• ベストアンサー

Google画像検索

https://iphone-mania.jp/news-203076/ の中段あたりの記述で 「画像リンクに直接アクセスする方法はほかにもある」 、、、、、Google画像検索の「画像を表示」ボタンがなくなっても、検索時に画像にカーソル合わせ、右クリックすると「画像を見る」オプションが表示され、そこから直接リンクを訪れることが、、、、 とありますが、検索時にどこの画像にカーソル合わせ、右クリックするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保存したい画像の上で右クリックです。 この様になります  

umimonogat
質問者

お礼

ありあgとうございます。やってみます。

umimonogat
質問者

補足

おかげさまで”目的”を達成出来ました。 参考にお教えて下さい。 当方Windows7 IE11ですが右クリックで表示された項目と添付画像項目で違い(非アクテイブ項目及び項目名の相違)がありますがOSの違いでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#232800
回答No.3

Chromium の例を添付します。 画像で検索すると、検索結果が出て来ます。 こんな曲だったのですね。 リリース 1996年 規格 CDシングル, マキシシングル ジャンル ダンス・カントリー 時間 3分22秒 レーベル MCAナッシュヴィル 作詞・作曲 ホーランド=ドジャー=ホーランド プロデュース トニー・ブラウン, マイケル・オマーティアン, リーバ・マッキンタイア リーバ・マッキンタイア シングル 年表 愛の出発 (1996) キープ・ミー・ハンギン・オン (1996) ザ・フィアー・オブ・ビーイング・アローン

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足コメントはNO1のl4330様へのものでした。大変失礼致しました。

回答No.2

クレミアム(クロームの原型だと思ってる)かクローム・ブラウザ、またはビバルディーで Chromium or Chrome or Vivaldy 画像を右クリックで、類似画像の検索が出てきます。 Opera、FireFox では出てきませんでした。 この事を言ってるんだと思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

umimonogat
質問者

補足

おかげさまで”目的”を達成出来ました。 参考にお教えて下さい。 当方Windows7 IE11ですが右クリックで表示された項目と添付画像項目で違い(非アクテイブ項目及び項目名の相違)がありますがOSの違いでしょうか?