• ベストアンサー

運命

昨日、まだ温かいフランスパンが2本で150円だったので、 こ…これは買うしかないっ!! 何とかして今夜これを食べよう!!(笑) と心に決めた瞬間、家にグラタンソースがあることを思い出し、 我ながら天才だと思いました。 家に帰ってきて、グラタンソースの賞味期限を見てみたら 何と!1週間を切っていました。 私は運命を感じました(笑) このような笑える運命を感じたことがあれば教えて下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

どこの家でもよくある事ですが、私がバナナを買うと旦那がバナナを買って来る。パンを買うとパンを買って来る。アーモンドを買うとアーモンドを買って来る。 別の店で、料金も違うのに、家には同じ物ばかりが貯まり、無理矢理食べる羽目に。 ショッピングリストを送りつけて、「このリストの物は買うな!」と書くしかないのかな。

rossarossa
質問者

お礼

えーっ!? Beagleboyさんって女性だったのですかっ!! あるある、わかります。 同じものを買ってくる、リクエストされたおかずが予定と同じだった、などなど。 共に生活し同じものを食べている家族ならではですよね! 「このリストの物は買うな!」ショッピングリストなんてやめて、この後も起こるであろう同様のことに、バカバカしく運命を感じてもらいたいです(笑) 「私たちは今日、バナナを食べなければならない運命だったに違いない…」と(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

昨年の暮れのことです。 気の置けない連中との忘年会、 あることないこと、シリアスな話もあれば冗談もありーの、 どこにでもある忘年会でした。 男同士で集まれば当然女性の話もでます。 嫁さんの話も出ます。 その中で一人だけX1がいまして再婚したいようなことを 言っていました。 みんな50才前後です。 そいつが私に、お前はどうして〇〇ちゃんと結婚したのよ? と聞くので、 「抽選で当たっちゃったんだよ、ホントは1等賞の隣にいた女がよかったんだけどよー 残念ながら、5等賞でよー」 なんていう冗談を飛ばしてました。 「お前も抽選やってきたらよ? 〇〇駅の商店街でやってるぜ」 「だったら、そんな商店街じゃなく高島屋あたりでやってくるよ」 とバカ言って楽しんでました。 翌日、そいつは駅前商店街で本を買って抽選券をもらったそうです。 一等賞サンフランシスコ旅行、二等賞グアム島旅行、三等賞箱根旅行・・・・、 だったそうです。 その抽選会場数人並んで待っていたらしいのですが、 たまたま前にいた30~35際くらいのご婦人が急に気分が悪くなり座りこみ、果てはひざをつき崩れるように 倒れてしまったそうです。 すると、そいつは機転を利かせすぐに救急車を呼び、そのご婦人も一人で来ていて どこの誰かわからず、乗りかかった船なので救急車に一緒に乗り込み 病院までついていったそうです。 倒れた時にそのご婦人が手に持っていた携帯電話を拝借し、連絡先から「母」と書いてあるのを見つけ そのままボタンを押してその人のお母さんと思われる人に事情を説明し 「これから病院に向かうがどこの病院かまだわからない。〇〇消防署の救急車だから 〇〇消防署に電話してどこに行くか聞いて欲しいからその病院に来てくれ」 というような趣旨のことを連絡したそうです。 お母さんが病院に来ると、「では失礼」と名乗らず帰ってきたそうです。 もちろん御礼をしたいとのことで住所や名前を聞かれたそうですが あとで面倒だと思って、一切名乗らず、お礼なんかとんでもない! とのことで帰ってきてしまいました。 結果的には大事に至らず、丸1日入院したらしいのですが翌日には元気にな理いつもの生活に戻ったそうです。 当然御礼をしたい彼女と彼女のお母さんは駅周辺の人に聞いて 彼を探したそうです。 暮れの喧騒の中ではなかなか見つからず、そのまま歳が明けました。 彼は地元の神社の役員をやっており、大晦日から正月三が日まで 地元の神社につめており、おみくじ売ったり、破魔矢を売ったり 厄払いの受付をしたりと雑用をやっていました。 と、そこへ、そのご婦人がおみくじを買いに並んでいたそうです。 あっ、あの人だ!と思い、窓口まで来ないうちにそこを離れようと したそうですが、考えてみれば倒れてほとんど意識のない状態で 自分お顔など知らないはずだ、ましてこんなところで自分には気がつかないだろう と思ってそのまま知らん顔して順番が来たその女性におみくじを売ったそうです。 あとで、わかった話ですがそのおみくじは大吉で 恋愛運には「待ち人来る」のようなことが書いてあったとのことです。 女性のお母さんは並んではいなかったのですが後ろのほうで彼女が戻ってくるのを 待っていたそうです。 すると・・・ ついに母さんが彼を発見! 戻ってきた彼女に耳打ち、しばらく待って、彼が席を立ったところで 裏口に来て彼に会いたいとのこと、 彼もめんどくせーなぁ、と思いながらも、面会したそうです。 まじまじその女性を見ると案外美人で、ハイセンスで品もよさそうという印象があったようです。 ひとしきりお礼の言葉をもらって 住所を教えてくれ、というので教えたところチョコレートが届き、 そのお礼を書いて手紙を送ったとのこと、 それがきっかけで知り合いになり、お互い独身だということも判明し やがて付き合うようになり、この春4月の某大安に結婚する運びとなりました。 機転の利く彼にお母さんも娘さんもぞっこんだったようで、 あまりにも急転直下の結婚に我々仲間も 飲み会になると、「ほんとに抽選であたっちゃったなー!」と大笑いで 必ずその話が出ます。 ほんとに抽選会で出合った事、それだけでも笑えるのに、 初詣という場所で再開したこと それもおみくじ売り場で出会ったこと、大吉だったこと、しかも「待ち人現る」だったこと なんか、運命以外の何ものでもないような気がします。

rossarossa
質問者

お礼

ひとつひとつのことがらが、まるで最初から仕組まれていたかのような話ですね! 私のバカバカしい運命と違い(笑)、本当の運命を感じます。 素敵な話を聞かせていただきました。 回答ありがとうございました!

