• ベストアンサー

蚊の撃退方法

今日部屋で寝てたら、蚊に刺されました。 まあしょうがないんで3箇所までなって言ったんですが27箇所も刺されました。 そこでもうぶちギレですよ。 3箇所までっていってんのにガン無視とか信じられません。 虫だけに。 そこから部屋を守るために、先ほどまで蚊と戦い続けました。 ローリングソバット、正拳突き、裏拳、覇王昇降拳、バーンナックル、百列張り手、ソニックブーム、延髄切り、 ことごとく通用せず、今部屋を脱出したところです。 廊下で寝てます。 床が固いです。 深夜で武器になりそうな備えはありません。 どうしたらいいですか❓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の家の周りは竹藪で、家の中には当たり前のように蚊がいます。 なので寝る時は、アースノーマット60日用を使用しています。 御陰で睡眠中は、蚊に刺されることはありませんよ。

gurennnisomaru
質問者

お礼

地獄の一夜が明けました。 皆様のアドバイスにより、なんとか生き残りました。 お店が開き次第、アースノーマット買いにいこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

部屋の中じゃないよね。27箇所って竹藪の中でしょうか。部屋に入ればいいし、蚊取り線香をたくかベープをすればいい。蚊は、快適温度で飛び回るので、キンキンに部屋を冷やすか殺虫剤をばらまいて床をテカテカにしておけば簡単に死にます。

質問者

お礼

香取線香も殺虫剤もベープもないです。 すでに2階は制圧されました。 ドアなどで防ぎつつ少しずつ後退してますが、ドアの上下に隙間があるため、さらなる侵略を許し、退路を失いつつあります。 ちなみにエアコンもないので、部屋を冷やす方法もありません。 今、倉庫付近まで後退しました。 使える道具は、携帯、財布、冬タイヤ、灯油、スコップ、雪かき用品、縄跳びなどです。 もっと倉庫の奥を探れば何か出てくるかも知れませんが、真っ暗で携帯ライトしかなく心細いです。

質問者

補足

捕捉します。食料や水も確保できてません。 どこかに立て籠ったとして、朝までもつか不明です。

• tzd78886
回答No.1

昭和の時代には夏の風物詩でしたが、今時珍しいかもしれないですね。 「押すだけノーマット」を使用すれば劇的に効きますが、薬品を使えない理由があるのでしょうか。

質問者

お礼

薬品を使えない理由なんかないです。 今、現在持ってないだけです。 その押すだけ ノーマットは今すぐ入手する方法はありますか❓ 深夜ですが。 奴等がすぐそこまで迫っています。 血も涙もない吸血鬼どもが!

質問者

補足

く、ここまできやがった! 人の生き血を啜る吸血鬼どもが! とりま、トイレに避難しました。 今も聞こえます。奴等の羽音が。 さあ、ここを開けろと!