解決済み

メロンの味と匂い。

  • 困ってます
  • 質問No.9541376
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (328/473)

メロンの味と匂い。
メロン、特に熟した物はセメダインや石鹸の匂いに似ています。成分が同じなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1444/4449)

生活・暮らし カテゴリマスター
石鹸の匂いは 石鹸じゃなくて 香料の匂いです。
セメダインは有機溶剤の匂いです。
成分の 分子の形が似ていると 匂いも似ていることはよくあります。
お礼コメント
osamuis

お礼率 69% (328/473)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 23:34:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「酢酸エチル メロン」で検索すればいい
お礼コメント
osamuis

お礼率 69% (328/473)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 20:37:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8238/13734)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

そうですか?

鼻につくにおいだから
そう感じるだけだと思います。

セメダインと石鹸の香りは
全然違います。
お礼コメント
osamuis

お礼率 69% (328/473)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 20:37:42