• 締切済み

草の名前を教えてください

植木鉢に生えてきて、もうすぐ7年になります。 5年位前まで1本の葉だったのですが、急に伸びてきて長い葉が50センチ以上あります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

補足お願いします。 ・チューリップやタマネギのような球根でしょうか? ・毎年、葉は枯れますか?それとも冬も枯れないで葉はついていますか? よろしくお願いします。

maleso
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 種から芽が出たもので、植えている部分をみたら球根になっていませんでした。 毎年葉は枯れずに同じままで葉がついています。 4,5年の間、1枚の葉がまっすぐに伸びた状態で、成長が極端に遅かったです。 5年目に脇から葉が出てきて、今の状態です。 最初に芽を出した葉は最近まで元気でしたが茶色になったので抜きました。 情報が少なくてごめんなさい。