• 締切済み

モテることより

「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」という言葉をよく聞きますが、これはモテる、またはモテたことがある人だけが思えることではないでしょうか? 自分は今までこの言葉ばかり聞いてきて、自分が本当に好きになった人しか付き合わないのが正しいと思ってきました。 そのせいで現在も彼女いない歴=年齢です。でも、一人だけの女性と付き合い結婚した結果、もっといろんな女性と付き合っておけばよかった、と後悔しそうで怖くなってきました 。 こういう後悔しないためにやはり若いうちにいろんな女性と付き合って取っ替え引っ替えした方がいいのでしょうか? 最初に述べたあの言葉は色々な異性と遊んできた人間がそれは失敗だったという意味で言 っているのではと思うのです。 色々な異性と遊んでない人は最初に述べたような意見は持たず、もっといろんな異性と遊んでおけばよかったと後悔するのではないか?と思います。 と言うことは自分の今までの考えは悪だったのでしょうか? よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか? ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• makaay10
回答No.1

異性との距離間が遠く異性に対して行動しなかったから彼女が出来なかっただけで,一途である事を理由としたいなら異性の親友や友達がある程度いないと説得力は感じませんけどね。回答者には出来るけど作らなかったと作ろうとしなかったが同じ解釈になるとは思えないし、友達より彼女を作る方が難易度は高い。質問者様がどこまで出来る男性なのかは分かりません。 女友達もいなくて,デ~トをする相手もいない現状で先の事を考えてもしょうがないし、彼女が出来るように行動するのが先ですよね。彼女が出来たときに相手を傷つけてまで他の異性と遊びたいのかとかは人によるだろうし、後悔するかどうかもその時にならないと分からない。1軍で1本のヒットさえ打ててないのに本塁打王になるには?なんて議論をしても無駄なのと一緒です。 何もやらずに愚痴って回答に噛みつくよりは有意義なんで、世間の男共と戦って自分がどこまでやれるか?を試すのは有意義だと思います。回答者のスタ~トは大連敗でしたけど、質問者様は難なく壁を乗り越えるかもしれないし,回答者と同じように「この状況と苦境がいつまで続くのか・・」ってなるかもしれないですしね。とりあえずはご武運をお祈りしております。