• ベストアンサー

運命の人っていると思いますか?

皆さんは、運命の人っていると思いますか? またご結婚されている方にし質問ですが、 奥さんor旦那さんに初めて逢ったときに、運命を感じましたか?? "ビビビッ"ときた、とか。 "ハッ"としたとか、、、。 差し支えなければ教えてください。 質問をしたのは、私自身、ある人を見て、 "ハッ"と吸い込まれた(・・・と言いますか惹き込まれたと言いますか;;)ので、 「これはもしかして?」と何気に思ったのです。 こういう感覚は生まれて初めてだったので、 他の人はどうなのかという事を聞いてみたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129852
noname#129852
回答No.9

運命の人はいますー! 文字通り、この人だ!・・・と思いました。 こんな事ってあるんだとびっくりしました。 相手から何も言われないうちから、この人と結婚するんだって勝手に思い込みました。 ただ、紆余曲折はありましたが。 学生の時は一目惚れも経験しましたが、その時とは違った感覚ですね。 ただの「好き」ではなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • panni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私も1年前に不思議な出来事がありました。 その相手と初めて出会った瞬間、室内であるにも関わらず、 ぶわ~~っと強い風を感じ、自分が何かに包まれていると感じました。 その後、初詣で買ったばかりだった縁結びのお守りの紐がとれたのが 3回目に会った日で、私は不思議と恋に落ちてました。。 その方の声、外見や、内面的な強さ、優しさ 触られたときに肌が合うので、安心する感覚になり、 絶対に運命の人だと感じました。 でも、自分に自信が無くて逃げだしてしまったのですが もしお互いが必要としているなら また出逢えると思い、ゆったり構えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちわ。 貴女様のご質問は“恋とか愛”といったものですよね。 『運命のひと』とは(神様のいたずらか)時として“ブラック”なものだったりすることも有ります。(ビビっと来ても。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。主婦です。 主人と出会ったのは私が17歳の時です。 「ビビビッ」とも「八ッ」とも残念ながらありませんでしたが、21歳の時に結婚しましたね…^_^; でも、結婚してから「八ッ」と言う出会いはありましたが、お互いに既婚者だったので、頼れる存在で 楽しい会話などの良い思い出だけが今もありますね。 主人と出会う前に出会いたかったなぁーって。 だから、あなたの言う「八ッ」と吸い込まれたって言う気持ちは私は分かりますし、そう想った男性を思いだしちゃいましたね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

回答にはならないのですが 最初のアイコンタクトの瞬間に 恋愛感情ではなしに、 感じる何かがある人っていますね。 初対面なのに 何となく懐かしい感じがする といった感じ、 異性に限らず、同性にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuel2002
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

初めまして、月旅と申します。 貴方が仰るような“運命の人”、居ると思いますよ。 "ビビビッ"ときた、とか "ハッ"としたとか、 自分の琴線に触れる人や、魂の周波数が同じ人、います。 丁度、音叉が同じ周波数同士で共鳴するように、 自分にとって特別な人、運命の人はいると思います。 ただし、運命の人は1人だけじゃないと思います。 何百人の人に出会っていれば、何十年も生きていれば、 幾人かの運命の人に出会うこともあると思います。 また、運命の人とは自分に近い性質を持っていますので、 とても魅力的に感じるし、お互いに惹き合いますが、 それ故に近づきすぎてお互いを傷つけてしまう事もあります。 結婚(人生のパートナー)に関して言えば、 運命の人はとても魅力的ですが、 適度な距離感を保つ努力が必要でしょう。 距離感を保てなくなると、燃え上がるのも早いですが、 燃え尽きるのも早いです。傷つけあって終わります。 その分で言うと、あまり魅力を感じない普通の相手のほうが、 一定の距離を保ちやすい、長続きしやすいと思います。 * * 私自身は、結婚パートナーは普通の人です。 自分の愛する子どもや教え子のように思っています。 また逆に、自分も甘えることが出来る、丁度良い関係です。 それとは別に、人生のパートナーとして“運命の人”がいます。 その人とは、普段はあまり関わりあいません。 だけど、どちらかが困ったとき、助けを求めているとき、 必ず助けますし、助けに来てくれます。 その人だけは絶対に自分を助けてくれる、そんな確信を、 お互いに共有し合っています。 “運命の人”はとても貴重で特別な存在です。 人生の中で、何人かの運命の人に出会えたのなら、 その中の一人を結婚相手に選ぶのも良いと思います。 しかし、1人だけしか出会っていないのでしたら、 “私は”親友として付き合うことをお勧めします。 貴方の"ビビビッ"ときたと言う直感は、本物だと思います。 大切な宝物を失わないように、距離感を大事にしてください。 お互いに幸せな関係を作り上げてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

