締切済み

運命が変わった瞬間

• 暇なときにでも
  • 質問No.9595010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

彼氏から結婚の話が出て
一年後に結婚しようと
ほぼプロポーズをうけました。
その瞬間運命が変わった感じがして
鳥肌が立ちすごく言葉では
表しにくいのですが
嬉しいよりもあ、運命が変わった、と
心ここに在らず状態でした。
言われた後も、はいという言葉ではなく
すごい、運命が変わった、、と
言ってしまいムードもなく笑えました。

一年後楽しみに待とうと思います。笑
同じような経験者の方いましたら
暇つぶし程度に教えてください!

回答 (全8件)

• 回答No.8

私は62歳男性です。運気を信じますか。運気とは信じている、強く引き寄せないと直ぐに逃げていくものです。ちょっとした事で確認できます。(1)電車の席が必ず座れる。JRだったら7人掛けの席で自分の前が一番に空く。私は厄年の3年間は運が逃げていってしまい、座れなかったです。(2)自分の運気が強いとき、400名参加の新年会の抽選の時、円形テーブルに13人いて12人当たりました。一人当たるたびに大騒ぎして、運気をみんなで呼び寄せたのです。ちなみに1人当たらなかった人は、後ろのテーブルの人がその人の肩をポンポンとたたいたら、たたいた人に運が行ってしまい、たたいた人が当たってしまいました。抽選で当たった人は全体で30名位でした。(3)貴女が運命が良い方向になったか調べたいなら、懸賞物に応募してみれば直ぐに解りますよ。私の奥さんは、結婚して5年位懸賞物に毎回はがきを出していました。米やメロン・ブドウ・りんご・ひもの等届いていました。家族全員の名前でだしても、何時も私の名前が当選でした。その時宝くじを買っていれば、悔いが残ります。(4)彼氏が運命の人か判断したければ、待ち合わせ場所を決めないで、大きいモールに行ってみて下さい。御殿場や那須のアウトレットモールは、私と嫁さんは、必ず会えます。子供と孫は会えないので携帯で呼び出します。運とは呼び寄せるもの、信ずるもの、殆どの人が判らないでスルーしてしまいます。
  • 回答No.7

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
運命とは変わる、変えられるものだそうですから、そう感じるのかもしれませんね。
簡単に例えると“風向きが変わった”でしょうか。

逆に変えられないのが宿命です。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
高校生の頃、夫に「今じゃなくて将来、結婚したいから頭の隅に入れといて。」
と言われたことが後になってみれば。
高校を選択したことも、後になってみれば。(夫と出逢ったので。)

付き合い始めた頃、父が、どういう相手か一度、会いたいと。
私としては軽い気持ちだったから、あっそうと。
私の知らないうちに父も、夫も結婚に進んでました。
私の意思とは関係なく1年後には式も終わってました。
忙し過ぎて式に、かまってる暇が無かったら勝手に夫親が全て決めてました。
ウソ~というくらいの早い展開でした。
何が何だか。
  • 回答No.5

人によってはありきたりなことかもしれませんが、結婚して初めて我が子を妊娠した時ですかね~
あぁ私お母さんになるんだって、あなたと同じように言葉では表せないような体から母性が溢れるような何とも言えない嬉しい気持ちになりましたね
その後は酷い悪阻でしたが幸せを実感する日々でした
あれから十数年経ちますが今でも昨日のことのように覚えています
一年後楽しみですね
お幸せに!
  • 回答No.4

四回のプロポーズがありましたが、やりたい事があったので聞こえないふりをしていたところ
突然、睨まれて

僕と付和雷同に付き合っているわけでは
ないでしょうね…。と。。。

怖くて声が出ませんでした。

その一年後、手紙でのプロポーズがあり
これで運命が決まってしまうのだと思いました。

今になって思うと、主人も必死だったのかなと思います。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
主人と結婚するまでにそのようなことが何度かありました。
依存されていた友達を切った時、友人から急な婚活パーティーへの参加依頼があった時、一度距離を置こうと話し合った時など。
関わっていた親しい友人いまだに「絶対に彼女(元友人)を切った時で流れが変わったよね」と言います。

運命が変わったとまでは思わなかったけれども、
「彼女たちとはここから道が分かれた」という感覚はありました。
そこからは憑き物が落ちたような感じで、1年後に主人に出会うわけですが、
何せそちらのインパクトの方がだいぶ大きかったので、
主人に出会った時はもう良い流れの中にいたし、プロポーズもその結果という気がしてなりません。
他の友人達もいいことばかりが続いています。
やはりあの時だったのでしょう。
  • 回答No.2

運命が変わったというんでしょうか、もう何十年も前のことですが、妊娠してから、十月めのもうすぐ産まれるという時期に 窓の外を見ていたら 窓から見える木からしずくがキラキラしてぽたぽたと落ちているのに気が付きました。ずっと晴天続きだったので なんでだろ~と、それを見ていたら、そのとき突然、ゾーンのような状態 「全くの静かさ」というのでしょうか、何もかもが静かで(音がしないという意味ではなく)まるで悟りを開いたような 世界と自分の境界がなくなったような状態になりました。それは 生まれて初めての出来事で 不思議な気持ちになったのですが その次の日 娘が誕生しました。その後は まったく普通の騒がしい状態ですが(笑 その日のことは ほんとに不思議な体験として いつまでも忘れることができません。
  • 回答No.1

それは良い話です。おめでとう御座います。私のような高齢者がいう事では無いかも分かりませんが、現在は同棲しているのか?どうか分かりませんが、実際に二人が住んで生活して見ないと、分からない事って多々あると思います。彼の価値観、性格、恋愛中の二人は、こんな事は承知しているとは思いますが、話が違っていたとか、こんなはずでは無かったとか往々にしてあるものです。嬉しくて浮かれる気分は理解出来ますが、慎重にご自分を見つめて下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。