• ベストアンサー

ずーと前からの運命

ちょっと変わった質問ですいません。 皆さんは前世からの縁などを信じてますか? その縁を感じて結婚して今も何十年と幸せな方、結婚したけど他に縁を感じている方、ぜんぜん信じてない方など色々みえることと思いますが、本当のところどうなんでしょうね?? 前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 私は信じてる方なのでどうしたら分かるのかも知りたいのですが・・・ 皆さんはどうお考えですか?? また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚してしまってから、運命の人に出会ったけれど、結婚相手もとても大事な運命の人ですから、その運命の人とは無理はせずにつかず離れずの関係でいます。 多分、生まれ変わっても必ず会えると思っています。そういうのをソウルメイトと呼ぶようですね。親であったり子であったり、親友であったり、周りに身近にいる人とは、魂でつながっているから。 まわりの人を傷つけてまで自分の幸せに固執するのは、よくないんじゃないかしら。 縁があれば必ず再会できると信じています。 きっと、どこか他の惑星でまた会えますよ。おかしな話だけど。 理屈ではなく、運命を感じます。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は運命の人だと自分が思える人に出会ってしまいました。 それは、何でそう思うのかはわかりません。分からないのでそう思うのかもしれません。 会いたくてもどうすることも出来ません。(仕事では会えるのですけどね) 私は無理してでも、会おうと思っていましたが、tmpoprimoさんからの回答で 反省しました。 彼にも同じように言われます。 そうですよね・・・まわりの人を傷つけてまでもそれを貫き通すことは良くないですよね。 きっと、どこかでまた会えることだと信じてます。 ありがとうございました。嬉しかったです。

その他の回答 (7)

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.8

こんばんは。 「これは運命だ!」とか「人の縁ってヤツだなぁ」と心底感じる事はありますね。 何百人も同じ道を歩いていて空はこんなに広いのにどうして私の頭だけに鳩のフンが落ちてくるのだ!?とか(笑)、なぜ人口200万人もいる都市で会いたくない人にバッタリ会ってしまうんだ!?とか、親兄弟より違和感なく付き合えてしまえるコイツは何者だ!?とか。世の中ワケのわからないバランスみたいな物があるのかなぁ、って思います。特別にいい出来事や特別に悪い出来事、何もない平凡なほとんどの日々すら運命なんでしょうね~。 そんなわけで「運命」はあっても「運命の人」っていうのは偶像なのではないかと思ったりします。例えばの話、妥協して結婚してしまうのもそれを拒むのも運命だし、死ぬまでの伴侶に一発で巡りあうのも後々後悔して「もっと素敵な人が運命の人に決まっている」と選り好みをするならそれも「運命」。「運命」ってものは個人の趣味嗜好や都合とは関係なく巡っているんじゃないかと思っています。 一度自分が享受した運命を拒む言い訳に「運命」って言葉を使っているなぁ、と感じますね。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうがざいました。お礼が遅くなりすいませんでした。 そうですねぇ。。。運命の中に運命の人がいたり、それを選んでいくのも運命ですよね。 考え出すときりが無くなってしまいます。(楽しいですけど) 私は、少し考え方が偏っていましたが、段々と流れに乗れるようになって来た気がします。 結局、自分への言い訳なのかもしれません・・・

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 前世はあると思います。ですが私はその記憶がありません またそのときに添い遂げた人となぜまた結ばれなきゃならないんですか? 前世が終わって同じ人生を現世でするためなら 現世はいらないでしょ? だから違う人生をするために生まれ変わったんじゃないかと思う。 だからたった一人の人は本当にたった一人の人と思う。 いくら屁理屈をこねても不倫は不倫 断じて許されることではないと私は思っています。 ですから不倫して反省ない人へのアドバイスも一切していません。 あるのかないのかわからない前世をいろんな理屈つけるよりは 今しっかりと認識できる現世をしっかり生きることと 思います。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・何かに理由を付けたかっただけだと思います。 どうしたらいいのか分からずに自分にとって流れやすい方向に進んでいたのかな。 今をしっかりと生きれるように頑張ります。

回答No.6

こんにちは。 前世の縁ってちょっと信じてるところありますよ(^ー^) でも、運命っていうのはあんまり信じたくないです。 だって、運命だったらなんだかこれまでも、これから先も人生が決まってる気がして。。 がんばったりする意味がなくなっちゃう気がするんです。 運命の人も然り。。。 ただ、前世の縁って思わぬところで出てくるんじゃないかな~?なんて夢のような事を考えたりはします。 例えば、前世でものすごい大恋愛をした相手と結婚することができなくて、せめて来世では。。って現世で自分の子供として生まれてくるとか。 あ。質問の趣旨と離れてきてますよね(^-^; >前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 >また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。 ↑この質問ですが、もし、運命や運命の人を信じているという前提でと考えると、結局後で「運命の人」って思った人は運命の人ではなかったんじゃないでしょうか? ある意味では運命の人なのかも。。。どんなに好きでも結ばれない運命の人、とかね。 ホラ、片思いの相手とか好きで好きでしょうがない時期に振られたり別れたりしちゃった人の事って、結構忘れられなかったりしませんか? 今とっても幸せなはずなのに、片思いしてた時の思い出の場所に立つとすごく切ない気持ちになったり。 私がもし結婚した後で(まだ結婚してません)「あれ?コノ人が運命の人かも」って感じたら、多分「この人とはきっと前世ですごい大恋愛の末に結ばれなかったんだろうなぁ~。だからこうして会いに来てくれたんだなぁ。でも、私の本当の運命の人は今のダンナさまだったけどねぇ(笑)」って考えると思います☆ ・・・こんな感じですが、どうでしょうか? あんまり参考にならない回答でごめんなさいm(。-_-。)m

