解決済み

画像の工芸品 民芸品は何と呼ばれる物でしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.9560181
  • 閲覧数176
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (739/829)

画像の工芸品 民芸品は何と呼ばれる物でしょうか。
竜みたいな形状をしております。
中段辺りからぱかっと開きます。
内部は空洞です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (672/2756)

他カテゴリのカテゴリマスター
翡翠の香炉ですね

宝石のヒスイ(翡翠)でできたお香を焚く道具です
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 89% (739/829)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 12:14:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (952/3108)

材質は分かりませんが、「香炉」(こうろ)ではないかと思います。銅器とか陶器などが有名ですが、内部の空洞の部分にお香を入れて、その煙が上から出て来ると思います。間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 89% (739/829)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 12:14:44