• ベストアンサー

本当に好きかもしれないから付き合えない。。

いまとても大事な人がいます。 親友のような関係で、一生つながっていたいと思える相手です。 好きになりそうで、でも好きになりたくないんです。 わたしはこれまで4年付き合った人と、3年半付き合った人がいて 両方とも結婚してもいいと思える人でした。でもどうにもならない 障害を乗り越えられずに別れてしまいました。 そのせいか誰かと付き合いそうなときに別れることを考えてしまう ようになってしまいました。 その彼のことは本当に大事です。たぶん単純に好きというレベルでは ないです。いままで出会った人のなかで、本当に本当に特別な人です。 彼も同じように思っていると、彼の口から聞きました。 おまえとだけは別れたくないから、付き合わないと言います。 わたしも彼だけは失いたくないから付き合えないと言いました。 好きになるのが怖いです。でももう、正直自分でもどうしたいのか わからなくなってしまいました。 本当に好きだから付き合えないって変ですか? わたしはただ勇気がないだけでしょうか。 好き、付き合おう、と言うのは簡単だけど言えません。 わたしはどういう道を選ぶのが正しいんでしょうか。。 まとまらない質問でごめんなさい。とにかく苦しいです。 なにか意見などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.2

これはなかなか哲学的ですよ。 人間の本質に関わってくる。 好きだからこそ、付き合えないと思う。 それは、俺はあると思います。 好きだからこそ、もう会えない。 好きだからこそ、殺したい。 こういった「好意と行為のパラドックス」というのは、俺も何度か意識したことがあります。 本当に人を好きになると、意外とそう思うのかも知れないですね。 感心していてなんですが、すごく本質的だと思います。 昔の俺なら、あなたの道を歩んでいたでしょう。 つまり、そう思ってる心を尊重した。 「愛してるから、付き合えない」 でも、今の俺なら、そうしないでしょうね。 心を重視しなくなったというか、自分の心は本当に確かかという思想に傾いているので。 ですから、今は行動価値論というか、生産性と合理性を優先します。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がマシ。 ということで、今の俺なら、とりあえず付き合ってみるでしょうね。 あかんかったら、やめたらいい。そういう考えになってます。 壊れたら、それはそれでしかたない。指咥えて見てて手に入れられへんねやったら、手に入れて壊れた方がマシ、とかね、そう思います。 だから、どちらを進むか? (1)自分の精神・気持ち・心を尊重するのなら、彼とは付き合わずにこのままの関係を続けていく。 (2)人生に生産性・可能性・合理性をかけるなら、とりあえず付き合ってみる。それで壊れたって、それは覚悟のうち。 やっぱり、今の俺だと、やらないで放っておくというのは、どちらにしても考えにくいですね。 確かなもんなんてないんだと思うと、やっぱり本当に好きだったら付き合えないというのは、いささかあほらしく聞こえてくる。好きだから傷付けたい、殺したいというのは、まだわかる気がしますけど、会えない、付き合えないはやっぱりないかな。 これ以上人を嫌いになりたくないとか、辛い思いしたくないとか、わかりますけど、でもやっぱり避けて通られへんような気がしました。今、自分に向けても言っているんですが、どちらにしても、後悔しないようにしてください。俺は後悔してませんね。はは、すごく個人的なことを自分で思い浮かべてるんで、最後らへんは無視してください。とにかく、腹で決めて後悔のない選択を。ほんで、三日悩んで決めた結論やったら、おそらく後悔しないと思いますよ。人生ってそんなもんですよ。

OKPiglet
質問者

お礼

避けて通れない。。そうかもしれませんね。 手に入れて壊れたほうがましという考えは、ある意味本当に 正直な気持ちからくるものなのかも。 すこし考え方も変えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • swatchr
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

こんにちは。 私なりの結論ですが、一歩踏み出しても良いのでは? 本当に大好きな相手がいるなんて すごく、すごく素敵なことだと思います。 私も以前、尊敬もできる、大好きな人がいて、 でも、彼は留学が決まっている人で、 付き合うか否かすごく迷いました。 結局、たった3ヶ月間だったけれど 彼とお付き合いすることになりました。 今思えが、その三ヶ月間は私の中で 本当に意味のある時間で、幸せな時間でした。 彼と「恋人同士」にならなかったら、 見えてこなかったこと、できなかったことが いっぱいいっぱいあったからです。 たくさんの気持ちをくれた人です。 最後は別れちゃったけど、後悔はしていません。 むしろ、そうして(付き合って)良かったと 心から思えます。 付き合うべきか・付き合わないべきか・・・。 結論を出すのはとっても難しいことだと思うけど もう少し、強くなってみたらどうかな?? 本当に本当に特別な人が、他の誰かと付き合ったら きっと後悔しちゃうと思うよ!!! 頑張って!

