異性として堅いって言われます。

このQ&Aのポイント
  • 異性として堅いと言われることがあり、これまでに数多くの経験がありました。中学生の時から男の子からのセクシャルな発言やイタ電を受けたり、高校生の時にも侮辱されることがありました。専門学校ではルームシェア先を探している時に、先輩から不適切な発言を受け、気持ち悪くなって一線を引いたこともありました。また、職場でも上司や後輩から堅いと言われることがあり、改善したいと思っていますが、具体的な方法が分かりません。
  • 異性として堅いと言われることについて、私はつまんない女なのかと思うこともあります。しかし、実際には異性の友人もおり、彼氏も何度かいました。ただ、やはり堅いという言葉に引っかかり、女性らしく柔らかくなりたいと思っています。
  • 過去にこのサイトで質問をさせていただき、有意義な意見をいただくことができました。今回も疑問が浮かんだので、改善の方法について質問させていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として堅いって言われます。

学生の時から良く言われます。 中学生の時、よく私にだけ理由もなく話しかけてくる男の子から捨て台詞みたいに言われたり、不良グループの男の子数人からも無理矢理脱がしてやれとか言われました。 真面目だからイラつくって理由で、その人にイタ電もされました。 高校生になってからも、男の同級生から一生彼氏できないとか、セックスできないとか侮辱されてましたけど、不器用な私にも彼氏はいました。 専門学校に入ってから、お金を節約したくてルームシェアを探していて、同じように探していた異性の先輩を誘ったら、 俺ってSM好きだからね❤︎ じゃあ、君とセックスしたくなったら住めなくなっちゃうね笑 お酒は飲む子?襲っちゃうかも笑 もっと仲良くしようよ~ などと言われ、気持ち悪くなって一線を引いていたら ”君は堅すぎるからルームシェアはごめんだ!”と激怒されました。 この人に関しては気分が悪かったのでわざと、最後まで敬語で対応しました。 結局色んな人とやり取りして、弟の友達と住みましたが、特に何もなく過ごしました。 弟と3人で遊んだりもして楽しかったです。 そういう経験が、今までに数多くありました。その度に、堅いと罵る男に対して、馬鹿じゃねーの!と思った私はつまんない女なんでしょうか。 親より歳上の職場の女上司からも、もっとバカっぽくなれないの?嘘でもいいから、おべっか使いなさいよ。 水商売の女の子見習えとか言われて、絶句してしまいました。 一回軽そうな男の後輩から、そんなに堅いなら風俗で働いてみれば?とか上から目線で言われたこともあります。 30代の男上司からは、堅いし色気に欠けてるって言われました。言われたい放題です。 日本にも他国にも、腹を割って話したり笑って話す異性の友達がいます。寧ろ、同性の友人よりいます。 彼氏も今まで何度かいました。 だけど、やっぱり堅いとか真面目って言葉は引っかかるし、改善はしたいですが、改善の仕方が分かりません。 1度、水商売的な接客を数日やってみたけど、セクシーな服や下着のバリュエーションが増えただけで、変わりませんでした。 馬鹿な女性にはなりたくないです。 どうすれば、もっと女性らしく柔らかく?なるのでしょうか。 こちらのサイトで過去に何度か、解決できない疑問を質問させていただき、その度に有意義で誠実な方からの意見をもらう事ができ、大変参考になりました。 今回も疑問が浮かんだのでまた質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(~ω~;) それは・・・お気の毒ですね。 質問者さんが悪いのではなく、固い事が悪いのではなく 周囲の人間に、そういう変な人が多い。 そういう変な縁を持っているという部分について、非常に気の毒に感じます。 望みもしない水商売にまで行って勉強するとか…  あまりにお気の毒です。><; それ、無理に行かなくて良かったんですよ? 水商売まで引き合いに出して「堅い」と言ってくる、周りが変なだけだから! それに、堅けりゃ堅いで良いんです。 そういうアホなことを言う人間が周囲にいる、また、そう本人に直接 言ってくるという事は、質問者さんは実際には「堅い人間ではない」という事の証明でもあります。 私のような本当に堅い人間には そんなアホな事を言う人間は近寄ってこないし、いたとしても 口が裂けても直接それを私に(=本人に)言う事はできませんからね。 だから、私は言われたことはないんですよ。 (;~ω~) まぁ… 堅いという事と、舐められない人間である という事が 完全なイコールではないと言われてしまえば、あれですけど…。 私が高校の頃にヘラヘラしながら「敬語いいって~(要らないよ)」と言ってくる、明らかに軟派な男子学生はいましたが、数回言葉を交わすうちに向こうの方から寄ってこなくなりました。 (どうも夜遊びに誘いたかったらしい。しかし、普通の学生だった私は「課題があるので」「予備校があるので」と断っていたら、一切声をかけてこなくなりました。) 社会人になると、上司の男性からもそんな不必要な言葉は一切言われません。 ヘラヘラした上司もいましたが、相手を見て会話をしている様子だったので 私には「堅すぎる」なんて一々言ってきませんでしたね。 業務上、何も支障はありませんでしたし。 私は常識的なだけで、社交性や好奇心は旺盛なので 自分から話しかける事もよくあるし、その場に偶然居合わせた人と、当たり障りのない会話を楽しむ事もできる。何も問題ないんです。 質問者さんに「堅い」と言ってくる人間は 「自分の軟派な遊びに付き合わせたい」「気軽に(見下して)話せる相手が欲しい」という自分勝手な要求が叶わない事について文句を言ってるだけですから 一切、構わなくて良いのです。 (^_-)-☆ 気にしなくて大丈夫ょ♪ TPOに応じた礼儀と対応ができていれば、周囲が何と言おうと問題はないのですから。

