• 締切済み

別れたことのない人に訊きます(正統純潔派?プレイラブ派?)

ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私は「ちゃんと」付き合ったのが一人だけで(あとは「遊ばれてるとわかってて遊ばれてる」)別れを経験したことがありません。 なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 不毛な恋愛はあまり真面目さがないので重みがなく、痛みもないから…。 異性と性的な接触はあったけど、ちゃんとした恋愛は結婚相手だけ。 ゆえに「別れ」を知らないと言う人……、それとも結婚相手しか知らないという人、恋愛人生における、複雑な心境がありましたら是非おしえてください。

noname#9239
noname#9239

みんなの回答

  • bcbyyo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.4

既婚男性です。 はじめて参加します。 yueyuiさんが男性か女性か不明ですが、 ここ2ヶ月くらい前から、昔のことが脳裏によみがえっていたところでした。 >ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私の場合はもてない人生だったので妻しか(ちゃんと)付き合った人がいません。 別れるどころか付き合ってもらえないケースが多かったです。 また、恋愛の駆け引き、異性の誘い方、あきらめのタイミング等に疎く、失敗の連続でした。 最近では、「(ちゃんとを含む)付き合う」、「恋愛」、「デート」とはどういうもの?などと言葉の定義に自分でも自信がなく頭の中で混乱しています。 自分の過去を肯定出来ないので今頃になって余計に心境だけが複雑になっていく今日このごろです。 >別れを経験したことがありません。 別れを経験したかったのですか?もっと恋愛をしてから結婚したかたのですか? 遊びの相手とは別れのうちに入らなくても、自信に満ちた今、希望のある未来→(最低これだけでも)があれば幸せになれると思います。 >なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 私からみれば、得した方です。(経験なかった)

  • papipapi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

まだ大学在学中で結婚はしていませんが、私も今付き合っている彼が生まれて初めての交際相手です。性的行為も彼としかなく女子高女子大でバイトも女の子の家庭教師だしサークルも入っていないので合コンなんかもなく(誘われてもいきませんが・・・)彼以外会話をする男の人はいません。でも私はそれでいいと思います。むしろ何人もの人と付き合ったことがある人のほうが不思議です。そんなに早く忘れることができるのかなと思います。お互いがお互いを思いやり勝手なことをいってばかりいなければ別れる事はないと思うのですが・・・私は今の彼と喧嘩をしたことはありません。これはおそらくお互いが譲り合いの心をもってるからだと思っています。だから人生損をしたなんてことないと思いますよ。いい人にめぐり合えた、と誇りに思っていいのではないでしょうか?

回答No.2

私も自身の経験ではないのですが・・・ 友達で、初めてきちんと付き合った人(おそらく体の関係も)と結婚したコがいました。過去22年間、片思いはしたことがあったらしいですが、ちゃんと付き合ったのは旦那さん一人だけのようです。 彼女はとても生真面目なコで、やや潔癖症で結構人見知りするような、どちらかと言えば恋愛下手なタイプかもしれません。誰よりも早く結婚するだろう♪とは学生の頃から思ってました(^^; でも、なんだかんだ言って幸せそうにガンバって主婦やってる感じです(^^) 他の男性を知らないということもあるかもしれませんが、夫に不満を感じても、こんなものかも!?と思っている部分があるように話していても見受けられます。 それはそれで、幸せなのかもしれませんね?★

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

自分の経験談じゃなくて申し訳ないんですが、私の友人に18歳の時に出会ってからず~~っとその人と付き合っているって言う人が居ます。 彼女には結婚願望がないらしく、一生独身でやっていく気満々らしいんですが、その彼と別れるつもりもないらしいです。別れがない分、他の男性のいいところや悪いところを知る機会はなかったかも知れないですけど、特にコレと言った不満もないそうです。 自分からすると、別れの悲しみを知らない人って羨ましい気がします。だって、あの悲しみは2度と味わいたくないって思ってしまいますからね~。と、言いつつ何度も味わいましたけど。(汗)

