解決済み

画像の民芸品は何と呼ばれてるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9530396
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (751/841)

画像の民芸品は何と呼ばれてるのでしょうか?
植木鉢や葉が石?のような材質で出来てます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (772/2243)

石工芸と呼べばいいんじゃないでしょうか。
それよりも詳しい名称をというのであれば。
桃彫刻置物で調べると「玉桃盆栽」という名前が見つかります。
工芸品と呼ぶよりも、こちらのほうがいいかもしれません。

玉桃盆栽
http://www.artjapan.jp/27.html
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 89% (751/841)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-24 19:03:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (313/965)

陶花なんじゃないの?

ヨーロッパとかの陶器なんじゃないのかな

銘なんかが入ってますか?日本の民芸品でも陶花ってあるんかな??

陶花で調べてみては。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13575/28592)

他カテゴリのカテゴリマスター
 「ゴミ籠」でしょうかね。