• ベストアンサー

イギリス人の男性はクリケットをするのが普通か?

ジョン・スチュアート・ミルの自伝(岩波文庫の「ミル自伝」)を読むと、ミルは、「クリケットをしたことがない」と書いています。 自伝にわざわざ「クリケットをしたことがない」と書くということは、イギリス人の男性はクリケットをしたことがあるのが普通だということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6321/18839)
回答No.3

イギリスは まだまだ 階級社会の痕跡が色濃く残っている国です。 労働者階級の出身者であれば そのようなことは書かないでしょう。 クリケットをする階級に所属していたけど クリケットはしなかった。 ということを 自分の立場として表現した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんなことを言ったら、日本人は野球、柔道、剣道なんていう競技は高校までには学校で一回は授業なりで経験しているのでは? でも、これを野球、剣道、柔道をしていると呼んでいいのか?ということですよ。 質問者さんの思いは、日本人をよく知らない外国人が日本人は空手の心得があると思ったりするの同じ心理では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

学校で必ず一度はやります。 しかしイギリスではサッカーが一番ファンが多く、テニスもラグビーもあります。 子供時代にも一回もしたことない人は珍しいでしょう。日本では野球に当たります。軟式含め一回はやりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェミニズムは功利主義から導き出されるでしょうか

    フェミニズムの理論は、功利主義の思想家のジョン・スチュアート・ミルが完成させたと思いますが、 フェミニズムの主張は、欲望充足の最大化という功利主義の考え方から導き出されるでしょうか。

  • 65才の男性 イギリス人

    35歳女性です。現在65歳のイギリス人男性にアタックをしたいと思っているのですがなかなかチャンスがなく、悶々としている状態です。 そこでお聞きしたいのですが、65歳の男性にも旺盛な性欲は普通あるものでしょうか。 例えば35歳の女性に突然肉体関係を迫られたとしたら、すぐ答えてくれるものでしょうか? 経験が深いだけに冷静になりやすいものでしょうか。 また、最近の若い日本人女性は細身で可愛らしい人が多いですが、65歳という年代の男性も一般的日本の若い女性に性的魅力は感じますか? そしてこの年代の一般的なイギリス人男性の恋愛感などについてご存知のことがあればどうか教えてください。

  • ファインマンの本なんですけど・・・

    聞くカテゴリーが合ってるかわかんないんですけど、ファインマンの本で ・ご冗談でしょう、ファインマンさん―ノーベル賞物理学者の自伝(1・2) ・ご冗談でしょう、ファインマンさん(上・下)岩波現代文庫 というのがあるんですけど、これらは内容は同じですか?買うならどちらがおすすめですか? (ここのカテで聞いたほうが読んだことある人多いかなと思いまして・・・)

  • イギリス人男性との関係について

    イギリス人に詳しい方、イギリスの国柄に詳しい方に質問です。 わたしにはよく行くお店があり そこで声をかけられて仲良くなった イギリス人男性がいます。 その男性は口説いてきたわけでもなく わたしも人見知りをしない性格のため 他愛もない話をして連絡先を交換しました。 彼の生き方にすごく尊敬をしており、 とても楽しくいい友達関係だと思っていたのですが、会って1週間で家に呼ばれたのに対して少し不安があり家にいくのを断りました。その時、会って間も無い女の子が男の子の家に1人で行くのは日本では一般的ではありません。わたしはもっとあなたのことを知ってから行きたいです、ということも伝えました。 すると、あなたはいい人だけど、彼女にはできません。 と言われ連絡がとれなくなりました。 わたしは彼女になりたいという気持ちではなく、もっと親しくなりたいという意味で言ったので、誤解が生じているようにおもいます。 イギリスでは会って1週間で家に呼ばれることは普通のことなのでしょうか?? また、誤解を解きたいのでメールで、あなたのことを尊敬しているから、もっと仲のいい友達になりたいと思っています。ということを伝えても大丈夫でしょうか?? 国による性格や文化の違いがよくわからず、どうしようかとても悩んでいます。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 初心者に最適なイギリス文学史(邦語)

    初心者に最適なイギリス文学史を探しています (日本語で書かれたもので,できれば著者は日本人が望ましい)。 手許の本によると,   吉田健一『英国の近代文学』岩波文庫(購入決定済み) のほかに, (1)平井正穂『イギリス文学史』筑摩 (2)内田能嗣『イギリス文学史』大阪教育図書 が推薦されていました。 “著者ならこの人! 著作ならこの1冊!”というのが 英(米)文学を専攻された方でお心にあれば, どうか哀れな経済学部出身者にお教え願えませんか? # (^^)/ # 複数著作をご推薦戴く際,最大の特徴を素人にもわかり易く,   一言添えていただけると重宝すると思います。

  • IQが200ってありえるんですか?

    10位:スタール夫人 IQ:180 9位:ガリレオ-ガリレイ IQ:185 8位:ボビー・フィッシャー IQ:187 7位:ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン IQ:190 6位:ブレーズ・パスカル IQ:195 5位:ジョン・スチュアート・ミル IQ:200 4位:ゴットフリート・ライプニッツ IQ:205 3位:エマヌエル・スヴェーデンボリ IQ:205 2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ IQ:205 1位:ゲーテ IQ:210 http://labaq.com/archives/51302469.html ダニエラ・シミチェワ IQ200 http://abcdane.net/archives/001351.html IQが200だと他の人とは全然違うんでしょうか?