関連するQ&A

  • 純潔なんか貫くのやめるべきか。

    ぼくは、交際相手には処女を求めています。付き合う以上、結婚を考えるのは当然で、結婚するなら処女が良いわけで、よって、交際段階から結婚を見据えて処女を求めます。 もちろん、自分も結婚まで純潔でいるのは当然です。そうしないと、我がままなので。 これまで、数少ない交際経験においても、自分は純潔を貫きました。相手女性も理解者だったのが救いでした。 しかし、最近、こんな自分って損をしているだけじゃないかと思い始めました。 「自分が処女を求める以上、自分も純潔でなければならない」なんていう、誰にもバレるわけでもないこんなことを生真面目に守っている自分が馬鹿みたいというか。 というのも、結局、そんな生真面目なこと言わないで、さんざん女性とセックスし、ある種、踏み台にして遊んで、経験値あげて、結婚となれば、処女をゲットする。これまでの女性経験のおかげで処女をゲットするスキルも身につけている。そんな男性が多いような気がしてならないからです。 「処女を求めるなら自分も純潔を」なんていう、道徳の教科書みたいな生き方では結局損だと。 世の中が綺麗事でない以上、もう自分もストイックに生真面目に生きるのは止めて、さんざん女性経験をして経験値あげて、それで本来の目的である処女をゲットする。 これまで、「わがまま・ずるい」と思っていたことを、自分も大手を振って実践した方が世の中、得なんじゃないかと思い始めました。 今、心が揺れています。 意見ください。

  • 本当に好きな人と結婚せず、妊娠した事結婚?どうすればいいですか?

    私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり、今の彼女に別れを告げた所、「妊娠した」と言われました。だから、色々考え今では妊娠した彼女と結婚しようと考えてます。しかし、結婚したい人と結婚できない人生。他の人が好きと相手の子は知っていながら、その彼女と結婚する人生。相手も複雑で「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」という。彼女も他の人が好きと知っていながら結婚するのは複雑な様。何が正しいのか分かりません。皆さんの意見をいただけますでしょうか。

  • 年頃になったらできる

    いつか好きな人や結婚相手が現れると考えている間に人生が終わってしまいそうです。 恋愛経験ナシです。 どうして年頃になっても何も起こらなかったんでしょうか? 自分がかわいそうでなりません。 のりピーみたいに悪いことしてても庇ってもらえる人と、私みたいに真面目に生きていても誰からも相手にされない人と、やっぱり生きているだけで得な人と損な人っていますよね。 やな世の中ですね

  • 純潔守る意思はひきますか?

    二十代前半で昔から固い決意があったわけではありませんがあまりにも異性に縁がなく、全く自慢になりませんが何もせずとも守れてしまっていました。 しかし四年ほど前に痴漢に合い、その時は軽いものだったのですが昔からなぜか痴漢体質でレイプ一歩手前まであったことを忙しい毎日で忘れてたのですがその時に恐怖心を思い出し、結婚するまで処女でいようと決めたきっかけになりました。 それからも全く異性に縁がなかったのですが今やっと好きな人ができ、相手の反応も悪くありません。 でも一歩踏み出せない理由が付き合ってもSEXしない意思であること。 中学生、高校生の恋愛ならありだとは思うのですがお互いいい大人ですし相手は経験豊富な方です。 SEXしないなら付き合う意味がないと思われてしまうでしょうか? 特に同年代の男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 人はリスクがあっても何故、恋愛や結婚するのか

     私は30歳独身男性です。  女性には思春期に興味が止められないくらいありました  しかし、少々経験をした後に良い事ばかりじゃないし  一人の趣味を充実させたい、というより自分自身が人としてまだフラフラしていることが不安になったこともあり、まったく異性関係が無い人生になりました  その人生を自分で「つまらなくて寂しい」と思うこともたまにありますが、  逆に知り合いを見ると「安全地帯の人生」のようにも感じられて  なんとも複雑な気持ちになります    ・一人の相手と長続きせず、過去の元カレがストーカー状態になってしまった人  ・働きながらシングルで子育てをして  ・とりあえず一人は寂しくて結婚したものの、結婚相手よりも前に交際していた異性と比べると物足りなくて、結婚相手や過去の恋愛の失敗を後悔している人  ・経済的に大変な人もいます  ・結婚、離婚を繰り返しその度に子供を設けて、養育費を払い続けている人   etc...    そういう苦労(?)をしている先輩方を見ると  このまま一人だと楽だろうなぁとも思ってしまうんですが、人は何故生活に負担が掛かって大変な思いをする可能性があるのに、恋愛や結婚というものを求めてしまうんでしょうか?  本能ですか?

