• 締切済み

イギリス人男性との関係について

イギリス人に詳しい方、イギリスの国柄に詳しい方に質問です。 わたしにはよく行くお店があり そこで声をかけられて仲良くなった イギリス人男性がいます。 その男性は口説いてきたわけでもなく わたしも人見知りをしない性格のため 他愛もない話をして連絡先を交換しました。 彼の生き方にすごく尊敬をしており、 とても楽しくいい友達関係だと思っていたのですが、会って1週間で家に呼ばれたのに対して少し不安があり家にいくのを断りました。その時、会って間も無い女の子が男の子の家に1人で行くのは日本では一般的ではありません。わたしはもっとあなたのことを知ってから行きたいです、ということも伝えました。 すると、あなたはいい人だけど、彼女にはできません。 と言われ連絡がとれなくなりました。 わたしは彼女になりたいという気持ちではなく、もっと親しくなりたいという意味で言ったので、誤解が生じているようにおもいます。 イギリスでは会って1週間で家に呼ばれることは普通のことなのでしょうか?? また、誤解を解きたいのでメールで、あなたのことを尊敬しているから、もっと仲のいい友達になりたいと思っています。ということを伝えても大丈夫でしょうか?? 国による性格や文化の違いがよくわからず、どうしようかとても悩んでいます。 よろしければご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

友達なら女友達と二人で押しかければいいんじゃないでしょうか。それをあくまで一人でというのは怪しいです。 イギリスでもすぐに自宅に連れ込むのは性的欲求を意味します。女性側も送ってもらっても家には上げません。 道を聞くなどで日本人女性を釣り上げるのが外国人男性の間で流行ってますので気をつけて下さい。

hjdwukpgja
質問者

お礼

やはり1週間は早すぎますよね。 これからもっと仲良くなれそうなお友達だと思っていただけにがっかりです。 ありがとうございました!

noname#205166
noname#205166
回答No.3

その人は家族と暮らしているんでしょうか? でなければ、 ホームパーティなら、いいですが、イギリス育ちでも一般的ではないでしょ。 いずれにせよ、楽しい時間を作ったうえでの二人きりの時間でしょう。 誤解を解きたいって、なんでこっちがシタテに出てご機嫌伺いしなくちゃならないんですか? 文化の違いでなく、順序をカンチガイしてるか、ホイホイついて来るのが当然と自負してるんでしょう。 申し訳ないけど、イギリス男で知ってる人1名かしかいません。 フレンドリーだけど、得はあってもイメージが描けないものには動かない印象? 合理的というか。 なので、切り捨てたのかな。 話のネタに、社会経験の一環として、一度もうちょっと踏み込んでみたいと思えば、釣られるといいでしょう。 まあ、モヤモヤを残されたんであれば、上手いねと思います。

hjdwukpgja
質問者

お礼

やはり文化は関係なく そうゆうことだったのですね、、 ご回答ありがとうございます!

  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.2

イギリス人とではないですが、国際結婚している者です。 質問文を読む限り、彼はたぶん質問者さんと寝ることが目的だったんじゃないかと判断します。 質問者さんに対し純粋に好意を抱いているのであれば、もっと慎重に行動したんじゃないかと思います。 それでも彼と友達関係を続けたいのであれば、2人だけで会うのではなく他の友達も誘いパーティーみたいなものを催すのはどうでしょうか? そうすれば彼が他の女性に対する態度なども冷静に観察できるし、もしまたすぐに家に招待するようなことをしたら、その程度の人間なのかと、質問者さんのお気持ちも冷めるかもしれません。 もしくは実は彼は誠実な人間なのだと再確認できる態度が見れるのかもしれませんし。 今はとりあえず、上記のようなメールを送るのは逆効果だと思います。彼は更に引くと思います。

hjdwukpgja
質問者

お礼

また共通の行事に参加する機会があれば 確かめてみようと思います。 ご回答ありがとうございます!

