• 締切済み

モテることより

「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」という言葉をよく聞きますが、これはモテる、またはモテたことがある人だけが思えることではないでしょうか? 自分は今までこの言葉ばかり聞いてきて、自分が本当に好きになった人しか付き合わないのが正しいと思ってきました。 そのせいで現在も彼女いない歴=年齢です。でも、一人だけの女性と付き合い結婚した結果、もっといろんな女性と付き合っておけばよかった、と後悔しそうで怖くなってきました 。 こういう後悔しないためにやはり若いうちにいろんな女性と付き合って取っ替え引っ替えした方がいいのでしょうか? 最初に述べたあの言葉は色々な異性と遊んできた人間がそれは失敗だったという意味で言 っているのではと思うのです。 色々な異性と遊んでない人は最初に述べたような意見は持たず、もっといろんな異性と遊んでおけばよかったと後悔するのではないか?と思います。 と言うことは自分の今までの考えは悪だったのでしょうか? よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか? ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.1

異性との距離間が遠く異性に対して行動しなかったから彼女が出来なかっただけで,一途である事を理由としたいなら異性の親友や友達がある程度いないと説得力は感じませんけどね。回答者には出来るけど作らなかったと作ろうとしなかったが同じ解釈になるとは思えないし、友達より彼女を作る方が難易度は高い。質問者様がどこまで出来る男性なのかは分かりません。 女友達もいなくて,デ~トをする相手もいない現状で先の事を考えてもしょうがないし、彼女が出来るように行動するのが先ですよね。彼女が出来たときに相手を傷つけてまで他の異性と遊びたいのかとかは人によるだろうし、後悔するかどうかもその時にならないと分からない。1軍で1本のヒットさえ打ててないのに本塁打王になるには?なんて議論をしても無駄なのと一緒です。 何もやらずに愚痴って回答に噛みつくよりは有意義なんで、世間の男共と戦って自分がどこまでやれるか?を試すのは有意義だと思います。回答者のスタ~トは大連敗でしたけど、質問者様は難なく壁を乗り越えるかもしれないし,回答者と同じように「この状況と苦境がいつまで続くのか・・」ってなるかもしれないですしね。とりあえずはご武運をお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人はリスクがあっても何故、恋愛や結婚するのか

     私は30歳独身男性です。  女性には思春期に興味が止められないくらいありました  しかし、少々経験をした後に良い事ばかりじゃないし  一人の趣味を充実させたい、というより自分自身が人としてまだフラフラしていることが不安になったこともあり、まったく異性関係が無い人生になりました  その人生を自分で「つまらなくて寂しい」と思うこともたまにありますが、  逆に知り合いを見ると「安全地帯の人生」のようにも感じられて  なんとも複雑な気持ちになります    ・一人の相手と長続きせず、過去の元カレがストーカー状態になってしまった人  ・働きながらシングルで子育てをして  ・とりあえず一人は寂しくて結婚したものの、結婚相手よりも前に交際していた異性と比べると物足りなくて、結婚相手や過去の恋愛の失敗を後悔している人  ・経済的に大変な人もいます  ・結婚、離婚を繰り返しその度に子供を設けて、養育費を払い続けている人   etc...    そういう苦労(?)をしている先輩方を見ると  このまま一人だと楽だろうなぁとも思ってしまうんですが、人は何故生活に負担が掛かって大変な思いをする可能性があるのに、恋愛や結婚というものを求めてしまうんでしょうか?  本能ですか?

  • 大人から始めた恋愛とかどうせパチモン気分

    一生学生時代に恋愛経験が無いと、25歳以降から彼女ができてもコレジャナイ感がつきまとうんですよね? 過去に戻れない時点で一生コレジャナイ感はつきまといますよね? その上高確率で元カレありの非処女。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 子供なんていたって絶対に爽やかぶった青春時代を送っている子供に嫉妬して恋愛禁止、異性と口聞くの禁止なんてさせるビジョンしか想像できないしな。 結婚相手の条件は絶対元彼カレが一人でもいる自体許さない。 自分は初めての男に選んだ人じゃないと絶対結婚する気なんか起きない。 そもそも俺は結婚なんかしたくない。 甘い蜜をしゃぶりつくしたこともないうちから結構何かしてたまるか!!! マジで糞のような10代を思い出す度に生きてる気力が湧かなくなる。 人生って20代は生きる屍当然だよな? 爽やかぶった青春時代生きて来れなかったら。

  • あなたにとって人生のゴールは何ですか?

