• ベストアンサー

好きな人はもう結婚していた

すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

noname#67709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

質問者さんは現在本当に彼のことが好きなのですね。 その間に他の方法を考えるのは難しいし大変だと思います。 私は質問者さんの立場の時、そして自分が妻で主人に好きな人が出来たとき。逆の立場を経験しました。(現在は離婚しました) 結果…別れた前の主人は「離婚」と言う2文字に現在も苦しんでいます。社会的なこともそうですが、一時の熱が冷めると現実が見えてきたのでしょう。後悔してもしきれない事が世の中にはあります。安定した家庭を放棄して別の道を選ぶかなり勇気と根性、情熱が必要ですよね。 そして私が既婚者を好きだったとき、私も質問者さんのように本当に好きで好きで仕方なく、どうしようもなりませんでした。 彼も「出会うのが遅かった。悔しい」などと言ってもくれました。 でもフト思ったのです。彼はすごく勝手な人ではないか?本当に私を必要なら全てを捨てて飛び込むだろうし、かなりの代償を覚悟で付き合っていくんではないか? クチではなんとでも言えますよ。もしその時の本心が「出会うのが遅かった」としても、そこから行動を起こせない。その程度の想いなのです。そして彼は一人の女性(結婚しようと思ったほどの女性:奥さん)を大切に出来ていないのです。そんな彼に魅力感じますか? 一言で言えば「無責任」です。1つの家庭も大切に出来ない人が、自分との未来を大切に出来るでしょうか? 質問者さんの好きな彼が、もしかして質問者さんと一緒にいたいと離婚を決意したとき、質問者さんはその彼を信頼できるでしょうか? 質問者さんは好きで好きで仕方ない。それは仕方がないし素敵なことです。でも「本当に好きな人と結婚」出来るときは必ずくるかと思います。私も離婚しときに「こんなに好きで大切に思う人は二度と出てこない」と思いましたが、現在愛している人がいます。 自分が思うより、人はとても強く出来ていますよ!

質問者

お礼

優しい回答になみだが出てきました。ありがとうございます。 どうしようもない恋愛ですが、なんとか答えをみつけだしていきたいです。

その他の回答 (15)

回答No.16

再回答です。 ほかの方への返信を読んで、我が家に起こったことと重なることが多かったので気になってしまいました。 もしも、偶然に偶然が重なって、sricypinkさんが、主人の相手の女性なのかも。。。って思ってしまうほど重なっているんです。 ‘彼’は10歳ぐらい年上でしょうかね。上司部下の関係だったりして・・ 我が家の場合を話すと、主人は相手の女性への気持ちは完全に吹っ切れてしまっているんですね。 その後何をもたらしたか・・・私は精神的に不安定な状態になってしまっています。主人は、私が不安定なことも不安に思っていることも黙って聞きいれてくれています。本当に主人には感謝しています。 「家庭を壊すつもりはない」といっても、私の心と精神は完全に砕け散ってしまいました。 主人は「私を失いたくない」と言っています。愛してくれています。 ただ・・・あなたと違うのは、主人は彼女のことを「何も望まない人だ」と言っていたこと。 あなたは‘一緒に人生を歩みたかった’という望みのある点で違いますがね。。 大丈夫ですよ。ほかに男はいっぱいいるって! それにね、結婚して初めて分かる相手のこともたくさんあるんですよ。 あなたの好きだった彼は、家では別の一面を持ってるかもしれなかったですよね。それは彼の奥さんにしかわからないことです。 前を向いて!いい恋しようね!

