• ベストアンサー

運命の人っていると思いますか?

皆さんは、運命の人っていると思いますか? またご結婚されている方にし質問ですが、 奥さんor旦那さんに初めて逢ったときに、運命を感じましたか?? "ビビビッ"ときた、とか。 "ハッ"としたとか、、、。 差し支えなければ教えてください。 質問をしたのは、私自身、ある人を見て、 "ハッ"と吸い込まれた(・・・と言いますか惹き込まれたと言いますか;;)ので、 「これはもしかして?」と何気に思ったのです。 こういう感覚は生まれて初めてだったので、 他の人はどうなのかという事を聞いてみたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129852
noname#129852
回答No.9

運命の人はいますー! 文字通り、この人だ!・・・と思いました。 こんな事ってあるんだとびっくりしました。 相手から何も言われないうちから、この人と結婚するんだって勝手に思い込みました。 ただ、紆余曲折はありましたが。 学生の時は一目惚れも経験しましたが、その時とは違った感覚ですね。 ただの「好き」ではなかったです。

その他の回答 (10)

• panni
回答No.11

私も1年前に不思議な出来事がありました。 その相手と初めて出会った瞬間、室内であるにも関わらず、 ぶわ~~っと強い風を感じ、自分が何かに包まれていると感じました。 その後、初詣で買ったばかりだった縁結びのお守りの紐がとれたのが 3回目に会った日で、私は不思議と恋に落ちてました。。 その方の声、外見や、内面的な強さ、優しさ 触られたときに肌が合うので、安心する感覚になり、 絶対に運命の人だと感じました。 でも、自分に自信が無くて逃げだしてしまったのですが もしお互いが必要としているなら また出逢えると思い、ゆったり構えてます。

回答No.10

こんにちわ。 貴女様のご質問は“恋とか愛”といったものですよね。 『運命のひと』とは(神様のいたずらか)時として“ブラック”なものだったりすることも有ります。(ビビっと来ても。)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。主婦です。 主人と出会ったのは私が17歳の時です。 「ビビビッ」とも「八ッ」とも残念ながらありませんでしたが、21歳の時に結婚しましたね…^_^; でも、結婚してから「八ッ」と言う出会いはありましたが、お互いに既婚者だったので、頼れる存在で 楽しい会話などの良い思い出だけが今もありますね。 主人と出会う前に出会いたかったなぁーって。 だから、あなたの言う「八ッ」と吸い込まれたって言う気持ちは私は分かりますし、そう想った男性を思いだしちゃいましたね^_^;

回答No.7

回答にはならないのですが 最初のアイコンタクトの瞬間に 恋愛感情ではなしに、 感じる何かがある人っていますね。 初対面なのに 何となく懐かしい感じがする といった感じ、 異性に限らず、同性にも。

• yuel2002
回答No.6

初めまして、月旅と申します。 貴方が仰るような“運命の人”、居ると思いますよ。 "ビビビッ"ときた、とか "ハッ"としたとか、 自分の琴線に触れる人や、魂の周波数が同じ人、います。 丁度、音叉が同じ周波数同士で共鳴するように、 自分にとって特別な人、運命の人はいると思います。 ただし、運命の人は1人だけじゃないと思います。 何百人の人に出会っていれば、何十年も生きていれば、 幾人かの運命の人に出会うこともあると思います。 また、運命の人とは自分に近い性質を持っていますので、 とても魅力的に感じるし、お互いに惹き合いますが、 それ故に近づきすぎてお互いを傷つけてしまう事もあります。 結婚(人生のパートナー)に関して言えば、 運命の人はとても魅力的ですが、 適度な距離感を保つ努力が必要でしょう。 距離感を保てなくなると、燃え上がるのも早いですが、 燃え尽きるのも早いです。傷つけあって終わります。 その分で言うと、あまり魅力を感じない普通の相手のほうが、 一定の距離を保ちやすい、長続きしやすいと思います。 * * 私自身は、結婚パートナーは普通の人です。 自分の愛する子どもや教え子のように思っています。 また逆に、自分も甘えることが出来る、丁度良い関係です。 それとは別に、人生のパートナーとして“運命の人”がいます。 その人とは、普段はあまり関わりあいません。 だけど、どちらかが困ったとき、助けを求めているとき、 必ず助けますし、助けに来てくれます。 その人だけは絶対に自分を助けてくれる、そんな確信を、 お互いに共有し合っています。 “運命の人”はとても貴重で特別な存在です。 人生の中で、何人かの運命の人に出会えたのなら、 その中の一人を結婚相手に選ぶのも良いと思います。 しかし、1人だけしか出会っていないのでしたら、 “私は”親友として付き合うことをお勧めします。 貴方の"ビビビッ"ときたと言う直感は、本物だと思います。 大切な宝物を失わないように、距離感を大事にしてください。 お互いに幸せな関係を作り上げてくださいね。

• troml
回答No.5

世間一般では「運命の人」を、お互いに運命を感じて、結婚して添い遂げる相手って意味で使ってる場合が多いので、そういう意味では「運命の人」がいない人もたくさんいるだろうと思いますが、相手がどう思うかは別にして、自分が一方的に運命を感じる相手っていうのであれば、誰でも一人二人はいるんじゃないですかね。恋愛とは限らず、いろんな意味で。 そういう特別な何かを感じる出会いは、長い人生でもそう何度もあることじゃないと思うので、その出会いを大事にしてくださいね。

• kyo-mogu
回答No.4

運命の人と一緒に成っています。妻と遠距離恋愛の末に結婚です。  最初から運命の人とは感じていません。ただ同じ番組を共有する仲間から始まり、文通、実際に会う。ここで私自身が離れたくないという感覚があり、その後イベント会場で他の参加者からも人気なので嫉妬という感覚も感じました。冷静に自己分析してしまうので感情的には成りませんが、ここで少しずつ思えるようになり、とあるイベントで私が全く土地勘のない場所だったのですが、迷っているときに彼女から声がかかりました。見当違いのところで。このときに「運命の人」と確信しました。  それに、私たち二人でイベント参加するときには晴れる可能性が高く、いままで雨や曇りで見られないで苦労していたイベントで私が初参加で見ることが出来ました。  そういったことから、相性が良いと。  で、結婚して10年以上子どもにも恵まれて楽しくしております。子育ての苦労は除いて。

回答No.3

いるかもしれない でも、出逢ったからって うまくいくとは限らないです

• mojitto
回答No.2

運命の人はいると思います。 が、 運命の人とは必ず巡り会えるとは限らない ですし、 運命の人は一人とは限らない と思います。 “当時の直感”もありますが、人生を締めくくるとき“結果論”として感じることも多いと思います。

• morchin
回答No.1

あなたにとって運命でも、相手にとって運命でなければ辛いですね。 気持ちを確かめたのですか?