• 締切済み

運命って・・

友達の話なんですが、・・・ 友達は旦那さんに運命を感じて結婚したのですが、その旦那さんは、 「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 って言っていたのですが・・・・ 旦那さんって運命を感じてないってことは鈍感なんですかね?? 運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は、まだそーいう出会いをしたことがないので、友達がうらやましくも思います。 でも、片方だけが運命を感じることもあるんでしょうか??ちょっと、気になってしまいました。

noname#11706
noname#11706

みんなの回答

回答No.6

「運命」私は感じましたよ。 主人と初めてデートしたとき(待ち合わせは公園だったのですが)に 「私はこの人と結婚するんだな」って頭の奥の方(心の奥の方=潜在意識っていうのかもしれません)でわかったという感じです。 そのときは精神的に充実していて(デートするからという意味ではなく)わくわくしていた状態だったので、余計第6感的要素が働いたのかもしれません。 人は外見に左右されてしまいがちだけど、本当の姿って内面なんですよね。 K_butlerさんと同じになってしまいますが、ソウルメイトっていますよ。誰でもそういう人はいるそうです。 ただ気づかずにすれ違ってる場合もたくさんあるらしいです。 片方だけが運命を感じるってこともあると思います。 そういった場合は運命を感じた人が何かしら行動を起こして、相手の気持ちを動かすことをしますから相手もそれに答えてくれるでしょ?かと言ってもそれで上手くいくかどうかはわからないですけど。 そういう場合は勘違いの運命ってことになってしまうのかもしれませんが。(変な答えですみません) 必ず出会えるという保証はないですが、毎日の生活に潤いを与えてくれる方法として「瞑想」はいかがですか? 電気の明かりをけしてろうそくの明かりをともして、ゆっくりと深呼吸して(鼻から息を吸って口から吐く)、ゆったりした音楽でもかけながら行うと心身が洗われた気分になりますよ。気持ちよくて寝てしまうこともあります。 そうやって明日への活力を養ってみるのもいいかと思います。もちろん規則正しい生活をする、きちんと食べるなどの生活態度も五感を敏感に働かせる には必要なことだと思いますが。 mimi3070さんの友達の旦那さんはきちんと認識していないだけで わかっていると思います。(好きで一緒にいて楽しいって言ってますから) mimi3070さんはこれからたくさんの人との出会いがあるわけですから その方たちの中に絶対運命の人がいると思います。 楽しみですね(^^)

noname#21525
noname#21525
回答No.5

文章を読む限りでは・・ お友達さん&質問者様は、「ロマンチスト」な人間。 その旦那さんは、「現実的」な人間。 だと感じました。 >運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? ん~、現実的な私から言わせると、「ラブストーリーのテレビドラマの見過ぎではない?」と思ってしまいました(ごめんなさい) >まだそーいう出会いをしたことがないので 運命を感じる出会いばかりではないと思うので・・ 出会った瞬間に「あ~、この人とは運命を感じない・・」と思って、せっかくのチャンスを逃さないように☆

