• ベストアンサー

キウイ植え替えについて

いわゆるゴールデンキウイを食べた後の種を植木鉢に蒔いて 発芽したのですが、8本あり植木鉢が狭くなってきたので 地植したいと考えています。 今現在葉を含め横8cm高さ5cmぐらいです。 今すぐ植え替えても良いものなのでしょうか? それとも、葉が枯れてから植え替えた方が良いのでしょうか? 御教示願います。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

葉が枯れる頃です、または芽吹く前くらいです。 今年発芽したものなら今のうちでもいいでしょう。 暑くなってからと真冬は避けたほうがいいでしょう。

edamamebee
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 さっそく植え替えて来ます。 有り難うございました。