質問者

お礼

私はchouchan0423のご主人の相手ではないと思います。 10歳も年も離れてませんし。私の存在は彼の家庭に何にも知らされていないと思うし、私も一切彼の家庭に入っていません。 でもこれだけ人を苦しませるのですね。chouchan0423さんも大変かと思いますが、ご主人の愛を信じて頑張ってください。結婚する、夫婦というのはとっても強いきずなで結ばれているものだと思います。

• shurinn
回答No.15

私自身も好きな人に家庭があります 彼のことを尊敬しているし愛してもいます でも自分の感情だけで動いていい相手ではないのも事実です。 彼には家族がいて決して壊してはいけない幸せです… だから私は彼が幸せにいられるように身を引きました 今はお互いにとって幸せと思えなくても、いつかこれで良かったと思える日が来ると思います。 今は辛いかもしれませんが、私は彼の居場所を失わせないように耐えるつもりです。 頑張ってとは簡単には言えないですが、自分を苦しめないでくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが痛いほどわかります。自分を苦しめないようにします。。ついつい苦しめがちなので・・。 好きだからあきらめるつもりです。

• norosi
回答No.14

すべては時間が解決してくれると思います。 そして・・・・ 女性の方が現実的です。 男性の方が長くひきずります。     数年後、笑って振り返ることができるよう、前をむいて歩いてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きにがんばります・・。

• anchan1
回答No.12

再コメント 私は既婚女性です 既婚男性を好きになるのは 好きになったのだから 自然なことなのだと思います。(逆も然り) そもそも人を好きになるという感情 法律や道徳、あるべきなんたらに捉われたり縛られるものではないと思います。 少なくとも私はそう思います。 しかし その後ですがどう行動するかだと思うのです。 どうしたら相手や自分を大切にするかだと思うのです。 笑顔でいられるかです 進んでも悲しいだけですからね。 悲しいの意味がわからないかもしれませんが 自分を大切に、そして相手を見てお幸せに

質問者

お礼

好きになって、好きになってもらえてことを大切にしていこうと思います。ありがとうございます。前向きになれました。

• anchan1
回答No.11

私のコメントは的外れているかもしれませんが 投稿してみました 人との出会いと別れについてです。 運命の人ですが ずばり「運命の人」じゃないんですよ。 ただし出合ったからには 何らかを考えさせるがさせる為、 つまり 今の貴女を強く優しくさせる為、弱くて卑怯な面を考えさせる、それを乗り越えされる試練等 何か意味があって出会ったんだと思います。 私は特に信じるものもないし30そこらの人間ですがそう思いますよ 自分も振り返って。 まさかってことけっこう人生にありましたから。 私も独身時代もこういった人いましたし、(キスはしてない) 今は既婚ですが おおっ!いいなぁって男性いますが (うーん 顰蹙ですかね? 思うだけならいいでしょうって) そこで運命の!!!って思いませんでした 一度も。 >私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまい とありますが 今は”彼に集中”しているので悲観的になってしまうのも仕方ないかも。 好きなタイプ 出会う数(分母)があるとたまにはドンピシャっているもんです。 つまり出会う数が多いだけ良い人と出会うチャンスがあるんだと思います。また逆も然りでこんな人もいるのか・・・って人も (これは好きな異性に限らず後輩、先輩限 そして職場、部署限らず) もったいない・・・・今は無理でもトータル生きてていろんなことあります。もっと”幅広く生きましょう” そのうちイイ想い出になることだと思います。 ただ 気になるのは「あなたにキスをした」彼。 うーん、、、、キスどまりでよかったねぇ。 男の性としてついつい魔がさしたんだろうけど 人を大切にするイイ男、いや誠実な人間(愛がある人間)なら 妻子が目に浮かび ぐっと堪えるはず。 そして貴女が好きならこういうことしないものです。 好き(憧れ、動物的に?悪く言うと発情)と 愛(思いやり、相手を大切にする)は違いますからねー 口先とか雰囲気だけで女性をその気にさせる男ではなく 本当にイイ男、是非 これから捜してくださいね。 貴女が大好きで結婚した相手が 貴女の知らない女性とこうなったら嫌でしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの人との出会いを大切にして、素敵な人と出会いたいです。確かにつらい思いもたくさんしたけど、この出会いは無駄じゃなかったと思えます。

noname#68989
noname#68989
回答No.10

忘れようとするから忘れられない。 運命だとか、本当に好きだとか、彼以上の人には、だとか、 いろいろ思いつめるから余計彼が良い人のように思えてくる。 こんな悪循環してませんか? 彼以上に好きな人が現れる自信・・・? 世の中何人の男性がいると思ってます? 彼が一番、彼が運命、彼が本当に好き、なのになのに・・・・・・ こう思うから彼以上がいないなんて思ってしまうんですよ。 ’奥さんを裏切り傷つけなければ結ばれない運命’、なんてあると思いますか? このまま思いつめていても誰かが傷つく結果を招くだけです。 いい男はもっとた~っくさんいますよ。 あまり思いつめずに。 考えていても悪いほうにしかいかないですよ。 良い経験したと思って、もっとたくさんの人に目を向けてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。こういった悩みはやはり厳しい意見が多い中、考え過ぎてしまう自分をとめられました。

