• ベストアンサー

好きな人はもう結婚していた

すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

noname#67709
noname#67709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

質問者さんは現在本当に彼のことが好きなのですね。 その間に他の方法を考えるのは難しいし大変だと思います。 私は質問者さんの立場の時、そして自分が妻で主人に好きな人が出来たとき。逆の立場を経験しました。(現在は離婚しました) 結果…別れた前の主人は「離婚」と言う2文字に現在も苦しんでいます。社会的なこともそうですが、一時の熱が冷めると現実が見えてきたのでしょう。後悔してもしきれない事が世の中にはあります。安定した家庭を放棄して別の道を選ぶかなり勇気と根性、情熱が必要ですよね。 そして私が既婚者を好きだったとき、私も質問者さんのように本当に好きで好きで仕方なく、どうしようもなりませんでした。 彼も「出会うのが遅かった。悔しい」などと言ってもくれました。 でもフト思ったのです。彼はすごく勝手な人ではないか?本当に私を必要なら全てを捨てて飛び込むだろうし、かなりの代償を覚悟で付き合っていくんではないか? クチではなんとでも言えますよ。もしその時の本心が「出会うのが遅かった」としても、そこから行動を起こせない。その程度の想いなのです。そして彼は一人の女性(結婚しようと思ったほどの女性:奥さん)を大切に出来ていないのです。そんな彼に魅力感じますか? 一言で言えば「無責任」です。1つの家庭も大切に出来ない人が、自分との未来を大切に出来るでしょうか? 質問者さんの好きな彼が、もしかして質問者さんと一緒にいたいと離婚を決意したとき、質問者さんはその彼を信頼できるでしょうか? 質問者さんは好きで好きで仕方ない。それは仕方がないし素敵なことです。でも「本当に好きな人と結婚」出来るときは必ずくるかと思います。私も離婚しときに「こんなに好きで大切に思う人は二度と出てこない」と思いましたが、現在愛している人がいます。 自分が思うより、人はとても強く出来ていますよ!

noname#67709
質問者

お礼

優しい回答になみだが出てきました。ありがとうございます。 どうしようもない恋愛ですが、なんとか答えをみつけだしていきたいです。

その他の回答 (15)

回答No.16

再回答です。 ほかの方への返信を読んで、我が家に起こったことと重なることが多かったので気になってしまいました。 もしも、偶然に偶然が重なって、sricypinkさんが、主人の相手の女性なのかも。。。って思ってしまうほど重なっているんです。 ‘彼’は10歳ぐらい年上でしょうかね。上司部下の関係だったりして・・ 我が家の場合を話すと、主人は相手の女性への気持ちは完全に吹っ切れてしまっているんですね。 その後何をもたらしたか・・・私は精神的に不安定な状態になってしまっています。主人は、私が不安定なことも不安に思っていることも黙って聞きいれてくれています。本当に主人には感謝しています。 「家庭を壊すつもりはない」といっても、私の心と精神は完全に砕け散ってしまいました。 主人は「私を失いたくない」と言っています。愛してくれています。 ただ・・・あなたと違うのは、主人は彼女のことを「何も望まない人だ」と言っていたこと。 あなたは‘一緒に人生を歩みたかった’という望みのある点で違いますがね。。 大丈夫ですよ。ほかに男はいっぱいいるって! それにね、結婚して初めて分かる相手のこともたくさんあるんですよ。 あなたの好きだった彼は、家では別の一面を持ってるかもしれなかったですよね。それは彼の奥さんにしかわからないことです。 前を向いて!いい恋しようね!

noname#67709
質問者

お礼

私はchouchan0423のご主人の相手ではないと思います。 10歳も年も離れてませんし。私の存在は彼の家庭に何にも知らされていないと思うし、私も一切彼の家庭に入っていません。 でもこれだけ人を苦しませるのですね。chouchan0423さんも大変かと思いますが、ご主人の愛を信じて頑張ってください。結婚する、夫婦というのはとっても強いきずなで結ばれているものだと思います。

