• ベストアンサー

運命の人

運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.9

がると申します。二つの視点から。 まず「プロの占い師として見てきた」経験からいきますと。…実はあんまり見ないケースですね(苦笑 まぁ母数が「占いに来ている人」なので元々悩みを持っている方々が多いというのもあるのですが。どちらかというと「運命の人だと思っていたのに破局」というパターンを多く見ています。 で…正直こういった場合「相手側はまったくそんなことを考えていない」場合が多いですね。 赤い糸という発想も、私は割合に懐疑的です。 知りうる限りでは「努力によってつなげている」ケースのほうが多いように思うのですが。 一個人として振り返ると。 ・相手が欲しいと思っていない時に、思ってもみないようなタイミングで 出会っているように思います。 ・鳳凰のように、相手との一体感を感じる のは恐らくはただの「願望の投影」だとは思うのですが。 袖摺り合うも他生の縁とは言ったものです。人の縁というのはとても面白いものだなぁと思います。

mintmm
質問者

お礼

占い師さんですか! >…実はあんまり見ないケースですね(苦笑 >「運命の人だと思っていたのに破局」というパターン >「相手側はまったくそんなことを考えていない」場合が多いですね。 ははあ、、、、、、(ドキドキドキ) >赤い糸という発想も、私は割合に懐疑的です。 >知りうる限りでは「努力によってつなげている」ケースのほうが多いように思うのですが。 ふむふむ。 >のは恐らくはただの「願望の投影」だとは思うのですが。 なるほど。 >袖摺り合うも他生の縁とは言ったものです。人の縁というのはとても面白いものだなぁと思います。 あはは。 出会いは面白いもの、だがその後関係を続けていくのは努力という人為的なもの? 何が良いのか分かりませんが、願望の投影であっても、お互いが投影しあっていたり、相手が投影してると感じてそれに乗ってやるかと思ったり、それでも幸せなら良いのかなと思いました。 うーんやっぱり人それぞれ、自分が幸せになるように生きたら?というのが良いのかなぁ?? 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

• yasues
回答No.8

34歳独身女性です。 以前に聞いた話なのですが、結婚する相手とめぐり合った時、第一印象というか、その時に「ビビビ」(松田聖子流ですが)と感じたそうです。 絶対にそういう人とめぐり合う時があるからって言われまして、その時に話を聞いていた何人かで、妙に納得したのを覚えています。 ちなみに、私はまだ、そういう出会いをしていません。。。

mintmm
質問者

お礼

>絶対にそういう人とめぐり合う時があるからって言われまして、その時に話を聞いていた何人かで、妙に納得したのを覚えています。 ビビって感じて結婚して幸せ、を経験された方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうね?? 他にも色々な感覚がありそうだなあと思っています。 出会った時にきちんと気付くように、色々知りたいですね。 ありがとうございました!

回答No.7

ん~。はっきり言ってわからないですねぇ。 私の場合、付き合い始めた当日に「結婚」を決めました…お互いにね。 今振り返っても、よくわからないんです。 でも、なぜか「この人だ!」とお互い思ったんです。 …結局「離婚」しましたけどね(苦笑) 参考にはならないですかね。

mintmm
質問者

お礼

>私の場合、付き合い始めた当日に「結婚」を決めました…お互いにね。 >今振り返っても、よくわからないんです。 >でも、なぜか「この人だ!」とお互い思ったんです。 へえええ、、、、 当日ですか。 >…結局「離婚」しましたけどね(苦笑) あ^^; どうもありがとうございました!

回答No.6

私は『前世治療(1&2)』と『魂の伴侶』を読んで、運命の人という概念を理解しました。面白いですから読んでみてください。PHP文庫です。 その3冊のうちのどの1冊の巻末か忘れてしまいましたが、自分の前世を思い出す方法が書いてあります。 私はわりと単純な人間ですから、素直に書かれてあるとおりにしたら、本当に過去世が見えました。 私は現在好きな人がいるのですが、その彼との記憶の断片がよみがえったんです。見たと言うより、思い出したという方が適切かもしれません。 彼と私はまだ恋人ではありません。お互い職場が近くで知り合いになりました。また、ここは外国です。でも、彼と出会うのは必然だったと思います。本を読むと納得できますよ。特に男女のことなら『魂の伴侶』を読むと、どうなっているのか分かりますよ。 今のところ、恋人になるか、結婚するかなんて全く分かりません。ビビビッていう大げさなものもありません。彼のワイルドな外見やナイーブな性格にはビビビッときていますが・・・! f(^ ^;) あ、すみません。 だけど、不思議なことに何かが私達を応援しているというか、見ているというか、そんな感じがするのです。ただ感じるだけです。それとも単に心の投影でしょうか・・・分かりません。

参考URL:
http://www.cainer.com/japan/soul1.htm
mintmm
質問者

お礼

>私は『前世治療(1&2)』と『魂の伴侶』を読んで、運命の人という概念を理解しました。面白いですから読んでみてください。PHP文庫です。 うわー、、、怖いながらも興味あります。 >私はわりと単純な人間ですから、素直に書かれてあるとおりにしたら、本当に過去世が見えました。 本当ですか! では私もやってみようと思います。(単純) >私は現在好きな人がいるのですが、その彼との記憶の断片がよみがえったんです。見たと言うより、思い出したという方が適切かもしれません。 ふむふむ、、、、 >彼のワイルドな外見やナイーブな性格にはビビビッときていますが・・・! >f(^ ^;) あ、すみません。 いいですねーー^^ >だけど、不思議なことに何かが私達を応援しているというか、見ているというか、そんな感じがするのです。ただ感じるだけです。それとも単に心の投影でしょうか・・・分かりません。 good luck! これでいいのかなぁ???と思いながら結婚するよりも、自分なりに色々と納得して進みたいと思っているので、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!

