• ベストアンサー

そんなに異性(男性)に

よく、女性が「男がアンタの事相手にするわけ無い一生結婚出来るわけ無い」と言いますが、そんなに異性にモテルモテナイ、結婚出来る出来ないと個人の人生なのに重要ですか?毎回この言葉を聞くたび疑問に感じていますが…

noname#39678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.2

既婚二児の母ですが。 異性のもてるもてないは個人の人生にいずれにしても影響をあたえますし、結婚するかしないかっていうのも、個人の人生にとても重要なファクターだと思いますよ。べつにもてる人がえらいとか、もてないほうがいいとか、結婚するのがいいとか、結婚しないのがいい、とかそういう問題ではなくって、どうなるかによって人生は大きくちがう、と。もてる人ともてない人の人生は全然ちがうでしょうし、結婚している人と結婚していない人の人生もまったくちがうでしょ? ただ、『男が、、、、結婚できるわけ無い』という台詞は、単に相手の女性を傷つけるためにいっているだけなので、内容には意味はないですよ。『おまえの母さんデベソ!』というのとおなじたぐいです。女の子が花嫁さんになるのをあこがれる、、、というステレオタイプからでてきただけです。

質問者

お礼

気にする事内容なんですね。誰にも決められない事です。

その他の回答 (3)

• mijinco
回答No.4

それを言う人にとって、その発言内容が重要なのではなくて、それを言うことが重要なのだと思います。 きっと、そのことで心の安定が得られるのだろうと思います。一時的かも知れませんが…。 蛇足ですが、聞かされる方の不快感も伝えてあげたいですね。

質問者

お礼

はい、そういう事でしか、心の安らぎが得られのは、淋しい人ですね

• maxmixmax
回答No.3

そりゃあ、女にとっては社会人を辞められる大きなチャンスですからね。 週に5~6日働いて、家事も自分でしなきゃいけない生活より 家事を数人分+子育てするだけで旦那が金を稼いで来てくれる生活の方が楽でしょ? 誰だって働かずに済むならそっちの方がいいだろうから、 結婚できるかどうかは重要なんじゃないですかね。

質問者

お礼

やはり重要ですか…

• NAIROBI
回答No.1

こんなところで尋ねるまでもなく本人が決めることでしかない。 あなた次第です。 こんな質問立ててると、惑わされている様に見えます。 そんな言葉を吐く人の思う壺ですよ。 因みに私(男)には結構大事(笑)。 対象は女性でお願いします。

質問者

お礼

そうですよねっ他人に決められる事ではありませんよねっ結婚するしないは自分で決める事ですよね