異性として堅いって言われます。

このQ&Aのポイント
  • 異性として堅いと言われることがあり、これまでに数多くの経験がありました。中学生の時から男の子からのセクシャルな発言やイタ電を受けたり、高校生の時にも侮辱されることがありました。専門学校ではルームシェア先を探している時に、先輩から不適切な発言を受け、気持ち悪くなって一線を引いたこともありました。また、職場でも上司や後輩から堅いと言われることがあり、改善したいと思っていますが、具体的な方法が分かりません。
  • 異性として堅いと言われることについて、私はつまんない女なのかと思うこともあります。しかし、実際には異性の友人もおり、彼氏も何度かいました。ただ、やはり堅いという言葉に引っかかり、女性らしく柔らかくなりたいと思っています。
  • 過去にこのサイトで質問をさせていただき、有意義な意見をいただくことができました。今回も疑問が浮かんだので、改善の方法について質問させていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として堅いって言われます。

学生の時から良く言われます。 中学生の時、よく私にだけ理由もなく話しかけてくる男の子から捨て台詞みたいに言われたり、不良グループの男の子数人からも無理矢理脱がしてやれとか言われました。 真面目だからイラつくって理由で、その人にイタ電もされました。 高校生になってからも、男の同級生から一生彼氏できないとか、セックスできないとか侮辱されてましたけど、不器用な私にも彼氏はいました。 専門学校に入ってから、お金を節約したくてルームシェアを探していて、同じように探していた異性の先輩を誘ったら、 俺ってSM好きだからね❤︎ じゃあ、君とセックスしたくなったら住めなくなっちゃうね笑 お酒は飲む子?襲っちゃうかも笑 もっと仲良くしようよ~ などと言われ、気持ち悪くなって一線を引いていたら ”君は堅すぎるからルームシェアはごめんだ!”と激怒されました。 この人に関しては気分が悪かったのでわざと、最後まで敬語で対応しました。 結局色んな人とやり取りして、弟の友達と住みましたが、特に何もなく過ごしました。 弟と3人で遊んだりもして楽しかったです。 そういう経験が、今までに数多くありました。その度に、堅いと罵る男に対して、馬鹿じゃねーの!と思った私はつまんない女なんでしょうか。 親より歳上の職場の女上司からも、もっとバカっぽくなれないの?嘘でもいいから、おべっか使いなさいよ。 水商売の女の子見習えとか言われて、絶句してしまいました。 一回軽そうな男の後輩から、そんなに堅いなら風俗で働いてみれば?とか上から目線で言われたこともあります。 30代の男上司からは、堅いし色気に欠けてるって言われました。言われたい放題です。 日本にも他国にも、腹を割って話したり笑って話す異性の友達がいます。寧ろ、同性の友人よりいます。 彼氏も今まで何度かいました。 だけど、やっぱり堅いとか真面目って言葉は引っかかるし、改善はしたいですが、改善の仕方が分かりません。 1度、水商売的な接客を数日やってみたけど、セクシーな服や下着のバリュエーションが増えただけで、変わりませんでした。 馬鹿な女性にはなりたくないです。 どうすれば、もっと女性らしく柔らかく?なるのでしょうか。 こちらのサイトで過去に何度か、解決できない疑問を質問させていただき、その度に有意義で誠実な方からの意見をもらう事ができ、大変参考になりました。 今回も疑問が浮かんだのでまた質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(~ω~;) それは・・・お気の毒ですね。 質問者さんが悪いのではなく、固い事が悪いのではなく 周囲の人間に、そういう変な人が多い。 そういう変な縁を持っているという部分について、非常に気の毒に感じます。 望みもしない水商売にまで行って勉強するとか…  あまりにお気の毒です。><; それ、無理に行かなくて良かったんですよ? 水商売まで引き合いに出して「堅い」と言ってくる、周りが変なだけだから! それに、堅けりゃ堅いで良いんです。 そういうアホなことを言う人間が周囲にいる、また、そう本人に直接 言ってくるという事は、質問者さんは実際には「堅い人間ではない」という事の証明でもあります。 私のような本当に堅い人間には そんなアホな事を言う人間は近寄ってこないし、いたとしても 口が裂けても直接それを私に(=本人に)言う事はできませんからね。 だから、私は言われたことはないんですよ。 (;~ω~) まぁ… 堅いという事と、舐められない人間である という事が 完全なイコールではないと言われてしまえば、あれですけど…。 私が高校の頃にヘラヘラしながら「敬語いいって~(要らないよ)」と言ってくる、明らかに軟派な男子学生はいましたが、数回言葉を交わすうちに向こうの方から寄ってこなくなりました。 (どうも夜遊びに誘いたかったらしい。しかし、普通の学生だった私は「課題があるので」「予備校があるので」と断っていたら、一切声をかけてこなくなりました。) 社会人になると、上司の男性からもそんな不必要な言葉は一切言われません。 ヘラヘラした上司もいましたが、相手を見て会話をしている様子だったので 私には「堅すぎる」なんて一々言ってきませんでしたね。 業務上、何も支障はありませんでしたし。 私は常識的なだけで、社交性や好奇心は旺盛なので 自分から話しかける事もよくあるし、その場に偶然居合わせた人と、当たり障りのない会話を楽しむ事もできる。何も問題ないんです。 質問者さんに「堅い」と言ってくる人間は 「自分の軟派な遊びに付き合わせたい」「気軽に(見下して)話せる相手が欲しい」という自分勝手な要求が叶わない事について文句を言ってるだけですから 一切、構わなくて良いのです。 (^_-)-☆ 気にしなくて大丈夫ょ♪ TPOに応じた礼儀と対応ができていれば、周囲が何と言おうと問題はないのですから。