OKPiglet
質問者

お礼

そうですね、まずは強くなりたいと思います。。 付き合うことでもっと大切なものを見つけることができるかも しれないのなら。。 ありがとうございます。がんばってみます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

今はお互い他人・友人として好きだからなんでしょうね。 これに恋愛感情が絡むと、本質が出てしまうから付き合えないのでしょう。お互いを美化したままの関係でいたいのでは。 でもね、本当に好きだから付き合えないってのはやっぱり、奇麗事なんだと思いますよ。 本当に好きでも、一生大事だと思える気持ちでも、失うときは失うんです。 人間は時の流れを止めることはできないからです。 そのときに、本当に短い間だけでも、濃い人間関係を築けてなお好きでいるか、場合によっては嫌いになり、後悔するかせいせいするか(w そういう努力をせず、お互いがお互いを本当に大事だと「思っているだけ」の夢のような関係を続け、それをいつのまにか失うか、どちらがいいのでしょう。 一生大事、変わらない、口では何とでもいえるし、心ではそう思います。でも現実は違います。 何も起こさなければ、その先にあるもっと幸せになる可能性さえ手に入れることはできません。 場合によってはその夢が砕けることもありますが、人生を振り返るときにはきっと、いい思い出になるはずです。 いつか失うのなら恋愛の道へ踏み込んでみるか、 お互いを思いあっているが結ばれない幻想を選ぶか、二者択一しかないでしょうね。 でも、行動を起こせなかった後悔はひきずりますよ。 あなたが彼を恋愛の意味で好きなら、の話ですが。 この場合は男女だからこそ恋愛の錯覚を起こしているだけで、人間的な好きの感情のような気がしますけどね。 男女の意味で本当に好きなら、行動を抑えるほうが難しいのですよ。

OKPiglet
質問者

お礼

たしかにいまは夢のような関係を必死に守っているような感覚です。 やっぱり怖いだけなのかもしれません。。 失うときは失うものならば、後悔はしたくないです。。 どうもありがとうございました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.1

誰かを好きになると、 自分に都合のいい美化をしてしまいます。 これは、普通の心理です。 それが、お付き合いとか結婚とかで、 現実の相手を知っていくことで、 その思い描いた理想像との違いを認識していきます。 もしくは、「慣れ」による色あせ、を感じることになります。 そんな現実の「試練」を超えて、 相手を思い、必要とする気持ちこそが、 「本当にその人を思う」ということではないでしょうか。 ですから、 >本当に好きだから付き合えない っていうのは、「本当」ではないと思います。 現実(本当)の相手を思っているのではなくて、 自分のうちにある、美化した虚像を、壊したくないだけではないでしょうか。 「付き合おう」と言うのは簡単ですが、 「付き合うこと」は簡単ではないのは、当たり前です。 リスクをおかして一歩を踏み出す勇気がなければ、 何も得られません。 それが普通だと思います。

OKPiglet
質問者

お礼

本当はそれもわかっていました。。付き合うことで、お互いの 弱いところや醜いところを見せ合う勇気がいまの自分にないんです。 壊れてしまう、失ってしまうかもしれないと思って足がすくんで しまっている自分がいます。それでも、この人は今度こそ本物かも しれないと思える自分もいます。その間で動けず苦悩しています。 どうしても一歩を踏み出せません。 情けないことを書いてしまってすみませんでした。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に辛いです。

    「適応障害」と診断されて一年が過ぎようとしてます。 毎日無気力でなにをしても落ち着きません。家に居て過食の日々が続いてます。日々増えてしまう体重でまた人と会いたくなくなります。   一年前に精神的ショックなことがあって以来立ち直れません。。。親友だと思ってた子に彼をとられてしまいました。。「とられた」なんてかいてるけど、二人とも好きになってしまったんだから仕方ないですよね。。  それ以来月に一度ちゃんと来てた生理もこなくなってしまいました。。人と話すことも怖くなり家に閉じこもりの生活が始まりました。友達と距離を置くことで少し休憩するつもりが、もう一年もたってしまいました。。その間に二度ほどアルバイトにでたのですが、うまくいかず、また外にでない日々が続いてます。。 同じように悩んでる人の意見をききたいです。。 変な文章でごめんなさい。

