• ベストアンサー

本当?

運命の人、とは本当にいますか? 運命の人=結婚相手 出会うための努力はもちろんします 変な質問ですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

こんばんは、30代男性既婚者です。 運命の人ですか? 夢を壊すようで悪いんですが、「運命」なんて結果論です。 結婚してる人全て、何かしらの縁があったわけだから、それを運命というんであれば、人それぞれ運命ってあるんでしょうね。 そもそも出会いって言うのが偶然の産物でしょ? ここに就職しなきゃ出会わなかった。 この店に入らなければ出会わなかった。 いくらでも後付で言えるわけです。 本当にいるか、いないかはわかりません。 結婚せずに人生を全うする人もいますしね。 私自身「運命」なんて信じてません。 良くても「運命」悪くても「運命」なんて簡単に片付けたくないですしね。 成功や失敗を繰り返し、反省したり悩んだり、喜んだり悲しんだり、そうしながら成長していき、この人と思える相手と結婚する。 運命で結婚相手が決まっているんだったら、それまでの成長なんていらないことになっちゃうよね。 「運命の人」がいるってことを信じることは悪いことではないですが、その「運命の人」に出会った時に失敗しないよう、自分を成長させるのが大切なんじゃないですかね?

barayosake
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

いると思えばいるでしょうし、いないと思えばいないと思います。 考え方は自分次第です。

barayosake
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

いるのかな・・・だとしたら、独身の方はこの世に存在しないの かなって思います。 また結婚=運命の人じゃない場合もありますよね。 (離婚された方等) 結局は今のとこ思い込み?だと思います。 努力するって?本当に運命の人がいると思うのであれば、 何をしてても出会います。努力等いらないのです。 なぜなら、運命として出会うようになっているから運命の人なのです。 また想いは通じる等とありますが、これも想い込みですね。 私は10年以上片思いし続けて今に至りますが、結果は届かずです。 もしかしたらこれから届くかもしれませんが、今のとこはムリだと 思います。(私は今想ってる人が運命の人だと想ってますけど、 相手はそうは想ってないです。) 人によっては想いが弱いだの、何だのって言う人が居ますけど、1人を 10年以上想い続けるって弱いとかそういうレベルじゃ出来ない事ですよ。 (自分で言うなって感じですけど(苦笑)) 結論。 運命の人と出会いたい。いて欲しい。というのが私の結論です。 運命の人に出会ったと私だけが思ったとこで、相手がそう想ってない 以上は運命の人ではない訳ですからね。 これから、お互いが想ってる人に出会えて生涯を終えるまで いるかいないか。。。の回答は出ないと思います。

barayosake
質問者

お礼

10年以上一人の人を思うことができるなんてすごいですね 尊敬します。 結果的に運命の人だった。ってことですかね ありがとうございました

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

運命の人は最初からいる、というより自分で(そういう運命を)作るものという感じがします。

barayosake
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

運命の人、ちゃーんといますよ。 不思議と女性ならではかもしれませんが、 「ぴーん」とわかるという人も結構聞きます。 宗教論ではないですし少しずれますが、私が感じるのは すべて出会う人は運命で決まっていて、 失恋も、悲しい別れも全部運命だし、その後の出会いに向けて それらは意味のある事と私は思っています。 その出会った人とどう関わっていくのかは自分しだい。 運命は自分の手で、どうにだって変えられるし 一見何の縁もなさそうな人が自分と深く関わってきた人たちも 数多くいました。 つくづく「縁なんだな」「運命ってあるんだな」って 思いますしね。 世の中結婚していない人もいますから一概には、ですが 自分と深くかかわり、大きな影響を与えるような運命の人、いますよ。

barayosake
質問者

お礼

出会えるよう頑張ります ありがとうございました

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

相手のことを、運命と人と相手のことを自分が思えるかどうか。 思うと決心するかどうか。 またその後もそう思い続けられるための思いやりと努力を持って 接する決意をするかどうかじゃないでしょうか(^^) 運命の人が存在して、それがあなたの目の前に降ってくるのではなく、 そう思えるだけの人に出会えることを信じ、自分も相手にとって そう思ってもらえるだけの存在になれることを心がければ、 きっと「います」と思えるんじゃないでしょうか。 ちなみに私は、そういう伴侶にめぐり合えましたよ♪

barayosake
質問者

お礼

決心するかですか・・・ 巡り合えましたか、羨ましいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 本当に好きな人と

    本当に好きな人とは 結ばれない運命と よく言われますが、 本当なのでしょうか? 本当に好きな人と 結婚されている方も おられると思いますし、 そういう場合は 付き合ってだんだん好きに変わるのでしょうか? 教えて下さい

  • 本当に好きかもしれないから付き合えない。。

    いまとても大事な人がいます。 親友のような関係で、一生つながっていたいと思える相手です。 好きになりそうで、でも好きになりたくないんです。 わたしはこれまで4年付き合った人と、3年半付き合った人がいて 両方とも結婚してもいいと思える人でした。でもどうにもならない 障害を乗り越えられずに別れてしまいました。 そのせいか誰かと付き合いそうなときに別れることを考えてしまう ようになってしまいました。 その彼のことは本当に大事です。たぶん単純に好きというレベルでは ないです。いままで出会った人のなかで、本当に本当に特別な人です。 彼も同じように思っていると、彼の口から聞きました。 おまえとだけは別れたくないから、付き合わないと言います。 わたしも彼だけは失いたくないから付き合えないと言いました。 好きになるのが怖いです。でももう、正直自分でもどうしたいのか わからなくなってしまいました。 本当に好きだから付き合えないって変ですか? わたしはただ勇気がないだけでしょうか。 好き、付き合おう、と言うのは簡単だけど言えません。 わたしはどういう道を選ぶのが正しいんでしょうか。。 まとまらない質問でごめんなさい。とにかく苦しいです。 なにか意見などありましたらよろしくお願いします。

