• ベストアンサー

運命

既婚、子供が二人います。 主人とはいまだに仲がよく、殆ど喧嘩しません。 わたしはよくガーガー騒いだりしますが、 主人は年上で平和主義なので、喧嘩が嫌いみたいで、 出来るだけ冷静に事を収めようとするタイプです。 ここからが質問です。 運命って信じますか? 過去ある一回きりのドラマで、素敵な音楽が流れ、 その歌手と曲名が知りたかったのですが、 その頃はネットもなく、ビデオにも録画しなかったので、 曲名がわからず、もやもやしながら数十年 経ちました。 旦那と初デートでドライブしたときに、 初めて車に乗り込んだときにかかっていたのが、 その曲でした。 この歌誰? と聞いたら、○○だよ。好き?俺も○○好きなんだ。 と教えてくれ、これって運命?と思ってしまいました。 旦那は映画をよく観ていたので、洋楽とかも よく知っていて、過去やはり気に入った曲なんかも みんな知っていて、大人だなーと思いました。 結局結婚式の入場の時の音楽はこの曲に決めました。 未だに運命だと思ってます。 こんな経験あったら、教えてください。

noname#209018
noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 いや~まずは、寛大な素敵な旦那さんで 何よりも羨ましい限りですね。 運命ですか? ではでは、私の運命と感じた過去の秘話を ご紹介させて頂きたいと思います。 あれは忘れもしません、数年前の出来事でした。 家の前に一匹のスズメがいました。 どこか怪我をしていて、飛べないようでした。 可愛そうになり、飛べるまで、家で飼いました。 別に治療という治療はしなかったのですが、驚異の 回復力で、飛べるようになりました。 そして、二三日した夕方のことでした。 私の家の電信柱の電線に大量のスズメが・・・・・。 皆で「ピー、ピー、ピー」っと鳴いていました。 始めて見た光景でしたので、私自身驚きました。 これは、鶴の恩返し、いやいやスズメの恩返しと思いきや、私 自身は、どこか感慨深く、思いに深けた経験でした。 これが運命かどうかはわかりませんが、私自身には、スズメとの 再会が、偶然でなく必然の運命に感じました。 ではでは。

noname#209018
質問者

お礼

素敵なお話ありがとうございます。 雀の恩返しですか。 実際は言葉が通じないですが、ありがとうと お礼をしてくれてるような気がしますよね。 回答者様だけへの雀のコーラスは素敵な贈り物ですね。 一生残るような素敵な経験を話してくださり、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201768
noname#201768
回答No.5

petpenです。 お礼をいただき有難う御座います。 「幼馴染」この言葉には羨望と憧憬があります。 中学卒業後、地元の交流は絶えた上に、就職は首都圏、 連絡先を知る地元同級生は誰一人いないと思います。 貴女が羨ましい限りです。 気持ちの整理は付いたのですか? 「てへ 嘘でした」は勘弁してくださいよ。(笑)

noname#209018
質問者

お礼

自分は地元と同じ県に嫁いだので、車で40分走れば 実家へ行けるので、月1は両親に会っています。 幼馴染み 他の幼馴染みも地元にいますが、この単語を聞くと やっぱり思い出すのはあの人ですね… 考えない日は未だにありませんが、 暫く会っていないので、前よりは落ち着いてます。 旦那の方も普通に戻りました。 ご心配ありがとうございます。

noname#201768
noname#201768
回答No.4

petpenです。 お礼をいただき有難う御座います。 三十数年会っていませんし、 私は、54歳のスキンヘッドでメタボ爺、 彼女は、50歳の小母さん。 思い出に浸るだけにするのが幸せだと思いますよ。

noname#209018
質問者

お礼

そうですね。思い出はその時の年齢で止めておいた方が いいのかもしれませんね。 わたしは外見が変わっても、中身が昔のままだと あまり関係ない(例の人とか…)んですけどね。 ちなみに自分は小学生のとき、老けていたので、 未だに殆ど変わってないと言われます。余談ですが…

noname#201768
noname#201768
回答No.3

54歳既婚男性です。 運命を感じた出会いがありましたので紹介します。 私の卒業した学校は特殊で、 中学卒業後5年間の一貫教育を受けるシステムでした。 一年生のとき子供会の上部組織に参加していて、 子供会行事の世話を毎週のように行っていました。 何回か訪れた子供会で女の子三人組が、私を特に気に入ってくれました。 私に纏わり付いて離れない感じで、皆、小学六年生でした。 二年生になり社会主義に興味のあった私は、日教組系の勉強会に参加して、 子供会の上部組織への参加は辞めました。 月日が過ぎて五年生になりました。 入学式に女の子三人組の一人、あの子がいました。 話を聞くと私を慕って入学したそうです。 談話室で良く話しをしましたが、 奥手だった私は、それ以上発展することなく卒業しました。 入学式であの子を見たときの衝撃は今でも忘れられません。 これが、私の甘く切ない運命的な出会いです。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様を慕って入学されたとのこと、 再会の時はさぞかし驚かれたことでしょう。 いまどうしているでしょうね…(^-^)