  • 本当の友達

    本当の友達ってなんだと思いますか? 高校1年の女です。 友達には感謝しています。4年くらいの付き合いで親友と言えるくらいです。 ある授業のときに「友達がいけないことしていたら、今のいけないってはっきり言えるか?」って言われて考えさせられました。私がそのようなことをしても友達は見て見ぬふりでした。それにこんな些細なことでどうこう言うのは面倒臭いかもしれませんが、「ありがとう」や「ごめんなさい」を言われたことがありません。 考えて思ったんですが、このような関係で、親友と言ってもいいのでしょうか? でも友達にはいろいろ話を聞いてもらっているし本当にお世話になっています。ですが今の関係は本当の友達と言えるでしょうか?

  • 彼と本当に別れてよかったのか…

    約二ヶ月半前に、彼氏と別れました。私が振ったのですが、本当にそれでよかったのか、いまになってぐだぐだ考えてしまいます。情けないですが、お聞きください。 彼氏とは付き合って一年半くらいでした。四月から、私は社会人(公務員の臨職)で、彼は大学四年生でした。学生時代はとても中が良かった のですが、四月に入ってから同じ市内に住んでいるのに、連絡をほとんどとらなくなりました。私は職場で本当に辛いことがけっこうあり、でも彼に話を聞いてもらったり、会えることを楽しみに頑張っていました。連絡を取るのも週一くらいで、ほぼ私からだったのですが、返信が来ず、一日後とか、来ないときもあり、私もしびれをきらして「なんか、ちょっとでもいいから、反応してほしい」と伝えると、「ごめん。でもいま卒論と◯◯と飲み会とかが大変すぎて、余裕がない。」と言われ、ショックを受けましたが、まだそのときは納得しました。私も、自分のことばっかり考えて、ごめんねと謝りました。 しかし、その後も会わない、連絡もとらない日々が続き(一ヶ月くらい)、とうとう会いたい!と泣きながら電話で伝えてしまいました。すると、「◯◯(私)のことは嫌いじゃないけど、いま俺もすごく大変なんだ。正直、おれはそんなに会わなくても平気な質だし、高校時代の親友とかとも、連絡取るのは半年に一回とかだし…正直、いまは◯◯がのぞむような付き合いかたは、俺はできない。なんかもうしんどい」と言われて、どうしたらいいかわからなくなりました…連絡だって毎日取りたいわけでなく、週一くらいです。それでもしんどいとか言われるのが、正直あまり理解できませんでした。この時点で、もう潮時かなと思いました。 それでもそのあと、私の誕生日がありました。誕生日くらいは、きっとあけてくれるだろうと、ひそかに期待していたのですが、誕生日も、夕方くらいに思い出したようにメールが来ただけでした。 それで、もう無理かなと思いました。しばらく距離置こう、もう私から連絡しないから、と言うと、わかった、ありがたい、気を使わせて申し訳ないと言われました。(メールで) その間、いろいろ考えました。向こうから連絡が来ることもほとんどなく、とうとう、もう無理だ、限界だと思ってしまい、私から別れを切り出しました。このとき、約二ヶ月ぶりに会いました。 私はけっこう覚悟を決めてあいにいったのですが、彼は意外にも別れをきりだされるとは思っていなかったようで、かなりショックを受けていました。それを見て辛くなりましたが、ごめんなさい、もう無理ですと言って、それじゃあ仕方ないと彼も言って、お別れしました。 でも、仕事も落ち着いて、公務員試験も終わったいま、彼のことを何度も思い出してしまう自分がいます。別れたときは、もう悩まなくていいんだ、これで仕事にも試験にも集中できる…と割りとすっきりした気持ちでいました。でも今はふとした瞬間に思いだし、私もわがままだったのではないか…あんないい思い出もたくさんあったのに…私が我慢すれば…もっと改善策があったのではないか、と思ってしまい、悶々として辛いです。 私は別れて正解だったのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。

