• ベストアンサー

運命の人

運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.9

がると申します。二つの視点から。 まず「プロの占い師として見てきた」経験からいきますと。…実はあんまり見ないケースですね(苦笑 まぁ母数が「占いに来ている人」なので元々悩みを持っている方々が多いというのもあるのですが。どちらかというと「運命の人だと思っていたのに破局」というパターンを多く見ています。 で…正直こういった場合「相手側はまったくそんなことを考えていない」場合が多いですね。 赤い糸という発想も、私は割合に懐疑的です。 知りうる限りでは「努力によってつなげている」ケースのほうが多いように思うのですが。 一個人として振り返ると。 ・相手が欲しいと思っていない時に、思ってもみないようなタイミングで 出会っているように思います。 ・鳳凰のように、相手との一体感を感じる のは恐らくはただの「願望の投影」だとは思うのですが。 袖摺り合うも他生の縁とは言ったものです。人の縁というのはとても面白いものだなぁと思います。

mintmm
質問者

お礼

占い師さんですか! >…実はあんまり見ないケースですね(苦笑 >「運命の人だと思っていたのに破局」というパターン >「相手側はまったくそんなことを考えていない」場合が多いですね。 ははあ、、、、、、(ドキドキドキ) >赤い糸という発想も、私は割合に懐疑的です。 >知りうる限りでは「努力によってつなげている」ケースのほうが多いように思うのですが。 ふむふむ。 >のは恐らくはただの「願望の投影」だとは思うのですが。 なるほど。 >袖摺り合うも他生の縁とは言ったものです。人の縁というのはとても面白いものだなぁと思います。 あはは。 出会いは面白いもの、だがその後関係を続けていくのは努力という人為的なもの? 何が良いのか分かりませんが、願望の投影であっても、お互いが投影しあっていたり、相手が投影してると感じてそれに乗ってやるかと思ったり、それでも幸せなら良いのかなと思いました。 うーんやっぱり人それぞれ、自分が幸せになるように生きたら?というのが良いのかなぁ?? 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • yasues
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.8

34歳独身女性です。 以前に聞いた話なのですが、結婚する相手とめぐり合った時、第一印象というか、その時に「ビビビ」(松田聖子流ですが)と感じたそうです。 絶対にそういう人とめぐり合う時があるからって言われまして、その時に話を聞いていた何人かで、妙に納得したのを覚えています。 ちなみに、私はまだ、そういう出会いをしていません。。。

mintmm
質問者

お礼

>絶対にそういう人とめぐり合う時があるからって言われまして、その時に話を聞いていた何人かで、妙に納得したのを覚えています。 ビビって感じて結婚して幸せ、を経験された方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうね?? 他にも色々な感覚がありそうだなあと思っています。 出会った時にきちんと気付くように、色々知りたいですね。 ありがとうございました!

回答No.7

ん~。はっきり言ってわからないですねぇ。 私の場合、付き合い始めた当日に「結婚」を決めました…お互いにね。 今振り返っても、よくわからないんです。 でも、なぜか「この人だ!」とお互い思ったんです。 …結局「離婚」しましたけどね(苦笑) 参考にはならないですかね。

mintmm
質問者

お礼

>私の場合、付き合い始めた当日に「結婚」を決めました…お互いにね。 >今振り返っても、よくわからないんです。 >でも、なぜか「この人だ!」とお互い思ったんです。 へえええ、、、、 当日ですか。 >…結局「離婚」しましたけどね(苦笑) あ^^; どうもありがとうございました!