blanc02
質問者

お礼

以前の質問にも回答して頂いた方だと気付きました。合理的で真摯な意見をありがとうございました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9367086.html

blanc02
質問者

補足

もう、信じられません!あなたの回答が余りにもバランスが良くて。要は自己中な主観を押し付けてきてる馬鹿だったんですね、彼らは。 私が思うに、回答者さんは優しくて面白さのある方の印象を受けました。決して固い印象は感じられませんでした、そりゃあ文章だけでですが、文章って内面の一部が出ますからね。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.2

固いというか、真面目で堅苦しくてセクシーさがないってことなのではないでしょうかね。 NHKのお天気キャスターに井田寛子さんという方がいたのです。いかにもNHKらしい上品な方ですが、実はこのお天気枠の過去のお天気キャスターには半井小絵さんとか岡村真美子さんなんていうオヤジ殺しなお姉さんがいてオッサンに大人気だったのです。しかし半井さんも岡村さんもオヤジキラーなだけあってしっかり不倫をされてしまいまして、ですから井田さんはそういうことは絶対しなさそうな感じの方なのですが、しかしオッサンからすると「つまらない」んですね。 「バカな女になりたくない」って時点で、男ウケは悪いです・笑。男って基本的に自分より頭がいい女は望まないのです。バカタレントなんていましたでしょ、バカを売りにするタレントさんたち。女性タレントさんを見てごらんなさいな。結局離婚しちゃったスザンヌさん以外はほぼ皆さん結婚してらっしゃるでしょ? 男って、そういうものなのです。あのマリリン・モンローの夫の一人でもあった作家のアーサー・ミラーは「美女とブスは自分が頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は自分が美しい女だと思われたがる」といいましたが、たぶんこれは私は正しいと思います。 冗談が通じない真面目な男性と、口が上手なチャラい男では、結局チャラ男のほうが男にも女にも人気があるじゃないですか。そういうものなのですよ。