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

第三者の目から見ればナンパされたとしか写りません。 どういう外見の英国人か知りませんが、一般的に日本女性は欧米男性にとって尻軽と思われているので、あなたがフランクで、連絡先も教えてくれたとなったら、家で性的関係を持ちたいと思ったのでしょう。 彼女にはできない、とはっきり言われて連絡がとれなくなっているのだから、彼は(体の関係が当然ある)彼女を欲しかったのでしょう。たんなる友達は要らないということですよね。 両者の求めるものが違うのだから、この関係はあきらめるほうがいいと思います。 国による性格や文化の違いが分らないったって、しょせん男女の関係なんて世界中何処へ行っても、性的関係がある、ない、の二種類しかないじゃありませんか。複雑に考えすぎないことです。

hjdwukpgja
質問者

お礼

いい友達だと思っていた分 少しショックですが諦めようと思います ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イギリス人男性について知っている方いますでしょうか??

    イギリス人男性に片思いしています。 しかし向こうは英語の教師であり、5,6回授業は受けましたが授業以外でプライベートな会話が全く出来ないため、PCのアドレスを書いた手紙をこっそり渡しました。 「もうすぐ英会話教室をやめます。あなたとこのままお別れするのは悲しいです。あなたと友達になりたいので良かったらメール下さい」 という内容です。 1週間前に渡したのですがメールはきていません。 私はイギリス人には日本の様な「告白→付き合う」形式は珍しいと色々な人に聞くので、いきなり「好き」だと言うのはどうか・・と思い 「友達になりたい」と書きました。 しかしイギリス人はストレートな表現をする人が多いとも後で聞きました。 私は相手が自分の事をそこまで知らない(名前、年、住んでいる市、大学生、趣味ぐらいは知ってもらっています。)事は気にせず、ストレートにぶつけた方が良かったのでしょうか・・?? 文化とはいえ人それぞれだ!というご意見はあると思いますが イギリス人ならこっちの方が・・ という様な一般的なアドバイスがあればお願いします!! どうかアドバイス下さい!!!!!

  • イギリス人の性格・・・?

    イギリス人男性の友達がいるのですが(友達の紹介で出会い)、一回遊んでから、MSNやメールなどで、聞いてもないのに 女の子の話や今日も友達遊んだだの、友達いっぱいいるアピール(?) 僕の事考えてるんでしょ?とか言ってくるし・・・すべて上から目線、彼はただ自信過剰なのでしょうか。 ちなみに私は恋愛感情はありません! 会ってる時は普通におもしろくて良い人なんですが、メールだとツンデレだったり・・・全然違います。 用事があって連絡したくても、これらの事が面倒くさくてしずらい状況です。 イギリス人の性格について教えてくださいm(__)mもちろん人にもよると思いますが・・・ たとえば私はアメリカ人の友達はたくさんいますが、なんとなく彼らの傾向はつかめています。。

  • イギリス人は性格が暗い?

    イギリス人の性格って暗いような感じがするんですけど、どうでしょう。 YoutubeとかMyspaceでイギリスと交流するけど、 どうも反応が無機質で、メールに無視したり… そんな人ばっかなんだけど、やっぱイギリス人て暗いんでしょうか。 色々見て回っても、イギリス人は皮肉屋だとか、嫌味をねちねち言うとか、 あまりいい評判を見受けないんだけど。 妻がイギリス人で、日本人の男性が妻のイギリスの実家で 暮らしてたけど、あらゆる日本の文化を否定されて、 家庭内でも排他的に扱われ、精神病発症一歩手前で帰国した、 なんて事例もテレビでやってたことがあったなぁ。 やはり、留学とか、交流するなら、アメリカ人のほうが無難でしょうか。イギリス住まいは精神的にタフでないときつい?

