• ベストアンサー

本当?

運命の人、とは本当にいますか? 運命の人=結婚相手 出会うための努力はもちろんします 変な質問ですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.5

こんばんは、30代男性既婚者です。 運命の人ですか? 夢を壊すようで悪いんですが、「運命」なんて結果論です。 結婚してる人全て、何かしらの縁があったわけだから、それを運命というんであれば、人それぞれ運命ってあるんでしょうね。 そもそも出会いって言うのが偶然の産物でしょ? ここに就職しなきゃ出会わなかった。 この店に入らなければ出会わなかった。 いくらでも後付で言えるわけです。 本当にいるか、いないかはわかりません。 結婚せずに人生を全うする人もいますしね。 私自身「運命」なんて信じてません。 良くても「運命」悪くても「運命」なんて簡単に片付けたくないですしね。 成功や失敗を繰り返し、反省したり悩んだり、喜んだり悲しんだり、そうしながら成長していき、この人と思える相手と結婚する。 運命で結婚相手が決まっているんだったら、それまでの成長なんていらないことになっちゃうよね。 「運命の人」がいるってことを信じることは悪いことではないですが、その「運命の人」に出会った時に失敗しないよう、自分を成長させるのが大切なんじゃないですかね?

barayosake
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

いると思えばいるでしょうし、いないと思えばいないと思います。 考え方は自分次第です。

barayosake
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます

• syousa999
回答No.4

いるのかな・・・だとしたら、独身の方はこの世に存在しないの かなって思います。 また結婚=運命の人じゃない場合もありますよね。 (離婚された方等) 結局は今のとこ思い込み?だと思います。 努力するって?本当に運命の人がいると思うのであれば、 何をしてても出会います。努力等いらないのです。 なぜなら、運命として出会うようになっているから運命の人なのです。 また想いは通じる等とありますが、これも想い込みですね。 私は10年以上片思いし続けて今に至りますが、結果は届かずです。 もしかしたらこれから届くかもしれませんが、今のとこはムリだと 思います。(私は今想ってる人が運命の人だと想ってますけど、 相手はそうは想ってないです。) 人によっては想いが弱いだの、何だのって言う人が居ますけど、1人を 10年以上想い続けるって弱いとかそういうレベルじゃ出来ない事ですよ。 (自分で言うなって感じですけど(苦笑)) 結論。 運命の人と出会いたい。いて欲しい。というのが私の結論です。 運命の人に出会ったと私だけが思ったとこで、相手がそう想ってない 以上は運命の人ではない訳ですからね。 これから、お互いが想ってる人に出会えて生涯を終えるまで いるかいないか。。。の回答は出ないと思います。

barayosake
質問者

お礼

10年以上一人の人を思うことができるなんてすごいですね 尊敬します。 結果的に運命の人だった。ってことですかね ありがとうございました

• yas887
回答No.3

運命の人は最初からいる、というより自分で(そういう運命を)作るものという感じがします。

barayosake
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

運命の人、ちゃーんといますよ。 不思議と女性ならではかもしれませんが、 「ぴーん」とわかるという人も結構聞きます。 宗教論ではないですし少しずれますが、私が感じるのは すべて出会う人は運命で決まっていて、 失恋も、悲しい別れも全部運命だし、その後の出会いに向けて それらは意味のある事と私は思っています。 その出会った人とどう関わっていくのかは自分しだい。 運命は自分の手で、どうにだって変えられるし 一見何の縁もなさそうな人が自分と深く関わってきた人たちも 数多くいました。 つくづく「縁なんだな」「運命ってあるんだな」って 思いますしね。 世の中結婚していない人もいますから一概には、ですが 自分と深くかかわり、大きな影響を与えるような運命の人、いますよ。

barayosake
質問者

お礼

出会えるよう頑張ります ありがとうございました

• tweetie
回答No.1

相手のことを、運命と人と相手のことを自分が思えるかどうか。 思うと決心するかどうか。 またその後もそう思い続けられるための思いやりと努力を持って 接する決意をするかどうかじゃないでしょうか(^^) 運命の人が存在して、それがあなたの目の前に降ってくるのではなく、 そう思えるだけの人に出会えることを信じ、自分も相手にとって そう思ってもらえるだけの存在になれることを心がければ、 きっと「います」と思えるんじゃないでしょうか。 ちなみに私は、そういう伴侶にめぐり合えましたよ♪

barayosake
質問者

お礼

決心するかですか・・・ 巡り合えましたか、羨ましいです。 ありがとうございました