  • 本当の好きな人。

    こんにちは。 最近付き合う人ができました。 3年前くらいに大恋愛をしそれから本当に好きな人というのができませんでした。 その時は周りなんて見えていなくて毎日毎日会いたくてたまらなくて自分でもどうしようも無い感じで・・・。 でも今の人はなんだか自分なりに違う気がするんです。 今はもう4ヶ月目になったのですが好きだなって実感できるときはあるのですが本当にさめてしまい、本当に会いたくなくなってしまうときも多々あります。 それって本当に好きなんじゃない気がします。 昔の人よりもはるかに自分にとってはいい人なはずなのですが・・・。 好きにならないとって焦っている自分もいるきがします。 うまくいえないのですが昔の時みたいに突っ走れないんです。 成長するとそうなのでしょうか?? 今はもうこんなんじゃいけないと思い、別れようと伝えました。 でも特にこれといった理由は無いので相手は納得いかない感じです。 別れたらまたずっと好きな人できない、ずっとどころか一生できないきがしてきます。そのためにキープするなんて最悪なんですけど。 そのつもりはないんですけど、なんか不安になります。 昔の人をずっと引きずっている自分もいやで仕方ありません。 そういう気持ちもあって今の彼とは付き合ってみたのです。 付き合ってから好きになるかもしれないっていう可能性にかけて。 もちろんそれだけではありませんが。 なにをいっているのか自分でもよくわかりません。 ごめんなさい。 でもそのうえでなにかアドバイスがもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 本当に彼女が好きなら

    知り合って約二年!バツイチ同士それぞれ子供もを引き取り父子家庭 母子家庭で似た境遇で、とても気が合い子育てや、いろんな事を相談できる良き友達関係でいました。でも、一年目くらいから、私は、彼女に好意を持ち初め悩んだあげく告白しました。彼女は「彼氏を作る気もなく誰とも再婚する気はない」と、私とは今までどうりの親友でいたいと言われました。その時は、全くふられた気持ちにはならず、彼女がそれを望むならそうしようと思いました。それから一年間は、好きな気持ちは抑えつつ腹から何でも話し合える良き友達?関係でいました。そんなある日彼女の女友達が「会うだけで良いから一度会ってみて」と一人の男性を紹介しました。あれほど「男はいらない」と言っていた彼女がその彼がとてもいい人で気に入ったらしく「付き合ってみることにした」と・・・私は目が点になりました。ずっと彼女のことが好きでいつか二人恋人同士になれればと彼女が私に好意を持ってくれる日を待ち続ける気でいました。彼女に二度目の告白です。「待ってくれ、俺じゃだめなのか?」と・・・あくまでも私とは「一生友達関係でありたい」が彼女の答え!でも彼女への思い断ち切ることができません。本当に彼女のこと思うなら彼女の幸せ考え 十年以上「一生男はいらない」と決心してた考えを覆す人が現れた事を喜んで応援しなければいけないと思います。でも、まだ彼女のことが好きで「今日にでも彼に抱かれているのでは?」と考えると もう胸の中がかきむしられ、いてもたってもいられません!彼女は自分に友達以上の感情はないのは分かってるだけに誰も攻めることは出来ず 一人で落ち込み彼女のこれからを応援できない自分が情けなく惨めでしかたなくありません。一度好意を持った相手に、その気持ち捨て去り男女の親友とし てまた付き合うことは出来るのでしょうか?

  • 6日間口聞いてません・・・

    初めて質問させて頂きます。 今、親友と6日間口を聞いていません。 6日前にあったことは・・・ 親友は全くそんな気は無いとは思うんですけど、他の人とは話して自分とは全然絡んでくれない姿を見て私は凄くイライラしてしまいました。 だから、帰りに意地を張って素直になれず、気持ちとは逆にきつい言葉を言ってしまいました。(うざいや、触るなとか全く思ってない事です。) 自分が明らかに悪いと思ったので次の日しっかり謝ろうと思いました。 でも、次の日にまるで自分に見せ付けるみたいに他の人とばかり楽しそうにしゃべっていて (多分全くそんなつもりは無くて、親友も話しかけづらかったんだと思います) 自分はますますムカついてしまい結局、気まずいのもあり一言もしゃべらずに帰ってしまいました。 ホントに後悔しています。 でも、そんな気持ちとは裏腹にどこか親友にムカついて腹を立てている自分もいます。 というのも、自分の事は無視で他の人とばかり話しているのは私が悪いのだからしょうがないとは思っていましたが、今は、そういう態度取るならこっちからだって話しかけない、と変に意地を張ってしまっています。 相手がどう思っているのかわかりませんし、大げさかもしれませんがこのままだと一生話さないんじゃないかと思ってきてます。 話したいし、一緒に遊びたいし、今までどおり一緒に過ごしたいです。 正直言って、親友から何もしてこないのであっちはそんな事思って無いんだなぁとショックです。 凄く後悔していて、今つまらなくてしょうがないです。 自分が謝れば済む話で簡単な事だとはわかってます。 でも、タイミングを逃したようでもう顔を会わせるのも変に意識しそうで気まずいです。それに凄くくだらないのですが、親友も悪い、と一回思ってしまったので自分から謝るのが『悔しい』っていうのもある気がします。だから、なにかダメです。。 どうすればよいでしょうか?? アドバイスなど頂け無いでしょうか・・・・。