  • イギリス人男性の恋愛観

    ご意見お願いします。 先日までイギリスに暫く住んでいました。その時にとても素敵な男性(35歳)と知り合い、何度もデートを重ねました。私が帰国後はメールなどで連絡をしていました。(2か月弱)またイギリス行きが決まったので、また会いたいです。とメールすると、最近ポーランド人の女性と2回デートをした。彼女はナイスだ。たぶん僕のガールフレンドになるだろう。と返ってきました。 あなたが誰かの恋人になるのはうれしくないけれど、また食事は行きませんか?と送ると、yes,we could. see what happens. と返ってきました。これは彼の優しさなのでしょうか?それとももう彼を忘れて、会わないほうが良いでしょうか?まだ彼が好きなので、どうしても自分に都合よく考えてしまいます。できればまた前のように戻りたいし、友達でもいいから連絡は取り合いたいと思っていますが、皆様はどう思われますか?

  • イギリス人との長いハグ

    イギリスの同じ学校で学年が違う仲が良い友達がいます。その男の子とは学校の休み時間でも、よく話したりしていて、お互いにbest friendという関係です。 私は1つ年上なので兄弟みたいな感じです。 ある日学校で夕飯食べた後に、その男の子といつもどうり話したり少し遊んだりしていたのですが、その日は結構長く学校にいました。 皆、生徒達は家に帰ったり寮に帰ったりして、だいぶ人がいなかったです。その男の子はよく、友情として軽いハグするのですが、その日は何回もすごい長いハグをしてきてキスをするんではないか?って言うぐらいハグをしながら話したりしていました。 その日は、初めてなぐらいすごく長くギュッとしっかりハグをしてきたので、私もビックリしました。逆にドキドキしてしまいました。その後も「家に帰りたくないよ。もっと君といたい」っと言って、またお互いに長いハグをしました。 そこで質問なのですが、イギリス人の長いハグは友達以上になっているのでしょうか?それともまだ友達としてなんでしょうか? ちなみに彼とはよくいつでもチャットしたり、スカイプしたりするぐらい本当に仲が良い友達です。 話が長くなってしまい申し訳ございません

  • ☆男性との友情関係は成り立ちにくい?★

    はじめまして★ 私は現在22歳、女なのですが、男女問わず友達がいます。(どちらとも多いです) ですが、この友達というのも、やはり学校が一緒だとか、バイト が一緒だとか・・で出来た友達です(ほとんどの人がこういうきっかけだとは思いますが)。。 私はすごく「出会い」を大切にしていて、少しの時間でも、同じ時間 を共有した仲間とは、何らかの形で繋がっていたいと思っています。 というか、せっかく打ち解けたのに、それっきりというのがすごく さみしくて。。(例えばマンツーマンで教えてもらったジムのトレーナー、リハビリで自分を担当してくれる先生、行きつけの美容師さんで転勤してしまうなど) 私は女性なので、相手の人も女性なら気軽に 「連絡先教えて下さい!!」と言えるし、言われた方も「いいよ★」と 何の躊躇もなく交換できると思うのですが、 それが男性を相手にした際は、どうしても「恋愛対象でみてますよ!!だから教えて下さい」と思われてしまいそうで、聞きづらいです。 また、私は男女問わず、結構、積極的に日常会話を話しているせいか、お互いに仲良くはなりやすいです。手を振り合ったりとか。。 ですが、やはり異性に、しかもリハビリの担当の先生とか、仲はいいけど、知り合って間もない異性に「連絡先教えて下さい」というのは、恋愛感情がなくても恥ずかしくて顔が赤くなってしまいます。。 ここで質問です。。 1、どのようにしたら、このような異性に「恋愛対象ではなく、普通に連絡先を知りたいだけ」と伝わり、連絡先を交換出来ると思いますか?(私は誤解されてしまうことが多いです) 2、自分がこの私の質問内容の異性の相手役だとしたら、「恋愛対象に思われているのかな」と少しでも感じてしまいますか? 3、このような状況で連絡先を交換した後に、「また会いたい(友達として)」と思い、誘うことが多いのですが、恋愛感情はなく友達として 会いたいとか、遊ぼうとかで誘っても、やはり相手は「自分のことを男として好きなのかな?」と思ってしまいますか? 4、普通に友達として、遊びに行きたい時など、何て言って誘ったら誤解されないでしょうか?? 5、また、あと1週間ほどでリハビリの担当の先生(男性)とお別れなのですが、この方と連絡先を交換する際に、誤解されないように交換したいのですが、何と言ったら、何て切り出したらいいのでしょうか? 年を重ねるにつれて、簡単に男女の友情関係は作りづらい(仲いいけど、知り合ってまもない相手など)のかなぁということで、最近すごく 悩んでいます。 どうか皆さん、お力添えよろしくお願い致します!!!!!!

