• ベストアンサー

本当に好きな人と

本当に好きな人とは 結ばれない運命と よく言われますが、 本当なのでしょうか? 本当に好きな人と 結婚されている方も おられると思いますし、 そういう場合は 付き合ってだんだん好きに変わるのでしょうか? 教えて下さい

noname#139800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に愛した人は 自分の理想なんですよ でも 先に愛した方はそれを求めるのです でも愛された方はいつか疲れてしまうのですよ だから 別れがあるのです それが判ってしまうから LOVEよりLIKEの方が気楽なのでしょうね でも たとえ別れがあっても この人しか居ない と想えるような恋はしたほうがいいですよ

質問者

お礼

確かに追えば逃げて 恋愛ってすごく難しいですよね けど、この人と一緒に 居たいと思う人を見つけて 良い恋愛をしたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jfhoks
回答No.2

私の場合は言われて付き合うようになり、段々と好きになったケースです。 自分から大好きで付き合った事はないので分かりませんが、常に付き合って行くウチに好きになる感じです。 確かに大恋愛しましたが訳有って結ばれる事はほぼないに等しいです。 長年の果て付き合っても無理なんです。 2人共、いつも別れ際は苦しいです。 確かに付き合ってはいますが一緒になれる事もなく私達に将来は有りません。 ただ一緒に居てる時間がとても幸せで帰り際の彼の悲しい顔を見るのは、とても辛く、抱き合ったまま中々離れられません。 本当に結ばれないって辛いものです。

質問者

お礼

何気ない時間って とても幸せに感じますよね 出会えばいつか別れは来るし 一瞬を大切にして、 良い恋愛をしたいと思います ありがとうございました