  • shurinn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

私自身も好きな人に家庭があります 彼のことを尊敬しているし愛してもいます でも自分の感情だけで動いていい相手ではないのも事実です。 彼には家族がいて決して壊してはいけない幸せです… だから私は彼が幸せにいられるように身を引きました 今はお互いにとって幸せと思えなくても、いつかこれで良かったと思える日が来ると思います。 今は辛いかもしれませんが、私は彼の居場所を失わせないように耐えるつもりです。 頑張ってとは簡単には言えないですが、自分を苦しめないでくださいね

noname#67709
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが痛いほどわかります。自分を苦しめないようにします。。ついつい苦しめがちなので・・。 好きだからあきらめるつもりです。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.14

すべては時間が解決してくれると思います。 そして・・・・ 女性の方が現実的です。 男性の方が長くひきずります。     数年後、笑って振り返ることができるよう、前をむいて歩いてください。

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きにがんばります・・。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.12

再コメント 私は既婚女性です 既婚男性を好きになるのは 好きになったのだから 自然なことなのだと思います。(逆も然り) そもそも人を好きになるという感情 法律や道徳、あるべきなんたらに捉われたり縛られるものではないと思います。 少なくとも私はそう思います。 しかし その後ですがどう行動するかだと思うのです。 どうしたら相手や自分を大切にするかだと思うのです。 笑顔でいられるかです 進んでも悲しいだけですからね。 悲しいの意味がわからないかもしれませんが 自分を大切に、そして相手を見てお幸せに

noname#67709
質問者

お礼

好きになって、好きになってもらえてことを大切にしていこうと思います。ありがとうございます。前向きになれました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.11

私のコメントは的外れているかもしれませんが 投稿してみました 人との出会いと別れについてです。 運命の人ですが ずばり「運命の人」じゃないんですよ。 ただし出合ったからには 何らかを考えさせるがさせる為、 つまり 今の貴女を強く優しくさせる為、弱くて卑怯な面を考えさせる、それを乗り越えされる試練等 何か意味があって出会ったんだと思います。 私は特に信じるものもないし30そこらの人間ですがそう思いますよ 自分も振り返って。 まさかってことけっこう人生にありましたから。 私も独身時代もこういった人いましたし、(キスはしてない) 今は既婚ですが おおっ!いいなぁって男性いますが (うーん 顰蹙ですかね? 思うだけならいいでしょうって) そこで運命の!!!って思いませんでした 一度も。 >私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまい とありますが 今は”彼に集中”しているので悲観的になってしまうのも仕方ないかも。 好きなタイプ 出会う数(分母)があるとたまにはドンピシャっているもんです。 つまり出会う数が多いだけ良い人と出会うチャンスがあるんだと思います。また逆も然りでこんな人もいるのか・・・って人も (これは好きな異性に限らず後輩、先輩限 そして職場、部署限らず) もったいない・・・・今は無理でもトータル生きてていろんなことあります。もっと”幅広く生きましょう” そのうちイイ想い出になることだと思います。 ただ 気になるのは「あなたにキスをした」彼。 うーん、、、、キスどまりでよかったねぇ。 男の性としてついつい魔がさしたんだろうけど 人を大切にするイイ男、いや誠実な人間(愛がある人間)なら 妻子が目に浮かび ぐっと堪えるはず。 そして貴女が好きならこういうことしないものです。 好き(憧れ、動物的に?悪く言うと発情)と 愛(思いやり、相手を大切にする)は違いますからねー 口先とか雰囲気だけで女性をその気にさせる男ではなく 本当にイイ男、是非 これから捜してくださいね。 貴女が大好きで結婚した相手が 貴女の知らない女性とこうなったら嫌でしょ?