回答No.2

素敵なお話ありがとうございます。 aquarium-jerryさんとご主人は、本当に「赤い糸」で結ばれていたのですね。 ソウルメイトなんでしょうね。 (険悪の仲でも、それはそれでソウルメイトだそうですが、、) No.1さんの「雀の恩返し」には、心がほのぼのとしてきますね。 タレントさんだったか、俳優さんだったかが、「徹子の部屋」だったかで 子供時代の話をしておられました。 彼は、生きとし生けるもの、様々な動物が好きで、 ある日、傷ついた蛇を見つけ介抱してあげてたそうです。 家に、そのまま置いておくわけにもいかず、ランドセルに蛇を入れて学校に行ったら たまたま、持ち物検査があり、蛇が先生に見つかってしまったとか、、。 先生は、「ギャ、ギャー! そ、そ、その蛇今すぐ捨ててきなさい!!」と 絶叫したとか。 彼は、仕方なく学校の裏の林の中に捨てに行ったら その蛇が、何度も、何度も振り返り手を振って林の中に消えて行ったとか。 まぁ、手は振ってないでしょうが、、頭を下げてくれてたのだ、、、と今でも思う。 と、話してました。(笑) きっと、「蛇の恩返し」が、彼にもあったと思いますよ。

noname#209018
質問者

お礼

No.1さんの話に通じるものもありますが、 蛇の恩返しとは、神々しいですね… 手はないけど、徹子さんには手を振っているように 見えたのでしょうね。 人間も生き物なので、蛇や雀と言葉は通じなくとも ある程度わかりあえる部分もあるのではないかなと 思いましたね… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベートーベン「運命」のカバー曲

    ベートーベンの「運命」をカバーした、ある洋楽の曲を探しています。 ずっと気になっていたのですが、とうとう今までアーティスト名も曲名も分からずじまいで…。 分かっているのは ・男性歌手 ・5~10年位前に流行った(アメリカで) ・PVの中でメッセンジャーの男の子がニューヨークの街中を自転車で走っている ・途中ラップが入っている ちなみに同じ質問を他サイトで見つけましたが、そこで紹介されていた、A+の"enjoy yourself"によく似ています。(が、違います。) 宜しくお願いします!

  • 函館新馬戦の入場行進曲

    JRAに聞けばいいのでしょうが、知っている人がいたら教えて下さい。今年の函館の新馬戦から入場行進曲が変更になりましたよね。よく聞くフランス語の女性の曲なんですが、歌手名と曲名を教えて下さい。洋楽はあまり得意じゃないので、有名な曲なんでしょうが知らないんです。よろしくお願いします。

  • 手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有

    手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有ります。 しかし、歌手、曲名がわかりません。 プロパティーを見ても何も記載されていません。 どのようにして知ることが出来るでしょうか?

  • 洋楽に詳しい方!!

    結婚式のプロフィール画像を見ていたら、とても素敵な音楽を使われていたので、ぜひ参考にしたいと思ったのですが、洋楽に詳しくないので、歌手名・曲名がわかりません。誰か洋楽に詳しい方教えてください。一曲でもいいので、お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=o0Vefo2cOLU

  • このサイトのトップで流れている歌は?

    http://www.donami.com.tr/ このサイトのトップページ(サイト内リンクへ移動しても流れるようです。)で流れている歌は誰の何という曲か分かりますでしょうか? 洋楽で女性の歌手です。 サイトトップページの右上にフラッシュで音楽プレイヤーの表示が出来るようなのですが、歌手名、曲名が表示されません。 TVか映画か何かで以前に聞いた記憶があるので。おそらく有名な曲、歌手の方だと思います。 もしお分かりになる方おられましたら、歌手と曲名教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 運命の女の音楽について

    運命の女でダイアンレインとオリヴィエマルティネスが彼のアパートでダンスをする場面に流れているバラード調のヴォーカルの入ったブルースの曲名を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか。 後の場面でダイアンレインが入浴している場面でも使われています。その時にダイアンレインはその曲の質問をしたリチャードギアにアフリカの音楽だと答えているのですが・・・ サントラ盤にはその曲は収録されていませんので、この映画のオリジナルではないと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • K-1 PRIDEのアノ選手の入場曲

    格闘家の入場曲をIPODに入れたいのですが、以下の選手の曲が タイトルと歌手が分からず困っています。 K-1MAX コヒの入場曲 PRIDE武士道 石田光洋 PRIDE26のヒーリングの入場曲 曲名と歌手、Istoreでの購入可否を教えてください。 3人のうち、誰か一人でもいいです

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • おは朝の占い時のBGMを教えてください

    「おはよう朝日です」のペットと星占いのコーナーの時に 流れているBGMの曲名と歌手名を教えてください! 過去のものではなく、現在(2013年7月現在)流れている曲(洋楽) について教えてください。