• ベストアンサー

そんなに異性(男性)に

よく、女性が「男がアンタの事相手にするわけ無い一生結婚出来るわけ無い」と言いますが、そんなに異性にモテルモテナイ、結婚出来る出来ないと個人の人生なのに重要ですか?毎回この言葉を聞くたび疑問に感じていますが…

noname#39678
noname#39678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.2

既婚二児の母ですが。 異性のもてるもてないは個人の人生にいずれにしても影響をあたえますし、結婚するかしないかっていうのも、個人の人生にとても重要なファクターだと思いますよ。べつにもてる人がえらいとか、もてないほうがいいとか、結婚するのがいいとか、結婚しないのがいい、とかそういう問題ではなくって、どうなるかによって人生は大きくちがう、と。もてる人ともてない人の人生は全然ちがうでしょうし、結婚している人と結婚していない人の人生もまったくちがうでしょ? ただ、『男が、、、、結婚できるわけ無い』という台詞は、単に相手の女性を傷つけるためにいっているだけなので、内容には意味はないですよ。『おまえの母さんデベソ!』というのとおなじたぐいです。女の子が花嫁さんになるのをあこがれる、、、というステレオタイプからでてきただけです。

noname#39678
質問者

お礼

気にする事内容なんですね。誰にも決められない事です。

その他の回答 (3)

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.4

それを言う人にとって、その発言内容が重要なのではなくて、それを言うことが重要なのだと思います。 きっと、そのことで心の安定が得られるのだろうと思います。一時的かも知れませんが…。 蛇足ですが、聞かされる方の不快感も伝えてあげたいですね。

noname#39678
質問者

お礼

はい、そういう事でしか、心の安らぎが得られのは、淋しい人ですね

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.3

そりゃあ、女にとっては社会人を辞められる大きなチャンスですからね。 週に5~6日働いて、家事も自分でしなきゃいけない生活より 家事を数人分+子育てするだけで旦那が金を稼いで来てくれる生活の方が楽でしょ? 誰だって働かずに済むならそっちの方がいいだろうから、 結婚できるかどうかは重要なんじゃないですかね。

noname#39678
質問者

お礼

やはり重要ですか…

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

こんなところで尋ねるまでもなく本人が決めることでしかない。 あなた次第です。 こんな質問立ててると、惑わされている様に見えます。 そんな言葉を吐く人の思う壺ですよ。 因みに私(男)には結構大事(笑)。 対象は女性でお願いします。

noname#39678
質問者

お礼

そうですよねっ他人に決められる事ではありませんよねっ結婚するしないは自分で決める事ですよね

関連するQ&A

  • 既婚者と異性について

    既婚者って積極的に新たな恋は出来ないですよね。 だとすると、職場や日常生活において異性がいない環境だったら、一生結婚相手以外の異性と話したりすることも無いじゃないですか。 これってなんか寂しい気がするのですが。 かと言って積極的に話し相手を探すわけにもいかないし、でもこれが一般的な人生なのでしょうかね???

  • 異性をあまり好きになれない自分が怖い。

    男33歳=彼女いない歴です。 好きになった人は居たことが有り、中途半端な告白(メールや電話で)を3人くらいにしてフラれ、直接フラれたのは1人です。 昔から異性を好きになることはあまりありませんでした。 今思い出してみれば、過去に好きになった人も、異性としてではなく、人として好きで、一緒にいたくて告白したような感じです。 性欲が無いわけではないですが、彼女が欲しいなぁ!と思ったことが、多分、一度も有りません。 そもそも恋愛は、イケメンと美女、みたいに、動物も人間も同じで、魅力が有る同士でする事。 お見合い結婚は、農家とか、後継ぎが必要な家系がする事、だと思っています。 最近は、モー娘。やらそういったガールズグループを見ても、顔の違いが分からず、いつも行く店員さんとかの顔の違いも、あまり分かりません。 よく『好きな芸能人は誰?』とか聞かれても、テレビを見てても『ああ、桐谷美鈴、武井えみ、小奇麗にしてるなぁ』くらいで、異性と言うより、人間にしか見えません。 あれは女性だな、くらいです。 あと、私は二次元に興味が有るとかでも無いです。 ただ淡々と、なんとなく人生が過ぎて行き、いつのまにかこの年齢になって、人生暇だなぁという感じです。 その事に後悔も何も無いのですが、ただ周囲の男と違う自分が、さみしいです。 世界中で一人のような感覚がこみ上げる時も有ります。 このまま生きて行ってもいいんでしょうか。 生きるのが苦しいとかではなく、30歳過ぎても周囲の女性を異性として、あまり興味が沸かない自分が怖く、このまま趣味の世界で死んで行ってもいいなら、それでもOKです。 街行く恋人たちを見れば、後悔は無いのですが、ああいう風に誰かと付き合いたい!と気持ちが沸かない自分が怖く、さみしいです。 告白するときは、ただ単にもっと仲良くなって、一緒にどこか遊びに行きたいなぁ!と思う相手だけです。性欲ほぼゼロです(同性友達とかは、付き合うのは、それがメインよ!と言うので、あまり理解ができない)。 やはり私は、男として失敗作でしょうか?

