「ぶさいく」など、よく言っているようです。 言っているというのは彼氏やクラスの女の子から聞きました。 冗談ぽく言ってるので悪気はない、と彼氏は言います。 でもわたしにも聞こえるように言ってくる事もあります。 わたしとAはほとんど話した事はありません。 Aは彼氏のことが大好きなのでわたしに彼を取られたように感じてるみたいです。 Aには彼女はいません。 ちなみにAは好きな女の子がいるのでわたしが好きということはありえません。 彼はとても優しいです。Aのことも怒ってくれているそうです。 でも、そのことから彼氏と会うのも嫌になってきました。 友達の彼女に嫉妬ってよくあることですか?どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizu1106
回答No.3

おはようございます。 再びshizu1106です。 "別れた方がいいんでしょうか?”ですか…。 彼はあなたの事好きなんですよね。だから守ろうとしてくれているわけで…。 けど、そんなにつらいなら別れてもいいと思いますよ。 もちろん彼を突き放すわけになるのですが…。 もし別れるのなら、あなたが楽しくもないし、辛い思いをしているだけなので、そこらへんは彼に説明しましょうね。 大切なのは自分です。 次はもっといい男性やその仲間とお付き合いしてください。 ごめんなさいね、うまくアドバイスできなくて…。 頑張ってください。応援しています。

rororo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた方がいいような気がします。 でも、好きだと思う気持ちもあるので後悔してしまいそうです。 毎日気持ちが変わります。 でも別れちゃおっかな。

その他の回答 (2)

noname#151282
noname#151282
回答No.2

俺も嫉妬ぶかいので男は全員嫉妬ぶかいものってついつい考えちまうね。 実際には、十人十色という言葉がある通り、嫉妬のスイッチも人それぞれなので、友達の彼女に嫉妬というのもよくあるかどうかも俺にはわからん。(他では嫉妬ぶかい俺も、好きな女性と男友達が恋人同士になった時にもなんにも思わなかったこともあるしね) 友達の彼女に嫉妬するなんてカワイイやつって思えたら、あなたの勝ちなんじゃないの。 「あーらそんなに彼のことが好きなのぉ。残念でした。彼はあたしのものなのよ。うふふ」ってね。

rororo2002
質問者

お礼

最初は嫉妬もなんとも思ってなかったのですが最近度がすぎてる気がして 我慢でできなくなりました。 陰口って傷つきます。本当にそいつが大嫌いです。かわいくなんて思えないです。。

• shizu1106
回答No.1

なんかすごい子ですね。その男の子。 ちょっとゲイを疑ってしまいました。←すいません… でもあるかもしれないですね。 彼とは帰りや休み時間も一緒にいるんですか?なら 「友達より彼女優先かよ。KもKだろ。少しくらい離れろよ。俺誰と話せばいいんだよ」 と嫉妬してるのかも。 それか、自分より先に彼女ができた彼が羨ましいのかもしれませんよ。 だから彼氏が嫌がる、あなたの悪口などを言ってるのかもね。 どちらにせよ、守ってくれる彼を突き放すのはよくないです。 誰がなんと言おうと、二人が幸せならそれでいいんじゃないですか? 頑張っていい恋してください♪

rororo2002
質問者

お礼

ゲイ・・ではないと思います。Aは好きな女がいるそうなので。 でも実は彼氏ってすごく可愛いんです。顔ではなくて犬みたいに人懐っこくて愛されキャラみたいです。 男女問わず可愛がられています。 学校でわたしたちは全然話さないんですよ。ひやかされるので・・ でも下校とかはたまに一緒にするのでそれが不満みたいです。 彼を突き放すのはしたくないのですが、男子に陰口いわれるのは嫌で 彼といたらこの状態は続くので耐えられなくなってきました。 正直、つらすぎて彼を好きな気持ちもよくわからなくなりました 別れた方がいいのでしょうか。