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの人との出会いを大切にして、素敵な人と出会いたいです。確かにつらい思いもたくさんしたけど、この出会いは無駄じゃなかったと思えます。

noname#68989
noname#68989
回答No.10

忘れようとするから忘れられない。 運命だとか、本当に好きだとか、彼以上の人には、だとか、 いろいろ思いつめるから余計彼が良い人のように思えてくる。 こんな悪循環してませんか? 彼以上に好きな人が現れる自信・・・? 世の中何人の男性がいると思ってます? 彼が一番、彼が運命、彼が本当に好き、なのになのに・・・・・・ こう思うから彼以上がいないなんて思ってしまうんですよ。 ’奥さんを裏切り傷つけなければ結ばれない運命’、なんてあると思いますか? このまま思いつめていても誰かが傷つく結果を招くだけです。 いい男はもっとた~っくさんいますよ。 あまり思いつめずに。 考えていても悪いほうにしかいかないですよ。 良い経験したと思って、もっとたくさんの人に目を向けてみてください。

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。こういった悩みはやはり厳しい意見が多い中、考え過ぎてしまう自分をとめられました。

回答No.9

こんにちは。 回答者のみなさんのいろんな声を聴いて ひょっとして、がんじがらめになっていませんか。 彼の奥さんとお子さん、倫理・道徳・世間体、権利・義務・責任など、 考え出したらきりがないことでしょう。 流れに身を任せてみてはいかがですか。 結果的に自分が傷ついたり、誰かを傷つけたり、 誰かを恨んだり、誰かに恨まれたりするかもしれませんが、 どんな結末を迎えようと自分で責任をとる覚悟を決めて、 ただ自然の流れに身を任せてみてはどうでしょうか。

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。こういった悩みはやはり厳しい意見が多い中、考え過ぎてしまう自分をとめられました。

回答No.8

私は、この「彼の奥さん」と立場でした。 主人の浮気が発覚し、解消するまで相手の女性がなかなか諦めてくれずに本当に苦労しました。 本当にできることなら、私は彼女をメッタ刺しにしたいぐらいです。 恋愛は自由ですが「結婚している人を好きになる」ことはまともではありません。はっきり言って異常な思い込みと独りよがりにのぼせているのではないでしょうか。 早く冷静になって目を覚まして、身の丈に合った恋愛ができるといいですね

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。忘れる努力をしていきます。でもけっして簡単な気持ちで好きになったわけではないのです。そして家庭を壊すつもりもありません。忘れるのに苦労していて、ついつらくなってしまいました。みんなに幸せをわけられる恋をしていこうと思います。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.7

言い方が悪いかも知れないけど、例え、どんなに好きでも、彼は奥さんと子供さんの物です。 そして、お互いに気持を抑えているとの事ですが、彼は、奥さんと離婚すると言っているのですか? もしそうでないなら、例え彼がspicypinkさんの事を好きだとしても、一番大切なのは、奥さんとの家庭なのです。 その現実から、目をそむけない様にしてください。 spicypinkさんが、もし今後結婚したいという夢があるのなら、彼の事は早く忘れる事です。 今は、辛いとか、この先、好きな人ができないのでは?という事しか考えられないと思いますが、そういったものは全て”時間”が解決してくれるのでは?と思います。逆に、”時間”しか解決できないのです。 そして・・・もっと好きな相手に、きっと出会えると思いますよ。 私も凄く好きな相手との別れを経験して、もう一生、誰も好きになれないかも・・・と思ったけど、その後、大好きな人に巡り会い、今は幸せですよ。 だから、本当、先の事は分からないし・・・。 ですから前向きに、頑張ってくださいね!

noname#67709
質問者

お礼

ついつい目をそむけてしまう現実ですが、本当におっしゃる通りだと思います。でもそうは考えないようにしていました。奥さんより私のことのほうが好きなんだと。結婚してなかったら私と一緒にいてくれたとか・・。でも現実は家庭を大切にしているんですよね。 頑張ります。また大好きだと思える人に出会いたいです。ありがとうございました。

