• 締切済み

別れたことのない人に訊きます(正統純潔派?プレイラブ派?)

ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私は「ちゃんと」付き合ったのが一人だけで(あとは「遊ばれてるとわかってて遊ばれてる」)別れを経験したことがありません。 なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 不毛な恋愛はあまり真面目さがないので重みがなく、痛みもないから…。 異性と性的な接触はあったけど、ちゃんとした恋愛は結婚相手だけ。 ゆえに「別れ」を知らないと言う人……、それとも結婚相手しか知らないという人、恋愛人生における、複雑な心境がありましたら是非おしえてください。

noname#9239
noname#9239

みんなの回答

• bcbyyo
回答No.4

既婚男性です。 はじめて参加します。 yueyuiさんが男性か女性か不明ですが、 ここ2ヶ月くらい前から、昔のことが脳裏によみがえっていたところでした。 >ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私の場合はもてない人生だったので妻しか(ちゃんと)付き合った人がいません。 別れるどころか付き合ってもらえないケースが多かったです。 また、恋愛の駆け引き、異性の誘い方、あきらめのタイミング等に疎く、失敗の連続でした。 最近では、「(ちゃんとを含む)付き合う」、「恋愛」、「デート」とはどういうもの?などと言葉の定義に自分でも自信がなく頭の中で混乱しています。 自分の過去を肯定出来ないので今頃になって余計に心境だけが複雑になっていく今日このごろです。 >別れを経験したことがありません。 別れを経験したかったのですか?もっと恋愛をしてから結婚したかたのですか? 遊びの相手とは別れのうちに入らなくても、自信に満ちた今、希望のある未来→(最低これだけでも)があれば幸せになれると思います。 >なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 私からみれば、得した方です。(経験なかった)

• papipapi
回答No.3

まだ大学在学中で結婚はしていませんが、私も今付き合っている彼が生まれて初めての交際相手です。性的行為も彼としかなく女子高女子大でバイトも女の子の家庭教師だしサークルも入っていないので合コンなんかもなく(誘われてもいきませんが・・・)彼以外会話をする男の人はいません。でも私はそれでいいと思います。むしろ何人もの人と付き合ったことがある人のほうが不思議です。そんなに早く忘れることができるのかなと思います。お互いがお互いを思いやり勝手なことをいってばかりいなければ別れる事はないと思うのですが・・・私は今の彼と喧嘩をしたことはありません。これはおそらくお互いが譲り合いの心をもってるからだと思っています。だから人生損をしたなんてことないと思いますよ。いい人にめぐり合えた、と誇りに思っていいのではないでしょうか?

回答No.2

私も自身の経験ではないのですが・・・ 友達で、初めてきちんと付き合った人(おそらく体の関係も)と結婚したコがいました。過去22年間、片思いはしたことがあったらしいですが、ちゃんと付き合ったのは旦那さん一人だけのようです。 彼女はとても生真面目なコで、やや潔癖症で結構人見知りするような、どちらかと言えば恋愛下手なタイプかもしれません。誰よりも早く結婚するだろう♪とは学生の頃から思ってました(^^; でも、なんだかんだ言って幸せそうにガンバって主婦やってる感じです(^^) 他の男性を知らないということもあるかもしれませんが、夫に不満を感じても、こんなものかも!?と思っている部分があるように話していても見受けられます。 それはそれで、幸せなのかもしれませんね?★

• raimi
回答No.1

自分の経験談じゃなくて申し訳ないんですが、私の友人に18歳の時に出会ってからず~~っとその人と付き合っているって言う人が居ます。 彼女には結婚願望がないらしく、一生独身でやっていく気満々らしいんですが、その彼と別れるつもりもないらしいです。別れがない分、他の男性のいいところや悪いところを知る機会はなかったかも知れないですけど、特にコレと言った不満もないそうです。 自分からすると、別れの悲しみを知らない人って羨ましい気がします。だって、あの悲しみは2度と味わいたくないって思ってしまいますからね~。と、言いつつ何度も味わいましたけど。(汗)