  • 元同僚・イギリス人男性との関係で悩んでいます

    27歳女性、男友達との関係で相談です。長文をお許しください。 4年前、仕事先でイギリス人男性と知り合いました。デスクも社宅も隣だったので、公私共々仲良くしてくれました。家に呼んだりドライブにも出かけましたが、あくまで友人でした。私にとって最高の相談相手でした。 半年後彼が帰国しましたが、忙しさにかまけて見送ることをせず、連絡先も聞きませんでした。別れが苦手なので、すべて気づかないふりをしていました。そしていなくなって始めて、彼の大切さに気づきました。でも、職場の同僚に連絡先を聞けないでいました。 昨年、念願のイギリス留学が叶いました。この機会にもう一度彼と会いたいと思い、元の職場経由で連絡先を聞き出しメールを送りました。 彼から連絡があり、近々会おうと具体的に話が進んでいたのですが、ある時期を境にに電話もメールもすべて無視されました。そして会うことはありませんでした。5月のことでした。 彼はとても信頼していた相手だったので、拒絶されたことがショックでした。しばらくして、彼は私に好意を持たれていると思って避けているのだろう、彼女もいるのだろう、と思いました。10月に何も無かったかのようにメールを送りました。連絡は来ませんでした。 今年の元旦に彼からメールが来て、状況が変わりました。新年を口実にメールの返事が遅れたことを謝りたい、と書いてありました。 昨年のことを咎めることなく平然と返事をしましたが、2週間経っても返事がきませんでした。 彼のことがますます分からなくなりました。そして、「私がめんどくさいのなら、返信しないでください。私ももうメールしません」と感情的なメールを送りました。 結局すぐに彼から連絡があり、1月末に彼が私の住む町に来ました。昔話を交えながら、楽しく1日を過ごさせてもらいました。今までの音信不通については、一切触れませんでした。 私は彼氏がいませんが、彼には同棲している彼女がいることが分かりました。わたしのプライベートについて話が及ぶと色々励ましてくれましたが、「もし変な男と結婚したら、結婚式に行ってその男を殴る」と言っていました。特に深い意味はなさそうですが、なんとなく引っかかりました。 帰りに「またメールをください」と言われて、返答に困りました。いつも返事が来ないからです。 さらに、今度は僕の住む街を案内するから、来るときに教えてと言われました。私は「もう会うことはないと思う」と言いました。音信不通だった時期が長く、本当にそう思ったからです。そしたら彼は、「でもわたしはまた会いたいです」と言いました。 数日後、遊びにきてくれたことについてお礼のメールを送りました。今に至るまで、やっぱり返事がありません。 No answer is his answer,なんでしょう。だけど私は、彼女になりたいわけじゃないんです。利己的ですが、彼は私が一番心を開いて話せる相手なので、その友人を失いたくないんです。同性だったらこんなことにならなかったかもしれません。 悩む時間があるなら、色々な人に会って社交の輪を広げたり、趣味や教養に時間を使うべきだということは頭では分かっています。だけど、実際のところそれができません。彼が不誠実な気がします。だけど私にも問題がある気がします。 この関係をどうしたらよいのか分かりません。アドバイスをください。お願いします。