  • N-CLOVE
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

私は既婚です。 あなたの好きな彼の奥様の立場です。 あなたの好きな彼が私の主人だったらと思うと、、、。 諦めて下さい。 彼は奥様の運命の人で、あなたの運命の人ではありません。 あなたの運命の人はあなたに会いたくてあなたを探しているかもしれません。 不毛な事で悩むのはやめて下さい。 もし、彼が奥様と子供さんを捨てあなたと一緒になっても、あなたの幸せは確実に二人の不幸の上にあるのです。 あなたもまたいつか捨てられる時がくるかもしれません。 既婚者とキスをしただけでも訴えられますよ。 冷静になりましょう。

noname#67709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きだけで恋してはいけないと学びました。忘れられるように努力します。

関連するQ&A

  • 好きな人が結婚していました。。

    好きな人が結婚していました。。 私は去年、知り合った男性に恋をしました。 その男性と何度か会い、いつも車の中でお話をしたりするくらいでした。 男性と二人で会ったり、食事をしたりするのは彼が初めてでした。 キスをしたのも初めてです。 会うたびに彼を好きになっていきました。私にとって初めての恋です。 彼と会うのは楽しい反面、不安がありました。 いつもこそこそと会ったりするし、早く帰ってしまうし。。 彼女はいないって言っていたけど、私と同じように会ったりする女の人はたくさんいるだろうなって思いました。 彼はきっと遊びなんだろうと思い、会うのをやめました。 それから1週間か2週間に1回メールするくらいで、お誘いはありましたが3ヶ月会っていません。 ホントはすごくすごく会いたかったです。 そして最近、デパートで彼の車を見かけました。 後ろには子供が乗っていますというプレートが貼ってありました。 彼は、結婚して奥さんと子供がいました。 見たとき涙がとまらなくて、すごくすごく悲しかったです。 結婚してると知った今、好きな気持ちはまだ消えません。 好きだけど彼を忘れたいです。。。。 結婚してると知ったからには、彼と連絡するのはやめたほうが良いですよね。。 彼を見かけてから、結婚している事について聞いていません。 このまま私は何も知らないふりをして、連絡をやめたほうが良いですよね? 好きな気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 結婚したいけど、子供が欲しいとまだ思えない…

    今彼女がいるので、この彼女と結婚したいと強く思います。 彼女も「私と結婚したい」と言ってくれてるので、互いに結婚は意識しています。 が、結婚しても子供が欲しいとはあまり思えないのです(子供がいる家庭を想像出来ない) なぜかと言うと… 自分の過去があまりにも暗く良い思い出がないので、子供に同じ思いをさせたくないから。 これを彼女に話すと「私の過去も相当暗かったから、すごくよくわかるよ」と言ってます。 子供には子供の人生があるので、全く同じになるとは思いませんが…。 それに稼ぎも少ないから良質な教育や習い事をさせられるとも思いませんし、私も彼女も子供は好きでも嫌いでもないです。 だから、正直私の子供として生まれてくる子は可哀想だな…と思うのです。 子供がいる人生は大変だろうけど幸せも大きいと思うし…。 けど、このまま2人だけの人生と言う選択肢もアリかなとも思うし…。 親からは「1人はいた方がいいかもね」と言われますが、一体どうすべきなのか迷ってます。