    あなたにとって人生のゴールは何でしょうか? どういう風に息を引きとることが幸せですか? 病院のベッドで息を引きとる。 健康に気を使わなかったことを後悔したときは悲しくないでしょうか。 取り返しのつかない後悔ですよね。私はそう思うのですが、みなさんはどうなのでしょうか。 男の人に聞きたいです。 健康で長生きを望み、やるだけのことはやって終える。 たとえ人生が短くなっても自分のやり方を貫く。など 人生観のようなものがあれば教えていただきたいです。

  • 30代の未婚の女性が“負け犬”と言われる事について。

    こんにちは。何時もお世話になってます。 早速ですが、皆さんは30代未婚の女性が“負け犬”と呼ばれる事についてどう思いますか?賛成ですか?反対ですか? 私は既婚(結婚7年目になります)ですが、元々結婚願望があった訳でもなく、結婚=人生のゴール、だとか、結婚=女性の幸せ、だとは思っていません。どちらかと言うと私の考えは“今の時代、男性も女性も働くのが普通。一個人として、そして大人として、まずは自分の力で生きていける様に頑張るのが一番のゴール。”なので、結婚をして居ないからと言って、仕事や色々な所で成功してる女性までもまとめて“負け犬”と言うレッテルを貼る事が理解出来ませんし、いくら私は既婚とは言え、働く女性として少しカチンと来ます。 もう最近は日本では“負け犬”と言う言葉は廃れて来てるのかもしれませんが、皆さんがどうお考えか聞いてみたいと思い質問しました。 “負け犬”と言う言葉に賛成の意見、反対の意見、なんでも良いので沢山のご意見がいただけたら、と思います。

  • 異性をあまり好きになれない自分が怖い。

    男33歳=彼女いない歴です。 好きになった人は居たことが有り、中途半端な告白(メールや電話で)を3人くらいにしてフラれ、直接フラれたのは1人です。 昔から異性を好きになることはあまりありませんでした。 今思い出してみれば、過去に好きになった人も、異性としてではなく、人として好きで、一緒にいたくて告白したような感じです。 性欲が無いわけではないですが、彼女が欲しいなぁ!と思ったことが、多分、一度も有りません。 そもそも恋愛は、イケメンと美女、みたいに、動物も人間も同じで、魅力が有る同士でする事。 お見合い結婚は、農家とか、後継ぎが必要な家系がする事、だと思っています。 最近は、モー娘。やらそういったガールズグループを見ても、顔の違いが分からず、いつも行く店員さんとかの顔の違いも、あまり分かりません。 よく『好きな芸能人は誰?』とか聞かれても、テレビを見てても『ああ、桐谷美鈴、武井えみ、小奇麗にしてるなぁ』くらいで、異性と言うより、人間にしか見えません。 あれは女性だな、くらいです。 あと、私は二次元に興味が有るとかでも無いです。 ただ淡々と、なんとなく人生が過ぎて行き、いつのまにかこの年齢になって、人生暇だなぁという感じです。 その事に後悔も何も無いのですが、ただ周囲の男と違う自分が、さみしいです。 世界中で一人のような感覚がこみ上げる時も有ります。 このまま生きて行ってもいいんでしょうか。 生きるのが苦しいとかではなく、30歳過ぎても周囲の女性を異性として、あまり興味が沸かない自分が怖く、このまま趣味の世界で死んで行ってもいいなら、それでもOKです。 街行く恋人たちを見れば、後悔は無いのですが、ああいう風に誰かと付き合いたい!と気持ちが沸かない自分が怖く、さみしいです。 告白するときは、ただ単にもっと仲良くなって、一緒にどこか遊びに行きたいなぁ!と思う相手だけです。性欲ほぼゼロです(同性友達とかは、付き合うのは、それがメインよ!と言うので、あまり理解ができない)。 やはり私は、男として失敗作でしょうか?

  • 最初から好きじゃなかった?

    既婚者(34歳)で、子供が一人(3歳)いる 結婚5年目の男友達がいるのですが、 まずは、その友人との会話をご一読ください。 友人「実は俺、最初から奥さんのこと、好きじゃなかったんだ。」 私 「じゃぁ、何で結婚したの?!」 友人「同情心・・かな。年上だったし、結婚したいって言うし。    俺はまだ結婚する気はなかったんだけど・・。」 私 「でも、結婚は片方の意志だけで出来る事じゃないよ。    あんたの意思も必要でしょ。」 友人「確かにそうだけど・・。   でも、本当に最初から好きじゃなかったんだよ。   女性にはわからない気持ちだと思うけど・・。」 私 「でも、子供もいるじゃん。」 友人「それは奥さんが、年齢も年齢だし、どうしても欲しいっていうから・・。」 私 「あんたには、自分の意思がないの?」 友人「今はあるよ!    だから、なんとなく結婚しちゃったことに、こうして後悔してるんだよッ!」 私 「で、どうしたいの?」 友人「一度きりの人生だから、後悔したいくないんだ。    奥さんと子供には申し訳ないけど、ある程度子供が大きくなったら別れたい。」 私 「自分勝手な奴・・。好きな人でもいるの?」 友人「いないよ。でも、いつかちゃんと好きになれる人と出逢えたら、一緒になりたいって思ってる。」 私 「ふ~ん・・」 いかがですか? 好きという気持ちがなかったのに 「なんとなく結婚」「結婚したいって言われたから結婚」 男性には、理解できる気持ちですか? 若い頃の男性って、こういうことがあるんですか? 友人の真剣な顔を見ていると、奥様には悪いけど、 「一度きりの人生だし、あんたの思う通り生きな!」 と言ってあげたいような・・。 でも、人としてそれはどうか・・とも思いますし・・。 皆さんなら、どう助言してあげますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 恋は減点方式