  • 好き人と結婚して将来、相手が亡くなって

    好き人と結婚して将来、相手が亡くなって 深い悲しみに浸って生きるよりは そんなに好きではない人と結婚して それなりに楽しく暮らした相手なら たとえ亡くなっても超好きな人ではないのでそんなに悲しまなくて残りの人生 自分らしく生きていけそうじゃない? みんなも恋愛して超好きで付き合った人との別れって、こんな苦しいことはないっていうぐらい悲しかった経験あると思います。 中々立ち直れない、忘れられない って感じでしたよね? 勉強、仕事してても集中できないし 何やっても考えてるし。 だからこそあんまり好きでない人との方が 健全な恋愛できそうですよね?

  • うーん。

    なんとなく恋愛相談というのが関心をひいたので 聞いてみることにしました。 自分の年齢から何歳離れていても大丈夫なものですか? 私はあんまり考えたことがないのでなんともいえないのですが 恋愛に年齢は関係ないとよく聞きますが やっぱりそうなんでしょうか? 結婚するなら 自分とよく似た人? それとも正反対の人? どちらも良いといいます。 でも結局自分に似た人が相手になっている なーんてこともよく聞きます。 今までにこれほどまで人生歩んできた道が似てる って言う人にあったことがありますか? もちろん異性でですが。 そんな人に出会ったときどうなるんでしょうか? 気がついたら ああ、あの人のことが好きだったんだ なんて事になるのって結構ありますか? 素朴な疑問です。

  • まじめに生きて、いい人にめぐりあえるんですか?

    もうすぐ21なのに生まれてこのかた恋人ができたことがありません。中学生くらいから異性に興味を持ち、仲良くしたいなぁ、恋愛したいなぁ、と思ってきました。しかし好きになっても振られたり他に恋人がいたりとうまくいきません。セックスもしたことがありません。誰でもいいからやりたい衝動にかられたこともありますが、あとで後悔すると思ってしません。しかしふと思うのですが、こんな私でもいつかすばらしい人と巡り合って愛し合えるのでしょうか?なんだかそんな日が来るなんて到底思えません。今大学生で異性と接する機会がたくさんありますが、素敵だと思う人には恋人がいたり相手にされなかったりしてまったく恋人ができる気配がしません。永遠にこのままですか?それかある程度妥協して恋愛して結婚するべきですか?本当に好きな人と愛し合える日が来ることが想像できず、いつか会えるかもしれない人のために自分を大切にしてまじめな生活を送ることがなんだかばかばかしく思えます。もちろん恋愛だけが人生じゃありません。でも、そろそろ恋愛がしたいです。21なのだから、恋愛してもいいんじゃないですか? いい恋愛がしたい、だからいろいろ努力はしてます(綺麗になろうとしたり出会いの場に積極的に行ってみたり・・)、でもうまくいきません。だからこのまま一生恋愛とは無縁な人生を歩んで死んでいくんじゃないかと不安です。どうして世の中には恋人ができる人とできない人(私とか・・)がいるんですか?

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 恋愛経験皆無の人って人生損してると思いますか?

    恋愛経験皆無の人って 人生損してると思いますか? 30歳前です。 だってモテないし、 いじめられてきたし、 友達がいないし、傷つくのが嫌だから、 最初から恋愛しない方が楽だと思ってしまうから 誰とも付き合ってませんが それって人生損してるのでしょうか? 恋愛して傷ついた方が人生楽しいのですか? ちなみに理想が高いので、 相手と比較して自分の価値のなさに既に傷付いてしまいます。