  • 飽きやすく冷めやすい自分…。本当に最低です。

    本当に真剣に悩んでいます。 自分には今付き合って2ヵ月経つ彼女がいます。 出会いは1年前からで、この1年間頑張ってデートなどして遂に付き合えたとゆう感じです。 自分にとって運命な人だと思い、結婚を前提に付き合いました! 話は逸れますが、自分は20代後半で付き合った女性の数は比較的多い方だと思います。 でもいつも変な悪循環があり、最初から最高潮の為、後から急激に冷めてきてしまいます…。 付き合いが始まり2~3ヵ月頃にはかなり気持ちが冷めるとゆうか・・飽きるとゆうか・・・。 本当に最低だと理解してますが…正直素直な気持ちです。。 ほとんど相手の方から「最近どうしたの?何かあった?」と言われ別れまで至ります・・。 過去ほとんどがこのような感じで出会って別れの繰返しをしてきました。 今付き合ってる彼女にも最近「どうしたの?様子が変だよ?」と現在言われています・・・。 本当に気持ちが冷めてきてる自分に腹が立ちます(泣)!! 特に遊びたいとかも無く、本当はもう結婚して子供を持つことが夢なんです。 皆さんに聞きたいのですが、 付き合った当時は最高潮に『大好き』なのに、付き合いが続くにつれて何か冷めてきたとか経験ありますか? やはりその場合は別れに至りますか? 後、『本当の運命の人』とは飽きるとか冷めるとか、そのような感情は無いのでしょうか? 正直自分でも何が聞きたいのか分からなくなってきました・・・。 是非皆さんの体験談や意見など聞かせて下さい!!

  • 「運命の赤い糸」ってあると思いますか?また、どうしてそれで結ばれたはずの「赤い糸」が切れちゃうんでしょう?

    個人的には「運命の赤い糸」ってあると思います。世の中の半分は男性か女性です。でも世の多くの既婚者の方を見ると、その中から「たった1人の」、それこそ「運命の人」を見つけてご結婚されているんじゃないかと思います。戦国時代の政略結婚ならいざ知らず、これだけ何でも自由な世の中なのだから、誰を選んでも(選ばれても)いいはず…。結婚は「運命の赤い糸で結ばれた人」と、と思ってるんですが、これって変ですか?理想主義的過ぎて現実的じゃないんでしょうか? それと、そんな「運命の赤い糸」で結ばれたはずなのに、どうして、何がきっかけでその糸がプッツリ切れちゃうんでしょうか?相手の短所が目に余って、ていうなら、それは交際中にチェックしておけばいいんじゃないかって思うんですけれど…。 また、そんな「運命の赤い糸」が切れないようにするためにはお互いの努力が必要だということは以前の質問で頂いた回答から分かったことなんですが、具体的にはどんなことが「赤い糸」を切らさないようにするためには必要なんでしょうか?

  • 縁はホントに誰しもあるんですか?

    はじめまして。 私は32歳の独身の、女性です。 縁がなく、いままで独身です。でも結婚したいという気持ちはあります。だけど、ホントにできるのかな~この先私でも子供産めるのかな~と不安な気持ちがあり、焦りはありますがこれといった出会いはありません。 ちなみに、お見合いや飲み会など、出会いの場には積極的に足を運んでいます。 本題ですが、ベタな言い方をすれば、誰にも運命の相手がいるっていいますよね。縁がある相手・・・というのか。待っていれば、いつかそういう人が現れるのでしょうか?そういう相手って、会った瞬間分かりますか? これぞ縁!っていう出会いを経て結婚された人、体験談を教えて頂ければ参考にしたいです。お願いします。

  • 本当に好きな人と結婚せず、妊娠した事結婚?どうすればいいですか?

    私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり、今の彼女に別れを告げた所、「妊娠した」と言われました。だから、色々考え今では妊娠した彼女と結婚しようと考えてます。しかし、結婚したい人と結婚できない人生。他の人が好きと相手の子は知っていながら、その彼女と結婚する人生。相手も複雑で「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」という。彼女も他の人が好きと知っていながら結婚するのは複雑な様。何が正しいのか分かりません。皆さんの意見をいただけますでしょうか。

  • 直感や運命は本当なのか。

    直感や運命とは本当にあるのでしょうか。 初めて会った時、「うっげ、何だこの人」と思い話したくもなく興味すらなかったんですが1年半後、久しぶりに再開し、何回か会ったり話したりしているうちに「あ、この人と結婚するんだな」となんの前触れもなく感じました。 この話はすごく最近の話でその人とはまだお付き合いまでは発展していないのですが相手は私の気持ちに薄々気づいている感じです。 相手も私に甘えてきたりお互いに自然体で居れます。いわゆる、友達以上恋人未満状態です。本当に家族?兄妹?みたいです。 こういう経験をして実際に結婚した方はいらっしゃいますか? また、今は幸せですか?

  • 運命の人って本当にいるのですか?

    運命の人って本当にいるのでしょうか? 私は数年前に、本当に大好きだった男性がいましたが、彼のほうから去っていきました。それ以降、運命の人だと思える人には出会えていないです。本当に運命の人なんているのでしょうか?それとも、彼が私のことを運命の人だと思ってくれたら、戻ってきますか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。