• ベストアンサー

嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

学生です女です。 友達に彼氏ができました。 もやもやしました いらいらしました。 友達に嫉妬しているのかなと 思っていました。 よくよく冷静に考えました。 すると、 どうやら私は彼氏さんの方に 嫉妬しているようです。 友達が好きなので(変ないみではないんです。) 彼氏さんとはお会いますが 明らかに嫌な顔をしている 自分がいます。 顔にでやすいので。 困りました。 この嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

男性です。 貴女も、彼氏をつくると良いと思いますよ。恋愛は、友情に勝りますから。 それでも貴女の嫉妬心が消えないのならば、それは貴女が深層心理の中で、貴女のお友達に対して、友情以上の感情を持っているのかもしれません。