    クリックしてくだすってありがとうございます。 つまり人(女性)を好きにならないのです。 私は男ですが、 最初に会って素敵だなと思った人でも、 なんだか話していく内に冷めていってしまいます。 付き合っていても、俺はこの人のどこが好きなんだろう、と考えてしまいます。 嫌なところを見てしまっているのでしょうか。 好きになるとそんなところさえも好きになる、とか言いますが。 良いところを見るようにしたら好きになりますか? そんなことしたら、 嫌々ピーマン食べて「ハイ、おいしいおいしい」って言われてるみたいですよね。 ちなみに良いところを見るってどうやったらいいのでしょうか。 もうずいぶんとこうなので、自分に問題があるとしか思えないのですが、 それでもまだ出会いが足らないだけですか? (異性を)好きってなんですか? そういえば最近、異性に限らず「好き」って思えることが皆無です。 私の人生に色やニオイがつくにはどうしたらいいか、 何かアドバイスをお願いします。

  • 別れたことのない人に訊きます(正統純潔派?プレイラブ派?)

    ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私は「ちゃんと」付き合ったのが一人だけで(あとは「遊ばれてるとわかってて遊ばれてる」)別れを経験したことがありません。 なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 不毛な恋愛はあまり真面目さがないので重みがなく、痛みもないから…。 異性と性的な接触はあったけど、ちゃんとした恋愛は結婚相手だけ。 ゆえに「別れ」を知らないと言う人……、それとも結婚相手しか知らないという人、恋愛人生における、複雑な心境がありましたら是非おしえてください。

  • 「いつ結婚するの?」と親に聞かれました。

    男23歳です。新卒で採用された会社を辞め、再就職したばかりです。 最近親にこんな質問をされました。 「いつ結婚するの?」 それを聞いて全身がビクッとなりました。食事中にこんなデリカシーの全く無い質問をド直球で尋ねてくるとは。 「そうねー、いつになるんだろうねー。俺もわかんなーい」となんとなく誤魔化してみたところ、 「でもそろそろ生活習慣を改めたら?」 「4、50にもなってまだ彼女作れないとか恥ずかしくない? 笑われるよ?」 「私が年寄りになって介護してくれるのはそれはそれはとっても有難いけど、マザコンと罵られても良いの?」 「もし私(母親)が先に逝って一人になったらこの先どうするの?」 「あなたの妹(大1)を見てごらんよ。TOEIC満点で、アメリカから単身日本に来ている逞しい彼氏を見つけたのに、あなたは……妹に先を越されちゃったね(笑)」 どうやら母親は「彼女を作ること➡成長し、幸せになれる」と思い込んでいるようでした。 「確かに、お母さんみたいな『バツ』を背負う生き方をしたくないのは本音だけど、なんかどうでもよくなっちゃった。結婚だけが人生の全てじゃないんだし。「結婚=幸せ」とは限らないし。女は怖いって聞くし」 「幸せに生きてほしいのは重々わかるんだけど、僕の場合、『作らない』んじゃなくて、『作れない』んだあああ! おまけにどんな女性からも恋愛対象外だし……」 「再就職したばかりの息子にプレッシャーを与えないでおくれ。僕は妹と違って、お金がない。そんな男に、女は付いてこないよ……それに、僕は自分のことが殺したいほど大嫌いなんだ! 自分のこともろくに愛せない男が、女性を愛せる訳が無いだろ!」 「それに僕は、死んでも成し遂げたい夢があるんだ。一人でも追いかけられる夢なんだ。夢か彼女かどっちかを選べと言われたら迷わず夢を選ぶよ。夢というゴールは絶対に動かないんだから。例え叶わなくても、『彼は夢のために一生懸命生きてきた人』でしたと、いつか褒めてもらえるために」 と言ってやりたかったですが、私はただ、 「善処します。ご馳走様でした。美味しかったです」 と弱腰になって逃げました。母親にはどうしても面と向かって戦えません。 確かに種を存続させることは、生物にとって成し遂げられなければならない使命みたいなものかもしれませんが、だからといって、女性という結婚相手に振り回されるのは嫌だし、かと言って精子バンクに自分の精子をただ預けて終わり、みたいな寂しい人生を送りたくないし…… 実際のところ、どうなんですか? 1.「結婚して家庭を作って家族に見守られながら死んでいく」のと、 「一生独身のまま孤独死していく」とでは、後悔度って全然違いますか? 2.「結婚して後悔する」と「結婚しないで一生独りでいることを後悔する」どっちの方が悔しい思いをしますかね? 3.皆さんにとって、「恋人を作ること」「結婚すること」とは何でしょうか? 私は結婚はおろか、恋人も作ったこと無いので結論出せません。 教えてください。 こうしている間にも、時は容赦なく過ぎていく……

  • そんなに異性(男性)に

    よく、女性が「男がアンタの事相手にするわけ無い一生結婚出来るわけ無い」と言いますが、そんなに異性にモテルモテナイ、結婚出来る出来ないと個人の人生なのに重要ですか?毎回この言葉を聞くたび疑問に感じていますが…