• 締切済み

本当に好きな人と結婚せず、妊娠した事結婚?どうすればいいですか?

私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり、今の彼女に別れを告げた所、「妊娠した」と言われました。だから、色々考え今では妊娠した彼女と結婚しようと考えてます。しかし、結婚したい人と結婚できない人生。他の人が好きと相手の子は知っていながら、その彼女と結婚する人生。相手も複雑で「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」という。彼女も他の人が好きと知っていながら結婚するのは複雑な様。何が正しいのか分かりません。皆さんの意見をいただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.14

私は中絶も子供を産む事も、結婚も離婚も経験しました 人にこうした方がいいなんて、えらそうな事は言える立場ではないです ただ、一番大切なのは、気持ちです この人とやりなおそう。 この人とわかれよう。 どちらを選んでも振り返ればあなたの人生は一本道です 私は離婚しましたが結婚生活は幸せでした 中絶もしましたが、今は子供がいて幸せです あのときこうしていれば、、、なんて誰も思う事だと思います あなたも彼女も悩んで苦しい気持ちは同じです。 一生懸命2人考えて出した答えが正しいと思います 周りがどう意見しようと、お互い納得できる答えをだせばいいんですよ どのような答えになっても納得さえしていればきっと幸せになれますよ

回答No.13

こんにちは。 私も結婚前、前の彼氏が好きで好きで仕方がなかったことがあります。でも結納も済ませていた事もあり、今の旦那と結婚しました。 私の場合は、今は子供も1人できて、前の彼氏より今のリラックスして過ごせる旦那と結婚してよかったと心から思っています。 (そうは言っても、あ~◯◯くんはどうしてるかなぁ~ってフッと思う事はありますよ) どうゆうところで前カノを運命の人だと思ったのかはわかりませんが、結婚って甘いものでもなければきれいごとでもなく、意見を尊重し理解して時にはいろいろな事を諦めて生活を続ける事だと私は思います。 恋人ではなく家族になるんですよ。 そして子育てはその子供の一生を背負う事です。 夫婦になれば子育てはお母さん一人でするものではなく、二人で育てて行くものだから貴方の育児参加も必要になってきます。 今の貴方は父親になれますか?人の親になるんですよ。 今の彼女は、貴方の書き込みを読む限り、人の気持ちがわかる優しい人だと思いますよ。 女性は妊娠すると多かれ少なかれ情緒不安定(マタニティーブルー)や、つわりに苦しみます。 産まれてくる子供を愛する事ができるのなら、早く彼女を不安から救ってあげて一緒に幸せになろうと伝えてあげてください。 あなたが不安定だから「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」なんて言葉が彼女から出てしまうのではないでしょうか。 子供にはなんの罪もありません、子供につらい思いだけはさせないであげてください。

  • akari002
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

NO1です。何度もすいません。 彼女さんは産むつもりなのですね・・・。実は私には未婚のまま産んだ子供がいます。もう6歳になります。あなたとは事情は少し違いますが、私の話を少しさせて下さい。付き合った彼との間に子供ができ、彼にはおろしてくれと言われました。理由はまだお互い若すぎたからです。結婚もできないと言われました。その後色々あり、一度は結婚の約束をしましたが、結局婚姻届は出さないまま別れました。別れの原因は正直はっきり覚えていません。でも、子供が生まれてから籍を入れようとして、そうならなかった・・・。親などが間に入ってましたが、彼のお金に対するルーズな面やうそにもう耐えられなかったんだと思います。私は一度、彼と別れ自分一人で育てる決意をしました。(その後、親が間に入り婚約になったので)その理由は、彼とは幸せにはなれないと思ったからです。私は、責任をとるというのは、その人と子供を幸せにすることだと思っています。結婚してもらうことだけが幸せで、責任があるから結婚してもらうなんてまっぴらでした。幸せになりたいから結婚するのであって、責任のために結婚するなんておかしいと思いました。彼女が絶対に産むという気持ちもよくわかります。お腹に命が宿っているとわかった時、私は絶対に殺せないと思いました。生まれていないから守られないなんておかしいと感じたからです。 私は、彼女はとても強く優しい女性だと思いますよ。多分、あなたのことが本当に好きだから、あなたを選べないんだと思います。普通だったら大騒ぎでしょ?それに、彼女は絶対産むんだし、子供がいるとわかって元カノはあなたと一緒にいてくれるんですか?私は、今の彼女といたらあなたは幸せになれると思いますよ。私はそう思いました。 ただ、子供のことだけはきちんとしてあげて下さい。子供には何の罪もありません。あなたの子供なんです。今はわからないでしょうが、あなたの子供なんですよ。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.11