  • パキスタン系イギリス人男性とのお付き合い

    はじめまして。34歳の女性です。1ヶ月前、出勤前に地元の駅で外国人男性から声をかけられました。普通にナンパなんですが....。だたし彼いわく、声をかける1週間前に電車の中で私を見て一目惚れしたとのこと。(私は身長は高いし強そうに見られるので不思議です。)ただ、突然外国人の自分が電車の中で声をかけたら変だと思われるし、私にも迷惑がかかると思い、そのときは我慢してあきらめたそうです。で、その日から1週間後に、彼が友人の家から電車で帰る途中、その日は集中豪雨のため途中の駅で電車が止まってしまい、立ち往生した駅がなんと普段私が利用する駅だったらしく、そこに偶然出勤する私を見かけ、今しかない!と思い声をかけたというのです。その言葉を本当に真に受けているわけではありませんが、もうすこし様子を見ようと電話番号を交換しました。その後2週間後に彼から電話があり、メールやたまに電話でのやりとりを続けています。基本的には真面目です。(....に見えます。)会話のなかでいきすぎた愛情表現などをされてこちらがNOというと、嫌がることはしないと引いてくれます。結婚したい、イギリスに連れて帰りたいとも言われます。それでも警戒していないわけではないですし、突然の告白にとまどいます。(以前にも同じ駅でアメリカ人男性に声をかけられたことがあるので、免疫はたった1回ですがあります。その人は、深くつきあわなくてもすぐ大嘘つきなことがわかったので事なきを得ましたが。)少しづつ彼のことを好きになりかけていたのですが、最近になって彼がパキスタン系イギリス人だということがわかりました。はじめはイタリア系イギリス人だと言ってたので彼に対して信頼がゆらぎました。パキスタン系イギリス人ということに拒否反応はありません。私はもと在日韓国人なのでマイノリティに対して理解してるつもりですし、人種差別はしません。はじめから彼が正直に言わなかったことがひっかかっています。今度の金曜日にはじめて食事の約束をしています。 彼は、やはり遊びたいだけなんでしょうか?

  • イギリス人とのメール

    ネットで出会ったイギリス人がいます。 その人からいつか会わない?とメールが来たので 英語が話せないから会うのはちょっと。。 と断るメールを返信しました。 相手からは I'd be gentle... とメールが来て、 もし、英語をゆっくり話してくれたり、簡単な単語を使ってくれればわかるかもしれないけど、私の英語レベルが低いから。 と返信したら I said that I'd be gentle... と返信がありました。 海外の男性の中では、日本人女性は簡単にヤレルだとか、おとしやすいって言われているので、この文章もそれで書いているのかな?って疑ってしまう気持ちがあります。 でも、メールの会話の中ではどこで働いてるとか、他愛もない話しかしていないし、ただただ、イギリスでは会う時に優しくするとかそういうのが当たり前で書いているだけなのかな?とも思っています。 こういう I'd be gentle.. っていうのは外国では普通のことなんでしょうか? 日本人に男性にはこんなこと言われたこともないし、驚いています。 教えてください。

  • イギリス人の習慣

    はじめまして。 この前、エクスチェンジパートナーを募集しました。 そこでイギリス人の方(男性)からメールを頂き、メールのやりとりをしています。 来月末くらいから、日本で仕事をするとのことで、日本に住むことになったそうです。私も彼が日本に来るということで、とても楽しみですが、少し不安なところがあります。 彼は男女関係なく、本当の友達になりたいと言っています。私には彼氏がいますが、イギリス人の彼にもそのことは伝えてあり、私の彼とも仲良くなりたいと言っているので、それは安心しているのですが。。。 最近になって、日本に初めて住むということで、少し不安が出てきているようです。 そこで、私に色々最初のうちは助けてほしいと言っています。それはもちろん私も快く受けますが、その彼が言うには、イギリス人は、友達とはバーで飲んだり外で遊ぶのももちろんだけど、本当は家に招き入れてのんびりとゲームをしたり、ビデオを見たりするのが習慣だといいます。 なので私とも、二人で会った時には家でそういう遊び方もしたいと言います。 本当にそれはイギリスの習慣なのでしょうか? とても仲良くなって、本当にただの仲のいい友達としてならば、それもありだとは思いますが、いきなりまだ会ってもなく、(写真はお互い見ていますが)本当に心からの友と呼べるかどうかもわからない人の家に二人きりになるのは、少し怖い感じがしています。 日本だと、それはちょっと・・・というところがありますが、イギリスではそんなことは普通なのでしょうか? 私としては、本当に何でも話せる友達になりたいとは思っています。しかし、前もメールで写真を送って欲しいといわれたときに、私はそういうならば、先に送るのがマナーじゃない?と言ったら、とても怒られました。これはやはり習慣の違いなのでしょうか? 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • イギリス人の性格・・・?

    イギリス人男性の友達がいるのですが(友達の紹介で出会い)、一回遊んでから、MSNやメールなどで、聞いてもないのに 女の子の話や今日も友達遊んだだの、友達いっぱいいるアピール(?) 僕の事考えてるんでしょ?とか言ってくるし・・・すべて上から目線、彼はただ自信過剰なのでしょうか。 ちなみに私は恋愛感情はありません! 会ってる時は普通におもしろくて良い人なんですが、メールだとツンデレだったり・・・全然違います。 用事があって連絡したくても、これらの事が面倒くさくてしずらい状況です。 イギリス人の性格について教えてくださいm(__)mもちろん人にもよると思いますが・・・ たとえば私はアメリカ人の友達はたくさんいますが、なんとなく彼らの傾向はつかめています。。