  • 異性から優しくされること

    先日、あることをしてる時に何人かの異性(男)の人に優しくしてもらいすごく嬉しかったのです。 そして、普段はそのような優しさを見かけることはないので相手の新たな一面を発見したと言う意味の喜びもありました。 というのも、優しくしてくれた異性の人とは普段関わる機会がほとんどないのて、今回たまたまあることをしてるの時に関わることができたのです。 そして、今回ある疑問が浮かんだので質問させていただきました。 1優しくしたいなと思う女性はどんな女性ですか? 2逆に、こんな女性には優しくしたくないと思う女性は? 情報として、今回優しくしてもらった男性を恋愛対象としてはみていません。

  • 40歳で異性と出会い結婚された方にお聞きしたいです

    私は40歳の独身男です。 もう4年程彼女がいなく婚活パーティに行ったりしていますがやはり年齢がネックなのか 中々相手にされなくなってしまいました。 もうこのまま一生結婚も出来ず一人で老後を迎えるのかと思うと最近趣味の事をしていても 何も楽しくありません。 決して結婚を諦めているわけではありませんのでまだまだ頑張って婚活は続けていくつもりです。 そこで40歳くらいで結婚された男性にお聞きしたいのですが出会いはどういうものでしたか? またお相手の方は何歳くらいの方でしたか? それと出会いから結婚までどれくらいかかったのか教えていただけたら幸いです。 もちろん男性だけでなく女性の方でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 異性を信用出来ません

    自分は29歳 男です。 女性の方の意見を求めます。 表題の件、なぜ異性(女性)が信用出来ないかと言うと、自分はよく女性に浮気相手又は不倫相手にされてしまいます。 正直なところ、自分も本気ではないので浮気・不倫相手にされても自分が傷付く事は無いのですが、相手の彼氏・旦那さんには気は引けます。 けして自分からそういった女性に近づいたわけでは無いのですが、そういった女性ばかり自分には寄ってきます。 かれこれ約10人ほどそういった相手と関係を持ってきました。(たしか21歳~32歳) 10人どの女性も短期間で自分の元から離れていきます。(おそらく一瞬気持ちが盛り上がりすぐ現実に向き合うんでしょう。交際を申し込まれた事もありますが、全て断っています。) また、彼氏・旦那にバレそうになるとすぐ離れます。男性の浮気とは違い、皆さんとても上手く立ち回ってます。バレた子は一人もいません。 自分の年齢的に結婚を考えるようになってきましたが、以上の経験で異性を信用できません。 どうしたら信用し、好きになれるでしょうか。 全てがそういう女性でない事はわかりますが、目に映る女性が全て経験上の女性とリンクします。 くだらない内容かもしれませんが、自分では大きな悩みです。 ご意見お待ちしております。

  • 異性から嫌われることはあっても好かれることはない。

    35歳です。結婚10年です。夫とはお見合いのような形で知り合い、恋愛をすることもなく半年ほどで結婚しました 自分は器量もよくないし、性格もだめだし、結婚には一生縁がないだろうと思っていたのに25歳で結婚できたことに驚いています。 夫からプロポーズもなかったし、結婚してすぐにほかの女性とも結婚後もお付き合いが続いていたことが発覚し、絶望感でいっぱいになりました。(どうも、こちらは夫の本命だったようですが、宗教上かなんなのか結婚できない事情がお互いにあったようです) 結婚するまで、もちろん結婚してからも異性から好意を持たれることはなく、どちらかと言えば器量の悪さや、性格の悪さもあって嫌われキャラだったと思います。 夫がその女性を本気で好きなように自分のことを見てくれたらと思ってお願いしたことがありますが、意味が分からないと言われました。結婚して子供も作ってるんだ何が不満なんだと。 そんなことは言葉にしなくても家族なんだからと。 でも、その彼女には言うんでしょう?そう思うと悲しくなりました。 結局、数年でその女性とも夫は関係を絶ったようですが、今も自分を向いていてくれるようには思えず 結婚生活の中や仕事のこと、自分の体調など、不安がたとえあっても夫には話せない(心配などしてもらえそうもないし、言えばなんとなく負けたような気がする) 自分の中にどんどん嫌な感情がたまり、ついにつぶれてしまいました。 人から愛されるってどんなことなんでしょうか。 都合の良い女になったことはあっても、きちんと付き合ったことなど人生の中でありません。 一度でいいから 誰かからちゃんと愛されたかったなあ~と、絶不調の今思います。 変なんでしょうかね・・・私が思っていることって。 別に今さら不倫だとか、そんなものするつもりもないのですが。 なんとなく、さびしい人生だったのかなと思えるんです。

  • 異性として見るってどういうことでしょうか?