絶対に生みたいという感覚 自分の分身が自らの中に居る以上仕方のないことなのかもしれませんが底に父親としての、意思が挟めない。 全て女性主導ですね。 父親として、何をするべきか 何が出来るのかをシッカリ話あいましょう。 女性は産めば自分が育てるのが当たり前と思っているようですが 男性が育てるという選択だってあると思います。 子供の父親である責任と、母親と結婚生活を送ることは別問題 結婚相手は、子どもの存在とは切り離して考えるべきもの 結婚相手として、彼女のことを考えられないで、責任感だけならば後で後悔する事になると思うし 生みたいという感情も父親の協力というものが無ければどうなるのか あくまでも、対等に親としての責任と、選択権を背負うべきものだと私は考えます。 生むか生まないか、女性だけの意志で決められた時点で、私は将来のパートナーとしてやっていけないと判断しちゃう。 何が正しいのかというよりも、自分の人生、子供の人生を考えた結論を出してあげてください。 残酷なようですが 生ませる以上、自分も含めて子供が待ち遠しくて仕方が無いという環境を作れないのならばあきらめるべきだと私は思います。 ちなみに、私は、過去に自分の意思とは関係なく中絶されたことがあります。(挙句の果てに親戚がしゃしゃり出てきて費用、慰謝料まで取られましたよ) ずいぶん悩みましたが、意思を持って始めて人間なのかなと考えると少し楽になりました。

回答No.10

No6さんがいい事言った!

  • kita2ma
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.9

本当に好きな人とのみつきあい (でなければ本当に好きな人とのみ性的な関係を結ぶ) そうでなければ妊娠するようなことをしてはいけない。 これが正しいと思います。

ebis-km
質問者

お礼

当然付き合う当初は好きでした。 性交も好きとわかり行いました。 別れ際はなくなりました。 避妊に関してはなにもいえません。 しませんでした。その結果妊娠。 たった1度の避妊をしなかった事がこの様な結果をうみました。 しなくていいといったのは彼女でした。 彼女はこれに対する責任も感じています。 わかってます。それでもするという意思を僕がもてばよかった。 これに関して、彼女を責めるつもりはありません。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.8

結婚とは現実です。 一番好きな人と、結婚すれば幸せになれるとは限らない。 結婚相手として、将来自分の横に居て欲しいのは誰ですか? 将来、子どもにおかーさんが一番だよって自信もっていえますか? 我慢して、子供の為、彼女の為と自分の心を押し殺して幸せになれるはず無い。 どうやら、彼女(ママ)もebis-kmさんの心を知っているようですね そうなれば、当然何かの拍子にebis-kmさんの心が信じられなくなり不安になる。 子どもがかわいそうだといいますが、迂闊に妊娠するような避妊しかしなかったお二人の責任です。(女性にも責任があります) 今の気持ちだけでなく、将来、彼女(ママ)の不安を埋めることはママ繁華な努力ではできません。 不安が埋まらなければ、二人の関係が悪化し、結果離婚 最悪DV はたして、そんな状態で生まれてきて子どもは幸せ? 道徳観、義務感だけで埋められない溝は、あります。 結婚するのならば、将来をともに歩んでいこうと心から言える相手としてください。

ebis-km
質問者

お礼

他の方とは違う角度でのコメントですね。 ありがとうございます。 事実、頂きましたコメントの内容の角度でも壁にぶちあたっています。 友人に聞いてもこの二つのパターンです。 選択肢の話を彼女としました。 ・出産し結婚する ・中絶:絶対に産みたい ・元カノと結婚し子供の親として1ヶ月の内に何度か会う又は仕送りをする。 こたえはでません。 コメントありがとうございます。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