noname#157640
noname#157640
回答No.2

補足要求 どの辺が笑えるのか教えて下さい。

rossarossa
質問者

お礼

これはこれは失礼。 たかだか150円で運命と結び付けてしまったバカな私…という意味です。

noname#150797
noname#150797
回答No.1

おはようございます。 運命的なこと、たまにあります。前は、友達と遊ぶことになって、私がダウンを着ていったらなんと友達もダウンを着てきてました(笑)色違いだったんですが、気が合うなぁ~と思いました(笑) あと、好きな人と道端で見掛けます、車同士なんですが、えっ!なんでここにいるのって思います(笑)結構見掛けるので、運命の人だったり~なんちゃって(笑)

rossarossa
質問者

お礼

私も地方に住んでいる時は特定の人に偶然出くわすことはありましたが、東京に出てきてからはほぼ無いですね。 その彼(彼女?)、あなたの運命の人だといいですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスパン

    フランスパンなかなか食べきれず、賞味期限こえそうなんです。フランスパンって何日くらいなら賞味期限こえても普通に食べられるのかな?

  • 運命が変わった瞬間

    彼氏から結婚の話が出て 一年後に結婚しようと ほぼプロポーズをうけました。 その瞬間運命が変わった感じがして 鳥肌が立ちすごく言葉では 表しにくいのですが 嬉しいよりもあ、運命が変わった、と 心ここに在らず状態でした。 言われた後も、はいという言葉ではなく すごい、運命が変わった、、と 言ってしまいムードもなく笑えました。 一年後楽しみに待とうと思います。笑 同じような経験者の方いましたら 暇つぶし程度に教えてください!

  • 硬くなったフランスパン

    フランスパンって、外が カリカリ(ガリガリ?)で、中がしっとり柔らかで、美味しいですよねン(^^♪  でも、その美味しさも 長くは続かず…(;_;) 君はどーしてそんなに大きいのよぉ~っ!? ι(`ロ´)ノ って感じです!?  余っちゃうんですよね・・・``r(^^;) んで、すぐに硬くなっちゃって、ポソポソのパサパサ!(泣) そ・こ・で、  硬くなっちゃったフランスパンを・・・ 1.美味しく食べられる調理法(オニオングラタンは食べ飽きました!?) 2.買ったばかりのように よみがえらせる裏ワザ を、是非是非 教えて下さぁ~い <(_ _)>

  • オニオングラタンスープが作りたいがパンがない

    ふと、オニオングラタンスープが無性に食べたくなりました。 しかしフランスパンどころか食パンさえも家に無い。 パンだけを外に買いに行くのも面倒。寒いし…(笑) そこで、パンの代用にできそうなものをお教え下さい。 家にはわりかし何でもあります。 ちなみに、パンをイチから作れる材料も揃っています。(強力粉、イースト等) なので、一瞬で作れるパンなんかもあればそれもお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • パン屋で売られているラスクって・・・

    パン屋さんで、よくビニール袋に何個か入って売られているラスク、ありますよね。 あれは、売れ残ったフランスパンなどで作るのでしょうか? 全部のパン屋さんがそうではないと思いますが・・・ また、ラスクの賞味期限ってどれくらいなのでしょうか?

  • 賞味期限切れのパン

    家に、4日ほど賞味期限の切れた食パンがあります。 それまで冷蔵庫に入れるなどの手段も施していなかったのですが、食べられるものでしょうか。見た目的には何の変化もないようですが……。 また、パンは賞味期限を過ぎてもこれくらないならもつ、という期限はあるのでしょうか。冷蔵庫に入れていた場合なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリームチーズをグラタン用に代用できる?

    料理初心者です。 グラタンを作るのに、チーズを乗せる際、賞味期限の近いクリームチーズが家にあるので、代用できるか知りたいです。 教えてください。

  • 温泉たまごの消費期限を教えてください。

    またまたお世話になります。 昨日、2/5が『賞味期限』の温泉たまごを購入しました。 ですが昨日食べきらなかったので、また今夜と明日の朝に食べようと思っています。 衛生的に問題はありますでしょうか? 保存は冷蔵庫の中です。 一般的に考えて、温泉たまごの消費期限は賞味期限より何日後まで問題ないでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非ご解答いただきたく思います。 よろしくお願いいたします!!

  • ロールケーキの賞味期限について

    先ほど、スーパーで購入したロールケーキ(菓子パン売場にありそうなやつで、バニラ味です)を食べたのですが、よく見たら賞味期限が昨日まででした! もう食べてしまった後ですが、賞味期限切れでも少しならば食べても大丈夫なものなのでしょうか? (ちなみに、2、3日ならばすぎてても平気なものでしょうか?) 教えてください!

  • 食パンをつかった料理

    食パンを使った料理・・サンドウィッチ・ピザ以外で何がありますか? 賞味期限が今日で切れる食パン(6枚切)があり、今日中に食べてしまいたい&節約の為(笑) 夕飯にと考えています。作り方なども教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!