  • 子どもができない人との結婚

    彼氏41歳(バツイチ)、私34歳です。 付き合って半年です。 付き合う前の段階で、彼氏から精子が少なく子供はできにくいと聞いていました。 彼は、体外受精すればできるかもよ、とその時は軽く言っていましたが・・・ 私なりにいろいろ調べたり考えた結果、私としては子供はたぶん無理だと思っています。 二人の年齢と経済状況からして、不妊治療もあまりできないと思いますし、 そもそも、彼の仕事が日曜日しか休みがないので病院にも行けそうにない状況なので。 (彼の仕事を代わりにできる人がいないとかで休めない) 私ももうすぐ高齢出産の年になりますし、 彼ではない人と結婚しても子供が必ず授かるわけではないと思います。 子供のいない人生が必ずしも不幸ではないと思います。 彼と二人の生活でも、それを幸せだと思えるかどうかは自分次第だと思います。 でも、今まで当たり前のように結婚して子供を産んで家庭を作って・・・と未来を想像してきて、 なかなか夫婦2人の人生・・・と切り替えられません。 周りは40くらいまでは諦めない雰囲気で、40代で自然妊娠・初産で出産した人もいて、 私の中でももう高齢だからと諦める気持ちにはまだなれないです。 時々、子供が欲しい!!という感情が溢れてきます。 なら、彼と別れるか・・・ 彼とは別れたくない・・・ でも、子供は欲しい・・・ 堂々巡りになってしまう時もありますし、 そんなことを考えている自分が腹立たしいし情けなくて泣けてきます。 彼と一緒にいる時は楽しくて幸せでそんな気持ちにはならないんですが、 平日、1人でいると時々こうゆう考えが頭の中でぐるぐるしてしまい、こんな最低な自分が嫌です。 例えばの話、彼が自分に不妊要因があることを知らなかったとしら、 私は悩むことなく彼と結婚すると思います。 結婚してから不妊を知ったとしたら、それで離婚しようとは思いません。 子供を産むためだけに結婚するわけじゃないから。 だったら、結婚の前に知ったとしても、それを理由に別れる選択はないはず・・・ なのに、気持ちが揺れてしまいます。 お互い年も年なので、彼も結婚を考えているとは思うんですが、 結婚とか子供の話とか、まったくしていません。 自分の気持ちが常に揺れていて、私がそうゆう話を避けてきました。 このままではいけないと思ってます。 彼と話をしなければ・・・と思うんですが、 ぐちゃぐちゃな気持ちのままで、冷静に話せる自信がありません。 悩んでいるまま話をして、最終的に別れることで話がまとまってしまったら・・・と思うと怖くて話せないのもあります。 自分の気持ちをどう整理したらいいのか・・・ 前向きな気持ちで彼と付き合っていって結婚したいです。 彼ときちんと話をするために、なにかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 運命の人

    運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

  • こんな相手と、結婚はどうですか?(女性に質問)

    ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。 まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、 年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。 (収入は↑の金額を前提に考えてください) あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を 意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き たいのが第一の理由です。 そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる 家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。 (家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!) その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。 収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。 たった一度の人生ですから! そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか? 参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。

  • 結婚しても忘れられない人、いますか?

    素敵な恋や苦い思い出、ふと思い出す人から、結婚した今もできればすぐに会いたい人など、皆さんはどんな人に思いを馳せていますか?