人生何が正しいかなんてわからないと思いますよ。 あとから考えての結果論にしかすぎないと思います。 そしてどういう結果を出すかは本人次第です。 元カノと結婚していればなんてばかり思って生活すれば失敗するでしょうし、今カノと前向きに頑張っていけば成功するでしょう。 逆に元カノと結婚しても今カノに後ろめたい気持ちを引きずったり比べたりすると失敗するでしょうし、強い意思を持って自分の幸せはここだけと元カノと過ごせば成功するのかもしれません。 >私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり 思っただけですよね。 別れようと思った今の彼女こそ、運命の人なのかもしれませんよ。 別れてはいけないっていう暗示かもしれません。 ただ、どの道を選んでも成功だったと思うか失敗だったと思うか、質問者様と相手の女性の行動しだいだと思います。 どの道を選ぶかより、選んだ道でどう生きるかが大事だと思います。 まずは今の彼女とよく話し合ってください。 子どものこともそうですし、彼女と結婚したとき、他の人が好きだといったあなたとやっていく覚悟はあるのかとか、あなたもそうなったら彼女だけを見るという意思を見せる必要もあるでしょう。 結婚するときはお互いこの人とやって行くんだという強い決意が必要です。 それができないと問題があったときに乗り越えられないです。

ebis-km
質問者

お礼

大変重い言葉をありがとうございます。 どちらを選んでも、傷つく人がいます。 どちらを選んでも、複雑な気持ちの人がいます。 その周りの人たちも。 覚悟がどこまであるか。 見出せるか。 時間がないですが よく考えます。 向こうの親には、順番を間違えた事をいいました。 あたたかく迎えてくれました。 なんともいえません。 また、その後数日二人ですごしたあと、 彼女が実家に戻ってケータイで伝えてきました。 「幸せを感じたからこそ、あなたには本当に好きな人を選んでもらいたい」「自分は結婚を選ぶ」とつたえましたが、覚悟の部分で、まだゆらいでいるのが本音です。 運命に関しては先に他者に述べましたが、そのときそう感じただけであり、今問題でない事は理解しております。すいません。 丁寧なご回答ありがとうございます。

noname#70864
noname#70864
回答No.6

できちゃったんだから今の彼女が運命の人なんじゃないですか。今の彼女と結婚するのが嫌だったら避妊すればいいのに。だらしない。

ebis-km
質問者

お礼

はい。 ずっとつけてる人間なんですが、たった1度がそういう事になりました。 たった1度でも事実は事実と重く受け止めています。

回答No.5

運命だとか運命でないとか。そういう考え方自体少女マンガチックで,大の大人の言葉とも思えませんが(^^;; その考え方に乗っ取って言うなら,「元カノが運命の女性だ!と思った時に妊娠が分かった。これこそが運命だ。」ではないでしょうか? 今カノさんとお子さんを大切に。

関連するQ&A

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • 「好きな人」と「本当に好きな人」は全くの別物

    初めましてこんばんは。大学生・男です。 僕はいままで4人の女の子とお付き合いした経験があります。 付き合ってた当時は好きで付き合ってました。 中には僕が振られた事もあり、中には僕が振ってしまった事もあります。 その元カノ4人の中に、別格、「本当に好きな人」であろう人がいます。 2人目に付き合った子です。 僕自身に恋人がいない時、また1、3、4人目と付き合っている時でさえたまに、 気づくと2人目の子の事を考えています。出会いから6年ほど経ちますが未だに何してるんだろう?(今では住んでる場所がかなり離れてます)とか あの子は本当にかわいいし面白いし一緒にいると楽しかったなあ。。。と 2人目の子は外見は普通ですが性格がとても魅力的でした。 1,3,4人目の子達は付き合って半年もたつと倦怠期が続き別れてしまっています。 いま話した2人目のほかに、同じサークルにも「本当に好きな人」がいます。 この二人は僕にとって本当に特別な存在です。 2人目の子に関しては彼女が別れを告げ、 サークルの子はアプローチをしましたが振られました。 それ以外の子は、「好き」で付き合いたいから付き合っていたという感じです。 「ほんとうに好きな人」がいわゆる運命の人なのでしょうか? それだとまだ僕は二人にしか会っていないということになります。 ちなみに僕は結構出会いのある場にいる方だと思っています。 結婚も近い年になってきたので、最近悩んでます。 このままま「好きな人」を探して付き合って結婚するのか。 ぼくの事を好きになってくれる「ほんとうに好きな人」を探すのか。それが無理なら一生結婚しないのか。 どうするのがいいのでしょうか? 僕自身は「ほんとうに好きな人」以外とは結婚しなくてもいいんじゃないかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • できちゃった結婚に愛情はない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい。

