• 締切済み

運命って・・

友達の話なんですが、・・・ 友達は旦那さんに運命を感じて結婚したのですが、その旦那さんは、 「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 って言っていたのですが・・・・ 旦那さんって運命を感じてないってことは鈍感なんですかね?? 運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は、まだそーいう出会いをしたことがないので、友達がうらやましくも思います。 でも、片方だけが運命を感じることもあるんでしょうか??ちょっと、気になってしまいました。

noname#11706
noname#11706

みんなの回答

回答No.6

「運命」私は感じましたよ。 主人と初めてデートしたとき(待ち合わせは公園だったのですが)に 「私はこの人と結婚するんだな」って頭の奥の方(心の奥の方=潜在意識っていうのかもしれません)でわかったという感じです。 そのときは精神的に充実していて(デートするからという意味ではなく)わくわくしていた状態だったので、余計第6感的要素が働いたのかもしれません。 人は外見に左右されてしまいがちだけど、本当の姿って内面なんですよね。 K_butlerさんと同じになってしまいますが、ソウルメイトっていますよ。誰でもそういう人はいるそうです。 ただ気づかずにすれ違ってる場合もたくさんあるらしいです。 片方だけが運命を感じるってこともあると思います。 そういった場合は運命を感じた人が何かしら行動を起こして、相手の気持ちを動かすことをしますから相手もそれに答えてくれるでしょ?かと言ってもそれで上手くいくかどうかはわからないですけど。 そういう場合は勘違いの運命ってことになってしまうのかもしれませんが。(変な答えですみません) 必ず出会えるという保証はないですが、毎日の生活に潤いを与えてくれる方法として「瞑想」はいかがですか? 電気の明かりをけしてろうそくの明かりをともして、ゆっくりと深呼吸して(鼻から息を吸って口から吐く)、ゆったりした音楽でもかけながら行うと心身が洗われた気分になりますよ。気持ちよくて寝てしまうこともあります。 そうやって明日への活力を養ってみるのもいいかと思います。もちろん規則正しい生活をする、きちんと食べるなどの生活態度も五感を敏感に働かせる には必要なことだと思いますが。 mimi3070さんの友達の旦那さんはきちんと認識していないだけで わかっていると思います。(好きで一緒にいて楽しいって言ってますから) mimi3070さんはこれからたくさんの人との出会いがあるわけですから その方たちの中に絶対運命の人がいると思います。 楽しみですね(^^)

noname#21525
noname#21525
回答No.5

文章を読む限りでは・・ お友達さん&質問者様は、「ロマンチスト」な人間。 その旦那さんは、「現実的」な人間。 だと感じました。 >運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? ん~、現実的な私から言わせると、「ラブストーリーのテレビドラマの見過ぎではない?」と思ってしまいました(ごめんなさい) >まだそーいう出会いをしたことがないので 運命を感じる出会いばかりではないと思うので・・ 出会った瞬間に「あ~、この人とは運命を感じない・・」と思って、せっかくのチャンスを逃さないように☆

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.4

こんにちは。 運命のひと。。。又は「ソウルメイト」「Twin Flames」っていう言葉にも置き換えられるかもしれませんけど、でも、この人が運命のひとだって感じられるときってあると思いますけど、でも、運命のひとに会えるチャンスってやっぱりなかなか少ないと思います。私の場合、夫と付き合う前に、夫が私のアパートに友達と一緒に遊びに来たとき、なぜかぴんっと「あ、この人、私のだんなになる」って頭によぎったんですよ(笑)いきなりそういった言葉が頭にぽんって浮かんで、なんでこんな馬鹿な事が頭にいきなり浮かんだんだろうって自分でもびっくりしました。夫とはその時、付き合っていなかったし、恋人としてこれから付き合うのかも分からなかったし、しかも恋人でもないのに、いきなり夫が私のだんなになるってそんな馬鹿な考えが頭によぎったのにはびっくりでした(笑) でも、夫と初めて会った時は、そんな運命という言葉は頭によぎりませんでした。はっきりいってその逆で、初めて夫と出会った時は、夫の第一印象があまりにもひどかったので、夫のことを嫌ってたんですが(爆笑)、でも、夫と初めて出会った後に、私の友達を通して、また夫と出会い、それから何度か夫と夫の友達と私の友達と4人で遊んでいくうち、ある日、そういった言葉が私の頭によぎったんです。だから、どちらかというと夫との出会いは運命のひとという感じではなかったんですけど、でも、ただの予感みたいな感じだったんだと思います(私はよく知り合いのひととかが死んだりする1ヶ月前とかに、ぴんって感じるものがあったりするので、夫とのことも運命というよりも私のそういった予感があたっただけだと思います) で、夫は私のことをどう思ったかというと、そんなぴんってくるようなものはなかったといってました。でも、私も夫が私の運命の人とは感じてはいません。でも、夫が私のだんなになることだけは予感がありました。それが夫と付き合う前からでしたけど。。。 でも、やっぱり運命の出会いってあると思います。っていうか私はそう信じています。恋人ではないですけど、でも、私が高校に入ったとき、クラスメートで一人私が今までしゃべったこともない、会った事もない子なんですけど(他校出身の子でしたので)、でも、その子のことを前から知っているって、彼女を始めて見たときにそう心で思ったんです。でも、そんな馬鹿なことはないと思って、そんな気持ちを隠しながら、しばらくして、彼女と友達になった頃、彼女のほうから、私に、「前、どこかであったことあったっけ?」って話をしてきて、私はびっくりしました。お互い、今まで会ったことがなかったのに、会ったことがあると思っていたんです。二人で、その後、なんなんだろうね。。。って気持ち悪いとかっていって、笑い飛ばしましたけど、でも、本当にこういった出会いってあるんだねっていいあいました。 だから、私は「ソウルメイト」って必ず存在するって思います。ソウルメイトが友達という場合もあれば、また恋人だっていうこともあれば、また結婚相手という場合もありますけど、でも、運命が絶対そのソウルメイトと引き合わせてくれることって現実は少ないみたいですけど、でも、あるひとはあると思いますから(笑) 私と私の夫の場合は、運命の出会いって感じではないですけど、でも、運命を感じる二人ってやっぱりぴんってくるものだと思います。夢物語のようかもしれませんけど、そういう出会いをしてるひとは世の中に少なからずいると思います。mimi3070 さんもそういうロマンチックな出会いができるといいですよね^^