回答No.9

こんにちは。 回答者のみなさんのいろんな声を聴いて ひょっとして、がんじがらめになっていませんか。 彼の奥さんとお子さん、倫理・道徳・世間体、権利・義務・責任など、 考え出したらきりがないことでしょう。 流れに身を任せてみてはいかがですか。 結果的に自分が傷ついたり、誰かを傷つけたり、 誰かを恨んだり、誰かに恨まれたりするかもしれませんが、 どんな結末を迎えようと自分で責任をとる覚悟を決めて、 ただ自然の流れに身を任せてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。こういった悩みはやはり厳しい意見が多い中、考え過ぎてしまう自分をとめられました。

回答No.8

私は、この「彼の奥さん」と立場でした。 主人の浮気が発覚し、解消するまで相手の女性がなかなか諦めてくれずに本当に苦労しました。 本当にできることなら、私は彼女をメッタ刺しにしたいぐらいです。 恋愛は自由ですが「結婚している人を好きになる」ことはまともではありません。はっきり言って異常な思い込みと独りよがりにのぼせているのではないでしょうか。 早く冷静になって目を覚まして、身の丈に合った恋愛ができるといいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。忘れる努力をしていきます。でもけっして簡単な気持ちで好きになったわけではないのです。そして家庭を壊すつもりもありません。忘れるのに苦労していて、ついつらくなってしまいました。みんなに幸せをわけられる恋をしていこうと思います。

• aya123aa
回答No.7

言い方が悪いかも知れないけど、例え、どんなに好きでも、彼は奥さんと子供さんの物です。 そして、お互いに気持を抑えているとの事ですが、彼は、奥さんと離婚すると言っているのですか? もしそうでないなら、例え彼がspicypinkさんの事を好きだとしても、一番大切なのは、奥さんとの家庭なのです。 その現実から、目をそむけない様にしてください。 spicypinkさんが、もし今後結婚したいという夢があるのなら、彼の事は早く忘れる事です。 今は、辛いとか、この先、好きな人ができないのでは?という事しか考えられないと思いますが、そういったものは全て”時間”が解決してくれるのでは?と思います。逆に、”時間”しか解決できないのです。 そして・・・もっと好きな相手に、きっと出会えると思いますよ。 私も凄く好きな相手との別れを経験して、もう一生、誰も好きになれないかも・・・と思ったけど、その後、大好きな人に巡り会い、今は幸せですよ。 だから、本当、先の事は分からないし・・・。 ですから前向きに、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ついつい目をそむけてしまう現実ですが、本当におっしゃる通りだと思います。でもそうは考えないようにしていました。奥さんより私のことのほうが好きなんだと。結婚してなかったら私と一緒にいてくれたとか・・。でも現実は家庭を大切にしているんですよね。 頑張ります。また大好きだと思える人に出会いたいです。ありがとうございました。

• N-CLOVE
回答No.6

私は既婚です。 あなたの好きな彼の奥様の立場です。 あなたの好きな彼が私の主人だったらと思うと、、、。 諦めて下さい。 彼は奥様の運命の人で、あなたの運命の人ではありません。 あなたの運命の人はあなたに会いたくてあなたを探しているかもしれません。 不毛な事で悩むのはやめて下さい。 もし、彼が奥様と子供さんを捨てあなたと一緒になっても、あなたの幸せは確実に二人の不幸の上にあるのです。 あなたもまたいつか捨てられる時がくるかもしれません。 既婚者とキスをしただけでも訴えられますよ。 冷静になりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きだけで恋してはいけないと学びました。忘れられるように努力します。