• 締切済み

味も匂いも全くしません

こんにちは。いきなりですが、ご飯の味や周りの匂いが全くしません。 先週の水曜日あたりからインフルエンザだったのですが インフルエンザも熱が下がり、元気になり始めたころから 食べ物の味が全くしなくなりました。 最初は鼻づまりの「せいかと思ったのですが、鼻は息もできるし、とおっています。 なのに、匂いが全くしません。味も全くしません。 タンがつまってる感じがあります。 風邪をひいていたからでしょうか? 食べるのが億劫で、体重も減りました。 匂いがしないと自分の匂いもわからなく くさくないか不安で、精神的にも疲れてしまします。 困っています。たすけてください。お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もう薬は飲んでいませんか? 薬の副作用かもしれないですね

• Saturn5
回答No.1

匂いに」ついてはわかりませんが、味がしないのは亜鉛欠乏が理由で あることが多いようです。 http://www.clue4health.com/zinc/