• 締切済み

車通勤中、飛び出してきた車にぶつけられました

19690318の回答

• 19690318
回答No.4

車対車の過失割合10:0の事故は、大まかに追突、対向車線はみだし、後退くらいですよ 少しでも走行中なら、危険予知可能性があるので10:0は難しいですが、実は、過失0なら自分の保険会社は動けず、相手の保険会社と直接交渉なので、9:1でも8:2でも保険屋に示談交渉に参加してもらった方が、後々、苦労が少なくて済みますよ。少なくとも被疑者にはなりませんから・・・ 労災は当然認定されますよ 地元の労働基準監督署に相談しましょう 悪質であれば監督署から会社に指導が来ます