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

「運命」でしょ。 人生の筋書きがあるってことでしょ。 あなたの友達は、 「全く運命的とも感じていない相手に対して、運命的と一方的に感じて結婚する」運命だった、 ってことですよね。 ま、運命があるならだけどね。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

>運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は旦那との出会いは、運命だとは思ってますが、出会ったときに「ピーーン」と来た事は無いですよ? 運命的な出会いでも何でもないからです。 >「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 コレって立派に運命だと言ってるように取れません? なりゆきも、顔が好みじゃないのに結婚したのも、運命だからですよ!!でなかったら、なりゆきもそうならないし、顔が好みじゃないのに結婚しないでしょ? 旦那さんはお友達のように出会った瞬間「ピーーン」と来てないから、運命だとは感じてないんでしょうけどね。 私は出会った瞬間感じる運命もあるとは思いますが、 「なるべくしてなる」のが運命だと思ってるんで、一人だけが運命と感じていても、それも「なるべくしてなる」運命なんだと思います。 ちょっと屁理屈っぽいですが・・・。

回答No.1

20歳の男です。 今の彼女(友達以上恋人未満)と出会った瞬間にピーンときたわけではないですが、この人と連絡をとったほうが、これからの自分の人生に影響が生じると思い、連絡をとり始めて、数週間経ったときに、彼女とは巡り合うべくして巡り合った人なんだ!と気付きました。 今では、お互いに出逢いに必然を感じ、相手のことが大好きで、毎日のように電話したりメールしたりしています。 相手に諸事情があって、今はまだ付き合ってはいません。 私たちが出逢ったのは、私が東京に旅行に行ったときに彼女に出逢い、その時に出逢えてなかったら、一生出逢うことが無かったような出逢いをしています。なので偶然ではなくて必然だったんだと感じています。 自分だけの運命なら、一人で変えることは出来ると思いますが、二人の間での運命なら、片方だけが運命を感じることは無いと思いますよ。だから、mimi3070さんの友人の旦那さんが鈍感で、奥さんとの出逢いを運命だと感じていないだけだと思います。

関連するQ&A

  • 運命的な出会いをした人

    同じ学校、会社、お見合い、コンパなど 結構ある出会いではなく、 運命的な出会いをした人っていますか? あの時に出会わなかったら、全く知らない同士 だった 出会った瞬間に運命だと思ったなど。 それからどうやって結婚することになったのか も教えてください。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 運命

    既婚、子供が二人います。 主人とはいまだに仲がよく、殆ど喧嘩しません。 わたしはよくガーガー騒いだりしますが、 主人は年上で平和主義なので、喧嘩が嫌いみたいで、 出来るだけ冷静に事を収めようとするタイプです。 ここからが質問です。 運命って信じますか? 過去ある一回きりのドラマで、素敵な音楽が流れ、 その歌手と曲名が知りたかったのですが、 その頃はネットもなく、ビデオにも録画しなかったので、 曲名がわからず、もやもやしながら数十年 経ちました。 旦那と初デートでドライブしたときに、 初めて車に乗り込んだときにかかっていたのが、 その曲でした。 この歌誰? と聞いたら、○○だよ。好き?俺も○○好きなんだ。 と教えてくれ、これって運命?と思ってしまいました。 旦那は映画をよく観ていたので、洋楽とかも よく知っていて、過去やはり気に入った曲なんかも みんな知っていて、大人だなーと思いました。 結局結婚式の入場の時の音楽はこの曲に決めました。 未だに運命だと思ってます。 こんな経験あったら、教えてください。

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 運命が変わった瞬間

    彼氏から結婚の話が出て 一年後に結婚しようと ほぼプロポーズをうけました。 その瞬間運命が変わった感じがして 鳥肌が立ちすごく言葉では 表しにくいのですが 嬉しいよりもあ、運命が変わった、と 心ここに在らず状態でした。 言われた後も、はいという言葉ではなく すごい、運命が変わった、、と 言ってしまいムードもなく笑えました。 一年後楽しみに待とうと思います。笑 同じような経験者の方いましたら 暇つぶし程度に教えてください!

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。