  • できちゃった結婚には愛情がない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい

  • 元カノを妊娠…?

    初めまして。 私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。 彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。 付き合って3ヶ月です。 最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。 今まで毎日連絡は取っていました。 3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。 そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。 彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。 彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。 もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。 別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。 紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。 でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。 自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。 彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。 私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。 彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。 彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。 彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか? 「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう? 分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 妥協で結婚しようとする彼、ホントにこれでいいの?

    私23歳 女、彼 30歳 男です つきあって半年ですが、彼は年齢的に結婚をあせっているようです 私と付き合う前には婚活をしようとしていたみたいです 私は、彼は結婚をあせっているから 仕方なく私で我慢しているように感じます 彼の前の彼女は子供が4人いて、 子供4人、しかも中学生の子までいるとなると 自分には背負いきる自信がないと思い別れたらしいのですが いい人だから友達としては付き合っていきたいとのことで 今も友達として仲良くしているみたいです でも彼はもし私と別れたら、私とは友達としては 付き合っていきたくないと言いました セフレでも嫌だと言いました 彼にとって私は 結婚という目的を果たせないなら たとえセックス付きでも関わっていきたくないという存在なんですよね・・・ (彼はセフレというもの自体を否定するタイプではありません) 私は彼と結婚したいと思いますが、 彼にとってはこれでいいのでしょうか? 本当は彼は、元カノのような別れてもつきあっていきたいと 思えるような人と結婚するべきではないでしょうか? 意見ください

  • 結婚を諦めた人に伺います

    結婚を諦めた人に伺います。 何を目的にして人生をいきていますか? 老後は何を楽しみにしていきていくつもりですか? 34才の男ですが、ふられてしまいすでに2年近く経過しましたが 諦めきれずこのままでは他の人を好きになることもできず、かといって 元カノとやり直すこともできず、人生の意味が分からなくなってしまいました。 楽しみがないです。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 彼女に言ってない事。

    長年付き合っている彼女がいます。 近々結婚も考えてます。 掻い摘んで話しますと、彼女との交際期間中に浮気をしました。 その事が彼女にバレ、大変苦しい思いをさせてしまいました。 今は、こんな私とも付き合ってくれています。 しかし、言ってない事があります。 その浮気相手が妊娠しておりました。 私は、その人との結婚を考えられず、 そんな中で産まれてきた子が幸せになるとも考えれられず、 堕胎してもらいました。 彼女に言うべきか、否か考え込んでおります。 彼女に言うのであれば、別れを覚悟、 彼女に言わないのであれば、墓場まで持っていく覚悟が必要と思っております。 皆様のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れたことのない人に訊きます(正統純潔派?プレイラブ派?)

    ある程度の年齢(22歳以上)で、異性とちゃんと付き合って別れたことがないと言う人(つまり結婚した)は、どういう人生を送ってきたのでしょう? 私は「ちゃんと」付き合ったのが一人だけで(あとは「遊ばれてるとわかってて遊ばれてる」)別れを経験したことがありません。 なんか人生得した気もするし、損したような気もするんですよねー。 不毛な恋愛はあまり真面目さがないので重みがなく、痛みもないから…。 異性と性的な接触はあったけど、ちゃんとした恋愛は結婚相手だけ。 ゆえに「別れ」を知らないと言う人……、それとも結婚相手しか知らないという人、恋愛人生における、複雑な心境がありましたら是非おしえてください。