blanc02
質問者

お礼

以前の質問にも回答して頂いた方だと気付きました。合理的で真摯な意見をありがとうございました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9367086.html

blanc02
質問者

補足

もう、信じられません!あなたの回答が余りにもバランスが良くて。要は自己中な主観を押し付けてきてる馬鹿だったんですね、彼らは。 私が思うに、回答者さんは優しくて面白さのある方の印象を受けました。決して固い印象は感じられませんでした、そりゃあ文章だけでですが、文章って内面の一部が出ますからね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

固いというか、真面目で堅苦しくてセクシーさがないってことなのではないでしょうかね。 NHKのお天気キャスターに井田寛子さんという方がいたのです。いかにもNHKらしい上品な方ですが、実はこのお天気枠の過去のお天気キャスターには半井小絵さんとか岡村真美子さんなんていうオヤジ殺しなお姉さんがいてオッサンに大人気だったのです。しかし半井さんも岡村さんもオヤジキラーなだけあってしっかり不倫をされてしまいまして、ですから井田さんはそういうことは絶対しなさそうな感じの方なのですが、しかしオッサンからすると「つまらない」んですね。 「バカな女になりたくない」って時点で、男ウケは悪いです・笑。男って基本的に自分より頭がいい女は望まないのです。バカタレントなんていましたでしょ、バカを売りにするタレントさんたち。女性タレントさんを見てごらんなさいな。結局離婚しちゃったスザンヌさん以外はほぼ皆さん結婚してらっしゃるでしょ? 男って、そういうものなのです。あのマリリン・モンローの夫の一人でもあった作家のアーサー・ミラーは「美女とブスは自分が頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は自分が美しい女だと思われたがる」といいましたが、たぶんこれは私は正しいと思います。 冗談が通じない真面目な男性と、口が上手なチャラい男では、結局チャラ男のほうが男にも女にも人気があるじゃないですか。そういうものなのですよ。

blanc02
質問者

お礼

気持ち悪い

blanc02
質問者

補足

モテると一概に言っても、私の望むような男性に好かれても困ります。 沢山の人にモテなくてもいいんです。彼氏はいました。上手く言えないのですが…