• 締切済み

イギリス人男性との関係について

イギリス人に詳しい方、イギリスの国柄に詳しい方に質問です。 わたしにはよく行くお店があり そこで声をかけられて仲良くなった イギリス人男性がいます。 その男性は口説いてきたわけでもなく わたしも人見知りをしない性格のため 他愛もない話をして連絡先を交換しました。 彼の生き方にすごく尊敬をしており、 とても楽しくいい友達関係だと思っていたのですが、会って1週間で家に呼ばれたのに対して少し不安があり家にいくのを断りました。その時、会って間も無い女の子が男の子の家に1人で行くのは日本では一般的ではありません。わたしはもっとあなたのことを知ってから行きたいです、ということも伝えました。 すると、あなたはいい人だけど、彼女にはできません。 と言われ連絡がとれなくなりました。 わたしは彼女になりたいという気持ちではなく、もっと親しくなりたいという意味で言ったので、誤解が生じているようにおもいます。 イギリスでは会って1週間で家に呼ばれることは普通のことなのでしょうか?? また、誤解を解きたいのでメールで、あなたのことを尊敬しているから、もっと仲のいい友達になりたいと思っています。ということを伝えても大丈夫でしょうか?? 国による性格や文化の違いがよくわからず、どうしようかとても悩んでいます。 よろしければご回答お願いいたします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

友達なら女友達と二人で押しかければいいんじゃないでしょうか。それをあくまで一人でというのは怪しいです。 イギリスでもすぐに自宅に連れ込むのは性的欲求を意味します。女性側も送ってもらっても家には上げません。 道を聞くなどで日本人女性を釣り上げるのが外国人男性の間で流行ってますので気をつけて下さい。

hjdwukpgja
質問者

お礼

やはり1週間は早すぎますよね。 これからもっと仲良くなれそうなお友達だと思っていただけにがっかりです。 ありがとうございました!

noname#205166
noname#205166
回答No.3

その人は家族と暮らしているんでしょうか? でなければ、 ホームパーティなら、いいですが、イギリス育ちでも一般的ではないでしょ。 いずれにせよ、楽しい時間を作ったうえでの二人きりの時間でしょう。 誤解を解きたいって、なんでこっちがシタテに出てご機嫌伺いしなくちゃならないんですか? 文化の違いでなく、順序をカンチガイしてるか、ホイホイついて来るのが当然と自負してるんでしょう。 申し訳ないけど、イギリス男で知ってる人1名かしかいません。 フレンドリーだけど、得はあってもイメージが描けないものには動かない印象? 合理的というか。 なので、切り捨てたのかな。 話のネタに、社会経験の一環として、一度もうちょっと踏み込んでみたいと思えば、釣られるといいでしょう。 まあ、モヤモヤを残されたんであれば、上手いねと思います。

hjdwukpgja
質問者

お礼

やはり文化は関係なく そうゆうことだったのですね、、 ご回答ありがとうございます!

• marientry
回答No.2

イギリス人とではないですが、国際結婚している者です。 質問文を読む限り、彼はたぶん質問者さんと寝ることが目的だったんじゃないかと判断します。 質問者さんに対し純粋に好意を抱いているのであれば、もっと慎重に行動したんじゃないかと思います。 それでも彼と友達関係を続けたいのであれば、2人だけで会うのではなく他の友達も誘いパーティーみたいなものを催すのはどうでしょうか? そうすれば彼が他の女性に対する態度なども冷静に観察できるし、もしまたすぐに家に招待するようなことをしたら、その程度の人間なのかと、質問者さんのお気持ちも冷めるかもしれません。 もしくは実は彼は誠実な人間なのだと再確認できる態度が見れるのかもしれませんし。 今はとりあえず、上記のようなメールを送るのは逆効果だと思います。彼は更に引くと思います。

hjdwukpgja
質問者

お礼

また共通の行事に参加する機会があれば 確かめてみようと思います。 ご回答ありがとうございます!

• dogchibi
回答No.1

第三者の目から見ればナンパされたとしか写りません。 どういう外見の英国人か知りませんが、一般的に日本女性は欧米男性にとって尻軽と思われているので、あなたがフランクで、連絡先も教えてくれたとなったら、家で性的関係を持ちたいと思ったのでしょう。 彼女にはできない、とはっきり言われて連絡がとれなくなっているのだから、彼は(体の関係が当然ある)彼女を欲しかったのでしょう。たんなる友達は要らないということですよね。 両者の求めるものが違うのだから、この関係はあきらめるほうがいいと思います。 国による性格や文化の違いが分らないったって、しょせん男女の関係なんて世界中何処へ行っても、性的関係がある、ない、の二種類しかないじゃありませんか。複雑に考えすぎないことです。

hjdwukpgja
質問者

お礼

いい友達だと思っていた分 少しショックですが諦めようと思います ご回答ありがとうございます!