  • 世の中には信じられない事が本当にあるのですね

     今から5年ほど前の事です。当時私は乱れた生活をしていました。どうしていいのか、手探りで毎日を でも一生懸命生きていました。  当時の彼と一緒にいる時のことです。急に男の声で私が話し始めました。  「この女はとんでもない女だ。おまえはいい人間だ。早くこの女から離れろ。この女にお前のことを嫌いにさせる事は容易いことだ。」  それから何日かして、彼が泣きながら私の首を絞めてきたのです。「ごめん。急に ・・・この女を殺せ・・・という声がしたと言うのです。もちろん彼はクスリなどしてませんよ。  こんなことも有りました。  長男が彼女と電話中に 「お母さん、***が急に変なことを言い出した。お母さんと話をしたいから変わって欲しい」と 変わってみるといつもの***ちゃんではなく、おじいさんのような声で 「わしはこの子の守護霊じゃ。何をするでもなくただ見守っているだけの守護霊じゃ。お前さんを見るに見かねて言いたい事がある。お前さんは本当にあぶない。急がないと本当に連れていかれる。早く霊界を上げなければいけない。」とか「不平・不満を持つことが一番いけないことなんじゃぞ。」とか わしに何か聞きたい事はないのか、というので、思い切って「私は彼と別れたほうがいいのですか」。と聞いてみました。 「お前さんは、一緒にいると心強いんじゃろ。ならは゛一緒にいれば良い。何をしたから良いとか、悪いとかはないんじゃ。お前さんにはそこを通らせないと分からないから通らせるんじゃ。間違ったと思ったらそこからまたやり直せばいいんじゃ。遠回りしたっていいんじゃよ。と・・・ とても優しい声でした。私は涙が止まりませんでした。ありがとうございました、と言って電話を切りました。今まで聞いたことのない方言でした。当時、長男の彼女はまだ高校生でした。  私はこの言葉を礎に今まで一生懸命がんばってきました。当時の彼は今の主人であり、長男の彼女は立派な嫁となっています。次男も結婚し、長女も中学生となりました。孫も三人も恵まれ今はとても幸せです。***ちゃんには時々あなたはあの時あんなことを言ってくれたんだよ。と言いますが、全然知らない「エヘッ」と笑っています。私にとって大事な有りがたい嫁です。大切にするからね。  私一人で生きているのではなく、いろんな人に「守護霊さん」を含め助けられ守られて生かされているんだなぁ・・・と感謝でいっぱいです。最後まで読んで下さって有難うございました。解りにくい文章でごめんなさい。  皆さんはこんな経験はありますか?

  • 本当の姿を見せるとき

    みなさんは本当の自分を見せるまで、どのくらいかかりますか? 今、付き合おうか迷っている人がいます。私も相手の方も結婚相手を探しています。かなりやさしい人です。『一生大切にする。』と、早くも言ってくれています。でも、知り合って短いだけに『何を根拠に言っているの?』とつい思ってしまいます。 もしかして、口だけ?今だけ? 私の両親は、ずっと不仲で、喧嘩が絶えません。父は他人にはやさしいけれど、母にものすごく酷く厳しいタイプです。今でいうDVです。そんな人だったらどうしよう・・・。 結婚してから豹変なんて、よくある話しですよね・・・。 そこで、男性の方にも女性の方にも、そのあたりを教えていただけるととても参考になります。 よろしくお願いします。

  • わたしは本当は怠け病ですか?