• K_butler
回答No.4

こんにちは。 運命のひと。。。又は「ソウルメイト」「Twin Flames」っていう言葉にも置き換えられるかもしれませんけど、でも、この人が運命のひとだって感じられるときってあると思いますけど、でも、運命のひとに会えるチャンスってやっぱりなかなか少ないと思います。私の場合、夫と付き合う前に、夫が私のアパートに友達と一緒に遊びに来たとき、なぜかぴんっと「あ、この人、私のだんなになる」って頭によぎったんですよ(笑)いきなりそういった言葉が頭にぽんって浮かんで、なんでこんな馬鹿な事が頭にいきなり浮かんだんだろうって自分でもびっくりしました。夫とはその時、付き合っていなかったし、恋人としてこれから付き合うのかも分からなかったし、しかも恋人でもないのに、いきなり夫が私のだんなになるってそんな馬鹿な考えが頭によぎったのにはびっくりでした(笑) でも、夫と初めて会った時は、そんな運命という言葉は頭によぎりませんでした。はっきりいってその逆で、初めて夫と出会った時は、夫の第一印象があまりにもひどかったので、夫のことを嫌ってたんですが(爆笑)、でも、夫と初めて出会った後に、私の友達を通して、また夫と出会い、それから何度か夫と夫の友達と私の友達と4人で遊んでいくうち、ある日、そういった言葉が私の頭によぎったんです。だから、どちらかというと夫との出会いは運命のひとという感じではなかったんですけど、でも、ただの予感みたいな感じだったんだと思います(私はよく知り合いのひととかが死んだりする1ヶ月前とかに、ぴんって感じるものがあったりするので、夫とのことも運命というよりも私のそういった予感があたっただけだと思います) で、夫は私のことをどう思ったかというと、そんなぴんってくるようなものはなかったといってました。でも、私も夫が私の運命の人とは感じてはいません。でも、夫が私のだんなになることだけは予感がありました。それが夫と付き合う前からでしたけど。。。 でも、やっぱり運命の出会いってあると思います。っていうか私はそう信じています。恋人ではないですけど、でも、私が高校に入ったとき、クラスメートで一人私が今までしゃべったこともない、会った事もない子なんですけど(他校出身の子でしたので)、でも、その子のことを前から知っているって、彼女を始めて見たときにそう心で思ったんです。でも、そんな馬鹿なことはないと思って、そんな気持ちを隠しながら、しばらくして、彼女と友達になった頃、彼女のほうから、私に、「前、どこかであったことあったっけ?」って話をしてきて、私はびっくりしました。お互い、今まで会ったことがなかったのに、会ったことがあると思っていたんです。二人で、その後、なんなんだろうね。。。って気持ち悪いとかっていって、笑い飛ばしましたけど、でも、本当にこういった出会いってあるんだねっていいあいました。 だから、私は「ソウルメイト」って必ず存在するって思います。ソウルメイトが友達という場合もあれば、また恋人だっていうこともあれば、また結婚相手という場合もありますけど、でも、運命が絶対そのソウルメイトと引き合わせてくれることって現実は少ないみたいですけど、でも、あるひとはあると思いますから(笑) 私と私の夫の場合は、運命の出会いって感じではないですけど、でも、運命を感じる二人ってやっぱりぴんってくるものだと思います。夢物語のようかもしれませんけど、そういう出会いをしてるひとは世の中に少なからずいると思います。mimi3070 さんもそういうロマンチックな出会いができるといいですよね^^

• yoyoman
回答No.3

「運命」でしょ。 人生の筋書きがあるってことでしょ。 あなたの友達は、 「全く運命的とも感じていない相手に対して、運命的と一方的に感じて結婚する」運命だった、 ってことですよね。 ま、運命があるならだけどね。

• pandaco
回答No.2

>運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は旦那との出会いは、運命だとは思ってますが、出会ったときに「ピーーン」と来た事は無いですよ? 運命的な出会いでも何でもないからです。 >「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 コレって立派に運命だと言ってるように取れません? なりゆきも、顔が好みじゃないのに結婚したのも、運命だからですよ!!でなかったら、なりゆきもそうならないし、顔が好みじゃないのに結婚しないでしょ? 旦那さんはお友達のように出会った瞬間「ピーーン」と来てないから、運命だとは感じてないんでしょうけどね。 私は出会った瞬間感じる運命もあるとは思いますが、 「なるべくしてなる」のが運命だと思ってるんで、一人だけが運命と感じていても、それも「なるべくしてなる」運命なんだと思います。 ちょっと屁理屈っぽいですが・・・。

回答No.1

20歳の男です。 今の彼女(友達以上恋人未満)と出会った瞬間にピーンときたわけではないですが、この人と連絡をとったほうが、これからの自分の人生に影響が生じると思い、連絡をとり始めて、数週間経ったときに、彼女とは巡り合うべくして巡り合った人なんだ!と気付きました。 今では、お互いに出逢いに必然を感じ、相手のことが大好きで、毎日のように電話したりメールしたりしています。 相手に諸事情があって、今はまだ付き合ってはいません。 私たちが出逢ったのは、私が東京に旅行に行ったときに彼女に出逢い、その時に出逢えてなかったら、一生出逢うことが無かったような出逢いをしています。なので偶然ではなくて必然だったんだと感じています。 自分だけの運命なら、一人で変えることは出来ると思いますが、二人の間での運命なら、片方だけが運命を感じることは無いと思いますよ。だから、mimi3070さんの友人の旦那さんが鈍感で、奥さんとの出逢いを運命だと感じていないだけだと思います。