blanc02
質問者

お礼

気持ち悪い

blanc02
質問者

補足

モテると一概に言っても、私の望むような男性に好かれても困ります。 沢山の人にモテなくてもいいんです。彼氏はいました。上手く言えないのですが…

関連するQ&A

  • 異性とのルームシェアについて

    異性とのルームシェアについて 東京近辺在住、25歳の会社員です。 友人からシェアの誘いが来ていて迷っています。 「男(私)+女性(25)+女性(26)」 4年間の一人暮らしから現在実家にもどり2ヶ月が経ち、都心で暮らしたいと考えている最中です 元々友人関係にあり、恋愛感情などは現在まったくありません シェアは始めてです。 シェアのメリットはたくさん認識しているのですが、 ・自分に恋人ができた時どうするか ・恋愛感情が芽生えないか etc... など、一応心配しています。 面白い友人達だと思っており、 年齢的にも身軽な今だから 経験してみるのもいいかと前向きに考えているのですが、、 異性とのルームシェア、、問題ありでしょうか?? 注意点や、意見等 教えてください。。。

  • 彼氏、彼女ができた時の異性に対しての境界線。

    友達が先ほど相談があると電話してきました。彼女の相談というのは、彼氏から彼女の行動に対しての不満。その不満とは、彼氏がいるのだから異性に対して”境界線”を持って欲しい”ということです。(元カレたちからも指摘があったみたいです) 例えば、 * 他の男友達に対して、ほっぺたをつねったり、スキンシップが多いし、男性に(好きなんじゃないかと)勘違いされる言葉を言ったりする。 * 会社の飲み会で、最後に残ったのは上司だけ。その異性の上司とその後平気で2人で飲みに行ってしまう。(彼は、その上司が何気に彼女に気があると思っている) * 夜中、彼氏の知っている男友達と彼女が車の中で2人きりで話しているのを目撃。彼氏に”何で遅くなったの?”と聞かれ、他にも理由があり、それだけ話して、“車の中”でのことは別に悪い事をしたという思いがなかったから、はぶいてしまった。彼氏からしたら『彼氏がいる女が夜中に2人きりで男と車の中にいるのはおかしい』と、、、。 * 彼氏に対して、彼女の弟の名前や、友達の彼氏と間違えて呼ぶとか。(これは私もハチャメチャと思いました、、、) まだいくつもあるのですが、、、。   彼女からしたら、エッチしたわけじゃないし、イチャイチャしてるんじゃないからっとのこと。自由奔放な子なんですよね。私は彼女に『彼の不満は対した事じゃないよ。でも、相手の気持ちを考えてあげなきゃね~』と答えましたが、解決にならず。その彼氏はいい人で、普段は彼女と愛想ピッタリと言う感じ。相談を受けて驚くぐらい。 さて、皆さんに質問なのですが、 彼氏/彼女ができた時、異性に対しての境界線って何でしょうか。

  • 彼氏が異性(子持ち)とルームシェアしている

    私の彼は、付き合う以前から女性とルームシェアしています。元々は、男2人,女1人の3人でのシェア生活だったらしいのですが、もめ事があり現在は彼氏とその女性の2人です。 今時、ルームシェアなんて普通なので最初は気にしないようにしていたのですが、やはり同居人とはいえ、異性と同じ空間で生活されるのは気持ちの良いものではありません。 そんな中、その女性が子どもを出産しました。相手は、私の彼ではないものの、周りから見れば、恋人どころか夫婦です。 この状況を早く変えたかった私は、彼の家の近所に引っ越し、いつでも同棲出来るようにしました。2ヵ月後、彼のアパートも更新だったので区切りがよく、少し期待をしていたのですが、なぜかその娘と一緒に引っ越してしまったのです。あれは、かなりショックでした。 理由も何度か聞いたのですが、その子どもが可哀想だとか、お金がないから仕方がないとか、答えがバラバラです。そんなに私と住みたくないのかと不信に思ってしまいます。 その女性も女性で、私達が付き合ってる事は知っているのですが、彼が私の家に泊まりに来てるにもかかわらず、何の遠慮もなしに、頻繁に電話を掛けてきます。家賃のことだったり、色々相談もあるのでしょうが、これではその女性が奥さんで私が浮気相手といった感覚に陥ってしまいます。 彼は頻繁に泊まりに来てくれますし、ご飯もよく作ってくれます。女性関係にもだらしないタイプではないし、私の事も大事にしてくれます。 ただ、この状況が続くと思うと、先が不安になります。 彼に話しても、うんざりされてしまうので、どうしたらいいのかわかりません。ルームシェアしないで欲しいと思う私は我が儘なのでしょうか?やっぱり我慢すべきでしょうか…。どなたか、回答お願いしますm(_ _)m