回答No.6

私は『前世治療(1&2)』と『魂の伴侶』を読んで、運命の人という概念を理解しました。面白いですから読んでみてください。PHP文庫です。 その3冊のうちのどの1冊の巻末か忘れてしまいましたが、自分の前世を思い出す方法が書いてあります。 私はわりと単純な人間ですから、素直に書かれてあるとおりにしたら、本当に過去世が見えました。 私は現在好きな人がいるのですが、その彼との記憶の断片がよみがえったんです。見たと言うより、思い出したという方が適切かもしれません。 彼と私はまだ恋人ではありません。お互い職場が近くで知り合いになりました。また、ここは外国です。でも、彼と出会うのは必然だったと思います。本を読むと納得できますよ。特に男女のことなら『魂の伴侶』を読むと、どうなっているのか分かりますよ。 今のところ、恋人になるか、結婚するかなんて全く分かりません。ビビビッていう大げさなものもありません。彼のワイルドな外見やナイーブな性格にはビビビッときていますが・・・! f(^ ^;) あ、すみません。 だけど、不思議なことに何かが私達を応援しているというか、見ているというか、そんな感じがするのです。ただ感じるだけです。それとも単に心の投影でしょうか・・・分かりません。

参考URL:
http://www.cainer.com/japan/soul1.htm
mintmm
質問者

お礼

>私は『前世治療(1&2)』と『魂の伴侶』を読んで、運命の人という概念を理解しました。面白いですから読んでみてください。PHP文庫です。 うわー、、、怖いながらも興味あります。 >私はわりと単純な人間ですから、素直に書かれてあるとおりにしたら、本当に過去世が見えました。 本当ですか! では私もやってみようと思います。(単純) >私は現在好きな人がいるのですが、その彼との記憶の断片がよみがえったんです。見たと言うより、思い出したという方が適切かもしれません。 ふむふむ、、、、 >彼のワイルドな外見やナイーブな性格にはビビビッときていますが・・・! >f(^ ^;) あ、すみません。 いいですねーー^^ >だけど、不思議なことに何かが私達を応援しているというか、見ているというか、そんな感じがするのです。ただ感じるだけです。それとも単に心の投影でしょうか・・・分かりません。 good luck! これでいいのかなぁ???と思いながら結婚するよりも、自分なりに色々と納得して進みたいと思っているので、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!

回答No.5

36歳既婚者です。運命とか信じていませんが 今の妻と初めて会ったとき変な違和感を覚えたのを 記憶しています。 特別好みのタイプでもないし、一目ぼれでもない。 何か、後々この人と特別なことが起こりそうだ。 って感覚ですかね。 予知能力とも少し違うと思いますが。

mintmm
質問者

お礼

>今の妻と初めて会ったとき変な違和感を覚えたのを 記憶しています。 >特別好みのタイプでもないし、一目ぼれでもない。 >何か、後々この人と特別なことが起こりそうだ。 って感覚ですかね。 >予知能力とも少し違うと思いますが。 変な違和感!! 特別なことが起こりそう、、、へぇぇ。 振り返ってみて、、、、私はまだ無いようです、、 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.4

書き込み見ました(既婚者男性です) 小学校の時自分が4年で彼女が6年でいいなあてな程度で中学で1年の自分が3年の彼女に片思いで言うでなく終わった思い出....社会人になって取引先に行って出会った彼女に人目惚れして、でも打ち明けるでなく彼女が退社していったんです。 で忘れられずに自分なりに彼女を捜して告白したら年下だと思っていたら2歳上で小学校の時の彼女だったんです。自分なりに運命の人だて思ったし結婚までおもったけどダメでした。振られました。(T_T) 宿命は変えれないけど運命は変えれるんだなあて 今となっては切ない思い出です。 占いではないんですが、みてもらいにいった時に君は結婚する時はとんとん拍子にいくよて言われて実際そうなりました。奥さんが運命の人だったんでしょうね。(^^)

mintmm
質問者

お礼

>自分なりに運命の人だて思ったし結婚までおもったけどダメでした。振られました。(T_T) >宿命は変えれないけど運命は変えれるんだなあて >今となっては切ない思い出です。 ははぁ、、、そうなんですかT_T >占いではないんですが、みてもらいにいった時に君は結婚する時はとんとん拍子にいくよて言われて実際そうなりました。奥さんが運命の人だったんでしょうね。(^^) 実際とんとん拍子でしたか! 心強い投稿です。 占いに行ってみるのもいいですね、参考までに。 ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。