  • 8歳年下の彼(27歳)が結婚を考えてくれません

    私はもうすぐ35歳になる女性です。1年半ほど付き合っている8歳年下の欧米人の彼(27歳)がいます。先日、ふと「私は結婚したいし子供も欲しい」と伝えた所、彼に「あと5年か10年は結婚の事は考えられない」と言われてしまいました。 彼に、「そのうち家庭を持ちたいとは思ってるのか?」と聞くと「そうだ」と言います。「もし10年先だったら、私には子供は作れないってわかってるよね?」と聞くと「わかってる。だから困ってるんだ。」と頭をかかえていました。「私とはそのうち別れるという前提で付き合っているのか?」と聞いた所、「そういうわけでは絶対ない」と言います。 結婚を考えられない第一の理由としては、「仕事が不安定な状態だから」という事です。彼の仕事はフリーランスで編集とライターの仕事をしていて、確かに不安定ではあります。(でも今後5年も結婚しない理由にはなりませんが・・。)他には、彼の友達がまだ誰も結婚していない事や、彼の両親が離婚も視野に入れた別居中でいる事など影響しているかもしれません。 1年半の間、私たちはとても気があって、彼は私をとても大事にしてくれ、2人で楽しくやってきたと思います。だからこそ、彼のような人と結婚して温かい家庭を作りたいと思うようになりました。それまでは自分が人間的に未熟で、自信がなく、自分が付き合う相手と良い関係が作れるかどうか、結婚して幸せな家庭が作れるかどうかという自信がなかったのですが、彼とだったらきっと作れるだろうとこの年でやっと結婚に対してポジティブなイメージが湧きました。彼には感謝しています。 しかし彼が結婚を相当先まで考えられないこの状況だと、私は結婚をあきらめて彼といっしょにいるか、彼をあきらめて別の相手を探すか、それとも彼の気が変わるのをもう少し待つか、何かを選ぶか覚悟を決めなければならないという事になります。 問題は、私は何を選びたいのかよくわからないのです。そのためずるずると彼と一緒にいます。今は楽しくて幸せです。でも出産の事を考えたら急がなければと思います。 どうしたら、自分の気持ちがもっとはっきりして決断できるようになるのでしょうか。自分の中の優先順位をどうやってはっきりさせればいいのか、何か助言がありましたらいただけるとありがたく存じます。 私はどちらかというと孤独な人生を送ってきたので、もう孤独にはなりたくありません。老後に1人で寂しい人生を送るのはとても嫌です。愛し合う誰かとずっと一緒にいたい。それだけが確かです。

  • 結婚しなくても、幸せになれるでしょうか。

    すごく結婚がしたいのです。 今の彼はいい人で、相性もピッタリですが、結婚はせずにこのまま一緒に人生を楽しんで行きたいようです。私の事は愛してくれて大切にしてくれます。 私としては、平凡な家庭を彼と築いて行きたいです。一緒に仲良く歳をとっていく、それが夢なんですが、彼は、バツイチで前の結婚が不幸だったので、結婚は辛い現実そのもののようです。 私が結婚に執着しすぎている、みたいに言われます。 自分が結婚したい気持ちになるように頑張るから待っていてほしいと彼は言うけれど、どれだけ待てば良いのかわかりません。 彼と別れてこの歳で(36〕人生をリセットすべきでしょうか。彼ほど一緒に居て楽しくて気持ちの休まる人はいませんでした。 旅行に行ったり、登山をしたり、食事に行ったり。。そんな日々は楽しいのですが、デートでなく、二人で地に足のついた生活がしたいのです。苦労もあるけれど、お互いの愛で乗り越えて行きたいのです。 そうやって彼に言うのですが、一生結婚はしないといいます。私とならする気持ちになるかもしれないけれど、待ってほしいと言うのです。 結婚や子供を産むために、彼と別れて新しい人生を歩めばよいのか、悩んでいます。どんなアドバイスでも、ありがたいです。 お願いします。

  • 初恋の人と結婚できた理由、できなかった理由

    誰にでも初恋はあると思います。 でも、淡い思い出で終わってしまった人もいれば、密かに温めて結婚に至った人もいると思います。 個人的な印象では、初恋の人と結ばれるケースはあまりないと思いますが、どうなのでしょうか? 初恋は、お互いの恋というか愛情が成熟してなかったからですか? さて 初恋の人と結婚できた人、なぜだと思いますか? 結婚できなかった人、なぜだと思いますか?

  • 結婚してる人

    結婚してる人について凄く幸せな人生だなと思います。 いくら、独身は気楽でいいとか言うけどただのないものねだりで離婚して独身になるつもりはないですよね。今まで青春時代も友達もいて楽しく過ごし、孤独な期間がないうちに自然に運命の人と出会い結婚して忙しい日々を送っている…ってとても羨ましいし、不平等過ぎていらいらします。私は一生孤独に過ごすのでしょうか…それとも妥協してそこまで好きになれない人と無理してまで結婚するか。結婚した人はやっぱりこの人!というくらい好きな人と結婚して、一緒にいる事が幸せですよね?苦痛な人と無理してまで結婚して、平凡な幸せでも欲しいくらいです。