世間一般では「運命の人」を、お互いに運命を感じて、結婚して添い遂げる相手って意味で使ってる場合が多いので、そういう意味では「運命の人」がいない人もたくさんいるだろうと思いますが、相手がどう思うかは別にして、自分が一方的に運命を感じる相手っていうのであれば、誰でも一人二人はいるんじゃないですかね。恋愛とは限らず、いろんな意味で。 そういう特別な何かを感じる出会いは、長い人生でもそう何度もあることじゃないと思うので、その出会いを大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 運命の人と一緒に成っています。妻と遠距離恋愛の末に結婚です。  最初から運命の人とは感じていません。ただ同じ番組を共有する仲間から始まり、文通、実際に会う。ここで私自身が離れたくないという感覚があり、その後イベント会場で他の参加者からも人気なので嫉妬という感覚も感じました。冷静に自己分析してしまうので感情的には成りませんが、ここで少しずつ思えるようになり、とあるイベントで私が全く土地勘のない場所だったのですが、迷っているときに彼女から声がかかりました。見当違いのところで。このときに「運命の人」と確信しました。  それに、私たち二人でイベント参加するときには晴れる可能性が高く、いままで雨や曇りで見られないで苦労していたイベントで私が初参加で見ることが出来ました。  そういったことから、相性が良いと。  で、結婚して10年以上子どもにも恵まれて楽しくしております。子育ての苦労は除いて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いるかもしれない でも、出逢ったからって うまくいくとは限らないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

運命の人はいると思います。 が、 運命の人とは必ず巡り会えるとは限らない ですし、 運命の人は一人とは限らない と思います。 “当時の直感”もありますが、人生を締めくくるとき“結果論”として感じることも多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

あなたにとって運命でも、相手にとって運命でなければ辛いですね。 気持ちを確かめたのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命の人って果たしているのでしょうか?

    私の過去の質問を見ていただければわかるのですが、私は最近「運命の出逢い」的なものがありました。 勿論異性にです。 ですが実際、「ピピピ」と来たわけでも、「この人と結婚するかも」とかは感じていません。 ただ昔見た「私が○○という人と結婚する」という夢に出てきた人と、同じ名字の人に出会っただけなんです。 それで予知夢じゃないか、とか先輩に言われて気にしてるという感じです。 果たしてことを運命と言っていいものなのでしょうか。 一応夢のことは気にせず、自然体でいる事を心がけていますが、本当のところ運命の人なんているのでしょうか? もし、運命を感じたことがある方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか、それはいつ頃だったか、など教えていただけますでしょうか?

  • 運命の人と出会ったことがありますか?

    タイトルの通りなのですが たまに聞くのですが 「出会った瞬間雷に討たれたように」 その人とは結婚すると確実に思って その後結婚するor付き合う(恋人)ことになった という方が実際どのくらいいるのかな? と思ったので質問させていただきます。 私自身そういう人に出会ったことがないので まったく感覚がわからないのですが 実際にそうだと感じた方のみに お答えいただきたいです。 出来ればその時の自分の状況なども 教えていただけるなら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 読んでいただきありがとうございました。

  • 運命の人

    運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 運命の人はいるのか、そしてその人は変えられるのか

    初めての質問なので上手く相談できるかわかりまんがよければ回答いただけると助かります。 私は現在小さな会社に勤めています。 女子社員が私のみというほどの規模です。 入社当初は同棲していた彼がいたため、働ければどこでもよいと思い、軽い気持ちで勤め始めました。 しかし当初は他に女性がいなかったため、一人の独身の先輩社員に相談などをすることが多く、かなり親しくしており、二人で食事をすることも多く、その際に「30歳になってお互い誰も相手がいなかったら結婚しよう」等と話していました。 現在私は30手前になりまさかの彼氏と破局。 そして当初はその先輩と仲が良かったため、周囲の方からはその人との交際をすすめられています。 ですが、当初は他に頼る方もおらずよく見えてはいたのですが、長い間見ていると正直に言って発達障害を疑うような発言が多く、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。仕事の話などをしていてもなんだかこの人と話していても結局解決にならずに、喧嘩になってしまうような事がほとんどで、理解しあえる気がしません。 また私の友人とお付き合いをしていた事があり、その友人からの評判もよくありません。正直自分の友人と付き合った方とお付き合い等をするのも生理的に嫌悪感があります。そして全く好みではないのです。 ですがその時の事が自己暗示のように思い出されて、もしかして私はこの人と結婚してしまう運命なのかと思い悩んでいます。 普通運命の相手だと思ったら幸せな気分になったりするのだと思いますが、なぜかどうしても嫌だと思ってしまいます。 皆さんはこの人が運命の人かも、と思った人と結婚されてますか?縁を感じても嫌だと思って違う方と結婚された方がいるのか、もしくは結局はその人と結婚することになってしまうのか、それを変えることはできるのか知りたいです。

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命って・・

    友達の話なんですが、・・・ 友達は旦那さんに運命を感じて結婚したのですが、その旦那さんは、 「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 って言っていたのですが・・・・ 旦那さんって運命を感じてないってことは鈍感なんですかね?? 運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は、まだそーいう出会いをしたことがないので、友達がうらやましくも思います。 でも、片方だけが運命を感じることもあるんでしょうか??ちょっと、気になってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 古いミシンでコンシール押さえを使うことはできない場合、代わりに片押さえを試してみることはできるのでしょうか?
  • コンシールファスナーをつけるためにコンシール押さえが欲しいですが、古いミシンで左基線のため使えません。そこで、片押さえで代用することは可能でしょうか?もし可能なら、具体的な品番も教えてほしいです。
  • 古いミシンでコンシール押さえが使用できない場合、片押さえを利用することはできますか?また、具体的な品番を教えていただけますか?
回答を見る