  • goodpooh
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

こんにちは 高校生のお子様ですが、質問内容に興味を持ったので 発言させていただきますm(__)m 以前知り合い(既婚者)が言ってましたのが・・・。 「幸せな結婚生活がすんなりと想像出来た相手は運命の人だ」と 言ってました(^-^)

mintmm
質問者

お礼

>「幸せな結婚生活がすんなりと想像出来た相手は運命の人だ」と >言ってました(^-^) そうなんですよねぇぇぇ、、、、 そうかぁやっぱりそうですよね。(ちょっとため息、、笑) ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。

noname#17275
noname#17275
回答No.2

大学時代に授業で読んだ本に、「宿命とはその人の容姿や持ってるもの、生まれたときに既に備わったものであり、運命は自分で作っていくもの、環境や恋人、出会う人たち・・・自分で大海原に漕ぎ出さなければ見つけられず変えられないもの」という内容がありました。私は何か納得してしまったのですが、 私の場合、出会った人はみんな何かの縁があって 出会ったと思っています。 かといって、いつまでも「運命の人」を待ってる だけじゃ始まらないとも思います。 でも、そういう人に出会ったらやっぱり色々変わるんじゃないでしょうか。 頑張ろうって思ったり、その人の為に自分の プライベートを変えることもあると思います。 何だか物事がいい方向に行きだして、前向きになれて、幸せな気持ちに溢れるとか、そういう感じが 「運命の人だ」って思わせるのかもしれないですね。

mintmm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません! 宿命と運命。 なるほどですね。 >何だか物事がいい方向に行きだして、前向きになれて、幸せな気持ちに溢れるとか、そういう感じが >「運命の人だ」って思わせるのかもしれないですね。 ふむふむ。 おっしゃるように、色々変わるものなのかな、とも思うし、反対に、変わることはなく、違和感無く今の生活が二人になるのかな、なんて考えたりもしています。 ありがとうございました!

  • sattaks
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

運命というのはそもそも自分の人生の過去を振り返りわかるものであると思います。 この人が運命の人など最初からわかるというのは、よっぽど超越した人なのでしょう。 「運命の人だ」という思い込み、又は先入観は結構見受けられますけど。 私は運命が何かなどは到底お伝えすることはできませんが、人とは違った何かを感じる人がもしかしたら運命なのかもしれませんね。

mintmm
質問者

お礼

過去を振り返ってこの出会いは運命、自分の人生でとても重要なものだったな、と思う時、さてその当時はどういう感情を感じていたか?ということが知りたかったんですよ。 今までや今後の人との出会いってどうだったか、どうなるのかな、と参考になりそうなので。

関連するQ&A

  • 運命の人 について

    何年も前に出会った人がいます。一目見た瞬間に雷に打たれたように「この人だ!」 と思ったのです。そしてなぜだか相手も同じように思ったはず!という確信がありました。 全く知らない人でしたがそれから徐々にお互いの距離は近づいていきました。 けれどそれから何年経った今になってようやく、男女のお付き合いができるかも!?というところまできた感じです。 みなさん、運命の相手とはとんとん拍子に話が進む、とても自然に進む、と聞きます。 私の場合は縁が切れていないことが不思議なぐらいなのですが、やはり運命の相手じゃなかったのかなと思っています。 運命の相手と出会えた方に経験談を聞かせていただきたいです。

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命の人っていると思いますか?