    他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。 異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか? 「異性として見れない」ってどういうことでしょうか? 特に、男性から女性の場合で教えてください。 性的な欲求が沸かないということですか? 女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか? 私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、 異性として見れないという言葉の真意がわかりません。 「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

  • 男性に質問です異性の氏名が

    運命の相手が分かったとして 相手が聞いたことのないような 異性の氏名だったらどうしますか? (嫌な感じのするものも有り) 特に女性にとって一生使うものじゃないですか 全国にものすごく大人数が使っている氏名と 少人数くらいしか使っていないのでは?と 思ってしまうようなものまで 男性なら女性の氏名は気にしますか? 自分の氏名になるから意識はしないものなんですか?

  • 異性とつき合うということ

    人生で初めて異性とつき合うことになりました。「好きです、つき合ってください」と言われて、わたしもその勢いの良さにつられるようにして「はいっ!」と答えて、それで関係が始まったって感じです。 それで、この前彼の家にお呼ばれされ、わたしはなんとも考えの早いことに、なにか関係に進展がありそうだっ!と考えました。わたしは大層うかれました。 しかし、彼もわたしが人生で初めてつき合う女の子らしく、どうしたらいいのかわからないようで、とりあえずともに黙々と絵を描く、というだけで終わってしまいました。(わたしたちは二人共々絵を描くことを趣味としているのです)エロいことならなんでも好きな彼も意外にウブく、彼はわたしの予想に反して、わたしに指一本触れなかったのです。わたしもどうすればいいのかわからないので、いままで通りな感じでいました。 それで、途中まで送ってくれた帰り道に彼は、自分のことがわたしの目に異性として写っているか、と聞いてきました。 そこではたと疑問に思ったのです。女性に対する男性としては写っているが、恋愛対象かと言ったら、どうなんだかまだわからないのです。これからつき合っていくうちに好きになるかもしれないし、そうでないかもしれない。彼はふたりで居るだけでどきどきして、意外にもピュアな子です。それなのに性欲の塊のわたしは、とりあえず今のところ性的な関係しか求めていないような気がするのです。誰かとつき合うことでわたしの人生ではなかなか体験できなさそうな素晴らしいことが体験できる、と思ったら、つき合うことがすごく魅力的に思えたのです。…相手を利用しているようで、すごく失礼なことなのですが。 たぶんわたしは未だに「つき合う」ということがよくわかっていないのだと思います。好きなのかもわからないで性的なことを求めて異性とつき合うというのは軽々しいことでしょうか。あと、「つき合う」という概念はわかっていないのですが、わたしは早くもっと深い関係に進展させたいです。そうするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 異性として堅いって言われます。

    学生の時から良く言われます。 中学生の時、よく私にだけ理由もなく話しかけてくる男の子から捨て台詞みたいに言われたり、不良グループの男の子数人からも無理矢理脱がしてやれとか言われました。 真面目だからイラつくって理由で、その人にイタ電もされました。 高校生になってからも、男の同級生から一生彼氏できないとか、セックスできないとか侮辱されてましたけど、不器用な私にも彼氏はいました。 専門学校に入ってから、お金を節約したくてルームシェアを探していて、同じように探していた異性の先輩を誘ったら、 俺ってSM好きだからね❤︎ じゃあ、君とセックスしたくなったら住めなくなっちゃうね笑 お酒は飲む子?襲っちゃうかも笑 もっと仲良くしようよ~ などと言われ、気持ち悪くなって一線を引いていたら ”君は堅すぎるからルームシェアはごめんだ!”と激怒されました。 この人に関しては気分が悪かったのでわざと、最後まで敬語で対応しました。 結局色んな人とやり取りして、弟の友達と住みましたが、特に何もなく過ごしました。 弟と3人で遊んだりもして楽しかったです。 そういう経験が、今までに数多くありました。その度に、堅いと罵る男に対して、馬鹿じゃねーの!と思った私はつまんない女なんでしょうか。 親より歳上の職場の女上司からも、もっとバカっぽくなれないの?嘘でもいいから、おべっか使いなさいよ。 水商売の女の子見習えとか言われて、絶句してしまいました。 一回軽そうな男の後輩から、そんなに堅いなら風俗で働いてみれば?とか上から目線で言われたこともあります。 30代の男上司からは、堅いし色気に欠けてるって言われました。言われたい放題です。 日本にも他国にも、腹を割って話したり笑って話す異性の友達がいます。寧ろ、同性の友人よりいます。 彼氏も今まで何度かいました。 だけど、やっぱり堅いとか真面目って言葉は引っかかるし、改善はしたいですが、改善の仕方が分かりません。 1度、水商売的な接客を数日やってみたけど、セクシーな服や下着のバリュエーションが増えただけで、変わりませんでした。 馬鹿な女性にはなりたくないです。 どうすれば、もっと女性らしく柔らかく?なるのでしょうか。 こちらのサイトで過去に何度か、解決できない疑問を質問させていただき、その度に有意義で誠実な方からの意見をもらう事ができ、大変参考になりました。 今回も疑問が浮かんだのでまた質問させていただきました。よろしくお願いします。