• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルの画像検索について

  • 質問No.8331344
  • 閲覧数1199
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (2565/2949)

グーグルの画像検索について教えてください

こんにちは。
ちょっと前からグーグルの画像検索(似た画像を探すためアップロード
する方法)をはじめたのですが検索結果の一覧は画像のサムネイルと
そのサイトに書いてる一文ですよね(普通の言葉のグーグル検索結果
と同じような表示)?だから1ページの表示件数が少ない。

ところがなぜか目を放した隙に検索された画像ばかりのページに変わ
ってたんです。これは文字を入れて画像を検索するグーグルの画像
検索と同じ、画像ばかりが表示される結果と一緒。

似た画像をアップロードで検索してもその似た画像ばかりを一気に
表示してくれた方が手間が省けますよね。

画像アップロードしての検索結果で表示が画像だけの表示(多数)に
なる方法があるのでしょうか?

もしできるのなら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

No.3です。

> 簡易表示切替ってどこにありますか?検索後一番下の行には「ヘルプ」「フィーバックの送信」「プライバシ・・・・」その上はページ選択が表示されているのですが・・・

私の環境(Win7 64bit HP,IE9)では「プライバシーと利用規約」の右隣りに「簡易形式に切り替える」があります。
お礼コメント
nyan_neko

お礼率 86% (2565/2949)

再度の回答ありがとうございます。今やってみるとでました!どうも出現する時としない時があるようです。もうちょっと研究してみます。回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/11/03 21:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> 画像アップロードしての検索結果で表示が画像だけの表示(多数)になる方法があるのでしょうか?

『画像アップロードしての検索結果』ではなく、

単に、画像検索した場合でも、最下辺の「簡易形式に切替える」または「標準形式に切替える」を選択すると、コメント付きの画像表示と画像だけの表示に変更できますよ。

ご参考まで。
補足コメント
nyan_neko

お礼率 86% (2565/2949)

回答ありがとうございます。類似表示でないのがわかりました。簡易表示切替ってどこにありますか?検索後一番下の行には「ヘルプ」「フィーバックの送信」「プライバシ・・・・」その上はページ選択が表示されているのですが・・・
投稿日時:2013/11/03 12:35
  • 回答No.2
Googleで画像の検索するのと、MSNJapanで画像を検索する方法は同じなので、花のバラを探したい場合は検索窓にバラと入力して検索をする、次に、バラの花が一覧表示をされるので目的のバラをクリックすればバラの花と類似をするバラの花が右側に出てきます。

画像検索の仕組みが分かって頂ければ良いのですが。
  • 回答No.1
Google 画像検索
https://support.google.com/websearch/answer/1325808?hl=ja
http://fujitaiju.com/blog/web-service/google/google-image-search/
画像で検索をする場合は、コスモスの花と入力して検索をすれば、コスモスと類似をする花が画面の右側に表示をされます。
お礼コメント
nyan_neko

お礼率 86% (2565/2949)

こんばんは。きっと「類似画像」のボタン押したのですね。
やっとわかりました!
すばやい回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/02 22:39