    皆さんは、運命の人っていると思いますか? またご結婚されている方にし質問ですが、 奥さんor旦那さんに初めて逢ったときに、運命を感じましたか?? "ビビビッ"ときた、とか。 "ハッ"としたとか、、、。 差し支えなければ教えてください。 質問をしたのは、私自身、ある人を見て、 "ハッ"と吸い込まれた(・・・と言いますか惹き込まれたと言いますか;;)ので、 「これはもしかして?」と何気に思ったのです。 こういう感覚は生まれて初めてだったので、 他の人はどうなのかという事を聞いてみたく質問させていただきました。

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 運命の人はいるのか、そしてその人は変えられるのか

    初めての質問なので上手く相談できるかわかりまんがよければ回答いただけると助かります。 私は現在小さな会社に勤めています。 女子社員が私のみというほどの規模です。 入社当初は同棲していた彼がいたため、働ければどこでもよいと思い、軽い気持ちで勤め始めました。 しかし当初は他に女性がいなかったため、一人の独身の先輩社員に相談などをすることが多く、かなり親しくしており、二人で食事をすることも多く、その際に「30歳になってお互い誰も相手がいなかったら結婚しよう」等と話していました。 現在私は30手前になりまさかの彼氏と破局。 そして当初はその先輩と仲が良かったため、周囲の方からはその人との交際をすすめられています。 ですが、当初は他に頼る方もおらずよく見えてはいたのですが、長い間見ていると正直に言って発達障害を疑うような発言が多く、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。仕事の話などをしていてもなんだかこの人と話していても結局解決にならずに、喧嘩になってしまうような事がほとんどで、理解しあえる気がしません。 また私の友人とお付き合いをしていた事があり、その友人からの評判もよくありません。正直自分の友人と付き合った方とお付き合い等をするのも生理的に嫌悪感があります。そして全く好みではないのです。 ですがその時の事が自己暗示のように思い出されて、もしかして私はこの人と結婚してしまう運命なのかと思い悩んでいます。 普通運命の相手だと思ったら幸せな気分になったりするのだと思いますが、なぜかどうしても嫌だと思ってしまいます。 皆さんはこの人が運命の人かも、と思った人と結婚されてますか?縁を感じても嫌だと思って違う方と結婚された方がいるのか、もしくは結局はその人と結婚することになってしまうのか、それを変えることはできるのか知りたいです。

  • 運命の人と言われて、、、

    一年前に一年間友達だった人に振られショックで占いに行きました。 占い師の人もびっくりするほど、姓名判断ですが 縁のある人らしく更に、その人と結婚すると幸せになれるっていわれました。 そこの占いはよく当たると評判で、私の周りの人もかなり当たってるらしイのです。 その後、占いがあたってるのか更に仲がだんだんと深まっていき、ペアって形になってます。ただ友達なのでHどころかキスもないんですけど、、 でも彼は昔から自分から約束のドタキャンあり、2時間くらいの遅刻なんて当たり前、、そんな彼に最近、耐えれないし、都合のいいキープちゃんって感じです。 運命の人っていわれた人に合ったら、他に運命の人って現れないのでしょうか? 運命の人ってどういうことでしょうか? 結婚後のこともあり、次に進めない自分があり、、どうか姓名判断、運命、縁について詳しい方教えてください。

  • 運命の人の第一印象

    運命の人の第一印象 出会った瞬間に「この人と結婚する(したい)」と思った、という話を友達から良く聞きます。 でも逆に、「この人とはないなぁ」と思っていても次第に惹かれて大好きになった、というパターンもありますよね。 皆さんは、彼氏・彼女、ご主人・奥様と出会った時はどんな印象でしたか? 出会った瞬間から惹かれあった方、次第に距離が縮まった方も、どんなお気持ちだったか、お話聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 運命の人って果たしているのでしょうか?

    私の過去の質問を見ていただければわかるのですが、私は最近「運命の出逢い」的なものがありました。 勿論異性にです。 ですが実際、「ピピピ」と来たわけでも、「この人と結婚するかも」とかは感じていません。 ただ昔見た「私が○○という人と結婚する」という夢に出てきた人と、同じ名字の人に出会っただけなんです。 それで予知夢じゃないか、とか先輩に言われて気にしてるという感じです。 果たしてことを運命と言っていいものなのでしょうか。 一応夢のことは気にせず、自然体でいる事を心がけていますが、本当のところ運命の人なんているのでしょうか? もし、運命を感じたことがある方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか、それはいつ頃だったか、など教えていただけますでしょうか?

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。