  • アメリカとイギリスで迷っています。

    英語圏への進学を検討しています。 アメリカにするか、イギリスにするか、迷っています。 アメリカには以前1ヶ月だけ行ったことがありますが、 全体に明るい雰囲気で過ごし易かったです。 イギリスには行ったことはありませんが、アメリカにはない、 ヨーロッパの文化に触れてみたいと思います。 私は大学院の修士課程に行きたいと考えていて、 この点ではイギリスは、最短修了期間がアメリカより短いのですが、 イギリスの雨の多い気候とヨーロッパの人の性格が自分に合うか悩んでいます。 大学院ではなくても、留学の際にこの2カ国で迷った方がいらっしゃいましたら、 どのようにして決めたか、教えていただけないでしょうか。

  • ★ イギリス男性との交際について

    私はいまイギリスの男性に好意をよせています。 去年イギリスで友人の紹介でお友達になり、日本に帰ってからはずっとメールのやりとりをしてきました。 相手の彼は2月に日本へ旅行に来ました。5日間ほど一緒に行動をして楽しい時間を過ごしました。 彼は来年末から日本で生活しようと考えています、生涯をずっと日本で生きていこうと決めています。  彼は私に、「いましているその指輪は誰が買ったの?将来子供は欲しい?今の会社でずっと働こうと思ってる?将来今のあなたの実家の近くに住みたいと思う?」等などこれはほんの一部ですが、一緒にいる時にたくさんの質問をしてきました。 そして彼がイギリスに帰国してから、「あなたと離れて今さびしい」とのメールが。 彼はとてもシャイで真面目な人です、勘違いかもしれませんが、彼も私に少し好意をよせているのでは? と感じています。私の勘違いでしょうか(><)? イギリス人の恋愛では交際を始める時に、「好きです、お付き合いしてください」などの言葉は、日本人と違い、言わないと聞きました。 もし両思いの時、どのように恋人に発展していくのでしょうか? 男性からの告白などはあるのですか? 外国の人を好きになったのが初めてなので戸惑っています。 どうぞアドバイスや情報をよろしくお願いします。

  • イギリス人の習慣

    はじめまして。 この前、エクスチェンジパートナーを募集しました。 そこでイギリス人の方(男性)からメールを頂き、メールのやりとりをしています。 来月末くらいから、日本で仕事をするとのことで、日本に住むことになったそうです。私も彼が日本に来るということで、とても楽しみですが、少し不安なところがあります。 彼は男女関係なく、本当の友達になりたいと言っています。私には彼氏がいますが、イギリス人の彼にもそのことは伝えてあり、私の彼とも仲良くなりたいと言っているので、それは安心しているのですが。。。 最近になって、日本に初めて住むということで、少し不安が出てきているようです。 そこで、私に色々最初のうちは助けてほしいと言っています。それはもちろん私も快く受けますが、その彼が言うには、イギリス人は、友達とはバーで飲んだり外で遊ぶのももちろんだけど、本当は家に招き入れてのんびりとゲームをしたり、ビデオを見たりするのが習慣だといいます。 なので私とも、二人で会った時には家でそういう遊び方もしたいと言います。 本当にそれはイギリスの習慣なのでしょうか? とても仲良くなって、本当にただの仲のいい友達としてならば、それもありだとは思いますが、いきなりまだ会ってもなく、(写真はお互い見ていますが)本当に心からの友と呼べるかどうかもわからない人の家に二人きりになるのは、少し怖い感じがしています。 日本だと、それはちょっと・・・というところがありますが、イギリスではそんなことは普通なのでしょうか? 私としては、本当に何でも話せる友達になりたいとは思っています。しかし、前もメールで写真を送って欲しいといわれたときに、私はそういうならば、先に送るのがマナーじゃない?と言ったら、とても怒られました。これはやはり習慣の違いなのでしょうか? 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。