• ベストアンサー

Google画像検索

https://iphone-mania.jp/news-203076/ の中段あたりの記述で 「画像リンクに直接アクセスする方法はほかにもある」 、、、、、Google画像検索の「画像を表示」ボタンがなくなっても、検索時に画像にカーソル合わせ、右クリックすると「画像を見る」オプションが表示され、そこから直接リンクを訪れることが、、、、 とありますが、検索時にどこの画像にカーソル合わせ、右クリックするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  保存したい画像の上で右クリックです。 この様になります  

umimonogat
質問者

お礼

ありあgとうございます。やってみます。

umimonogat
質問者

補足

おかげさまで”目的”を達成出来ました。 参考にお教えて下さい。 当方Windows7 IE11ですが右クリックで表示された項目と添付画像項目で違い(非アクテイブ項目及び項目名の相違)がありますがOSの違いでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Chromium の例を添付します。 画像で検索すると、検索結果が出て来ます。 こんな曲だったのですね。 リリース 1996年 規格 CDシングル, マキシシングル ジャンル ダンス・カントリー 時間 3分22秒 レーベル MCAナッシュヴィル 作詞・作曲 ホーランド=ドジャー=ホーランド プロデュース トニー・ブラウン, マイケル・オマーティアン, リーバ・マッキンタイア リーバ・マッキンタイア シングル 年表 愛の出発 (1996) キープ・ミー・ハンギン・オン (1996) ザ・フィアー・オブ・ビーイング・アローン

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足コメントはNO1のl4330様へのものでした。大変失礼致しました。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

クレミアム(クロームの原型だと思ってる)かクローム・ブラウザ、またはビバルディーで Chromium or Chrome or Vivaldy 画像を右クリックで、類似画像の検索が出てきます。 Opera、FireFox では出てきませんでした。 この事を言ってるんだと思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

umimonogat
質問者

補足

おかげさまで”目的”を達成出来ました。 参考にお教えて下さい。 当方Windows7 IE11ですが右クリックで表示された項目と添付画像項目で違い(非アクテイブ項目及び項目名の相違)がありますがOSの違いでしょうか?

関連するQ&A

  • Google 画像のリンクが開きません。

    Google 画像のリンクについて。 Google → 画像 → 画像がたくさんでてきます。 → 画像を左クリックすると、その画像が大きくなり右側にさらに細かく画像がでます。 それができなくなってしまいました。 右クリック → リンクを開く だと、右側に細かい画像が表示されないのです。 しかも開いたり、閉じたりと、画面がイチイチ大きく表示されます。 左クリックだけで開くように、パソコンを治すにはどうすればよいでしょうか?

  • グーグルの画像検索がおかしい

    ここ2~3日からグーグルで画像検索すると、いままでは画像がバーっと出て、その中から目当ての画像を選んでクリックするとその画像が載っているサイトなどに飛んで、画像もすぐ見れたのですが、 この間から画像がバーっと出てくるまでは一緒なんですが、目当ての画像を選んでクリックすると、その画像だけ出てきて、読み込み中となったまま、モザイクがかかったようになって、見れません。 右のほうにこの画像が載っているサイトのURLがあってクリックするとサイトに飛ぶようですが読み込みに時間がかかって尚且つ、2度手間なので面倒なのです。 最近グーグルの仕様が変わったのでしょうか?それとも何か設定が変わってしまったのでしょうか?

  • Googleの画像で検索機能について。

    Googleの画像で検索機能について質問です。 昨日、iPhoneの写真アプリにある画像をコピーして、そのままGoogleを開きました。 すると、「クリップボードより画像検索」という画面が出てきて、気になって、 そのままクリックしたら先ほどコピーした画像で検索されてしまいました。 この検索に使用してしまった画像って、 第3者が勝手に見れるようになってしまいますか? ちなみに、検索に使ってしまった画像は自身が写っているので怖いです。

  • googleの画像検索

    googleの画像検索で以前は検索結果の画像上にカーソルを乗せると 少し大きく表示され下の部分に「類似の画像」「他のサイズ」というのが出て そこをクリックして類似画像やサイズ違いを検索できたのですが 「類似の画像」「他のサイズ」は出ず、その画像のURLとサイズしか出ません。 元に戻す方法をお願いします。

  • グーグルの画像検索について

    グーグルの画像検索について教えてください こんにちは。 ちょっと前からグーグルの画像検索(似た画像を探すためアップロード する方法)をはじめたのですが検索結果の一覧は画像のサムネイルと そのサイトに書いてる一文ですよね(普通の言葉のグーグル検索結果 と同じような表示)?だから1ページの表示件数が少ない。 ところがなぜか目を放した隙に検索された画像ばかりのページに変わ ってたんです。これは文字を入れて画像を検索するグーグルの画像 検索と同じ、画像ばかりが表示される結果と一緒。 似た画像をアップロードで検索してもその似た画像ばかりを一気に 表示してくれた方が手間が省けますよね。 画像アップロードしての検索結果で表示が画像だけの表示(多数)に なる方法があるのでしょうか? もしできるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勝手にgoogle画像検索に飛びます。

    OS:vista home premium ブラウザ:IE7 です。 たまに起こる現象なんですが、webにアクセスしようと、リンクをクリックすると 勝手にgoogle画像検索のページに飛びます。 IE7特有のものでしょうか? 接続先のページがつながりにくいときに、 google画像検索へ飛ぶようです。 これって治す方法ありますでしょうか?

  • IEとgoogle

    IE8を使ってgoogle検索をすると、検索結果が出ますが、そのリンクにカーソルが触るとサイトのサムネイルが右にでかく表示されます。 邪魔なんですが、なんとかなりませんか?

  • google で [画像で検索]  が表示されない

    google で [画像で検索]  が表示されなくなりました。 前は画像検索結果の画像をクリックすると、[ページを表示]、[元の画像を表示]、[画像で検索]の3つが表示されていましたが、最後の[画像で検索]だけ表示されなくなりました。 ブラウザはFirefoxを使っていて最新です。IEでも同じ現象が起きます。 これはこういう仕様になってしまったのでしょうか?

  • Google 画像検索 戻る

    Googleの画像検索で、画像をクリックすると一番上まで戻ります。 どうすれば直るか教えて下さい。 IEを使っています。

  • google画像検索で検出される画像が表示されない

    googleで画像検索をかけて、出てきた画像の一つをクリックし原寸大表示をしようとすると大抵「FC2ブログ ご指定のファイルが見つかりませんでした」というページが表示されます。 (もちろん表示される画像もあります) それでいて、その画像の載っているサイトを表示すると他の画像は表示されているのに、検索結果で出てきた画像だけが表示されていません。 まるで図ったように、画像検索した画像だけ表示されないという結果に疑問に思い質問いたしました。 ※googleさんにも同じような文言のメールを送りましたが、何の返答もありませんでした。