  • 同性のルームシェア・異性の同棲について

    同性のルームシェア・異性の同棲について、不動産関係のお仕事・大家業を経験のある方にお聞きしたいことがあります。 私(大学院生・男26歳・来年からは訳あってフリーター)は、来年の四月からは新社会人となる彼女と、2K(「二人入居相談」)の家を借りて同棲をする予定です。 それに先立ち来月から、たまたま一時的な家捜しをしていた、大学時代の友人(浪人生・フリーター・男)と、同じ部屋でルームシェアをしようとかんがえています。 つまり、来月からある家(「二人入居相談」)を借りて、3月一杯まで男友達(フリーター)と、4月からは彼女(中堅企業勤務の新社会人)とルームシェア→同棲をしようと考えています。 以前、他の人の質問で、彼女と同棲する場合は、「婚約者と同棲する」として申し込んだほうが話がつきやすいというのをいくつか見かけましたので、私もそうしようと思っています。 そこで4点、質問なのですが、 (1)始めから上記「友人とルームシェア→婚約者と同棲」という事情で借りるのは、大家・不動産屋さん的に何か悪い印象を持たれ、契約してもらえないことに働くでしょうか? (ちなみに、その候補の家は、いづれも3ヶ月以上募集が出続けている家で、某有名大規模大学の学生街にあります。) (2)もし異性で借りるより、同棲の友人とルームシェアの方が借りやすい場合、 (あまり良いことではないですが)彼女と同棲することを事前に伝えず、男友達とルームシェアするための家として借り、年明けに大家さんに事情が変わって彼女と同棲するとして契約を変更してもらった方がいいでしょうか? (3)最初から、彼女と住むとして借り、しばらくは一人で借りたほうが良いか? (4)アルバイト・フリーター、または学生という事情はそれぞれ、契約上マイナスに働く部分があるのでしょうか? いづれかに、お分かりの方(不動産業・大家業を経験のある方等)は、お教えいただけましたら助かります。

  • 彼女が男友達とルームシェアになりたいと言うのですが・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 お互いに社会人です。 彼女は会社が都心にあるのですが、 家賃が都心だと高いために、 ちょっと郊外に住んでいてそこから毎日通勤しています。 ところが、最近彼女の男友達が 彼女と仕事場が近くなったので、 「ならば一緒にルームシェアとして家を借りたら お互い家賃も安くて済むから一緒に暮らさない?」 と言ったようでして、彼女もいいなと思ったそうです。 自分自身としましては、 友達の男の人とルームシェアとはいえ 一緒に住むのはどうかと思うのです。 でも、彼女からしてみれば あくまで友達は友達であって、 職場近くに住む手段でしかないとのことです。 現在、彼氏彼女が他の異性の方とルームシェアとして 一緒に暮らしてらっしゃる方のご意見や、 また、こんな風に思いますなど何でも構いませんので、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • 異性の友達はありえませんか?