    高校3年の春、夜に突然心臓が壊れそうになって呼吸困難に陥り、パニック障害と診断されました。現在23才で病歴五年です。こちらでパニック障害か怠け病かという相談に回答し見守りながら、自分も怠けているだけだと怖くなりました。医師は診断書に当時、統合失調症や重度鬱、失語症、拒食症、など書いて手がつけられないと言われました。当時のことは健忘で記憶があやふやですが、学校で親友・先生含めていじめを受けて、教室で声が出なくなる事から始まり最終的に校門をくぐれなくなりました。家でも家庭が複雑で小さな頃から苦手な父と祖母から嫁いびりみたいにネチネチ言われつつ半年間、家事を切り盛りしているうちに親友を亡くし、母方の祖母を亡くしました。弟もいじめられていたし自分がしっかりしなきゃいけなかったし、そもそもバカにされるので母が看病から帰るまで泣けませんでした。(中学で親友を亡くしたとき泣いたら父から罵倒されました)父はわたしの感情や行動を支配しようとします。高3の夏に退学を余儀なくされ、高卒免許も取って大学受験に備えて転地療法的に一人暮らしで都会の塾に通いましたが音に反応してあちこちで倒れる、終いにレイプされて帰ってきました。小学生のときも大人から性的悪戯を受けていたけどレイプの日から全てが変わりました。父はわたしのせいだと怒るし、鬱気味がまた始まりました。今、PTSDと診断されています。レイプだけじゃなくてもっと深いところと言われます。何故か突然パニックになったりパタリと倒れます。頭がひっかき回されるみたいになって大声が出たり泣いてしまいます。医師はパニック障害としか説明してくれません。今、絵を描いて細かな収入を得ていますが本当は働きたいです…が、働けません。台所に立つと発作が起きたりしていました。去年それを克服したと思ってました。が、また、一度頭がぐちゃぐちゃになると寝込むことが数ヶ月続いてます。家族が怖いし、役に立てても邪魔みたいで怠け者です。泣きたくなるけど泣いたらダメです。本当にこの病気は治るのでしょうか。また、怠けだとしたら料理・洗濯・掃除できますが、寝込むのが怠けならどうやって気合いを入れるか分かりません。今日ギャラリーの店主さんに焦らないでと言われたけど自分がすごく罪人な気がします。だけどリスカも自殺も止めれたし鬱じゃないと思いますが、みんな優しいのが不安です。意味不明な文章でごめんなさい。わたしは恥ずかしい病気なんですか?

  • 本当の友達

    はじめましてこんばんわ 高2 女子です いきなりですが、本当の友達って一生出来ないものなんでしょうか? 私は小1~小6までの親友がいたんですが 小6のころに親友とクラスのみんなにいじめられ 友達がいなくなりました 中学では、あまり学校は行かなかったけど 公園で出会った友達と 小学校のときの年下の友達がいたんですけど 二人&学校のみんなに裏切られ、いじめられました 陰口も言われてみんなに嫌われていました 高校では変わろうと思い、自分から話し掛けたりして 四人友達が出来たんですけど 一人は私の陰口を言って他の友達に私のことが嫌いだと言っていたようで 二人目はすごい仲良しでいつも一緒にいたんですが メールで直接 嫌い 一生一人でいろ 絶対友達出来ない といろいろ言われて その子とすれ違う度に悪口を言われたり 私の嘘の噂を流したりしていました もう一人は 私が二人目の子を助けようとして(詳しくは言えません) 私と二人目の子が謹慎になっちゃったんですけど 謹慎がとけたときに 三人目の子に話し掛けたら 無視されて、 私と一緒のレベルにはなりたくない とか言っていたみたいです 着信拒否もされました 四人目の子は自然消滅です。 それで私はあまり学校に行かなくなり転校しました 転校して、絶対友達作って楽しい学校生活にする! と思っていたんですが 学校が嫌いになり、いけなくなりました 話し掛けてくれる人もいたし 先生も優しかったんですが なんだかすごく嫌な気持ちになるんです もちろんみんなのことは信じていました 今は誰も信じる気はありませんが… 私はなにもしてないつもりです 明るく振る舞っていたし 悪口も大嫌いです。 でも私が悪いからこそ 友達が離れていったんですよね 電話帳にあったみんなのアドレスも全部消しました もしかしたら気付いてないだけで 私はとても性格の悪い人なんでしょうか? 友達が欲しいです 最近いらない いらないとずっと思っていたんですが それでもやっぱり欲しいです でもまた裏切られそうで怖いんです 甘えてるみたいですみません みなさんは本当の友達はいるんでしょうか? どうやったら出来るんでしょうか? このまま出来ないかもしれないと思うと悲しくなります ちなみにバイトは禁止されています 長くなりましたが 回答よろしくお願いしますm(__)m