回答No.5

36歳既婚者です。運命とか信じていませんが 今の妻と初めて会ったとき変な違和感を覚えたのを 記憶しています。 特別好みのタイプでもないし、一目ぼれでもない。 何か、後々この人と特別なことが起こりそうだ。 って感覚ですかね。 予知能力とも少し違うと思いますが。

mintmm
質問者

お礼

>今の妻と初めて会ったとき変な違和感を覚えたのを 記憶しています。 >特別好みのタイプでもないし、一目ぼれでもない。 >何か、後々この人と特別なことが起こりそうだ。 って感覚ですかね。 >予知能力とも少し違うと思いますが。 変な違和感!! 特別なことが起こりそう、、、へぇぇ。 振り返ってみて、、、、私はまだ無いようです、、 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(既婚者男性です) 小学校の時自分が4年で彼女が6年でいいなあてな程度で中学で1年の自分が3年の彼女に片思いで言うでなく終わった思い出....社会人になって取引先に行って出会った彼女に人目惚れして、でも打ち明けるでなく彼女が退社していったんです。 で忘れられずに自分なりに彼女を捜して告白したら年下だと思っていたら2歳上で小学校の時の彼女だったんです。自分なりに運命の人だて思ったし結婚までおもったけどダメでした。振られました。(T_T) 宿命は変えれないけど運命は変えれるんだなあて 今となっては切ない思い出です。 占いではないんですが、みてもらいにいった時に君は結婚する時はとんとん拍子にいくよて言われて実際そうなりました。奥さんが運命の人だったんでしょうね。(^^)

mintmm
質問者

お礼

>自分なりに運命の人だて思ったし結婚までおもったけどダメでした。振られました。(T_T) >宿命は変えれないけど運命は変えれるんだなあて >今となっては切ない思い出です。 ははぁ、、、そうなんですかT_T >占いではないんですが、みてもらいにいった時に君は結婚する時はとんとん拍子にいくよて言われて実際そうなりました。奥さんが運命の人だったんでしょうね。(^^) 実際とんとん拍子でしたか! 心強い投稿です。 占いに行ってみるのもいいですね、参考までに。 ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。

• goodpooh
回答No.3

こんにちは 高校生のお子様ですが、質問内容に興味を持ったので 発言させていただきますm(__)m 以前知り合い(既婚者)が言ってましたのが・・・。 「幸せな結婚生活がすんなりと想像出来た相手は運命の人だ」と 言ってました(^-^)

mintmm
質問者

お礼

>「幸せな結婚生活がすんなりと想像出来た相手は運命の人だ」と >言ってました(^-^) そうなんですよねぇぇぇ、、、、 そうかぁやっぱりそうですよね。(ちょっとため息、、笑) ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。

noname#17275
noname#17275
回答No.2

大学時代に授業で読んだ本に、「宿命とはその人の容姿や持ってるもの、生まれたときに既に備わったものであり、運命は自分で作っていくもの、環境や恋人、出会う人たち・・・自分で大海原に漕ぎ出さなければ見つけられず変えられないもの」という内容がありました。私は何か納得してしまったのですが、 私の場合、出会った人はみんな何かの縁があって 出会ったと思っています。 かといって、いつまでも「運命の人」を待ってる だけじゃ始まらないとも思います。 でも、そういう人に出会ったらやっぱり色々変わるんじゃないでしょうか。 頑張ろうって思ったり、その人の為に自分の プライベートを変えることもあると思います。 何だか物事がいい方向に行きだして、前向きになれて、幸せな気持ちに溢れるとか、そういう感じが 「運命の人だ」って思わせるのかもしれないですね。

mintmm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません! 宿命と運命。 なるほどですね。 >何だか物事がいい方向に行きだして、前向きになれて、幸せな気持ちに溢れるとか、そういう感じが >「運命の人だ」って思わせるのかもしれないですね。 ふむふむ。 おっしゃるように、色々変わるものなのかな、とも思うし、反対に、変わることはなく、違和感無く今の生活が二人になるのかな、なんて考えたりもしています。 ありがとうございました!

• sattaks
回答No.1

運命というのはそもそも自分の人生の過去を振り返りわかるものであると思います。 この人が運命の人など最初からわかるというのは、よっぽど超越した人なのでしょう。 「運命の人だ」という思い込み、又は先入観は結構見受けられますけど。 私は運命が何かなどは到底お伝えすることはできませんが、人とは違った何かを感じる人がもしかしたら運命なのかもしれませんね。

mintmm
質問者

お礼

過去を振り返ってこの出会いは運命、自分の人生でとても重要なものだったな、と思う時、さてその当時はどういう感情を感じていたか?ということが知りたかったんですよ。 今までや今後の人との出会いってどうだったか、どうなるのかな、と参考になりそうなので。