• ベストアンサー

結婚しても忘れられない人、いますか?

素敵な恋や苦い思い出、ふと思い出す人から、結婚した今もできればすぐに会いたい人など、皆さんはどんな人に思いを馳せていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3年つきあっていた元彼です。 互いの一番大事な部分を理解しあえていたし、向こうもその意味で私を貴重な相手と言って大事にしてくれていました。 でもつきあうにはいいけど結婚は違うなと思って、別れて別の人とつきあい、それっきりです。 結婚した夫は大切だし愛しているけど、理解しあうことはできません。 今もその彼にもしバッタリ会ったりしたら、そしてもし復縁を求められたりしたら自分は断る自信がないので、その彼の家の近くを通るときは(なぜか夫の実家とその彼の家は隣同士のマンションなので)、怖いです。 夫を裏切りたくないからです。

noname#190495
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご近所さんだと会う確率は高そうですよね。会ってみたいけど会いたくないですね笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

中学の同級生で会ってみたい人はいますよ。 その当時はしつこくして(ラブレターなど)嫌がられましたが、20代で同窓生で再会し、その当時、好きでどうしようもなかった事など判ってもらいました。 その後、3対3でスキーに行ったり、ディズニーランドにいったり遊びました。 恋愛には至りませんでしたが、いい思い出です。

noname#190495
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってもらえて良かったですね。良い思い出はいつまでも良い思い出ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

高校のクラスメイトの男性です。 高校の時はあまり話さなかったけど、気にはなっていました。 そしたら10年ぶりに同窓会でその話をカミングアウトしたら向こうもそうでした。笑 私も彼も家庭があるのでいい笑話になっています。付き合ってたら~なんて

noname#190495
質問者

お礼

ありがとうございます。 うわぁ、いーですねー!あの時、何か行動に起こしていたなら、また違う人生だったかもしれないですね。笑い話になれる関係がまた楽しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

きれいな思い出はきれいなままにしましょう。

noname#190495
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人はもう結婚していた

    すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

  • 結婚する可能性の低い人とでも付き合いますか?

    私は今19歳の学生です。20代後半の方に恋をしています。 皆さんは、今の恋人・片思いの人と結婚しないかもしれないのに、付き合ったり、アプローチをしますか? おそらく答えはYESなのでしょうが、それって意味があるのでしょうか。 私は今、片思いの相手にアプローチしているのですが、結婚する可能性は低い(親が反対するのが目に見える、付き合ったとしても続かないかもしれない等)のに、両想いになってお付き合いする意味はあるのかと考え、今後どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は「結婚=一生続ける・子孫を残す」ことだと思うので、結婚には意味があると思います。 実際、このように考えて、両想いになる願望が消え、アプローチを止めたこともあります。 なので、学校卒業後や引っ越し後に両想いだったことが発覚するというパターンが私の恋のすべての結果です。 すごくネガティブな考えですよね。こんな自分が嫌になってきます。 なんだかまとまった質問になってませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚(色んな人に聞きたい)

    「あぁ、この人と結婚するんだ」と思ったときはどんな時ですか? 大好きな人が、結婚されたときはどんな気持ちでしたか?(失恋含む) 結婚式の思い出や、結婚式に対しての思いはどのようなものでしたか?

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • 初恋の人と結婚できた理由、できなかった理由

    誰にでも初恋はあると思います。 でも、淡い思い出で終わってしまった人もいれば、密かに温めて結婚に至った人もいると思います。 個人的な印象では、初恋の人と結ばれるケースはあまりないと思いますが、どうなのでしょうか? 初恋は、お互いの恋というか愛情が成熟してなかったからですか? さて 初恋の人と結婚できた人、なぜだと思いますか? 結婚できなかった人、なぜだと思いますか?

  • 結婚って愛し合って無くてもしてる人多いですか?

    未婚女性ですが、結婚後ではなくて、結婚する時、昔のお見合い(今も?)みたいにそこまで深く愛し合っていなくても何となく合うとか、一緒にいたいという感じで結婚する人って結構多いのでしょうか? その場合、結婚後に好きな人と出会って本当の恋に目覚めた人は浮気とか離婚とかに至る(人によるでしょうが)のでしょうか?財産相続も絡みますが結婚ってどういうシステムなのか今更ながらふと疑問をもちました。 唐突ですがご意見あれば教えてください。

  • 人を好きになるって何ですか?結婚てなんですか?

    20代後半の男性ですが、高校生みたいな質問ですいません。 まさに表題のとおりなのですが。 いくつか恋愛してきて、結局人を好きになるってなんだろう?って思ってしまいます。 なんか燃え上がってでも結局終わっていく、みたいな。 じゃあ、最初の付き合うときの気持ちって幻想というか都合のいい思い込みとか、かな。みたいな。結婚までいっても離婚する人いますしね。 一人の人と長く付き合うことが今まであったのですが、なんかこう、 長く付き合って結局何もないんだから、結婚とかとても考えられず。 いい人だな、と思ってもたぶん一時的な思い込みかと思うようになり精神的に不能かと思います。 また結婚式とかで幸せそうにしている自分を全く想像できないです。 なんか思い込みで舞い上がっているあほ面しか思い浮かばず。。。 でも実際人と付き合うとやはり楽しいという感覚は経験からも知っているのですが、でも、今から人を好きになってもなあ、という感じもしないでもないです。 草食とはちょっと違うのだとは思うのですが。 恋愛に哲学みたいなものを求めているわけでもありません。 どんな別れ方をしても私は昔の彼女を忘れられない部分があったりとか、結婚したということをしると結構複雑な気持ちになります。 人を好きになるときは一途なんですが、いまはどうやって人を好きになったらいいのか?(恋人探しではありませんよ)、その気持ちに嘘偽りがないと自分で自分に言えるかというと難しく、じゃあきっと自分の気持ちってあまり本心ではないのかな、とも思うこともあります。 でも昔人を好きになっていた自分もいて、なんか変な感じです。 人を好きになるって、結婚って皆さんにとってなんですか?

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 忘れられない人っていますか?

    27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  • 中3ですが、結婚をしたい人がいます

    中学三年生になったばかりの女です。 私には今、彼氏がいるんです。 4月で付き合って4ヶ月と、まだ日は浅いですが、 3ヶ月目の記念日に、彼に、 「高校卒業して、俺が就職できたら、 俺と結婚してもらえますか」 とプロポーズ(?)されました。 私は、彼のことが大好きで、 もちろん返事はOKなんです。が、 母は、私たちはまだ未熟で、 この恋もそう長くは続かないだろう・・ といっているのです。 そこで、みなさんに質問なのですが、 今結婚されている方で、その相手とは どのような出会いで、結婚に繋がったのですか? また、中学生で付き合っている人と、 結婚まで、結婚したあとも熱は冷めることはないでしょうか? 長文・乱文失礼しましたm(_ _)m 回答、お待ちしています。