    彼氏持ちの場合・・・。 最近仲良くなった年下の男の子(21歳)がいるのですが、彼氏がいることをまだ言ってなかったのです。 関係はと言うとメールをしたり電話をしたり、一度映画に行った事があることと、一日遊びに行ったことがあるぐらいです。 初めに言っておけばよかったのかもしれませんが、聞かれてもいないのにわざわざ言うのも変かなと思ったので言わなかったのです。そのうちにだんだん言いにくくなってきてしまって・・・。 でも、その男の子に好意を持たれ始めたような気がしたので、さりげなく居ることを知らせたのです。 すると、それまでと一気に変わって冷たくなったのです。 「彼氏がいるならメールも電話もしない。遊ぶなんてもってのほか。それがマナー」。 「色々言いたい事あるけど、もうどうでもいい。言ってなんになる訳でもないし。しばらくは仕事以外のことなら連絡取りたくないです。」って。 毎日私のことばっかり考えてたそうです。今はもう考えないようにするって。 傷つけてしまった罪悪感と、これからも友達でいたい気持ちとで心が痛いです。 これからどうしたらいいのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 彼氏がいるのに異性の友達を作った私が間違っていたのでしょうか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 異性の兄弟を持つ人へ

    ♀です。異性の兄弟姉妹を持つ人に聞きたいのですが、 以前、妹の居ている男の子と付き合ってましたが、彼氏の家に遊びに行くたびにその妹がイヤそうな顔をしてきたり 以前その家で食事をごちそうになったときその妹に「お前、これ食えよ」と食べ物を投げつけるように私の前におかれました。その妹は私より年下です。その妹が居ていない時「何で私があんな言い方をされないとあかんのよ」と思い、ここで角が立つ言い方をしたら彼氏とケンカになってしまっては具合悪いので普通に「あの子、人に対してあんな言い方はないのと違う?ちょっと常識ないで。私にあらずほかの人にもそんな事言ったらやらしいで」と言ったら彼氏は黙ってしまい、次の日彼氏と会おうとして電話をしたら不機嫌そうなので「どうしたの?」とたずねたら「家族の文句を言うな」といわれました。私は「文句なんか言ってないやん、ただあれではあかんでと注意しただけやんか」と言い返したら「文句いうな文句いうな」と大喧嘩してしまいました。彼氏からすれば可愛い妹かもしれませんが私は姉一人の二人姉妹で兄・弟と異性の兄弟を持ったことが無いのでこの気持ちがわかりません。妹を持つ男性からみてはこの事をどう思いますか。どんなに妹が悪くても妹を味方にするような言い方をされるのですか?周りの友達も女姉妹ばかりなので周囲から情報が得られなくて困っています。

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 異性の友達

    こんにちは。お世話になってます、20代女です。 皆さんには異性の友達っていますか? 私は生まれてこの方1人もいません。 中・高時代は、勉強にのめり込みすぎて友達・彼氏等に興味がありませんでした。 大学では彼氏ができて性格も明るくなった(いわゆるデビューというやつです(笑)) んですが、彼氏の束縛、私が彼氏に依存していた事から、他の男性とほとんど関わりませんでした。また彼氏と遊びまわって大学にほとんど行ってなかったので、授業やサークルを通して仲良くなる、といった経験もできませんでした。 今は彼氏はいませんが、彼氏より男友達が欲しいです。 よく学校とかで男女関係ない感じでワイワイやってるのを見て、すごくうらやましいと思っていました。 彼氏としかまともに接したことのない私は、男性に話しかけられると妙に意識してしまいます…。 以前、男性の前で緊張しすぎて男性に影で悪口を言われたこともあります。 なので、男性と接する時はなるべく同じ人間として、あまり男を意識しないようにしています。 それを始めてからは少~しですが慣れてきたような気もしてきました。 そこで質問なんですが、男女でワイワイ仲間になるのって、何かいい方法ないでしょうか? できれば2、3人ぐらいの集団から始めてみたいです。本当は一対一が一番緊張しないんですが、勘違いされることが多かったので集団がいいです。 まとまりのない文章ですみませんが、異性と友達になれる方、こんな私にアドバイスや体験談を下さい! よろしくお願いします!