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、色々な縁が(運命)がありますよね。 なんだか1つのことにこだわり過ぎていたような気がします。 考え出すとそれしか考えられず、どんどん深みにハマってしまいます。 もっと広く考えられるような気持ちを持ちたいと思います。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

僕は僕であって、その存在に以前も以後もないと思っています。 妻が運命の人かどうかはわかりませんが、この人を選んで良かったとは思っています。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 選んで良かったと思ってもらえる奥さんは幸せですね! 私は私とは思うんですが・・・考えてしまう私も私です。 考え方なんですかね??

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.4

信じているのでもないし、信じていないのでもありません。 もしかしたら前世の因縁というのはあるかもわかりません。 しかし、今のところ我々は、今生を生きています。 前世も人生なら、今生も人生。 しかも前世が過ぎた事。今生はやりようによって色々変化する。 前世を優先させる理由はどこにもありません。 今生のことは今生で解決しようと思っています。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、前世ばかりにとらわれるのも良くないですよね。 今の人生も精一杯、考え頑張ります。

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.2

全然信じてません。 変な宗教に騙されないように注意してね。

nana5656
質問者

お礼

ご心配ありがとうございました。 考えると考えてしまう性格なのかなぁ私は??? 変な宗教には入るつもりないですけど流されないように気をつけます。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

こんにちは。 私も探していたりします。 「ソウルメイト」というのを。 それで検索をかけると、様々なHPがでてくるようです。 ただ結婚してしまっている人がソウルメイトを探して その人ではないと知ったらどうするのかなと思います。 運命的な出会いを感じるのは、前世で何かかん慶があったという話も聞きますが それは悪縁だったからという話も聞きました。 それと、現世でソウルメイトと会えなかったり、会っても結婚できなかったりすると、次に生まれた時にはという話も聞きました。 質問の運命の人と出会えたらということですが、 今とても好きな人がいて結婚しようと思っていても ソウルメイトがみつかったら 私は併行してつきあって行くかもしれません。 でもソウルメイトと言われた人にどうしても恋愛感情が湧かなかったら 結婚はしないような気がします。 前世で兄弟だったとか、そういう縁もあるようですから、 結婚の関係が全てではないと思っています。 これは私の感じることでプロでもなんでもないので どちらかのHPを探されたらどうかと思いますよ。

nana5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 運命的な出会いは悪縁ですか・・・そんなこともあるんですね。 結婚だけが人生じゃないのは私も思います。 でも世間はそうじゃないんですよね。。。 考え方の少数派が間違ってるような気がしてくるのは何でなんでしょうね? 色々と探してみます。

関連するQ&A

  • 縁とは?運命の相手とは?

    運命の相手って居るのでしょうか。 縁とは何でしょうか。 素敵な縁に恵まれ、大好きな方と幸せな結婚をすることが出来た方。 その相手と出会った時、今までの出会いとは何が違いましたか? どんな縁を感じましたか? 運命だと思いましたか? 普通の出会いと、そういう幸せな結末に至った出会いとは何がどう違うのでしょうか。 宜しければご自身の持論でも構いませんので語ってくださいませ。 是非皆さんの想いや考えや価値観を聞いてみたいです。 あなたにとって、運命の相手とは? 縁とは? 存在すると思いますか?

  • 運命の人と言われて、、、

    一年前に一年間友達だった人に振られショックで占いに行きました。 占い師の人もびっくりするほど、姓名判断ですが 縁のある人らしく更に、その人と結婚すると幸せになれるっていわれました。 そこの占いはよく当たると評判で、私の周りの人もかなり当たってるらしイのです。 その後、占いがあたってるのか更に仲がだんだんと深まっていき、ペアって形になってます。ただ友達なのでHどころかキスもないんですけど、、 でも彼は昔から自分から約束のドタキャンあり、2時間くらいの遅刻なんて当たり前、、そんな彼に最近、耐えれないし、都合のいいキープちゃんって感じです。 運命の人っていわれた人に合ったら、他に運命の人って現れないのでしょうか? 運命の人ってどういうことでしょうか? 結婚後のこともあり、次に進めない自分があり、、どうか姓名判断、運命、縁について詳しい方教えてください。

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 運命って、どうして人によって違うのでしょう?

    運命って、どうして人によって違うのでしょう? 病気のため、成人せずに短い一生を終えてしまうかたがいる一方で、 健康で長寿の方もいらっしゃいます。 私(30代前半)は今年、癌を宣告されました。 幸い早期発見だったため、大事にはいたりませんでしたが、 同じ病に冒されながら、発見が遅かったため、私より若くして お亡くなりになられる方もたくさんいらっしゃいます。 癌を宣告されてから、「同じ人間なのに、どうして運命に こうも違いがでてくるのだろう?」と考えるようになりました。 明確な答えなんて永遠に分からないのかもしれないけれど、 どうしてひとによって、運命って分かれるのでしょうか。 是非、みなさんのお考えをお聞かせください。 (「前世」とか「先祖の因縁」と言ったお答えなら、ご遠慮ください。)

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします